外国人「コタツに避難してるところだ」東京で今年初めて雪が降ったぞ!海外の反応


東京で雪が降ったニュースに対する海外の反応を紹介します。




■海外の反応

・ついに東京で雪が降ったか!
・家の屋根に美しい雪がかかっていたね。でも数時間で溶けてなくなってしまったけど。
・おいおい日本に雪が降ったのかよ!もうちょっと長く滞在しておけばよかった!
・日本の皆さん、雪を楽しんでね!
・オーストラリア在住だけど、雪が恋しくて仕方がない。世界各地の友人が雪の写真をアップしてる中、私の住むところの気温は38度。飲んでいるのはココナッツコーヒー。
・日本へ来て人生で初めて見た雪だったから感動そして大興奮だった。雪の中、学校へ行くのは大変だったけれど。
・もうすぐ日本へ着くから、雪よもうちょっとだけ待っててくれ!
・日本が恋しいなぁ。成田空港に到着して、人生で始めてみた雪・・・なんて素晴らしい体験だったんだろう!
・私が東京にいたのは数週間前。もちろん雪なんて見てない。=_=
・ここニューヨークでも今日、初雪が降ったよ!奇遇だねw
・日本のように四季がはっきりと存在する国が大好き。自分も経験してみたいな。
・北海道の人らはあーあ、雪なんかに浮かれちゃって、と思ってるだろうな
・いいなぁ。私も東京で雪を満喫してみたい!
・俺もまさに今、コタツに避難しているところだ。
・みんな雪を楽しんでいるようでなにより。ここ北カナダじゃ一年のうち6・7ヶ月は雪がふってるよ!
・すぐに溶けて汚い泥雪になるんじゃなくて、少しでも真っ白で綺麗な状態で保っていて欲しいな。
・今年で最初の雪が東京で降ったようだ!家に篭って、暖かいコタツに入るには最高の日だね!
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    修造がオーストラリアに行ってるからまあしゃーないわな

  2. ばななんななしさん より:

    最近AAの手足のラインが凄いw
    人通りのない雪降りしきる中を、ロシア装備で歩く心地よさよ…

  3. ばななんななしさん より:

    最後を文字で閉めやがった

  4. ばななんななしさん より:

    瀬戸内じゃ今や1年に1回わずかでも積雪があったら多い方
    たまには雪景色を見たい

  5. ばななんななしさん より:

    初雪じゃないだろ?

  6. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「ゆぎほろごってがらえさはれよ」だってwww

  7. ばななんななしさん より:

    雪に対するカナダ人のミサワっぷりがやばいな

  8. ばななんななしさん より:

    ※6
    私は秋田県の出身ですが、なんとなく意味は分かります。
    私の実家の辺りでは「ゆぎほろってがらえさはれや」ですね。

  9. ばななんななしさん より:

    ニートは雪が何センチ降ろうが関係ないやろw

  10. ばななんななしさん より:

    ※8
    秋田に旅行し、駅でお年寄りと話した時、95%理解出来ませんでしたw
    この言葉もそうですが、どこで区切ればいいのかわからず
    ただただ愛想笑いしてましたw
    でも楽しくていい思い出です。

  11. ばななんななしさん より:

    大雪が降って世間が大変なことになっているというニュースを見るのがひきこもりにとって至福の時だからな

  12. ばななんななしさん より:

    暖かい国の外国人が寒がっていたのでこたつを教えたら…仕事をしなくなったらしい…(´・ω・`)

  13. ばななんななしさん より:

    ※6 ※8
    雪を払ってから家に入りなさいね
    であってるのかな?

  14. ばななんななしさん より:

    ※6 ※8
    ゆきほろごって=雪掘るような事態になってから
    と想像
    人生初体験の方言ショックは雫石が「すぐくい(すとつの中間)」だったのを
    親父が反復したときかな、ほかの言葉は聞き取れなかったのか覚えてない

  15. ばななんななしさん より:

    違うって。「体についた雪を払ってから家に入りなさい」だよ。

  16. ばななんななしさん より:

    けすみすかけてきたのけ?

