「これぞ日本ならでは」「思いやりのレベルが違うw」 日本のとあるお店の張り紙に書かれている内容が凄い


クリスマスイブにカップルの入店を禁止するスパゲッティ屋さんが海外メディアで取り上げられていたので紹介します!
これで彼女がいなくてもイブに外食できるね!



スタッフへの精神ダメージが強いため、クリスマスイブはカップルの入店を禁止


■海外の反応

・これぞ日本ならではってやつだねww
・面白すぎるw 日本でしか見れないな・・メリークリスマス!
・なるほどこうすることで店員が寂しい気持ちにならなくて済むわけだな。
・このお店で食べられる料理はどれも異様に苦い味がするに違いない。
・レストランの店主さんはとても思いやりがあるね。従業員への思いやりのレベルが違うw こういう日本が大好きだ。
・スパゲッティを1つお願いします!クリスマスのレストランは予約でいっぱいのところが多いから、このレストランがあって喜ぶ独り身の人はたくさんいるだろうな。
・↑このレストランも独り身の人達で予約一杯になるんじゃないかと思ってる。

・これには笑ってしまったww
・クリスマスは子供達へや家族への日。恋人と過ごすバレンタインデーとは違うよ。
・↑日本では基本的にクリスマスと新年は逆の扱いになっている。クリスマスを友人や恋人と過ごし、新年を家族と過ごしているんだ。
・この看板のアイデアは素晴らしいね・・・。
・恋人がいる立場なんだが、この気持ちは心からよくわかる。同意するよ。
・たしかにクリスマスは恋人と過ごすロマンティックな日ではない・・しかもそういう日はすでにバレンタインデーとホワイトデーがあるじゃないか。これ以上なにを望むというのか!w
・↑その通りだね。
・恋人がまだいない可哀想な人達・・はやく愛する人を見つけられるといいですね。
・一人を満足させるために二人の客を失うのか。
・レストランで他の客にカップルがいるのは我慢できる。我慢できないのは泣きわめく子供や赤ん坊。レストランから追い出されるべきだ。
source source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※42
    論点ずらしは※1だから
    カップルに関してのことを最初に意味不にした
    あなたも嫌煙ナチだから途中から話に参加したのだろ?やってることは変わらないから

  2. ばななんななしさん より:

    「ぬるぽ」 「ガッ」的な決まったノリなんすか?
    嫌韓vs反嫌韓、どっちもいらねえっす。

  3. ばななんななしさん より:

    わりいっす。
    嫌煙vs反嫌煙の間違いっす。
    似てたもんで。

  4. ばななんななしさん より:

    ※1が嫌煙がどうとかいうことじゃないと思うがw
    まぁ、なんでこの記事にその※か理解できないけどな

  5. ばななんななしさん より:

    日本で一番セクスが多い日がクリスマスだっけ

  6. ばななんななしさん より:

    ※1はわざわざ人の方に顔を向けて煙を吐くなよって言ってんだからそうだねで済む話じゃん

  7. ばななんななしさん より:

    家族連れが来て余計うらやましかったりして

  8. ばななんななしさん より:

    24日は自宅警備強化DAYだから外出する暇など無い

  9. ばななんななしさん より:

    俺も喫煙者だが、※1には同情するw
    確かに、嫌煙者にはただのわがままなヤツが沢山居るが、この人は違うだろう
    まぁ煙吐いたヤツもわざとじゃないだろうが、ミスはミスだな

  10. ばななんななしさん より:

    大歓迎。カップルはせまい豚箱で食ってろww

  11. ばななんななしさん より:

    その1.
    男同士や女同士は入店できそうだから、あたいらは安全日。
    その2.
    入店するときは別々、店内で、「やあ、お隣さん奇遇ですね・・」
    相席にする。

  12. ばななんななしさん より:

    ※61
    そこまでして入るロマンチックな店じゃないと思うんだがw

  13. ばななんななしさん より:

    喫煙者の言い分を聞けば聞くほどクズだとわかるわ。
    宇宙から消えていなくなれよ。

  14. ばななんななしさん より:

    吸う権利ばかり主張してでかい顔する喫煙者がいるせいで
    気を使ってる喫煙者が割を食うんやで
    で、なんの記事でしたっけ?

  15. ばななんななしさん より:

    確かに、カップルよりも喫煙者の方が鬱陶しく感じるわ。
    まぁオレは喫煙できるような場末な飲食店には入店しないようにしてるけどな。

  16. ばななんななしさん より:

    お前もそいつの席に向かっておならお吹きかけてやればいい
    これでイイブンだ