「これぞ日本ならでは」「思いやりのレベルが違うw」 日本のとあるお店の張り紙に書かれている内容が凄い


クリスマスイブにカップルの入店を禁止するスパゲッティ屋さんが海外メディアで取り上げられていたので紹介します!
これで彼女がいなくてもイブに外食できるね!



スタッフへの精神ダメージが強いため、クリスマスイブはカップルの入店を禁止


■海外の反応

・これぞ日本ならではってやつだねww
・面白すぎるw 日本でしか見れないな・・メリークリスマス!
・なるほどこうすることで店員が寂しい気持ちにならなくて済むわけだな。
・このお店で食べられる料理はどれも異様に苦い味がするに違いない。
・レストランの店主さんはとても思いやりがあるね。従業員への思いやりのレベルが違うw こういう日本が大好きだ。
・スパゲッティを1つお願いします!クリスマスのレストランは予約でいっぱいのところが多いから、このレストランがあって喜ぶ独り身の人はたくさんいるだろうな。
・↑このレストランも独り身の人達で予約一杯になるんじゃないかと思ってる。

・これには笑ってしまったww
・クリスマスは子供達へや家族への日。恋人と過ごすバレンタインデーとは違うよ。
・↑日本では基本的にクリスマスと新年は逆の扱いになっている。クリスマスを友人や恋人と過ごし、新年を家族と過ごしているんだ。
・この看板のアイデアは素晴らしいね・・・。
・恋人がいる立場なんだが、この気持ちは心からよくわかる。同意するよ。
・たしかにクリスマスは恋人と過ごすロマンティックな日ではない・・しかもそういう日はすでにバレンタインデーとホワイトデーがあるじゃないか。これ以上なにを望むというのか!w
・↑その通りだね。
・恋人がまだいない可哀想な人達・・はやく愛する人を見つけられるといいですね。
・一人を満足させるために二人の客を失うのか。
・レストランで他の客にカップルがいるのは我慢できる。我慢できないのは泣きわめく子供や赤ん坊。レストランから追い出されるべきだ。
source source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    私は煙草吸う人がいやだ
    連れの人に気を使って、ふーーーっって横(私の席の方向)へ煙草の息をばーーて吐いてきた
    他人に死ねなんて思わないけどあれはちょっと イラッと来て、本当に死んでくれとは思わないけど心の中で 死ねよ って呟いてしまった
    せめて上向いてすればいいのに

  2. ばななんななしさん より:

    あーめんどくせえ奴だなあ
    禁煙席ある所か個室に行けよ・・・選択の余地のある世の中で選択しないことは君の自由だし単なる怠慢だよ

  3. ばななんななしさん より:

    どんな嫌煙厨だよw
    日本は禁煙のところ以外は喫煙は認められてますよ
    あなたが嫌煙厨ってことは周りの人は分かりませんから
    あなたの臭いが嫌いな人もたくさんいると思いますよ

  4. ばななんななしさん より:

    そもそもクリスマスはキリスト教の祭り。 
    休みに教会に行って、お祈り捧げてるわけ 
    でもない日本人が、この日だけ便乗する事 
    自体、おかしい。

  5. ばななんななしさん より:

    年末年始は実家で親孝行だろjk

  6. ばななんななしさん より:

    来年の張り紙が今から楽しみで仕方無いwww

  7. ばななんななしさん より:

    AAで描かれているTVはかなり古そうw

  8. ばななんななしさん より:

    経済効果のためや
    我慢しぃ

  9. ばななんななしさん より:

    嫌煙家は今日も元気やの~!
    まったく関係ない話にも嫌煙の話を入れてくる
    喫煙家より「氏ねよ」と呟くお前の方が遥かに病んでるから気をつけろよ

  10. ばななんななしさん より:

    再来年ぐらいには「クリスマス休業」じゃないか?
    そうしたら従業員もシフトを考えずにお友達とデートOKかな。

  11. ばななんななしさん より:

    >>4全然おかしくないだろ、あんな宗教を心底信じる方がおかしいわ
    便乗ぐらいがちょうどいい

  12. ばななんななしさん より:

    クリスマスは家族と過ごすのが世界の常識
    間違った風習は日本ならではだなw

  13. ばななんななしさん より:

    思いやりてw
    おいおいマジレスされてんじゃねーかw

  14. ばななんななしさん より:

    別にいいじゃん男友達同士で過ごしても。

  15. ばななんななしさん より:

    一頃よりヒステリックにカップル以外はアウトという風潮もないんじゃないかね

  16. ばななんななしさん より:

    ニコ中の居直りと逆ギレ
    そりゃモテんわな
    くさそうw
    お前らには生きる権利もねえわ毒人間

  17. ばななんななしさん より:

    いつまでも世界の常識に縛られてろ童貞

  18. ばななんななしさん より:

    タバコなんて吸っている奴は健保10割負担でいい。

  19. ばななんななしさん より:

    『不安がる』って動物かwww

  20. ばななんななしさん より:

    ※4
    宗教的儀式なんて、祭り気分で十分だよ
    へんに敬虔な気分に浸るなんて真っ平ごめんだ
    しかも日本の宗教的儀式は神道も仏教も大抵大騒ぎじゃないかww
    異文化を自分達のテイストに作り替えるのは、大昔から日本人のやり方
    そうやって他文化を受け入れていく
    他国みたいに拒絶して攻撃して排除するか
    完全に自国文化が侵略されるより100倍マシだと思うけどね

