日本で売られている可愛らしいサンタのお寿司が海外メディアで話題となっていたので紹介します!
子供向けなのか、ちゃんとワサビ抜きされてるところがいいですね。

日本でサンタの寿司が目撃される。






■海外の反応

・寿司が20貫あって、16ドルだって? こりゃ住む場所を間違えたな。



   ・↑閉店になるにつれて30%、40%、50%オフになるからそれまで待つんだ。



 ・↑たしかに。寿司が好きなら日本へ引っ越すべきだなw



・日本の沖縄に住んでいた頃、ほぼ全てのスーパーでは10~12貫入りのマグロorサーモン寿司が大体2.5ドルだった。20貫ぐらい入ってるやつは4.5ドルで買えたよ。しかも閉店前の9時以降になると売れ残りをさばこうと半額になるんだ。そんなんだから当時は寿司を食いまくったものだ。



・こっちのサンタ寿司のほうがいいよ。






・寿司はいくらっても多すぎるということはない・・。



・サタン寿司だと思って開いた瞬間ちょっとがっかりした。



・スーパーマーケットで買える寿司の味は最悪だ(少なくとも俺の住んでる国では)、でもこのサンタの寿司は見かけたら買ってしまうかも。



・↑日本へ行ったことがある友人全員が言っていたんだが、あそこで食べた寿司は最高だったってさ。コンビニで買える寿司ですらクオリティーがマジで高いらしい。その日に作られるから新鮮なんだって。



・美味しそうだな。買って食べてみたいw



・日本人がやったなら素晴らしい。日本人以外のやつがやったならダメ。



・なんて可愛らしい!



・こういう自分じゃ絶対に思いつかない発想を見るのってとっても好きだ。



・夕食に自分が食べた寿司のことを思い出して、唐突に悲しい気持ちになった。



・サンタというより、小さいポニョ達のように見える。とっても可愛らしいね。買ってみたい!



・クリスマスにサンタの頭を食らう・・これ以上楽しみなことなんてないよな。



・こういう人や物に見立てた食べ物って、なぜか自分は受け付けないんだよな。



・安すぎるだろう。1980年代かよ!

source source source source






















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 13:00
    • ひょっとして管理人さんは寿司が好物なの?
    • 2. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 13:10
    • 最期の晩餐
    • 3. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 13:14
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「あったかご飯に混ぜるだけ!」だってwww
    • 4. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 13:16
    • やるですしおすし
    • 5. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 13:20
    • お前がすしネタになるんだよ
    • 6. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 13:27
    • >>コンビニで買える寿司ですらクオリティーがマジで高いらしい。その日に作られるから新鮮なんだって。

      外国じゃその日に作られない寿司を食ってるのだろうか。
    • 7. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 13:47
    • コンビニすし食うならまだ小僧寿しのがマシ
      まあどっちも食わないけど
    • 8. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 13:50
    • 新鮮なのがあれば、何ヶ月も寝かせて発酵させる寿司もあるし。
      しかし、クリスマスに寿司を売り込むためのなりふり構わない小細工、感心します。
    • 9. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 14:08
    • 子供ウケはいいだろな
    • 10. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 14:33
    • >>コンビニで買える寿司ですらクオリティーがマジで高いらしい。その日に作られるから新鮮なんだって。

