外国人「さすが世界で最も時間を守る国」「日本人はこれが非常に優れている」JALが成し遂げた快挙に海外が絶賛!


JALが定時到着率で世界一認定を受けたニュースが海外メディアで取り上げられていたので紹介します!
おめでとうございます!


およそ9割 定時到着率で世界一認定 JAL

JAL(日本航空)は2016年1月7日(木)、国内線・国際線の2015年における定時到着率について、航空会社の様々な分析を行っているFlightStats社(米)より、世界の主要航空会社のなかで1位に認定されたと発表しました。
2015年、JAL国内線・国際線の定時到着率は89.44%。この数字は先述の「主要航空会社部門」で1位のほか、アジア太平洋地域(アメリカ合衆国を除く)が拠点の航空会社を対象にした「アジア・パシフィック主要航空会社部門」、JALグループが所属するワンワールドアライアンスを対象にした「アライアンス部門」でもそれぞれ1位となり、三冠を獲得しています。
以下、全文はこちら

■海外の反応

・時間は日本人にとって本当に重要な物だからな。
・これは素晴らしいことだね!おめでとうございます!
・さすが世界で最も時間を守る国の航空会社だぞ。何も驚くことはない!
・これについては何も反論できない。
・俺らのアメリカンエアラインも彼らから何かを学べるはずだ。
・JALでは客室乗務員が24時間いつでも笑顔を振りまいていたな。それに加えてサービスは満点、いやそれ以上だった。
・だからJALのサービスは好きなんだ。とっても正確だし、助かるよ。
・新たなJALの快挙におめでとう!
・そんなに評価が高いならどうして破綻したんだ!?ANAのほうがよっぽどいい。
・「時間通り」 ←日本人はこれが非常に優れている。
・日本の航空会社を利用して、初めて「おもてなし」というものを知った。
・日本人はとっても効率的なんだよ。バスですら時間通りに到着するしな。これについてはとっても驚かされたよ!
・JALを利用したことは2回あるが、5つ星をつけたい。サービスは素晴らしかったし、客室乗務員も素敵だった。飲み物は笑顔と共にいつでも持ってきてくれたし、最高な空の旅だったよ。ありがとう!
・故郷の国へ帰った時にJALを利用したことがあるが、とても快適で気に入ったよ。また利用したい。
・でも、でも英語がしゃべれないんだよね?
・ほとんど時間通りに運行するよね。エコノミーシートのクオリティーでは一番良いなと思った航空会社だ。
・特に驚くニュースではないな。新幹線が時間通りに到着するのをみれば分かるだろう。ほとんど完璧だよ。
・アメリカンエアラインは最悪だった。航空券に1100ドルも出したのに、ペプシの缶コーラ代3ドルを請求された。
source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    言わせてやれよ

  2. ばななんななしさん より:

    日本人は別に時間を守るために努力してない
    その時間に備えてるだけなんだ
    ※ただし沖縄県民除く

  3. ばななんななしさん より:

    言わせねぇよ!

  4. ばななんななしさん より:

    言論封殺はよくないと思います。
    自由・平等・性愛!

  5. ばななんななしさん より:

    JALって確かまだ、借金分返し終わった事にならないから、
    いくら儲けても税金払わないでいいんだよね。
    なんだかな~~

  6. ばななんななしさん より:

    南斗水鳥拳ワロタ

  7. ばななんななしさん より:

    なお退社時間は、ルーズな模様

  8. ばななんななしさん より:

    ※6
    南斗孤鷲拳です。

  9. ばななんななしさん より:

    ※7
    これよ

  10. ばななんななしさん より:

    さっさと助成金返せ

  11. ばななんななしさん より:

    順調に返済しとるだろうが、税金払えるようになるまで待ってやれよ

  12. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAを東電社員に見せたら、「JALって最悪ね」だってwww

  13. ばななんななしさん より:

    やらない夫の手刀すげえなw

  14. ばななんななしさん より:

    時間を守るのが凄いことになってる世界がおかしいのではないのか

  15. ばななんななしさん より:

    他の交通網が定時で運営してるのに飛行機だけ定時運航できないとなると、
    予定が狂うからね。

  16. ばななんななしさん より:

    逆に外人と絡むと時間守らなすぎてイライラする。

  17. ばななんななしさん より:

    時間にルーズでも夏休み三か月休みまくっても国が成り立つ外国がうらやましい。

  18. ばななんななしさん より:

    ※18
    ANAは10年前初めて使った時、往復とも飯が不味すぎてから
    使っていないなぁ…。あれは偶然なのか香港便だったからなのか

  19. ばななんななしさん より:

    ねえっ!管理人さん最近急にブログ更新しすぎじゃない!?
    いや、うれしいんだけどさ…
    ツンデレ(更新→音沙汰なし→更新→やったー)みたいなのも大事にしようよ
    いや、素直にうれしいです
    がんばってください

  20. ばななんななしさん より:

    ※18
    昔からでかいJALと比べてANAは規模がでかくなった歴史がまだ浅いから
    退職者向け企業年金やら負担が激増するのはこれからなんだよな……
    過去に破綻してJALによる支援で国有化を回避した経緯もあるので
    あの会社はいまいち信用できない

  21. ばななんななしさん より:

    なんでやるおをやってるんだ?

