イチゴを抹茶味のチョコレートでコーティングしたスイーツが海外で話題になっていたので紹介します!

美味しい確定でしょ!伊藤久右衛門のバレンタイン和スイーツ「宇治抹茶苺とりゅふ お茶苺さん」



江戸後期に創業された、京都宇治茶の老舗「伊藤久右衛門」から、バレンタイン・ギフトの新作スイーツが登場しました。

”時代に合わせた新しいお茶の時間を提案するバレンタイン”をコンセプトに誕生した「宇治抹茶苺とりゅふ お茶苺(おちゃめ)さん」(1296円税込)。きれいな抹茶色のころころしたチョコレートの中には真っ赤な苺が隠れています。

以下、全文はこちら











■海外の反応

・くっそ美味そうなんだが。



・抹茶にイチゴだなんて、まるで天国じゃないか!



・抹茶味のポッキーは素晴らしい味だった。これは更に上を行くに違いない。



・日本から取り寄せた抹茶味のキットカットを食べたことがある自分にとっては特に驚きはしなかった。



・もはや抹茶はあらゆる食べ物を支配してきてるな。



・↑そうカリカリするなよ。抹茶を飲んで落ち着こう。ストレスを軽減してくれるぞ。



・↑だけど抹茶って高いんだよ。



・誰か私を日本へ連れて行って!これを是非とも食べてみたいわ!



・とっても甘~いイチゴを抹茶チョコレートで包んで・・・ワオとしか言いようがないよ・・。



・作り方のレシピを誰か頼む。



・日本に短い期間だけど滞在中の私。この国を去る前に見つけなければいけないものが決まった。



・いくらでも払うから、早いとこ売ってくれ!!



・日本はどんなものも抹茶味にしてしまうけど、これはかなり素晴らしいアイデアなんじゃない?絶対美味しいわよ!



・日本よ、こんな天才的なものを生み出しといて、自分の国だけで売る独り占めは許されないぞw



・ちょっくら日本へ行ってきます。



・日本はどんなことも上手くやってしまう。日本のキットカットはまた食べてみたいな。



・残念だな。海外から注文してみたいなとは思ったが、よく考えたら届く前にイチゴが腐ってしまうな。自分で作るのに挑戦することはできそうだけど。



・最初見たとき、ワサビでコーティングされたイチゴかと思ったw



・この緑色。本能は「毒だ。食べるのはよせ」と訴えかけてくるが、それと同時に「食べろ、食べてみろ」とも言ってきやがる。

source source























コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 21:24
    • ブロマンスw
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 21:28
    • でた!やる夫の「もういい!」www
    • 3. まさにコミックブーム
    • 2016年01月17日 21:29
    • 慰め方も心を抉りに来ている、やらない夫は心友の鑑やな。
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 21:40
    • 抹茶いちごトリュフは緑に赤であまり美味しそうには見えないんだが…
      ま、食べりゃうまいんだろうけど。
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 21:42
    • 最後はベッドで仲直りですね
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 21:43
    • 毎月の「友達料金」で買えばいいだろwww
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 21:43
    • 優しいな
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 21:44
    • 抹茶と苺の組み合わせに美味いイメージが湧かない…
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 21:46
    • 重厚な青カビが生えたかと思った
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 21:47
    • ドラマ風に終わらせんな
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 21:50
    • フリーズドライやから日持ちするやろ
      海外にも発送できそうだ
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 21:51
    • ドライイチゴだから海外からでも買えるだろ
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 21:51
    • 腐るって… 生の苺使ってあると思ってるのかな…
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 21:52
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 21:52
    • クリスマスカラーなんだけど
      時期外れ
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 21:54
    • 新種のいちごかと思った。
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 21:55
    • 外人が抹茶味の菓子をおいしそうという時代か
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 22:03
    • やる夫たちはカップルだった・・?(錯乱
      で、何の話だっけ
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 22:07
    • ドライフルーツのイチゴはあっても、フリーズドライのイチゴはないのかもしれない
      輸送途中に潰れやすく、腐りやすいから、種を盗んだ糞国以外に、自家栽培している国がないのかもしれないな
      チョココーティングしたら丈夫になるから、輸出してあげたいね
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 22:11
    • 緑は本能的に毒だと感じる色ではないだろ
      猿も野菜は食えるわけだし
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 22:11
    • フリーズドライのいちごをホワイトチョコでコーティングされたやつなら無印良品にあるよ。少し高いけど美味しい。
      でもたぶん抹茶味の方がいちごの酸味にマッチすると思う。
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 22:13
    • 苺腐るってゆうてる外人さんいるけど、これ乾燥苺だよね。
      しかも甘いというより酸っぱいから。
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 22:14
    • 昔は抹茶味とかクッソ嫌いだったけどおっさんになるにつれて好きになっていくわ・・
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 22:18
    • 管理人さんのAAをお茶苺さんに見せたら、「買ってください」だってwww
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 22:23
    • トリュフはどこに入ってるの?
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 22:34
    • トリュフって呼ぶのは形の事やで
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 22:38
    • 酸っぱそう・・・
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 22:47
    • 伊藤久右衛門は抹茶大福が好き、あと毎回気になる抹茶カレー
      この商品は似たようなの安く食べたことあるけどそれと大差なさそう…
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 22:53
    • ちょ待てよ?
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 23:03
    • 普通のチョコ味のやつ食べたことあるけど、苺がガサガサのパサパサで
      触感も味も悪くて不味かった、二度と食べたくない
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 23:07
    • 普通のチョコでコーティングしたやつは割と定番だよね
      多分海外にもあると思う
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 23:13
    • >ちょ待てよ
      さりげなく時事ネタまで混ぜてきたなw
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 23:29
    • 外国人抹茶好きだなあ
      日本人の男友達はみんな抹茶嫌いだから意外すぎる
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 23:33

