外国人「トイレットペーパーがない?問題ない。これが日本のトイレだ」


ネバダ州ラスベガスで開催されたコンシューマー・エレクトロニクス・ショーでお披露目されたTOTOのトイレに対する海外の反応を紹介します。



トイレットペーパーがない?問題ない。日本のトイレットペーパーいらずのトイレがラスベガスのショーで披露目。

自動で洗浄、乾燥してくれるので、トイレットペーパーもいらない。
自動感知システムによって、蓋を開ける手間もいらない。
トイレの嫌なにおいを除去してくれる脱臭機能もあり。
値段は約120万円とのこと。


■海外の反応

・あぁ、俺達はどこまで怠け者になってしまうんだろう。
・全部トイレがやってくれるし、二日酔いの時には最高のトイレじゃないか。
・もうこれでトイレットペーパーの心配をする必要がないな!
・数年前にヨーロッパで暮らしていた頃にこのタイプのトイレを使っていた。とても豪華、それでいて清潔だったわ!
・トイレットペーパーを使って自分のお尻を拭くのに苦労するような肥満な人達にとっては素晴らしいな。
・イギリスでベビーシッターをしていたことがあるんだけど、そこの家族がこういうタイプのトイレを使っていたな。自分でも使ってみて、これは凄いやと思ったわw
・TOTOは素晴らしいトイレを作るよ。俺が今まで建築してきた家では全てTOTOのトイレを採用している。こういう最新のモデルではないけどね!
・なぜ私の国にはこういうトイレがないのだろうか・・。
・素晴らしいトイレなんだろうけど、120万円となるとほとんどの人には手がだせない値段だね。水道代も値上がっている、トイレットペーパーのほうが安上がりだ。
・どうやら日本のトイレがやっと北米にやってくるみたいだな。
・酒に酔っ払って、トイレで吐いてる時も顔を洗浄&乾燥してくれるっていうのか!?
・車椅子用のトイレや介護施設などに導入されるべきだろう。
・俺の生活に必要なものはこれだった。
・特にこれといって目新しいものはないんじゃないか?日本に住んでいた頃にショッピングモールにあったトイレも便座は暖まっていたし、流水音ボタンもあって、もちろんウォシュレットもあった。
・前にこれの古いモデルのトイレを使っていたことがあったよ。今までの人生で一番のトイレだったね!
・日本での素晴らしい思い出の1つがトイレだったなぁ・・ちなみにウォシュレット機能ならコストコで300ドルほどで売ってるから、それを使って取り付けることができるぞ。
・もう少し値下がってきたら買うのを検討してみようと思う。
・俺の国の政治家達の事務所にこれを導入してくれ。あそこはクソまみれだ!
source source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    水滴拭くのに紙は必要

  2. ばなさん より:

    新型は、ノズル式じゃ無くて、べロ式でペロンペロンとなめ上げてくれるのでしょ。
    ついでにカンチョウ機能もついてるので便秘の人にいいですね、
    も一つ、脱出装置もついてます。
    とうとうここまできたか・・・

  3. ばななんななしさん より:

    八頭身久々にみたw
    安いウォシュレットは買わない方が良いぞ。
    凄まじくカビやすい。高いのは抗菌効果があって
    中々カビない。安いのと高いのを買った俺が言うのだから
    間違いない。

  4. ばななんななしさん より:

    高いのだけが抗菌素材な訳じゃないよ
    最初から水や電気、時間を余計に使って清潔に洗浄する設計なんだ
    水回りの事情で設計通りの性能が発揮できない事もある
    水圧を調整する弁(別売り)はどうしても性能が不安定だし
    一旦タンクに貯めるとなれば出費が嵩む

  5. ばななんななしさん より:

    AAわろた

  6. ばななんななしさん より:

    いや公式には紙を使用した上での洗浄だったと記憶しているが
    拭かずに使用するとウォシュレット糞まみれになるぞ

  7. ばななんななしさん より:

    120万って日本でもそんなの無いのだが、さらに一歩進んでるのかな。
    本当にペーパーなしを実現してるならその値段も納得だが、さすがに無理だろう。

  8. ばななんななしさん より:

    >aa
    ガラガラガラ…ポイwww

  9. ばななんななしさん より:

    は? 要るだろ
    尻びちゃびちゃなままでパンツ穿くの?

