日本で2年間生活し、最近になって帰国したスレ主さん。
来日して最初の頃に撮った写真が話題になっていたので紹介します!

































その他の写真はこちら




■海外の反応

・もしかしてプロの写真家の方ですか?



・スレ主
↑時々・・ね。




・スレ主の写真を見ていると日本に今すぐ行きたくなってくるなぁ。素晴らしい写真ばかりだ!シェアしてくれてありがとう。



・もっとスレ主の写真が見てみたい。



・どれもいい写真だね!この20番目の写真、スレ主が友人宅のバルコニーで撮った写真には驚かされたがw




・美しい写真ばかりだね!どうして日本を去ったんだい?僕も日本に2年住んでいたんだけど、国へ帰ってからは日々日本が恋しくてたまらないよ。



・スレ主
↑日本を去ることに関しては二つの思いがあった。日本は大好きだし、このまま長い間住むこともできたんだけど、もっと色々な世界を見てみたいと思ってね。次はアイスランド、ニューヨーク、オーストラリアへ行く予定だ。




・スレ主さんはどうして日本に来たの?あと日本を去った理由は?



・スレ主
↑僕は日本の写真を投稿してる人を見るたびにいつも羨ましいと思っていた。悔しがる代わりに俺も言ってやろうと思ってさw 日本を去った理由・・世界は一つの国にずっといるには広すぎると思ってね。でもたぶん僕はまた日本へ戻ってくるよ!




・↑なるほどね!実際にどうやって日本で暮らしていけたのか聞いてみたいな。僕が読んだ話だと、短期間の旅行じゃなくて長期間の生活になってくると、VISAとか賃貸の難しさとかの問題があってとっても大変だって話だからさ。



・自分が撮りたいのはこういう写真だな。とてもいい仕事だね!



・良い写真だなと思うが、写真を撮られるのを嫌がってるように見える人がちらほら見られる。日本じゃプライバシーは大事だよ。



・スレ主
↑写真を撮られることについてはみんな大丈夫だったよ。唯一の例外は占い師のおばさんだね。彼女は新宿駅に毎日いたんだけど、5分置きぐらいに誰かしらから写真を撮られていたよ。




・雨の日にお婆さんを手助けするサラリーマンの写真は特にぐっときた。




・素敵な写真だ!スレ主さんは東京に漂う心を非常によくとらえている。



・今まで日本写真スレで見た中で一番のアルバムだ。素晴らしい。



・スレ主さんは日本で素晴らしい旅をしてきたようだね。僕もいつかこんなたびができるといいな。日本で一番の思い出はなんだった?



・スレ主
↑たくさんありすぎるよ。でもやっぱり日本であった人達かな。良い友達がたくさんできたし、思い出も沢山作ったよ。


source source






















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年01月12日 22:55
    • AAより写真を見返したのは初めてかもしれない。いい写真
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年01月12日 23:01
    • どんな写真あったっけ。AA見た瞬間忘れた
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年01月12日 23:02
    • 人を勝手に撮って無断で晒すのってどうなのさ
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年01月12日 23:06
    • 禁煙の構図は自然に取れたとしたら神がかってるな
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年01月12日 23:07
    • サラリーマンとばあちゃんのシチュエーションが知りたい
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年01月12日 23:09
    • 無許可で写真撮るなよ
      撮ってもいい場合でもうpするなよ
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年01月12日 23:13
    • 写真撮ってもいいってOKしてても
      ネットにアップしていいとは言ってないと思うけどなあ
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年01月12日 23:14
    • いちいちうるせえなwだまって見てろやカス
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年01月12日 23:22
    • macノートにペヤングに見えるんだが
      加えて納豆か
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年01月12日 23:25
    • アスペって思い込みレベルでもそれが真実だとして話すよな
      ネットに載せることに対して許可取ってないって根拠はなんだよ?w
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年01月12日 23:28
    • 雨の日に地面に正座のお婆さんは何なんだ?
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年01月12日 23:29
    • お婆ちゃん、転んだのかなあ?
      男性が持ってる傘、女性用だもんね。
      男性の優しそうな笑顔と、両手で男性の手を握りしめてるお婆ちゃん。
      なんかジーンとくる写真だね。
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年01月12日 23:30
    • 素材集にありそうな写真
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年01月12日 23:36
    • ネットに上げるのと写真撮っていいのは別物だと思うがそういう考えは外国の方にはないのかな。
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年01月12日 23:39
    • いい写真撮るなあ
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年01月12日 23:39
    • インスタント焼きそばに納豆を入れてポカリと食べるのか・・・業が深いな
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年01月12日 23:46
    • おれは悪気がないやつを全て許すことにした。
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年01月12日 23:48
    • タバコの写真、横の田代っぽいのが気になる
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年01月12日 23:55
    • 許可した時点でネットにアップされても文句言えないんじゃないの
      その可能性があるなら許可しない。そもそも無断で撮るのはダメだが。
      街中を撮っててたまたま写ったのは仕方ないがこれは明らかに被写体にしてるし。
      しかし3枚目の写真に物語ありすぎてワロス
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 00:00
    • これからこうやってズカズカ勝手に入り込んでくる外人が増えてくるな。
      しかもどこで調べたか田舎の方にまでいるし