      ・・・・なんか・・・見過ごしそうになったけど、よく見たら怖いこと書いてない?その日に作られるからって、ようするにその日に作られてない寿司が海外で売られてるという事?大丈夫なの?なんでみんなお腹こわさないんだろう??
    • 11. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 14:39
    • 海外のスーパーでは
      冷凍で売ってんだよ
    • 12. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 14:51
    • ※7
      済まん・・たまに無性に稲荷寿司が食べたくなることあるからコンビニで済ませてる('A`)
    • 13. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 15:20
    • やる夫一家は不穏な空気漂ってるなw
    • 14. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 16:10
    • さっきも別の反応ブログで海外の寿司のひどい話を見たけど、日本のスーパー・コンビニレベルがおいしいって海外の人がかわいそうになる…。
      でも日本でもピザとかチーズとかハムとかは「あのレベルであんな高い金出してるの?」って海外の人からかわいそがられてるんだろうな。
    • 15. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 16:21
    • AAこれな。
      やはり子の責任は親にあるんだよ。
      親見て育ってんだから
    • 16. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 16:34
    • 材料を無駄にしすぎな気がする
      端財もちゃんと食べたんだろうな
    • 17. 福岡な
    • 2015年12月23日 16:36
    • 昨日一切れ1200円の鮭を食べた。
      北海道産だったけど、なかなか見かけない値段だったよね(笑)
      美味しかったけど、今年はまだあんまり獲れてないのかな?
      参考までに横に置いてあったロシア産は一切れ400円だった。
    • 18. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 16:43
    • なるほど、働かない限り、物語は無限に量産されるんだね。
    • 19. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 16:49
    • ※11
      知らなかった・・・
      冷凍寿司とか最悪だな・・・
    • 20. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 17:14
    • 一貫100円は高い
    • 21. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 17:28
    • うちは『永谷園 すし太郎』派じゃなく、『タマノイ すしのこ』派。
    • 22. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 17:30
    • ※10
      稲荷寿司と太巻き寿司が入った助六寿司セットの事を言ってるんじゃね? 握り寿司や生寿司とは言ってないようだし。
    • 23. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 17:50
    • 1980年代の方が高かっただろうな
    • 24. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 18:15
    • 最近ここのAAを親御さんに見せた報告する人が結構好き。
    • 25. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 18:31
    • >その日に作られるから新鮮なんだって。

      えっ?ええっ?海外だとそんな日をおくものなの?
    • 26. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 18:46
    • イカの赤ちゃんかと思った
    • 27. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 19:14
    • 外人・・・うひょー安っっうぅっwww
      日本人・・・高いな(キッパリ
    • 28. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 19:39
    • コンビニやスーパーの寿司の何が問題かって酢飯の酢がきいてないんだよ。
    • 29. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 20:18
    • ※28

      いや、最大の問題は酢飯の固さと冷たさだと思うわ。
      寿司屋で出される寿司は、室温~ひと肌近い温度の酢飯で、口に入れるとぱらっとほぐれる程度の柔らかさだ。
    • 30. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 20:20
    • ※21
      家も代々それだ。パウダー状だからべちゃってならなくていいよね。
      寿司酢や米酢が入手困難な海外在住の人にもおすすめすべし。
    • 31. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 20:25
    • サンタ寿司オールスターw
    • 32. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 21:11
    • 同じものが20個かよ
      作ったの日本人じゃないだろ
    • 33. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 21:16
    • 日本が安いではなく、他国が高いんだよ 消費税もタバコも海外の真似しなく安くすればいいんだよバカ政府
    • 34. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 22:12
    • よかったなぁ、やるお!
    • 35. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 23:18
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「あんたは自分で作る糞不味い寿司ソフトキャンディでも食ってろ」だってwww
    • 36. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 23:19
    • 言われないとサンタと分からないけど
      なんか可愛いなあ
      わさびぬきってとこがまたいい
    • 37. ばななんななしさん
    • 2015年12月23日 23:23
    • ※23
      >1980年代の方が高かっただろうな

      でもここまで露骨に中国産一辺倒ではなかっただろうけど
      安くなった分、外国産多いよね
    • 38. ばななんななしさん
    • 2015年12月24日 00:19
    • その日に作られたものではない寿司…
      生魚は半日前でもドキドキなのに丸一日以上経ってるとか恐ろしい!
    • 39.  
    • 2015年12月24日 00:51
    • いつもより余計に手でこねくりまわすから
      防腐剤たっぷりなんだろうな
    • 40. ばななんななしさん
    • 2015年12月24日 01:44
    • 海外の九割以上のの寿司屋はアルカニダが作っているから不味い。
    • 41. ばななんななしさん
    • 2015年12月24日 03:39
    • 米国人(時給最低賃金 1,500円 日本に比べて物価や税金が高い)・・・うひょー安っっうぅっwww
      日本人(時給最低賃金 850円 米国に比べて物価や税金が安い)・・・高いな(キッパリ
    • 42. ばななんななしさん
    • 2015年12月24日 04:39
    • 就職って、そんなに難しいか?
    • 43. ばななんななしさん
    • 2015年12月24日 05:00
    • 収入に対する、食費、住居費、光熱費、移動費等は日本人同士でも高収入の人の方が割合が少なくなる、、、
      食べ物に関する衛生観念が海外と日本だと違うのかとたまに思ってしまう。
      冷凍の寿司はやはり食べたいとは、、、
      ただコンビニ、スーパーの寿司はきちんと修業したすし職人からするとどう見えるのか、なんちゃっての部類に入ってしまうのか?
      寿司の概念や定義が実際は何処にあるのかわからないので『寿司』、『寿司じゃないもの』の境がわからない、、、
      でも酢飯位は使って欲しい気が、、、
      ただのご飯にネタを乗せたら、海苔で巻いたら寿司というのは、、、見た目は似ているし、近いかもしれないが、、、
      食材や調味料が手に入らず、それでも雰囲気だけは味わってみたいならきっといいんでしょうけどね、、、

