外国人「日本よ…こんな天才的なものを生み出して独り占めは許されないぞw」 日本でこんなスイーツが登場するんだが


イチゴを抹茶味のチョコレートでコーティングしたスイーツが海外で話題になっていたので紹介します!


美味しい確定でしょ!伊藤久右衛門のバレンタイン和スイーツ「宇治抹茶苺とりゅふ お茶苺さん」

江戸後期に創業された、京都宇治茶の老舗「伊藤久右衛門」から、バレンタイン・ギフトの新作スイーツが登場しました。
”時代に合わせた新しいお茶の時間を提案するバレンタイン”をコンセプトに誕生した「宇治抹茶苺とりゅふ お茶苺(おちゃめ)さん」(1296円税込)。きれいな抹茶色のころころしたチョコレートの中には真っ赤な苺が隠れています。
以下、全文はこちら




■海外の反応

・くっそ美味そうなんだが。
・抹茶にイチゴだなんて、まるで天国じゃないか!
・抹茶味のポッキーは素晴らしい味だった。これは更に上を行くに違いない。
・日本から取り寄せた抹茶味のキットカットを食べたことがある自分にとっては特に驚きはしなかった。
・もはや抹茶はあらゆる食べ物を支配してきてるな。
・↑そうカリカリするなよ。抹茶を飲んで落ち着こう。ストレスを軽減してくれるぞ。
・↑だけど抹茶って高いんだよ。
・誰か私を日本へ連れて行って!これを是非とも食べてみたいわ!
・とっても甘~いイチゴを抹茶チョコレートで包んで・・・ワオとしか言いようがないよ・・。
・作り方のレシピを誰か頼む。
・日本に短い期間だけど滞在中の私。この国を去る前に見つけなければいけないものが決まった。
・いくらでも払うから、早いとこ売ってくれ!!
・日本はどんなものも抹茶味にしてしまうけど、これはかなり素晴らしいアイデアなんじゃない?絶対美味しいわよ!
・日本よ、こんな天才的なものを生み出しといて、自分の国だけで売る独り占めは許されないぞw
・ちょっくら日本へ行ってきます。
・日本はどんなことも上手くやってしまう。日本のキットカットはまた食べてみたいな。
・残念だな。海外から注文してみたいなとは思ったが、よく考えたら届く前にイチゴが腐ってしまうな。自分で作るのに挑戦することはできそうだけど。
・最初見たとき、ワサビでコーティングされたイチゴかと思ったw
・この緑色。本能は「毒だ。食べるのはよせ」と訴えかけてくるが、それと同時に「食べろ、食べてみろ」とも言ってきやがる。
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ブロマンスw

  2. ばななんななしさん より:

    でた!やる夫の「もういい!」www

  3. まさにコミックブーム より:

    慰め方も心を抉りに来ている、やらない夫は心友の鑑やな。

  4. ばななんななしさん より:

    抹茶いちごトリュフは緑に赤であまり美味しそうには見えないんだが…
    ま、食べりゃうまいんだろうけど。

  5. ばななんななしさん より:

    最後はベッドで仲直りですね

  6. ばななんななしさん より:

    毎月の「友達料金」で買えばいいだろwww

  7. ばななんななしさん より:

    優しいな

  8. ばななんななしさん より:

    抹茶と苺の組み合わせに美味いイメージが湧かない…

  9. ばななんななしさん より:

    重厚な青カビが生えたかと思った

  10. ばななんななしさん より:

    ドラマ風に終わらせんな

  11. ばななんななしさん より:

    フリーズドライやから日持ちするやろ
    海外にも発送できそうだ

  12. ばななんななしさん より:

    ドライイチゴだから海外からでも買えるだろ

  13. ばななんななしさん より:

    腐るって… 生の苺使ってあると思ってるのかな…

  14. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  15. ばななんななしさん より:

    クリスマスカラーなんだけど
    時期外れ

  16. ばななんななしさん より:

    新種のいちごかと思った。

  17. ばななんななしさん より:

    外人が抹茶味の菓子をおいしそうという時代か

  18. ばななんななしさん より:

    やる夫たちはカップルだった・・?(錯乱
    で、何の話だっけ

  19. ばななんななしさん より:

    ドライフルーツのイチゴはあっても、フリーズドライのイチゴはないのかもしれない
    輸送途中に潰れやすく、腐りやすいから、種を盗んだ糞国以外に、自家栽培している国がないのかもしれないな
    チョココーティングしたら丈夫になるから、輸出してあげたいね

  20. ばななんななしさん より:

    緑は本能的に毒だと感じる色ではないだろ
    猿も野菜は食えるわけだし

  21. ばななんななしさん より:

    フリーズドライのいちごをホワイトチョコでコーティングされたやつなら無印良品にあるよ。少し高いけど美味しい。
    でもたぶん抹茶味の方がいちごの酸味にマッチすると思う。

  22. ばななんななしさん より:

    苺腐るってゆうてる外人さんいるけど、これ乾燥苺だよね。
    しかも甘いというより酸っぱいから。

  23. ばななんななしさん より:

    昔は抹茶味とかクッソ嫌いだったけどおっさんになるにつれて好きになっていくわ・・

  24. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお茶苺さんに見せたら、「買ってください」だってwww

  25. ばななんななしさん より:

    トリュフはどこに入ってるの?

  26. ばななんななしさん より:

    トリュフって呼ぶのは形の事やで

  27. ばななんななしさん より:

    酸っぱそう・・・

  28. ばななんななしさん より:

    伊藤久右衛門は抹茶大福が好き、あと毎回気になる抹茶カレー
    この商品は似たようなの安く食べたことあるけどそれと大差なさそう…

  29. ばななんななしさん より:

    ちょ待てよ?

  30. ばななんななしさん より:

    普通のチョコ味のやつ食べたことあるけど、苺がガサガサのパサパサで
    触感も味も悪くて不味かった、二度と食べたくない

  31. ばななんななしさん より:

    普通のチョコでコーティングしたやつは割と定番だよね
    多分海外にもあると思う

  32. ばななんななしさん より:

    >ちょ待てよ
    さりげなく時事ネタまで混ぜてきたなw

  33. ばななんななしさん より:

    外国人抹茶好きだなあ
    日本人の男友達はみんな抹茶嫌いだから意外すぎる

  34. ばななんななしさん より:

    青かびイチゴとは・・・

  35. ばななんななしさん より:

    フリーズドライのいちごだから美味しくないぞ
    ぱさっぱさのいちごとチョコで口とのどが渇く

  36. ばななんななしさん より:

    作るのは簡単そうだな~

  37. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAが今回は久しぶりに好評だよってお母さんに言ったら
     「やれば出来る子だからね、わたしが育てたみたいなもんよ」だってwww

  38. ばななんななしさん より:

    まさかのBLエンド

  39. ばななんななしさん より:

    やる夫たち、なんだかんだで仲良いね

  40. ばななんななしさん より:

    俺も買ってやるから

  41. ばななんななしさん より:

    台所に1ヶ月くらい放置してるとできるぜw

  42. ばななんななしさん より:

    乾燥させると表面は不味そうに見えるからな、
    抹茶で包んでごまかすのは良いアイデアかも

  43. ばななんななしさん より:

    北海道のお菓子にこんなのあったな。
    ホワイトチョコのやつ。
    買った事ないけど、デパート催事の「北海道展」なんかでよく来てない?

  44. ばななんななしさん より:

    このドライイチゴはたいしてうまくないよな
    見た目だけ

  45. ばななんななしさん より:

    お茶って栽培むずかしいよね。

  46. ばななんななしさん より:

    色的には緑と赤でクリスマスなんだけどな。
    ネーミングが、お茶苺(おちゃめ)さんってキラキラネームやんけ。
    京都の老舗がそれでいいのかと。

  47. ばななんななしさん より:

    *43
    六花亭のやつやね
    サクサクの苺にチョコかけてるの
    あれめっちゃ美味いで

  48. ばななんななしさん より:

    抹茶練り込んだ餅の中にトリュフチョコでコーティングした苺とか食べたい。生クリームや餡こなんかも入ってたらもっといいな

  49. ばななんななしさん より:

    なんで何でも抹茶にしたがるんか?
    あと外国人なんでそんなに抹茶好きなんか?

  50. ばななんななしさん より:

    ※49緑カラーだからじゃない?(適当)