    • 青かびイチゴとは・・・

    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 23:35
    • フリーズドライのいちごだから美味しくないぞ
      ぱさっぱさのいちごとチョコで口とのどが渇く
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 00:04
    • 作るのは簡単そうだな~
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 00:04
    • 管理人さんのAAが今回は久しぶりに好評だよってお母さんに言ったら
       「やれば出来る子だからね、わたしが育てたみたいなもんよ」だってwww
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 00:13
    • まさかのBLエンド
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 00:15
    • やる夫たち、なんだかんだで仲良いね
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 00:18
    • 俺も買ってやるから
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 00:30
    • 台所に1ヶ月くらい放置してるとできるぜw
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 00:38
    • 乾燥させると表面は不味そうに見えるからな、
      抹茶で包んでごまかすのは良いアイデアかも
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 00:41
    • 北海道のお菓子にこんなのあったな。
      ホワイトチョコのやつ。
      買った事ないけど、デパート催事の「北海道展」なんかでよく来てない?
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 01:21
    • このドライイチゴはたいしてうまくないよな
      見た目だけ
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 01:23
    • お茶って栽培むずかしいよね。
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 02:15
    • 色的には緑と赤でクリスマスなんだけどな。

      ネーミングが、お茶苺(おちゃめ)さんってキラキラネームやんけ。
      京都の老舗がそれでいいのかと。
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 02:16
    • *43
      六花亭のやつやね
      サクサクの苺にチョコかけてるの
      あれめっちゃ美味いで
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 02:46
    • 抹茶練り込んだ餅の中にトリュフチョコでコーティングした苺とか食べたい。生クリームや餡こなんかも入ってたらもっといいな
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 03:00
    • なんで何でも抹茶にしたがるんか?
      あと外国人なんでそんなに抹茶好きなんか?
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 03:46
    • ※49緑カラーだからじゃない?(適当)
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 05:09
    • ※19
      六花亭にフリーズドライ苺にホワイトチョコやチョコをコーティングしたあるで? ストロベリーチョコって名前で捻りもないけどな。
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 05:18
    • ※49
      日本って長寿国なんやな → 何あれ日本人の飲んでる気持ち悪い緑色の液体は何? → え!あれがTeaなの? → 紅茶しか飲んでない俺らより長生きやんけ → もしかしてあの緑色、ヘルシーじゃない? → ヘルシー志向の外国人に大うけ → 緑の食べ物=ヘルシー という謎理論に到達
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 06:56
    • 緑が毒なら野菜は毒じゃないか!
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 08:00
    • AAを見に来ました
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 08:28
    • 相変わらずAA良いですね
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 09:44
    • 何年も前から抹茶いちご大福とかも出してましたけどね。
      お茶屋さんのだから抹茶部分がすごくおいしい。
    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 17:04
    • なんやそれ(笑)
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 17:31
    • 緑色は毒とか野菜嫌いな子供の言い訳か?
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 17:34
    • でも苺大福には遠く及ばないわ。
      た、食べてやってもいいけど?
    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 17:52
    • フリーズドライの苺か
      「放置していたら苺にびっしりカビが!」で信じる外人いてそう(笑)
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 18:56
    • 美味しいの確定←このフレーズ嫌い
      よくお笑い芸人がグルメ番組で言ってるけど
      相当頭悪そう
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 21:36
    • 中身がワサビのロシアンルーレットが捗るな
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年01月19日 02:45
    • イチゴ屋に群がるバレンタインデーに、「お前もか?」とケーキ屋さん。

    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年01月19日 06:50
    • フリーズドライの苺は酸っぱいだけで好きじゃないわ
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年01月19日 22:26
    • フリーズドライのイチゴは噛むとカシュカシュしてなんか嫌
      しかも中国製が多いんで注意喚起

    • 66. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 01:29
    • 似た商品が量産されすぎてて目新しさはない
      中のイチゴが甘ければいいんだけど酸っぱいのばかりであまり美味しくないよな
    • 67. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 17:27
    • とりあえず食ってから文句言うかな。
    • 68. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 09:41
    • どうせならイチゴと抹茶チョコレートを別々に食べたい
      イチゴ大福とかも理解できないわ
    • 69. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 12:54
    • 抹茶は飲み物

      抹茶×○○のお菓子でおいしいと思ったことがない
    • 70. ばななんななしさん
    • 2016年01月22日 08:40
    • ホモォw

      しかしこれはあまり美味しそうに見えないのだが?
    • 71. ばななんななしさん
    • 2016年01月31日 17:24
    • フリーズドライのイチゴにチョコを絡めて抹茶をまぶした感じ。
      チョコの甘さが強くないと抹茶に負けちゃうなぁ。
      フリーズドライのイチゴは酸味が強いし。
      とりあえず喰ってみたいけどなw
    • 72. ばななんななしさん
    • 2016年03月17日 11:10
    • 周りの抹茶チョコの苦みが強くてエグいのと中の乾燥苺の酸味がの強さでクソ不味かったぞ。値段も安くないうえ内容量も少なくて(不味いから少なくて助かった)よくこんなもん売ってるなと思うレベルだった。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...