外国人「日本で2年暮らして最近帰国した。最初の頃に撮った写真を見てくれ」


日本で2年間生活し、最近になって帰国したスレ主さん。
来日して最初の頃に撮った写真が話題になっていたので紹介します!



















その他の写真はこちら


■海外の反応

・もしかしてプロの写真家の方ですか?
・スレ主
↑時々・・ね。

・スレ主の写真を見ていると日本に今すぐ行きたくなってくるなぁ。素晴らしい写真ばかりだ!シェアしてくれてありがとう。
・もっとスレ主の写真が見てみたい。
・どれもいい写真だね!この20番目の写真、スレ主が友人宅のバルコニーで撮った写真には驚かされたがw

・美しい写真ばかりだね!どうして日本を去ったんだい?僕も日本に2年住んでいたんだけど、国へ帰ってからは日々日本が恋しくてたまらないよ。
・スレ主
↑日本を去ることに関しては二つの思いがあった。日本は大好きだし、このまま長い間住むこともできたんだけど、もっと色々な世界を見てみたいと思ってね。次はアイスランド、ニューヨーク、オーストラリアへ行く予定だ。

・スレ主さんはどうして日本に来たの?あと日本を去った理由は?
・スレ主
↑僕は日本の写真を投稿してる人を見るたびにいつも羨ましいと思っていた。悔しがる代わりに俺も言ってやろうと思ってさw 日本を去った理由・・世界は一つの国にずっといるには広すぎると思ってね。でもたぶん僕はまた日本へ戻ってくるよ!

・↑なるほどね!実際にどうやって日本で暮らしていけたのか聞いてみたいな。僕が読んだ話だと、短期間の旅行じゃなくて長期間の生活になってくると、VISAとか賃貸の難しさとかの問題があってとっても大変だって話だからさ。
・自分が撮りたいのはこういう写真だな。とてもいい仕事だね!
・良い写真だなと思うが、写真を撮られるのを嫌がってるように見える人がちらほら見られる。日本じゃプライバシーは大事だよ。
・スレ主
↑写真を撮られることについてはみんな大丈夫だったよ。唯一の例外は占い師のおばさんだね。彼女は新宿駅に毎日いたんだけど、5分置きぐらいに誰かしらから写真を撮られていたよ。

・雨の日にお婆さんを手助けするサラリーマンの写真は特にぐっときた。

・素敵な写真だ!スレ主さんは東京に漂う心を非常によくとらえている。
・今まで日本写真スレで見た中で一番のアルバムだ。素晴らしい。
・スレ主さんは日本で素晴らしい旅をしてきたようだね。僕もいつかこんなたびができるといいな。日本で一番の思い出はなんだった?
・スレ主
↑たくさんありすぎるよ。でもやっぱり日本であった人達かな。良い友達がたくさんできたし、思い出も沢山作ったよ。

source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAより写真を見返したのは初めてかもしれない。いい写真

  2. ばななんななしさん より:

    どんな写真あったっけ。AA見た瞬間忘れた

  3. ばななんななしさん より:

    人を勝手に撮って無断で晒すのってどうなのさ

  4. ばななんななしさん より:

    禁煙の構図は自然に取れたとしたら神がかってるな

  5. ばななんななしさん より:

    サラリーマンとばあちゃんのシチュエーションが知りたい

  6. ばななんななしさん より:

    無許可で写真撮るなよ
    撮ってもいい場合でもうpするなよ

  7. ばななんななしさん より:

    写真撮ってもいいってOKしてても
    ネットにアップしていいとは言ってないと思うけどなあ

  8. ばななんななしさん より:

    いちいちうるせえなwだまって見てろやカス

  9. ばななんななしさん より:

    macノートにペヤングに見えるんだが
    加えて納豆か

  10. ばななんななしさん より:

    アスペって思い込みレベルでもそれが真実だとして話すよな
    ネットに載せることに対して許可取ってないって根拠はなんだよ?w

  11. ばななんななしさん より:

    雨の日に地面に正座のお婆さんは何なんだ?

  12. ばななんななしさん より:

    お婆ちゃん、転んだのかなあ?
    男性が持ってる傘、女性用だもんね。
    男性の優しそうな笑顔と、両手で男性の手を握りしめてるお婆ちゃん。
    なんかジーンとくる写真だね。

  13. ばななんななしさん より:

    素材集にありそうな写真

  14. ばななんななしさん より:

    ネットに上げるのと写真撮っていいのは別物だと思うがそういう考えは外国の方にはないのかな。

  15. ばななんななしさん より:

    いい写真撮るなあ

  16. ばななんななしさん より:

    インスタント焼きそばに納豆を入れてポカリと食べるのか・・・業が深いな

  17. ばななんななしさん より:

    おれは悪気がないやつを全て許すことにした。

  18. ばななんななしさん より:

    タバコの写真、横の田代っぽいのが気になる

  19. ばななんななしさん より:

    許可した時点でネットにアップされても文句言えないんじゃないの
    その可能性があるなら許可しない。そもそも無断で撮るのはダメだが。
    街中を撮っててたまたま写ったのは仕方ないがこれは明らかに被写体にしてるし。
    しかし3枚目の写真に物語ありすぎてワロス

  20. ばななんななしさん より:

    これからこうやってズカズカ勝手に入り込んでくる外人が増えてくるな。
    しかもどこで調べたか田舎の方にまでいるし
    将来、何もしないのにただそこにいるというだけで煙たがられる存在になるかもしれない

  21. ばななんななしさん より:

    どれもいい写真
    じわじわくるのは5枚目。

  22. ばななんななしさん より:

    素人じゃないとは思った。

  23. ばななんななしさん より:

    なんだこの糞みたいな写真は

  24. ばななんななしさん より:

    構図がプロと言うか勉強した人って分かるレベル。
    色とか弄り過ぎてるけれど、好みの問題かも。

  25. ばななんななしさん より:

    正直そんなに上手くないな
    構図が甘い
    色でごまかしてる感じ。
    でも題材として良いものも結構あるな

  26. ばななんななしさん より:

    写真もいいけど生き方が良い、どうやって生計立てているんだろう

  27. ばななんななしさん より:

    全てに味がある
    写真集や展示会に行った気分になった
    ありがとう

  28. ばななんななしさん より:

    日本滞在中にプライバシー意識まで学ばなかったようだけどな。
    良い写真見せたいっていう自己顕示欲の方が上か。

  29. ばななんななしさん より:

    最近自称評論家と何にでもケチをつけるクレーマーが
    多いよな。
    お前ら生きてて楽しいか?

  30. ばななんななしさん より:

    ただの独り言にケチつけてる自分は例外らしい
    こういう人が出てくるから楽しい
    禁煙エリアで喫煙する人とかお婆さんと男性とか、許可とってモデルになってもらったってことかww

  31. ばななんななしさん より:

    彩度をいじり過ぎ、構図も近すぎ
    素人レベル

  32. ばななんななしさん より:

    こいつら心のそこでは見下してるからなあ 動物園撮ってる感じなんだろうな

  33. ばななんななしさん より:

    喫煙禁止エリアで吸おうとしてる女性にイラッとしたけど、おばあちゃん助けてる?写真見てほっこりした( ´ ▽ ` )

  34. ばななんななしさん より:

    》人を勝手に撮って無断で晒すのってどうなのさ。
    無許可ってよく言い切れるね。
    写ってるだけが全てか?
    撮る前や撮ったあとに許可取ってる可能性も否定できないだろ?
    おまえらって写ってるだけが全てだと思うんだな。
    想像力や背景も考えないんだな。
    もちろん、許可を取ってない可能性もある。
    でも、初めから決めつけてかかるって、、、すごいなおまえらって

  35. ばなさん より:

    存在意義のない日本人が多いからな、

  36. ばななんななしさん より:

    一ついうと公道からの写真に肖像権は適応されない
    そしてもう一ついうとこのサイトはAAをみるサイトなんだぞ

  37. ばななんななしさん より:

    なかなかの写真だ
    その他のもこれから見よう

  38. ばななんななしさん より:

    外人のモラルの低さww
    珍しい物があったら何でも撮って何でもネットに上げる
    感性が田舎者のDQNww それが外人ですww

  39. ばななんななしさん より:

    白猿なら来るな。
    臭いし礼儀も知らん畜生など巣のあるジャングルに帰ってバナナでも食ってろ

  40. ばななんななしさん より:

    ひたすら外人批判するのは在日のお約束だな

  41. ばななんななしさん より:

    禁煙場所でタバコ吸うバカみたいなのがたくさん居るのが日本。
    って趣旨の写真だと思ったわ。

  42. ばななんななしさん より:

    外人批判したら在日認定ww

  43. ばななんななしさん より:

    >>34
    「その他の写真はこちら」をクリックして全部の写真を見てみ
    占い師がカメラむけられて嫌がってんのに撮ってる写真があるから
    まあ外人はクソってことですよ

  44. ばななんななしさん より:

    モラル低いって叩いてるお前らも実際はモラル低いんだろうなw

  45. ばななんななしさん より:

    人によって世界を見る目が違うというのが良くわかるよ
    どうせなら良いフィルターを通してた方が幸せだね

  46. ばななんななしさん より:

    最後の写真は日本人からすると違和感アリアリ

  47. ばななんななしさん より:

    うまいなー

  48. ばななんななしさん より:

    ここにも日本ガー日本人ガーが湧いてるなぁ

  49. ばななんななしさん より:

    バイクの下の写真のサラリーマンのその後が気になるw

  50. ばななんななしさん より:

    毎回思うけどこういうスレがあると構図ガーとか言い出すプロ気取りが沸いてくるのほんとウケる