  22. ばななんななしさん より:

    イラン・イラク戦争後、テヘラン空爆秒読み段階で250人余の邦人テヘランから脱出できないでいるのに、政府が飛行機出せって言ったら、半官営の日本航空は社員全員で旅客機の出発をお断りしたんだっけ?
    その時、エルトゥールル号の時のお礼を返しに来ましたと言ってトルコ軍ではなくトルコ航空がテヘランまで旅客機を飛ばして空爆前に邦人全員を救出したんだよな?
    トルコ人だってムスリムだけど命の保証はないのに助けてくれた。一方、日本航空は……

  23. ばななんななしさん より:

    日航が飛行機出さない前例を作ってしまったため、日航に優先的に国際便の許可を出していたものを全日空にも同じく許可出して特別扱いするのを止めたとか。その後の凋落は・・・・・・社員減らさなきゃあ会社潰す、会社潰されるとOBの年金が消える、現役社員とOB・OGの骨肉の争いをしてたり、いろいろアレな企業。イ・イ戦争で国民を見離した奴らなのに。

  24. ばななんななしさん より:

    逆にANAに油断があるという指摘もあったぞ。
    どっち転んでもおかしくないわけだ。

  25. ばななんななしさん より:

    日本人は凄いねー
    と、言うが本音は「だからどうだってんだ?」

  26. ばななんななしさん より:

    あ、あけましておめでとうございます
    今年も楽しみにしてますAA

  27. ばななんななしさん より:

    でもカンタスや海外の方が評価が上なんでしょ

  28. ばななんななしさん より:

    手刀で貫けるやる夫ってどんだけ柔らかいんだよw

  29. ばななんななしさん より:

    え?ANALがなんですって?

  30. ばななんななしさん より:

    日本の製品やサービスは過剰品質のため、世界で勝負できなくなっている

  31. ばななんななしさん より:

    そんな簡単に立ち直って
    株返して・・・

  32. ばななんななしさん より:

    俺「いやそんなことよりとうs」

  33. ばななんななしさん より:

    JALは本来なら潰れて市場から淘汰されていた会社だ。存在していること自体が腹立たしい。

  34. ばななんななしさん より:

    最近の管理人さん元気ですね

  35. ばななんななしさん より:

    日本は電車が幅利かせてるからな あけおめ

  36. ばななんななしさん より:

    北京空港は日本の航空会社の離陸をなかなか許可せず他の機体を優先、一時間くらいは余裕で滑走路前をうろうろって話を聞くんだが、残り1割はこれか?

  37. ばななんななしさん より:

    久しぶりに来たけど管理人さんのアスキーアートワロタwww

  38. ばななんななしさん より:

    もっとホルホルしたい
    褒めて
    日本はすごい国

  39. ばななんななしさん より:

    39
    すごくねーだろ。
    あたりまえ。

  40. ばななんななしさん より:

    英語は話せるでしょ?客室乗務員は。

  41. ばななんななしさん より:

    やる夫の言いたい気持ちはみんなに伝わっている。
    でも今ではないよな。

  42. ばななんななしさん より:

    「ところで雪印メグmっ!!」

  43. ばななんななしさん より:

    JALなんて褒めなくていいよ、あんな高飛車税金泥棒。
    ANAの方がちゃんと頑張ってるじゃん。
    バリ島への直行便飛ばして欲しいな。
    韓国のLCCは飛んでるらしいし。
    JALなんて絶対仕事以外で使わないわ。
    今度エディハド航空乗ってみたいなぁ〜

  44. ばななんななしさん より:

    時間に関しては日本人は守るのが当然

  45. ばななんななしさん より:

    日本国内では他の航空会社に比べて力が強いから混雑時に弱小航空会社を押しのけて優先的に離着陸させてもらってるだけ
    褒めるような事じゃない

  46. ばななんななしさん より:

    税金泥棒っていうのはわかるんだけど
    どこの国でも官営航空会社を持っているわけで
    国の発展のためにどうしても必要なんだよね
    それはJALがいいのか悪いのかは別の話なんだけど

  47. ばななんななしさん より:

    ※47
    井の中の蛙な批判家なんだから生暖かく見守っててやれww

  48. ばななんななしさん より:

    >>28
    定時到着率より見るべきは安全性・信頼性だよ。安全性世界一がカンタス航空。
    >>37
    何処ソースか知らないけど、嘘だぞ。出張でこれまで数十回は使ってるけど1回も無い。

  49. ばななんななしさん より:

    ※12
    おもしろい

  50. ばななんななしさん より:

    JALの機長はレバノン料理を食べないからな