  10. ばななんななしさん より:

    温風で乾かすのか?
    何か時間掛かりそう

  11. ばななんななしさん より:

    いや待てペーパーは要るだろ常識的に考えて…
    そんな水だけで完璧に取れる様な素直なウンコの日ばかりじゃないだろ?

  12. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
    「ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/4d/9b14bca57a7496b0fff27ca1603ffd09.jpg」ですぞwww

  13. ばななんななしさん より:

    流石に紙は使いたい
    ちゃんと綺麗になってるか確認の為にも

  14. 日本の名無し より:

    日本には ほとんどの場所で
    車椅子でトイレが出来る所が備わってるよ 病院に行くと 総合病院にはどこにでも 色んな障害用のトイレ 引き出し式のベット 子供用のトイレもまで 完備されてるよ

  15. 日本の名無し より:

    引き出し式のベットつき トイレは 子供と入ったりしても 子供が座ってまつことができるし もの を いっぱい買っても ベッドにおいとけるし トイレ後にゆっくり座って化粧を直したり 洋服着替えたり色々できるよ

  16. ばななんななしさん より:

    未来には「昔は紙で拭いていたなんて!」とか言われてそう。

  17. ばななんななしさん より:

    センサーで、汚れが残ってないかチェックまでしてほしい
    出ないと不安で、やっぱり紙を使うと思う
    紙はふき取るだけでなく、汚れのチェックまで行う機能を持っているので

  18. ばななんななしさん より:

    温水で洗った後に紙で拭いて落ちてるか確認するもんじゃないの?

  19. ばななんななしさん より:

    ※17
    頑固にたくさん肛門周りに残ったウンコをいきなり洗浄すると飛び散って大変なことに
    おれのうんこは元々緩いとこに繊維質大量にとってるせいか肛門周りに残るんこと多い
    始めて使ったときいきなり洗浄したんだが、睾丸の後ろに違和感残って拭いたら肛門から前にウンコが移動してただけだったってことあるから、最初にうんこ軽く取ってるわ

  20. ばななんななしさん より:

    紙ないと困るやで〜〜、、、ちょっと理想化し過ぎてますわー!

  21. ばななんななしさん より:

    政治家がクソなのはどこまでクリーンに出来るのかね~

  22. ばななんななしさん より:

    やる夫ネタ、最近また死亡パターンが増えてきたw

  23. ばなななばさん より:

    ま、10年ちょっとで交換しなくちゃいけなくなるけどな。

  24. 匿名 より:

    肛門が乾燥するまで座っていたら時間かかるし、仕上げにペーパーは必要だよ

  25. 匿名 より:

    間違えて便器の中に落としてしまったペンやスマホを取り除いて詰まらせないようにする機能が欲しい。便器の隣にロボットが待機しているイメージ

  26. 匿名 より:

    TOTOじゃなくてもホムセン行けば国内メーカーのが数万であるし
    それでも十分だ

  27. 名無し より:

    切れ痔は確実に減る 
    特にケツ毛有る奴拭き過ぎで小さな擦過傷にばい菌が入り重い時に成る可能性大
    経験者より

  28.   より:

    どこまで綺麗になるのかが分からないのでイナのキングシリーズがいいです

  29. 匿名 より:

    うんこしなきゃいいんじゃね

  30. 匿名 より:

    いやAA面白かったぞ、好きだ

  31. 匿名 より:

    増税前にトイレを買い替えたがやっぱ新しいのはすごいわ
    自動開閉、ハイパー脱臭と自動洗浄に感動した 古いの長々と使い続ける必要はないわな

  32. 匿名 より:

    肛門がカサカサになると、使い物にならん

    そのうち肛門用 保湿ジェルとか販売しそう

  33. 匿名 より:

    へばりついてるやつは水圧じゃ取れないよ絶対。
    ウォシュレットはまず、紙で拭いてから→ウォシュレットは→紙という順番でやらないと汚い。

    いきなりウォシュレットもかなり汚い

  34. 匿名 より:

    いや乾燥するまで座ってる奴なんていねえよ……紙で水分拭き取るだろ

  35. 匿名 より:

    紙を使わないトイレは、下水処理が楽になる、
    という環境への配慮から生まれたらしいよ。
    アメリカの激デブが喜ぶのは、どうでもいいけどね。