外国人「さすが世界で最も時間を守る国」「日本人はこれが非常に優れている」JALが成し遂げた快挙に海外が絶賛!


JALが定時到着率で世界一認定を受けたニュースが海外メディアで取り上げられていたので紹介します!
おめでとうございます!


およそ9割 定時到着率で世界一認定 JAL

JAL(日本航空)は2016年1月7日(木)、国内線・国際線の2015年における定時到着率について、航空会社の様々な分析を行っているFlightStats社(米)より、世界の主要航空会社のなかで1位に認定されたと発表しました。
2015年、JAL国内線・国際線の定時到着率は89.44%。この数字は先述の「主要航空会社部門」で1位のほか、アジア太平洋地域(アメリカ合衆国を除く)が拠点の航空会社を対象にした「アジア・パシフィック主要航空会社部門」、JALグループが所属するワンワールドアライアンスを対象にした「アライアンス部門」でもそれぞれ1位となり、三冠を獲得しています。
以下、全文はこちら

■海外の反応

・時間は日本人にとって本当に重要な物だからな。
・これは素晴らしいことだね!おめでとうございます!
・さすが世界で最も時間を守る国の航空会社だぞ。何も驚くことはない!
・これについては何も反論できない。
・俺らのアメリカンエアラインも彼らから何かを学べるはずだ。
・JALでは客室乗務員が24時間いつでも笑顔を振りまいていたな。それに加えてサービスは満点、いやそれ以上だった。
・だからJALのサービスは好きなんだ。とっても正確だし、助かるよ。
・新たなJALの快挙におめでとう!
・そんなに評価が高いならどうして破綻したんだ!?ANAのほうがよっぽどいい。
・「時間通り」 ←日本人はこれが非常に優れている。
・日本の航空会社を利用して、初めて「おもてなし」というものを知った。
・日本人はとっても効率的なんだよ。バスですら時間通りに到着するしな。これについてはとっても驚かされたよ!
・JALを利用したことは2回あるが、5つ星をつけたい。サービスは素晴らしかったし、客室乗務員も素敵だった。飲み物は笑顔と共にいつでも持ってきてくれたし、最高な空の旅だったよ。ありがとう!
・故郷の国へ帰った時にJALを利用したことがあるが、とても快適で気に入ったよ。また利用したい。
・でも、でも英語がしゃべれないんだよね?
・ほとんど時間通りに運行するよね。エコノミーシートのクオリティーでは一番良いなと思った航空会社だ。
・特に驚くニュースではないな。新幹線が時間通りに到着するのをみれば分かるだろう。ほとんど完璧だよ。
・アメリカンエアラインは最悪だった。航空券に1100ドルも出したのに、ペプシの缶コーラ代3ドルを請求された。
source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    職安の労働条件が9割嘘で平然と放置されてるのに時間を守る国?
    寝言は寝て言え

  2. ばななんななしさん より:

    ANAがもてはやされている方が腹立たしいわ。
    あのマスゴミによる一時期のJAL叩きは異常だったぞ。
    一方電通朝日が噛んでいるANAは高知で胴体着陸やらかしても
    たいして叩かれなかったし。
    その時期の報道を見比べればよく分かる。
    もっともJALのアホ労組を弱体化できたのはよかったがな。
    日産もそうだがアホな労組が力を持つとろくなことがない。

  3. ばななんななしさん より:

    時間守ることばかり必死になって福知山線みたいな事になってもあれなんで
    ほどほどで良いんじゃないですかね

  4. ばななんななしさん より:

    JAL 京セラ 民主党 は真っ黒すぎる。

  5. ばななんななしさん より:

    鶴丸が大好きだから乗る。
    無かったときは完全ボイコットしてた

  6. ばななんななしさん より:

    俺も遅刻せず会社に行くのは89%くらいだな、優秀だろ?

  7. ばななんななしさん より:

    1機の事故で520名死亡も、レコード。

  8. ばななんななしさん より:

    JALは信用出来ない…みんなANAを使おうね!

  9. ばななんななしさん より:

    絶対にANAを使ってる
    税金で救済されたくせに、もうそれ忘れてるよねJALは

  10. ばななんななしさん より:

    限りある時間の中で生きるという事は時間とは命と同じだからのう
    そういう認識があれば他人に無駄な時間を使わせないように心がけるもんだが
    世の中は思いやりが足りない人が多いんだよね

  11.   より:

    日本の空港が過密だから時間に厳しいだけだろ

  12. なー より:

    古い話題だからもう見てる人居ないかな。。

    思うに
    時間を守る国民性=>定刻までにちゃんと搭乗手続きをする人の割合が多い(国内線)
    国際線も、JALを利用するのは日本人の割合が多いだろうから、同じようなことが言えるんじゃないかな?
    加えて、遅れの一番の原因の悪天候(特に雪)の影響を受ける割合が日本の場合外国に比べて少ないとか?
    台風や大雨での・・はあるけど、台風の場合遅れるというよりキャンセルされることも多そうだし。

  13. 匿名 より:

    JALはまじ20年前と体制変わってない
    機長は飲酒するし、サービスはFSC以下だし、HPは糞すぎ
    税金呆れるほど投入してこの為体

  14. 匿名 より:

    定時到着って空港側の問題で着陸できないこともあるしな
    管制官から上で待機するよう言われたり・・
    国内線で定時到着率下がったら新幹線に全部客奪われそう