「これはまさに日本人だからだ」「日本のタクシーは全然違うのな」 日本にあるタクシーはこうなっている!海外の反応


日本のタクシーを紹介した動画に対する海外の反応。
日本に住んでいる人にとってはいたって普通なタクシーの動画ですが、
その清潔さとドアが自動で開くところに多くの人が驚いていました。









■海外の反応

・これはとってもいいね。ドアが自動で開くから、レディー達はスムーズに車へ入れるね。^^
・この日本のタクシーのドアは覚えてるぞ。自分で開けようとしたら自動で開いてビックリしたことがある。最高じゃないか、俺の車にもこの機能がほしいなと思ったよw
・日本じゃ清潔に保たれてるのは路上だけじゃないんだな。
・僕の日本語の先生が言っていたんだけど、ほとんどのタクシーの運転手は行きたい場所について知らない場合があるから、いつも「次の信号を右に曲がって、真っ直ぐ行ってください」 「あそこの交差点の手前で止まってください」みたいに言わないといけないらしいよ。
・俺の住んでるアパートのドアもこんな風に自動で開けばいいのにな。
・日本のタクシーって他の国にくらべてとても高いよね。
・数ヶ月前にニューヨークで利用したアラブ系運転手のタクシーを思い出しちゃって笑ってしまった。日本のタクシーは全然違うのなw
・どうしてどのタクシーも色がブラックなんだ?
・こうした綺麗なタクシーを世界中どこでも・・というわけにはいかないのが残念だよ。自分の住む街で何度かタクシーを利用したことはあるが、車内は清潔だとは感じなかった。
・これはいい動画だねぇ。見れば見るほど日本という国へ行きたくなってくる。
・日本のタクシーはクールだな。アメリカのタクシーなんて煙草の臭いと、よく小便の臭いがするぜ。
・ドアにLEDのライトが施されているのが良いと思った。暗い中でもドアがあると認識することができるよね。
・日本で出会ったタクシーの運転手さん達はみんな礼儀正しかったなぁ。ここイギリスにいる大半のタクシー運転手とは違って。
・ワオ!ここイギリスのタクシーも自動でドアが開いたら、買い物帰りにタクシーへ乗り込む時、とっても楽なんだけどなぁ。
・日本のタクシーで俺がいいなと思ったところは、運転手さんが行きたい場所を見つけられなかった時、お金を要求してこない所だ。これはまさに日本人だからだ。運転手が15分運転して、目的の場所が見つけらなかった時、お金を受け取らずに下ろしてくれた時は驚いたよ。
・↑アメリカでもそれはあるよ。シカゴで乗ったタクシーの運転手が道に迷ったんだが、お金を要求してこなかった。タクシーを利用したのは2回しかないからこれが珍しいことなのかはわからないが・・。
・日本の神戸を訪れた時に本当に驚いたのが日本のタクシー。とっても綺麗でビックリした!運転手は制服と白い手袋を着けていたし、自動で開くドアにも驚いたわ。面白かったことが一つあって、ほとんどの運転手さんはラジオで野球の試合を聞いていることね。彼らはみんな野球が大好きみたい!





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ついに働いたのか….先をこされた

  2. ばななんななしさん より:

    やる夫が働いているじゃないか!

  3. ばななんななしさん より:

    >ほとんどのタクシーの運転手は行きたい場所について知らない場合があるから
    知ったかぶりで余計にグルグル回ってメーター上げる海外よりマシってことは分かってるよな?

  4. ばななんななしさん より:

    ドアを開ける装置が結構アナログなんだよね。
    電子制御してるのかと思ったら、シンプルな仕組みで驚いたよ。

  5. ばななんななしさん より:

    運転手さんの手動というのは知ってたけど
    開度を調節できるとは知らなかった
    降りるとき微妙な開き加減だったときもあったけど
    単に運転手さんの好みか車の個体差かと思ってた

  6. ばななんななしさん より:

    ※7
    つくづく喫煙者ってのは視野が狭いな
    煙や悪臭が車内限定だと思うのかよ

  7. ばななんななしさん より:

    でも自動ドア改造費がタクシー料金に転嫁されてるはずだよな

  8. ばななんななしさん より:

    ※57
    そうだな、そんな大衆の心配する前に
    心の病院行ってこい。

  9. ばななんななしさん より:

    ※58
    どっちにしろ、タクシーは天然ガスで動くので
    そのためのエンジン、ガスタンクの換装で
    シャシーに手を加えるわけだから、
    自動ドアへの改造も、そのついでに
    やってるようなもん。
    自動ドアよりも、サイドミラーが
    いまでもフェンダーについてる方を
    疑問に思うべき。

  10. ばななんななしさん より:

    ※36
    私もタクシーなんてもう長年乗ってないから
    多分次乗る機会があったら自分開けようとすると思うわ

  11. ばななんななしさん より:

    ※59
    そうだな
    ヤニ厨は病気だから早く病院行って治療した方がいい

  12. ばななんななしさん より:

    この話題に全く関係ないのは分かってるんだけど、煙草と肺がんや何かの病気って明確に因果関係が証明されてるの?

  13. ばななんななしさん より:

    ※63
    肺がんは因果関係無しって判断が最近されたような
    ただし、喉頭がんは喫煙者は非喫煙者の30倍くらい発症率が高くなる

  14. ばななんななしさん より:

    昔はその会社のタクシーで堂々と白タクやってたな
    埼玉県の交通免許センターで4人乗せて一人2千円とってメーターは1000円行かない
    運転手はメーター料金分だけ入れて後はポッケなんだろうなと

  15. ばななんななしさん より:

    ※47
    小泉はほんとロクなことしなかった。

  16. ばななんななしさん より:

    最近タクシーに何回か乗ったけどカーナビ付いてるから迷うことないよ。○○円しかないので○○円分まで目的に近いところ行ってくださいって言ったら、カーナビがあるから大体いくらぐらいでどこまで進むとか教えてくれる。