  17. ばななんななしさん より:

    昨年の東京の雪は30㎝くらい積もって凄かったけど
    今年は暖冬だからショボかったな。
    うちの近所は夕方には跡形もなく溶けて無くなってたよ。

  18. ばななんななしさん より:

    秋田でCMみたら何言ってるのかわからなかった
    CMの意味がない

  19. ばななんななしさん より:

    雪かきはつらい
    となり近所の老齢化が進んだせいで、以前は自宅前だけですませていたのに、今ではお向かいと両隣の分もやることになった
    腰が痛い

  20. ばななんななしさん より:

    家さはいれ。か、なるほど
    文字にするとさらにわからんね。
    へば。

  21. ばななんななしさん より:

    こたつは一番危険だ
    出られなくなる

  22. ばななんななしさん より:

    >・北海道の人らはあーあ、雪なんかに浮かれちゃって、と思ってるだろうな
    その通り。
    明日は朝から雪かきだな。

  23. ばななんななしさん より:

    電車がな~。情報を始発前から流せっつんだよ~!アホやつら。

  24. ばななんななしさん より:

    AAの「大雪」の文字が秀逸すぎるw

  25. ばななんななしさん より:

    『コタツには魔物が棲んでいる』ことをまだ外国人は知らない
    知ったときには魔物によって眠らされて病身(カゼ)になるか
    あるいは怪人コタツムリとなって移動に不自由な身になるか

  26. ばななんななしさん より:

    AAに吹いてしまいました!
    ありがとう!管理人さんw

  27. ばななんななしさん より:

    ゆぎほろごってがらえさはれよ
    無理やり音付けたら「ゆぅぎ(雪)ほぁろごって(払って)がら(から)
    ぃえ(家)さ(に)はぇれよ(入れよ)」って感じ?

  28. ばななんななしさん より:

    お母さんのAAかわいい

  29. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAお母さんに見せたら
     「最近天才色が薄い感じねネタぎれなのか高感度アゲ狙ってるのか」だってwww

  30. ネタにマジレスかよななしさん より:

    やる夫は何故30cm積もると思ったの?

  31. ばななんななしさん より:

    東京で30cm積もったらどうなるんだろ?

  32. ばななんななしさん より:

    っつか!!!
    秋田弁じゃねぇーだろ!
    秋田弁の特徴は名詞に(こ)をつけるだろ!!!!
    雪の事を秋田弁じゃ雪っこって言うぞ!
    秋田弁ってより津軽弁だろうに、、、、、

  33. ばななんななしさん より:

    さて除雪車が来たか…一気にやるぞ

  34. ばななんななしさん より:

    下越以外の新潟に来てみろよ。毎日が除雪でウンザリしてくるから!
    しかし首都圏に引っ越してからは冬のほうが好き。

  35. ばななんななしさん より:

    ねねね

  36. ばななんななしさん より:

    雪の予報だったのに実際は強風と横殴りの雨でボイラーが突然壊れた…お湯が恋しい…

  37. ばななんななしさん より:

    AAwwww

  38. ばななんななしさん より:

    まあ、ふたけたvmも積もってないのにNHKのL字画面だと「関東に大雪」だもんなあ

  39. ばななんななしさん より:

    いつもAAが秀逸だなぁw

  40. ばななんななしさん より:

    世界に恥を晒して終わり

  41. ばななんななしさん より:

    いやーそれにしても寒いわ

  42. ばななんななしさん より:

    多分だけど《雪、はらってから家に入れ》っていう意味かな?

  43. ばななんななしさん より:

    だが、ノーマルタイヤの車スピンさせるには1cm以下でも十分

  44. ばななんななしさん より:

    子供が大雪と聞いて30mmと30cmを間違えるやつだよ

  45. ばななんななしさん より:

    ケータイコタツはよ

  46. ばななんななしさん より:

    雪を楽しみたいなら東北以北へ行ったほうが楽しめると思う
    東京は基本的にベチャベチャだしね
    サラッサラの雪は感動できると思うわ
    黒い服着てると結晶が見えるレベル

  47. ばななんななしさん より:

    一昨年の東京大雪、自宅前でメジャーで計ったら積雪50cmあったよ

  48. 45ばななんななしさん より:

    移動式コタツはよ

  49. ばななんななしさん より:

    着る寝袋+カイロで良いだろ。

  50. ばななんななしさん より:

    明日温泉いくぞ~