      将来、何もしないのにただそこにいるというだけで煙たがられる存在になるかもしれない
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 00:03
    • どれもいい写真

      じわじわくるのは5枚目。
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 00:05
    • 素人じゃないとは思った。
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 00:20
    • なんだこの糞みたいな写真は
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 00:26
    • 構図がプロと言うか勉強した人って分かるレベル。
      色とか弄り過ぎてるけれど、好みの問題かも。
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 00:42
    • 正直そんなに上手くないな
      構図が甘い
      色でごまかしてる感じ。

      でも題材として良いものも結構あるな
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 00:44
    • 写真もいいけど生き方が良い、どうやって生計立てているんだろう
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 00:47
    • 全てに味がある
      写真集や展示会に行った気分になった

      ありがとう
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 01:31
    • 日本滞在中にプライバシー意識まで学ばなかったようだけどな。
      良い写真見せたいっていう自己顕示欲の方が上か。
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 01:42
    • 最近自称評論家と何にでもケチをつけるクレーマーが
      多いよな。
      お前ら生きてて楽しいか?
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 01:53
    • ただの独り言にケチつけてる自分は例外らしい
      こういう人が出てくるから楽しい
      禁煙エリアで喫煙する人とかお婆さんと男性とか、許可とってモデルになってもらったってことかww
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 02:13
    • 彩度をいじり過ぎ、構図も近すぎ
      素人レベル
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 02:26
    • こいつら心のそこでは見下してるからなあ 動物園撮ってる感じなんだろうな
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 03:14
    • 喫煙禁止エリアで吸おうとしてる女性にイラッとしたけど、おばあちゃん助けてる?写真見てほっこりした( ´ ▽ ` )
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 03:19
    • 》人を勝手に撮って無断で晒すのってどうなのさ。

      無許可ってよく言い切れるね。
      写ってるだけが全てか?
      撮る前や撮ったあとに許可取ってる可能性も否定できないだろ?

      おまえらって写ってるだけが全てだと思うんだな。
      想像力や背景も考えないんだな。
      もちろん、許可を取ってない可能性もある。
      でも、初めから決めつけてかかるって、、、すごいなおまえらって
    • 35. ばなさん
    • 2016年01月13日 03:21
    • 存在意義のない日本人が多いからな、
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 03:31
    • 一ついうと公道からの写真に肖像権は適応されない
      そしてもう一ついうとこのサイトはAAをみるサイトなんだぞ
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 04:02
    • なかなかの写真だ
      その他のもこれから見よう
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 05:03
    • 外人のモラルの低さww

      珍しい物があったら何でも撮って何でもネットに上げる
      感性が田舎者のDQNww それが外人ですww
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 05:18
    • 白猿なら来るな。
      臭いし礼儀も知らん畜生など巣のあるジャングルに帰ってバナナでも食ってろ
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 05:35
    • ひたすら外人批判するのは在日のお約束だな
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 05:40
    • 禁煙場所でタバコ吸うバカみたいなのがたくさん居るのが日本。
      って趣旨の写真だと思ったわ。
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 06:25
    • 外人批判したら在日認定ww
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 06:40
    • >>34
      「その他の写真はこちら」をクリックして全部の写真を見てみ
      占い師がカメラむけられて嫌がってんのに撮ってる写真があるから

      まあ外人はクソってことですよ
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 08:05
    • モラル低いって叩いてるお前らも実際はモラル低いんだろうなw
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 10:06
    • 人によって世界を見る目が違うというのが良くわかるよ
      どうせなら良いフィルターを通してた方が幸せだね
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 10:06
    • 最後の写真は日本人からすると違和感アリアリ
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 10:07
    • うまいなー
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 10:09
    • ここにも日本ガー日本人ガーが湧いてるなぁ
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 10:19
    • バイクの下の写真のサラリーマンのその後が気になるw
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 10:20
    • 毎回思うけどこういうスレがあると構図ガーとか言い出すプロ気取りが沸いてくるのほんとウケる
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 10:29
    • ガールフレンドがいい女で羨ましいぞ!
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 10:30
    • サラリーマンさん大丈夫かな?
      おばあちゃんも雨なのに濡れた道に座り込んでる。
      傘を差し出す青年にはぐっときたけど
      あのサラリーマンさんに
      手を差し伸べてあげる人はいるのだろうか?