    • 44. ばななんななしさん
    • 2015年12月24日 07:21
    • 会社で回転寿司には行ったことが無いと言ったら呆れられた
      だってアレルギーで生のたんぱく質が食べられないんだからな
      家で作る金糸卵・きゅうり・蒲鉾・干ぴょう・人参・椎茸の散らし寿司ぐらいだ
    • 45. ばななんななしさん
    • 2015年12月24日 11:03
    • ※32
      家族で分けて食べるんだよ(´・ω・`)
    • 46. ばななんななしさん
    • 2015年12月24日 12:53
    • 一方の存在がもう一方を存在させる条件になるんだからさ
      怠けがいるから頑張る人間が偉いことになるし
      醜いのがあるから綺麗なのものが引き立つし
      映画にしたって悪役がいないとつまらんし

      相対するものがないと自分が誰だか分からんわ
      無職であることも誰かの役に立ってんだよ
      あいつよりはマシだ的な意味で
    • 47. ばななんななしさん
    • 2015年12月24日 12:58
    • でも、今日本で凄いのはその量産寿司を作るシステムだよな
      機械化で酢飯握ってネタは乗せるだけ。
      ネタの冷凍技術と輸送技術
      数が出せるから機械も大量に作れる
    • 48. ばななんななしさん
    • 2015年12月24日 17:42
    • その日に作ってない寿司とか怖くて食えないぞw
    • 49. ばななんななしさん
    • 2015年12月24日 18:43
    • >その日に作られるから新鮮なんだって

      海外じゃその日に作って売り切れなかったのを
      翌日にも売るのかガクブル
    • 50. ばななんななしさん
    • 2015年12月24日 22:05
    • 海外の寿司って糞まずいよな
      やっぱ鮮度なんだろうな
    • 51. ばななんななしさん
    • 2015年12月24日 22:32
    • コストコのファミリー寿司は肉厚でうまかったスシローより
      アメリカ的ボリュームでヤバかったけど
    • 52. ばななんななしさん
    • 2015年12月25日 01:36
    • AAのチョイスがひでえw
    • 53. ばななんななしさん
    • 2015年12月25日 09:01
    • やる夫の親、保身に走るの巻
      自分を保たせようとするのは苦しみの元だっちゅーの
    • 54. ばななんななしさん
    • 2015年12月25日 10:45
    • その日にその日に何なんだよ。
      冷蔵技術とかしらない人なのか?
      寿司屋だって残ったネタは「また明日だって」のに。
    • 55. ばななんななしさん
    • 2015年12月25日 13:27
    • 一度限りで海外の寿司を食べてみたいわw
    • 56. ばななんななしさん
    • 2015年12月26日 00:03
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
      「クリスマスぐらいは見栄張って書き込み止めなさい」だってwww・・・
    • 57. ばななんななしさん
    • 2015年12月26日 10:29
    • やる夫のかーちゃんのたるみそそられるな
    • 58. ばななんななしさん
    • 2015年12月26日 21:24
    • 日本でとれるシャケはロシアが放流していたのを横取りしてるからってロシアが放流やめたらしいぞ
    • 59. ばななんななしさん
    • 2015年12月26日 23:42
    • オールスターワロタw
    • 60. ばななんななしさん
    • 2015年12月29日 01:22
    • この寿司の優秀な点は、
      構成がイカ、サーモン、マグロで
      普通に旨いだろうという点だ。
    • 61. ばななんななしさん
    • 2015年12月30日 04:21
    • その日に~ってのは
      握った後パック詰めして冷凍したのを売ってるんだろう
      別に不思議でもなんでもないだろうに
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年01月01日 09:09
    • あけおめことよろ
      新年初更新のんびり気長に待ってます
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年01月02日 04:07
    • 人間の食道が「煙突」だったとは・・・。

      欲張って食べ過ぎないでね。
    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年01月02日 13:43
    • 冷凍技術の賜物だな
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年01月05日 15:42
    • やりすぎ…wと思ったけど、
      子供が食べ物に興味を持つのは大事なんだよね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...