  21. ばななんななしさん より:

    > クリスマスは家族と過ごすのがアメリカの常識
    と、米国人からも何度も聞かされていたのだが、
    最近のナショジオの記事では、
    昔は酒のんで馬鹿騒ぎしてたそうで、目からウロコ。
    今のクリスマスの風習は、お上品な部分だけを残した結果だそうだ…

  22. ばななんななしさん より:

    これ去年も見た気がするんだが

  23. ばななんななしさん より:

    本場のクリスマスは、日本のお正月みたいなものじゃないかな?
    地元も家族でイブにご馳走食べて、当日は地域の天主堂にみんなで
    出掛けてるよ。東京が特別というか、異常な気がする。

  24. ばななんななしさん より:

    クリスマス生まれの私は家族と過ごしてるよ。恋人とは別れて久しい。

  25. ばななんななしさん より:

    ぶれない姿勢を評価したい。

  26. ばななんななしさん より:

    おれの居場所はこのゲティ屋と自部屋に落ち着きそうだ
    …いやまてよ、仕事だった。

  27. ばななんななしさん より:

    不安がるってどういうこと?www

  28. ばななんななしさん より:

    そもそもクリスマスって平日だからひまじゃねえんだよ

  29. ばななんななしさん より:

    「恋人がまだいない可哀想な人達」とか言うんじゃねーよ!!!(;゚□゚)

  30. ばななんななしさん より:

    入店を許可する代わりにメニューをイカ墨のみにしたらいいさw

  31. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  32. ばななんななしさん より:

    ていうかやっす!この値段でカップルにイチャコラされたら
    そりゃ儲けなくなるわなw

  33. ばななんななしさん より:

    嫌煙厨ってよく使われるが、そもそも吸う人は意識しないと周りに害を与える
    逆に吸わない人は周りに害を与えない
    害を与えない人間が害を与える人間に文句を言うのは普通だろう
    「じゃあ吸うなって言うのかよ」って言う奴が絶対出てくるんだろうなw

  34. ばななんななしさん より:

    ※20
    日本のデフォのお祭りって、
    依代を立てる→酒を捧げる→お流れ頂戴で酔っ払って大騒ぎ→酒でトランス状態になったところに楽しそうなのにつられて神様が降りてくる→五穀豊穣のお願いをする(→子孫繁栄のまぐわいも含む)って、まあ天の岩戸のパターンね。
    クリスマスって見事にこのフォーマットに合致してる。クリスマスツリー立てて、お酒飲んで騒いでしかも性夜までw
    日本のお祭りとして定着しない方がおかしいw

  35. ばななんななしさん より:

    バレンタインはこれから恋人になる日でクリスマスは既に恋人の日だから競合するようで競合してない

  36. ばななんななしさん より:

    去年の使い回しかと思ったわ

  37. ばななんななしさん より:

    (´;ω;`)ウッ

  38. ばななんななしさん より:

    ネタとしても面白いし、カップルにムダに長居されて回転率落ちるのを防げるからいいんじゃね?w

  39. ばななんななしさん より:

    自分をしっかりと持て。メディアや世間に流されるな。強い人間となれ。

  40. ばななんななしさん より:

    大体12月24日は木曜だぁ~~~

  41. ばななんななしさん より:

    そこにいるのは、男女ともにフリーってことだろ。わかりやすくてええね

  42. ばななんななしさん より:

    論点ずらしの喫煙ナチが暴れているスレはここですか?スレの趣旨から大きく外れてるぞ、3本ぐらいまとめて吸っとけよニコ厨が。

  43. ばななんななしさん より:

    家族連れは良いのか

  44. ばななんななしさん より:

    カップルではありませんよ
    かっぷるではありませんよ
    いいながら2人で店に入って
    向かい合った席なのに隣にすわってお口あーんして食べさし合いっこするんだ

  45. ばななんななしさん より:

    時間ずらして入店して、相席すりゃ仕舞だ。

  46. ばななんななしさん より:

    男女の相席なんてさせるはずがなかろう
    ホモは知らん

  47. ばななんななしさん より:

    ※16
    余計なお世話だ
    俺は一生懸命働いて今は遊んで暮らしている
    煙草吸っても幸せに生きてるわ
    こんな場所で人にクダ巻いてストレス発散しているオマエとは違う
    嫌煙して幸せになれるなら億単位に稼いでみろ
    貧困で長生き?最悪だわ

  48. ばななんななしさん より:

    ※1気持ちはよくわかる。
    喫煙席にしばらくいると喉とか気管支おかしくなって喉痛い→風邪ってパターンでどうしても煙草吸う友達ってしんどくてね。
    友達も気を使って禁煙席にしてくれるんだけど、2,3時間煙草吸わないと友達禁断症状で煙草吸えるエリアを都心で探すのも中々大変でいつも困る。路上喫煙禁止区域多いから。

  49. ばななんななしさん より:

    なんだよ明日クリスマスイブなんかビックリした
    この前神社で一年の目標を言ってきたってのに
    11か月と20日くらい前のことだけど

  50. ばななんななしさん より:

    花祭り(灌仏会)は平成28年4月8日です。
    誕生仏に甘茶掛けて、甘茶飲んで、稚児行列を見ましょう。