      ほんとに日本は大丈夫なのか?
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 10:33
    • 日本のテレビ局やユーチュバーだって、
      勝手に撮ってネットのアップしているだろ。
      テレビなんてトップレスをテレビで流している。
      本人の許可なんて取ってないだろうし、テレビだからって許されるわけがない。
      文句があるやつはそっちも批判しろよ。
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 11:45
    • ※52
      あのサラリーマンは転んだおばあさんを助けてる最中なんじゃないの?
      小さい画面で見てるからわからんけどサラリーマンもなんか調子悪いの?

      おばあさんにもう何人か手助けしてる人がいてもいいとは思うけどサラリーマンはわからん、、
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 11:52
    • サラリーマンは学生かと思ってた
      タバコの女、今時あんな格好した女が渋谷にいるかなぁ
      80年代の写真かと思ったわ
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 12:27
    • 事大コリアンがガイジン様を批判するわけないじゃんw
    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 13:00
    • ※52
      サラリーマン?の人は、全く具合悪そうにみえないけど…?
      転んだおばあさんに手を貸してあげたら感謝されて笑顔って感じで。
      何を心配しているんだか、全く分からんのだが…。
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 13:07
    • 批判するのが当たり前みたいな人、外国人日本人関係なくどこにでもいるね。
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 14:49
    • >>↑写真を撮られることについてはみんな大丈夫だったよ。唯一の例外は占い師のおばさんだね。

      自分でも占い師が写真撮られるの嫌がってたと分かっていながら撮ってアップする
      こいつは本物のクソ害人だわwww
    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 17:44
    • 画像の維持すぎで、ちょっとテクニックを知った素人がよく作る画像
      一流のプロは、そういうところでは勝負しない
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 18:32
    • 俺様の写真を勝手に晒されるなら腹も立つが、どこの誰とも知らない他人の写真なんかどうでもいいだろ? なんでお前らが怒るんだ? 
      人の気持ちというのは本当に不可解だな。俺様も、早く人間界に馴染むために努力せねばならんな。
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 19:27
    • 例えば猿山に行ってサルの写真を撮ったとする
      その写真をネットで公開する許可をサルに求めるかね?
      要はそういう事ニダ
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 20:52
    • 雨天時に地べたに正座…「大使館」(閉店)…新大久保…在日韓国人のおばあさん?
      日本人とは違う雰囲気を醸し出しているのは間違いない。
    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 22:09
    • タバコの写真好きだわー
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 22:22
    • なんか肖像権だのプライバシーだの五月蝿すぎていい写真も無くなるんかね
      許可取って「はーい」 んな街角写真だらけじゃ味も何もねえな
    • 66. ばななんななしさん
    • 2016年01月13日 23:35
    • 日本は地震が多いからバルコニーの写真はアホだと思う
      正直言ってこの人がどうなろうと知ったこっちゃないけどね
    • 67. ばななんななしさん
    • 2016年01月14日 01:08
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
      「こんなにAAへの反応が薄いのは久しぶりね」だってwww
    • 68. ばななんななしさん
    • 2016年01月14日 01:43
    • 俺だったら勝手に世界に晒されるの嫌だわ
    • 69. ばななんななしさん
    • 2016年01月14日 03:25
    • どこもかしこも毛 唐の画像はHDRの加工なんだな。RAW現像すんな。
    • 70. ばななんななしさん
    • 2016年01月14日 04:43
    • 確かにHDRのせいで適正露出と言う概念が無くなりCGのような写真ばかり増えたな
      勿論、
      昔から合成露出はあったが伝えたい意図があった
      まあ、俺も銀塩時代はどんな被写体でもコダクロームやネオパンを少しアンダー気味にとって通ぶってた頃もあったから強くは言えないがね。
    • 71. ばななんななしさん
    • 2016年01月14日 07:20
    • 撮影の仕方から白人でさらに言うと英語白人(英語教師の白人)なんだなーてのがよく分かる
      日本は外国人天国だからお金・生活・雇用に関しても最高だったろうね
      最後の写真は違和感ありありで何も知らないんだろうなってのがよく分かる(この人は特.亜じゃない)
      それと絵馬とかを勝手にズカズカ入り撮影しない方がいいよ、これは日本のテレビもそう
      拝む所を横や正面から普通に撮影するからな
    • 72. ばななんななしさん
    • 2016年01月14日 07:50
    • この写真群、総じて現実の日本の雰囲気と、かけ離れた作品になってないか?色補整し過ぎて。
      構図も誰かの写真で見るような感じだし、これで白黒にすれば、さらに何処かで見た写真。
    • 73. ばななんななしさん
    • 2016年01月14日 09:53
    • 中国・韓国人辺りは見た目が似てるからあんま違和感無いけど
      白人はもう増えてほしくないな
      まあ観光で来てるんだろうけど住もうとかやめて欲しい
    • 74. ばななんななしさん
    • 2016年01月14日 10:20
    • アップされた写真とか歌とか演奏とかに批判コメントするやつってなんなの?
      別に「俺はプロのカメラマンだ!」って自慢してるわけじゃないんだからいいじゃん
    • 75. 嫌韓じゃ
    • 2016年01月14日 10:44
    • 良い写真か悪い写真か良く分から無いが

