外国人「トイレットペーパーがない?問題ない。これが日本のトイレだ」


ネバダ州ラスベガスで開催されたコンシューマー・エレクトロニクス・ショーでお披露目されたTOTOのトイレに対する海外の反応を紹介します。



トイレットペーパーがない?問題ない。日本のトイレットペーパーいらずのトイレがラスベガスのショーで披露目。

自動で洗浄、乾燥してくれるので、トイレットペーパーもいらない。
自動感知システムによって、蓋を開ける手間もいらない。
トイレの嫌なにおいを除去してくれる脱臭機能もあり。
値段は約120万円とのこと。


■海外の反応

・あぁ、俺達はどこまで怠け者になってしまうんだろう。
・全部トイレがやってくれるし、二日酔いの時には最高のトイレじゃないか。
・もうこれでトイレットペーパーの心配をする必要がないな!
・数年前にヨーロッパで暮らしていた頃にこのタイプのトイレを使っていた。とても豪華、それでいて清潔だったわ!
・トイレットペーパーを使って自分のお尻を拭くのに苦労するような肥満な人達にとっては素晴らしいな。
・イギリスでベビーシッターをしていたことがあるんだけど、そこの家族がこういうタイプのトイレを使っていたな。自分でも使ってみて、これは凄いやと思ったわw
・TOTOは素晴らしいトイレを作るよ。俺が今まで建築してきた家では全てTOTOのトイレを採用している。こういう最新のモデルではないけどね!
・なぜ私の国にはこういうトイレがないのだろうか・・。
・素晴らしいトイレなんだろうけど、120万円となるとほとんどの人には手がだせない値段だね。水道代も値上がっている、トイレットペーパーのほうが安上がりだ。
・どうやら日本のトイレがやっと北米にやってくるみたいだな。
・酒に酔っ払って、トイレで吐いてる時も顔を洗浄&乾燥してくれるっていうのか!?
・車椅子用のトイレや介護施設などに導入されるべきだろう。
・俺の生活に必要なものはこれだった。
・特にこれといって目新しいものはないんじゃないか?日本に住んでいた頃にショッピングモールにあったトイレも便座は暖まっていたし、流水音ボタンもあって、もちろんウォシュレットもあった。
・前にこれの古いモデルのトイレを使っていたことがあったよ。今までの人生で一番のトイレだったね!
・日本での素晴らしい思い出の1つがトイレだったなぁ・・ちなみにウォシュレット機能ならコストコで300ドルほどで売ってるから、それを使って取り付けることができるぞ。
・もう少し値下がってきたら買うのを検討してみようと思う。
・俺の国の政治家達の事務所にこれを導入してくれ。あそこはクソまみれだ!
source source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    乾燥するまで座ってないといけないのか

  2. ばななんななしさん より:

    >>最後のレス
    じゃあなんで日本の政治家はあんなに腐ってるんですかね…

  3. ばななんななしさん より:

    ウォシュレットでも紙は必要だと思うけどね
    自分も実際には紙で拭いてから洗ってるし
    洗ってからも紙で拭いたあと乾燥かけてるし

  4. ばななんななしさん より:

    だからリビングまで連れてってくれたではないか

  5. ばななんななしさん より:

    俺はいつも拭いている。ウォシュレット使った後も拭いている。拭いてペーパーに確実につかなくなるまで拭く!

  6. ばななんななしさん より:

    リビングではなくダイイングでしたか。

  7. ばななんななしさん より:

    トイレットペーパーは逆にいるwwwww
    想像力が乏しい外人脳wwwwww

  8. ばななんななしさん より:

    もうすぐ便器がご飯作ってくれる時代が来る!

  9. ばななんななしさん より:

    アメリカ人て本気で紙はいらないとか思ってるんだろうか?w

  10. ばななんななしさん より:

    外人は勘違いしているけど
    楽するためのものじゃなくて、従来よりも清潔にしたいからなんだよね
    トイレだけじゃなくあらゆるものに同じこと言えるけど

  11. ばななんななしさん より:

    洗浄便器の普及で痔が劇的に減った。昔は神経質に拭き過ぎて肛門から出血、肛門周囲炎になったり、逆によく拭かずにウンコパンツを穿いてるやつが多かったけどね。

  12. ばななんななしさん より:

    びじゃびじゃになるじゃないかww

  13. ばななんななしさん より:

    ああ、リビング オア デッド的なオチですか

  14. ばななんななしさん より:

    水圧で糞が飛び散ったまま乾燥させるなんて気持ち悪すぎる
    乾燥させるにしても一回拭かないと落ち着かんわ

  15. ばななんななしさん より:

    AA質おちたな~w
    落ちが四コマレベル
    もう載せなくていいんじゃね

  16. ばななんななしさん より:

    いやいやこれは120万円するんだぞ、一般人が考えもしなかった方法で乾燥してくれるんだよ

  17. ばななんななしさん より:

    ※2
    紙で拭いてから洗うって それうんkをしりのまわりに広げてるだけだよww
    先に洗ってから 紙で水分を取るだけで良いんだよ

  18. ばななんななしさん より:

    究極のトイレは
    菊門に吸盤と真空ホースを取り付けるポンプ式かな

  19. ばななんななしさん より:

    洗ってから拭いても絶望的なぐらい取れてないんだが

  20. ばななんななしさん より:

    外国人は、便座を体重で破壊する。
    だから、普通の便座でも、スペアが沢山必要なんだぞ。
    120万? あいつ等、億万長者じゃない限り無理だろうな。

  21. ばななんななしさん より:

    ※15
    消えろ糞食い日本人
    管理人さんは神だばーか

  22. ばななんななしさん より:

    ※19
    それは洗う時間が少なすぎるのでは?

  23. ばななんななしさん より:

    ※11
    洗浄便座はもともと痔の患者のためにアメリカで売られていたけど、あまりに出来が悪いので改良しようとなってウォシュレットができたとかなんとか

  24. ばななんななしさん より:

    家の新築中で水回りをTOTOとINAXで一々悩む

  25. ばななんななしさん より:

    >ちなみにウォシュレット機能ならコストコで300ドルほどで売ってるから
    これ某国のパクリのなんちゃってウォシュレットだろ

  26. ばななんななしさん より:

    120万て、高すぎるっちゅうねん
    だから、家電も中韓とかにシェア奪われるんだよ
    コストパフォーマンス考えろ、バカ日本人

  27. ばななんななしさん より:

    12万の間違いちゃいますのん?

  28. ばななんななしさん より:

    8頭身モナーは珍しいような

  29. ばななんななしさん より:

    どうせ乾燥するまで待てないから、ずっと家にウォシュレットあるけど全然使ってない。やっぱり皆紙結局使ってたんだw
    資源の無駄使いだね。

  30. ばななんななしさん より:

    最新式のトルネード水流とやらは、便秘の時でさえも大抵付いて殆ど毎回掃除しなければならなくって、前の普通のタイプより性能悪くて詐欺に有ったよう・・( -.-)
    外で使用した、くぼみ以上にたっぷりと水を張っているタイプは、付いても流したら綺麗さっぱり落ちてくれた!

  31. ばななんななしさん より:

    ※26
    貧乏人のボクが買えるようにしろって言いたいだけだろオマエ

  32. ばななんななしさん より:

    便利でも庶民が120万出して便器かえると思ってんの??
    まるで隙間に入って来る反日中韓の為の価格設定かwww

  33. ばななんななしさん より:

    手で水救って洗えばいいだろ

  34. ばななんななしさん より:

    AAワロタ

  35. ばななんななしさん より:

    値段は確かに高いは高いけど
    使用頻度や浮く紙代を考えたら、どうだろ
    日中家に居ないリーマンには確かに高いか

  36. ばななんななしさん より:

    ウォシュレットは必ず使うんだけどさ、途中どうしても自分の唾で拭きたくなるのって俺だけかな?

  37. ばななんななしさん より:

    ※36
    お前だけだから黙っとけ

  38. ばななんななしさん より:

    >37
    うそぉ~、ぬるっとして気持ちいいのにぃ~~

  39. ばななんななしさん より:

    ※6
    一応、殺害の意図は無いのでダイイングじゃなくて
    ダイビングじゃなかろうか

  40. . より:

    いや、拭かないとダメだろ

  41. ばななんななしさん より:

    TOTOなら最上位モデルでさえ便器込みで20万しないぞ。
    どう見ても桁を間違ってるだろ。
    あるいは最下位モデル単体なら1万ちょいだから、
    ドルと万円を間違ったとかね。

  42. ばななんななしさん より:

    ※17
    テーブルに垂れた‘ふわとろなめらか生クリーム’をティッシュペーパーで『拭き取る』練習をしましょう。

  43. ばななんななしさん より:

    こういうのは個人じゃなくてホテルとかで業務用に設置した時に
    ペーパーや節水で利が出る物なんじゃないの?

  44. ばななんななしさん より:

    本当に綺麗になったのか不安だから確認のためにペーパーは必要でしょ

  45. ばななんななしさん より:

    120万て走ったりするのかな?
    車買えちゃうよ。

  46. ばななんななしさん より:

    いやぁでも紙は欲しいです

  47. ばななんななしさん より:

    拭かないのはなんだかんだで洗い残しとかありそうで嫌だな

  48. ばななんななしさん より:

    糞wwwwwwwwww
    AAのセンスいいいいいいいいいいいいねwwww

  49. ばななんななしさん より:

    日本は洋式化が遅れている施設(主に学校等)の改修を急がないとね。
    一般家庭は半強制的に下水道本管に繋がせるなりして逃げ道を作らせないようにしないと。

  50. ばななんななしさん より:

    今年も殺されるんだな