外国人「日本で2年暮らして最近帰国した。最初の頃に撮った写真を見てくれ」


日本で2年間生活し、最近になって帰国したスレ主さん。
来日して最初の頃に撮った写真が話題になっていたので紹介します!



















その他の写真はこちら


■海外の反応

・もしかしてプロの写真家の方ですか?
・スレ主
↑時々・・ね。

・スレ主の写真を見ていると日本に今すぐ行きたくなってくるなぁ。素晴らしい写真ばかりだ!シェアしてくれてありがとう。
・もっとスレ主の写真が見てみたい。
・どれもいい写真だね!この20番目の写真、スレ主が友人宅のバルコニーで撮った写真には驚かされたがw

・美しい写真ばかりだね!どうして日本を去ったんだい?僕も日本に2年住んでいたんだけど、国へ帰ってからは日々日本が恋しくてたまらないよ。
・スレ主
↑日本を去ることに関しては二つの思いがあった。日本は大好きだし、このまま長い間住むこともできたんだけど、もっと色々な世界を見てみたいと思ってね。次はアイスランド、ニューヨーク、オーストラリアへ行く予定だ。

・スレ主さんはどうして日本に来たの?あと日本を去った理由は?
・スレ主
↑僕は日本の写真を投稿してる人を見るたびにいつも羨ましいと思っていた。悔しがる代わりに俺も言ってやろうと思ってさw 日本を去った理由・・世界は一つの国にずっといるには広すぎると思ってね。でもたぶん僕はまた日本へ戻ってくるよ!

・↑なるほどね!実際にどうやって日本で暮らしていけたのか聞いてみたいな。僕が読んだ話だと、短期間の旅行じゃなくて長期間の生活になってくると、VISAとか賃貸の難しさとかの問題があってとっても大変だって話だからさ。
・自分が撮りたいのはこういう写真だな。とてもいい仕事だね!
・良い写真だなと思うが、写真を撮られるのを嫌がってるように見える人がちらほら見られる。日本じゃプライバシーは大事だよ。
・スレ主
↑写真を撮られることについてはみんな大丈夫だったよ。唯一の例外は占い師のおばさんだね。彼女は新宿駅に毎日いたんだけど、5分置きぐらいに誰かしらから写真を撮られていたよ。

・雨の日にお婆さんを手助けするサラリーマンの写真は特にぐっときた。

・素敵な写真だ!スレ主さんは東京に漂う心を非常によくとらえている。
・今まで日本写真スレで見た中で一番のアルバムだ。素晴らしい。
・スレ主さんは日本で素晴らしい旅をしてきたようだね。僕もいつかこんなたびができるといいな。日本で一番の思い出はなんだった?
・スレ主
↑たくさんありすぎるよ。でもやっぱり日本であった人達かな。良い友達がたくさんできたし、思い出も沢山作ったよ。

source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ガールフレンドがいい女で羨ましいぞ!

  2. ばななんななしさん より:

    サラリーマンさん大丈夫かな?
    おばあちゃんも雨なのに濡れた道に座り込んでる。
    傘を差し出す青年にはぐっときたけど
    あのサラリーマンさんに
    手を差し伸べてあげる人はいるのだろうか?
    ほんとに日本は大丈夫なのか?

  3. ばななんななしさん より:

    日本のテレビ局やユーチュバーだって、
    勝手に撮ってネットのアップしているだろ。
    テレビなんてトップレスをテレビで流している。
    本人の許可なんて取ってないだろうし、テレビだからって許されるわけがない。
    文句があるやつはそっちも批判しろよ。

  4. ばななんななしさん より:

    ※52
    あのサラリーマンは転んだおばあさんを助けてる最中なんじゃないの?
    小さい画面で見てるからわからんけどサラリーマンもなんか調子悪いの?
    おばあさんにもう何人か手助けしてる人がいてもいいとは思うけどサラリーマンはわからん、、

  5. ばななんななしさん より:

    サラリーマンは学生かと思ってた
    タバコの女、今時あんな格好した女が渋谷にいるかなぁ
    80年代の写真かと思ったわ

  6. ばななんななしさん より:

    事大コリアンがガイジン様を批判するわけないじゃんw

  7. ばななんななしさん より:

    ※52
    サラリーマン?の人は、全く具合悪そうにみえないけど…?
    転んだおばあさんに手を貸してあげたら感謝されて笑顔って感じで。
    何を心配しているんだか、全く分からんのだが…。

  8. ばななんななしさん より:

    批判するのが当たり前みたいな人、外国人日本人関係なくどこにでもいるね。

  9. ばななんななしさん より:

    >>↑写真を撮られることについてはみんな大丈夫だったよ。唯一の例外は占い師のおばさんだね。
    自分でも占い師が写真撮られるの嫌がってたと分かっていながら撮ってアップする
    こいつは本物のクソ害人だわwww

  10. ばななんななしさん より:

    画像の維持すぎで、ちょっとテクニックを知った素人がよく作る画像
    一流のプロは、そういうところでは勝負しない

  11. ばななんななしさん より:

    俺様の写真を勝手に晒されるなら腹も立つが、どこの誰とも知らない他人の写真なんかどうでもいいだろ? なんでお前らが怒るんだ? 
    人の気持ちというのは本当に不可解だな。俺様も、早く人間界に馴染むために努力せねばならんな。

  12. ばななんななしさん より:

    例えば猿山に行ってサルの写真を撮ったとする
    その写真をネットで公開する許可をサルに求めるかね?
    要はそういう事ニダ

  13. ばななんななしさん より:

    雨天時に地べたに正座…「大使館」(閉店)…新大久保…在日韓国人のおばあさん?
    日本人とは違う雰囲気を醸し出しているのは間違いない。

  14. ばななんななしさん より:

    タバコの写真好きだわー

  15. ばななんななしさん より:

    なんか肖像権だのプライバシーだの五月蝿すぎていい写真も無くなるんかね
    許可取って「はーい」 んな街角写真だらけじゃ味も何もねえな

  16. ばななんななしさん より:

    日本は地震が多いからバルコニーの写真はアホだと思う
    正直言ってこの人がどうなろうと知ったこっちゃないけどね

  17. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
    「こんなにAAへの反応が薄いのは久しぶりね」だってwww

  18. ばななんななしさん より:

    俺だったら勝手に世界に晒されるの嫌だわ

  19. ばななんななしさん より:

    どこもかしこも毛 唐の画像はHDRの加工なんだな。RAW現像すんな。

  20. ばななんななしさん より:

    確かにHDRのせいで適正露出と言う概念が無くなりCGのような写真ばかり増えたな
    勿論、
    昔から合成露出はあったが伝えたい意図があった
    まあ、俺も銀塩時代はどんな被写体でもコダクロームやネオパンを少しアンダー気味にとって通ぶってた頃もあったから強くは言えないがね。

  21. ばななんななしさん より:

    撮影の仕方から白人でさらに言うと英語白人(英語教師の白人)なんだなーてのがよく分かる
    日本は外国人天国だからお金・生活・雇用に関しても最高だったろうね
    最後の写真は違和感ありありで何も知らないんだろうなってのがよく分かる(この人は特.亜じゃない)
    それと絵馬とかを勝手にズカズカ入り撮影しない方がいいよ、これは日本のテレビもそう
    拝む所を横や正面から普通に撮影するからな

  22. ばななんななしさん より:

    この写真群、総じて現実の日本の雰囲気と、かけ離れた作品になってないか?色補整し過ぎて。
    構図も誰かの写真で見るような感じだし、これで白黒にすれば、さらに何処かで見た写真。

  23. ばななんななしさん より:

    中国・韓国人辺りは見た目が似てるからあんま違和感無いけど
    白人はもう増えてほしくないな
    まあ観光で来てるんだろうけど住もうとかやめて欲しい

  24. ばななんななしさん より:

    アップされた写真とか歌とか演奏とかに批判コメントするやつってなんなの?
    別に「俺はプロのカメラマンだ!」って自慢してるわけじゃないんだからいいじゃん

  25. 嫌韓じゃ より:

    良い写真か悪い写真か良く分から無いが
    最後のサラリーマンが叔母さんに傘を差し伸べているが
    想像したら「グッ」と来る

  26. ばななんななしさん より:

    なんちゃって批評家ばかりで気持ち悪い。

  27. ばななんななしさん より:

    お婆さんの写真は状況がよくわからん。

  28. ばななんななしさん より:

    ※52が心配してるのは、
    ぽつんとひとり座り込んで頭を抱えてるサラリーマンじゃないか
    バイクの写真の下

  29. ばななんななしさん より:

    良い写真だな、最後のはどういう状況かわからんが
    良い顔してるわ

  30. ばななんななしさん より:

    カメラ何つかってんだろ

  31. ばななんななしさん より:

    米欄読むに、
    個人情報保護を過剰に扱って
    ドラマの背景に映ってる一般人にまでボカシをかけるような
    マスメディアの異様な風潮を
    真に受けてる若い人が多いのね・・・

  32. ばななんななしさん より:

    色調の好みから言って、陰気くさいやつに違いないなw

  33. ばななんななしさん より:

    7枚目の公園のベンチの写真はハロウィンの頃の代々木公園のかな
    全く同じ感じでシャッター切ったわ
    オレンジがかった斜光が樹木で遮られ幾重にも別れて綺麗なんだよね
    すぐ隣が渋谷原宿の喧騒なのに、この光景とシーンとした公園内で鳥の声が響く不思議な感覚になる
    トイカメラモード以外も見たいな

  34. ばななんななしさん より:

    良い写真だね。人を捉えるのが上手な感じ。

  35. ばななんななしさん より:

    禁煙のは左右のおじさんから、なんだこいつって目でみられてワラタ

  36. ばななんななしさん より:

    余裕のないヤツほど無許可で写真ガーとか言い出すよな

  37. ばななんななしさん より:

    ※85
    漢字が読めない?

  38. ばななんななしさん より:

    あの最後の写真なんて、どっかに出せば良いのにね。
    すごく良い写真!

  39. ばななんななしさん より:

    ※87
    いや漢字が読めないんじゃなくて目が不自由なんだよ!ほら黒いメガネかけてるし。
    あ、間違えた、目じゃなくてたぶんあの子頭が不自由なんだ!

  40. ばななんななしさん より:

    ばあさんと白シャツの、
    自分はリーマンじゃなくて男子高校生かと思った。

  41. ばななんななしさん より:

    頭抱えた人の写真でエール送りたくなった
    そこを通りかかったらきっと視界にも入らないだろうに
    そう思わせるのがいい
    ※52
    ただの頭痛の人かもしれないぜ!

  42. ばななんななしさん より:

    おばあちゃんは転んじゃったのか、もしかして
    徘徊老人なのか
    いずれにしても早く助けてあげて

  43. ばななんななしさん より:

    プロって凄いわ どれも壁紙に出来るレベル

  44. ばななんななしさん より:

    なんか全体に寂しげな色調だな
    ロストイントランスレーションを見た外人の頭の中にありそうな日本みたいな

  45. ばななんななしさん より:

    やらせっぽく感じるのはなんでだろう

  46. ばななんななしさん より:

    自分は柴犬飼ってるんだが、散歩してると勝手に写真とる外人がいる。
    ちょっとムッとするが、ホント、心底スッゲー嫌なのが中韓人だよ。
    勝手に撮んじゃねーよ!
    運気が下がりそうで嫌なんだよ!!!

  47. ばななんななしさん より:

    お婆ちゃんとサラリーマンの写真がいいなぁ。
    イケメンだね。

  48. ばななんななしさん より:

    構図をかんがえたり、狙った写真だね。
    日常のスナップとか、街の人混みとか、ありふれた写真は撮っていない。

  49. 匿名 より:

    >唯一の例外は占い師のおばさんだね。彼女は新宿駅に毎日いたんだけど、5分置きぐらいに誰かしらから写真を撮られていたよ。

    営業妨害だと思うな。
    客も寄り付かないでしょ。
    混雑した電車の彼女に許可を撮っているとは思えない。

    やる夫の感性はホッとするね。

  50. 匿名 より:

    舞妓さんを至近距離カメラで取り囲む観光客の群れがホラーだった