      最後のサラリーマンが叔母さんに傘を差し伸べているが

      想像したら「グッ」と来る
    • 76. ばななんななしさん
    • 2016年01月14日 12:58
    • なんちゃって批評家ばかりで気持ち悪い。
    • 77. ばななんななしさん
    • 2016年01月14日 18:00
    • お婆さんの写真は状況がよくわからん。
    • 78. ばななんななしさん
    • 2016年01月14日 19:20
    • ※52が心配してるのは、
      ぽつんとひとり座り込んで頭を抱えてるサラリーマンじゃないか
      バイクの写真の下
    • 79. ばななんななしさん
    • 2016年01月15日 03:14
    • 良い写真だな、最後のはどういう状況かわからんが
      良い顔してるわ
    • 80. ばななんななしさん
    • 2016年01月15日 14:23
    • カメラ何つかってんだろ
    • 81. ばななんななしさん
    • 2016年01月16日 00:36
    • 米欄読むに、
      個人情報保護を過剰に扱って
      ドラマの背景に映ってる一般人にまでボカシをかけるような
      マスメディアの異様な風潮を
      真に受けてる若い人が多いのね・・・
    • 82. ばななんななしさん
    • 2016年01月16日 03:00
    • 色調の好みから言って、陰気くさいやつに違いないなw
    • 83. ばななんななしさん
    • 2016年01月16日 13:33
    • 7枚目の公園のベンチの写真はハロウィンの頃の代々木公園のかな
      全く同じ感じでシャッター切ったわ
      オレンジがかった斜光が樹木で遮られ幾重にも別れて綺麗なんだよね
      すぐ隣が渋谷原宿の喧騒なのに、この光景とシーンとした公園内で鳥の声が響く不思議な感覚になる

      トイカメラモード以外も見たいな
    • 84. ばななんななしさん
    • 2016年01月17日 13:51
    • 良い写真だね。人を捉えるのが上手な感じ。
    • 85. ばななんななしさん
    • 2016年01月18日 02:18
    • 禁煙のは左右のおじさんから、なんだこいつって目でみられてワラタ
    • 86. ばななんななしさん
    • 2016年01月19日 15:55
    • 余裕のないヤツほど無許可で写真ガーとか言い出すよな
    • 87. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 11:57
    • ※85
      漢字が読めない?
    • 88. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 12:08
    • あの最後の写真なんて、どっかに出せば良いのにね。
      すごく良い写真!
    • 89. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 12:12
    • ※87

      いや漢字が読めないんじゃなくて目が不自由なんだよ!ほら黒いメガネかけてるし。
      あ、間違えた、目じゃなくてたぶんあの子頭が不自由なんだ!
    • 90. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 13:00
    • ばあさんと白シャツの、
      自分はリーマンじゃなくて男子高校生かと思った。
    • 91. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 13:09
    • 頭抱えた人の写真でエール送りたくなった
      そこを通りかかったらきっと視界にも入らないだろうに
      そう思わせるのがいい

      ※52
      ただの頭痛の人かもしれないぜ!
    • 92. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 13:26
    • おばあちゃんは転んじゃったのか、もしかして
      徘徊老人なのか
      いずれにしても早く助けてあげて
    • 93. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 15:04
    • プロって凄いわ どれも壁紙に出来るレベル
    • 94. ばななんななしさん
    • 2016年01月23日 23:44
    • なんか全体に寂しげな色調だな
      ロストイントランスレーションを見た外人の頭の中にありそうな日本みたいな
    • 95. ばななんななしさん
    • 2016年01月24日 11:54
    • やらせっぽく感じるのはなんでだろう
    • 96. ばななんななしさん
    • 2016年01月24日 17:20
    • 自分は柴犬飼ってるんだが、散歩してると勝手に写真とる外人がいる。
      ちょっとムッとするが、ホント、心底スッゲー嫌なのが中韓人だよ。
      勝手に撮んじゃねーよ!
      運気が下がりそうで嫌なんだよ!!!
    • 97. ばななんななしさん
    • 2016年01月28日 12:38
    • お婆ちゃんとサラリーマンの写真がいいなぁ。
      イケメンだね。
    • 98. ばななんななしさん
    • 2016年11月27日 14:05
    • 構図をかんがえたり、狙った写真だね。
      日常のスナップとか、街の人混みとか、ありふれた写真は撮っていない。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...