外国人「俺は本物の日本人シェフと一緒に働いたことがあるんだが・・・」 巻き寿司を作るのは難しい!必要なのはこれだ!


海外サイトで取り上げられていた、簡単に太巻き寿司を作ることが出来る「寿司バズーカ」
インパクトが凄すぎる。ニュージーランド生まれの商品みたいですね。



巻き寿司を作るのは難しい!必要なのはこれだ!「寿司バズーカ」




■海外の反応

・いや、こんなのやってないで普通に日本食レストランへ行けよw
・アメリカ人が日本人を倒そうと頑張ってるな。あぁなんて可愛らしいんだろう。
・俺は日本の伝統的なやり方で寿司を作りたい。
・アートとも呼べる日本の寿司作りを殺しにきてるな。
・↑寿司を自動で作る機械とか開発して自分達で潰してるじゃん。

・本物の日本人シェフと一緒に働いたことがあるが、簡単に言ってしまうと、寿司を作る一番の方法は自分の手で握ることだ。シャリを押しつぶすなんてとんでもない!この道具はあからさまに美しい寿司作りの技法を傷つけている。
・真に寿司を愛してる人なら、これを使う必要なんてないだろう。彼らは巻き方だってちゃんと知ってるはずだし。
・効率はよさそうだ。時間をかけずに作れるね。
・難しいのは巻く所じゃないんだよ、シャリを作るところが難しいんだよ!!!
・寿司作りのビギナー用の道具だろ?いいじゃん。こういうのが出たからって手で寿司を握る人がいなくなる事なんてないし。
・シャリが多すぎる。
・寿司を作るのに大事なのは上手く巻くかってところじゃない。適切な温度、正しい食材だ。簡単なことではないよ。
・日本の寿司職人が見たら卒倒しそうな代物だな。
・家庭用には悪くないんじゃないかね。でも美味しいお寿司が食べたかったら、レストランへ行くのがいいよ。
・すげーな、面白そうじゃん。楽しみながら寿司を作れそうだから欲しいかも。
・これじゃない・・・俺が必要なのは美味しい寿司が食べれるレストランへいけるお金なんだ・・T_T
・母親にクリスマスプレゼントでこれをあげたなぁ。全然使ってないと思うけどねw
・一度だけ使ったが、それっきりだった。
source source


ここからのAAは本文とは何も関係ありません。
飛ばしてしまって全然大丈夫です!


マニアック四柱推命






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    巻き寿司にして食え

  2. ばななんななしさん より:

    これだったらまだ百均で売ってる「ふりふりのり巻き型」で作ったほうが
    よっぽど美味しく簡単に出来ると思う

  3. ばななんななしさん より:

    AA不評で笑うわ
    日本の自分語りアレルギーすごすぎ。原因はアレやろなぁ。

  4. ばななんななしさん より:

    わさびがうんこみたい

  5. ばななんななしさん より:

    実家が鮮魚扱ってるから魚だけは良い物食べてきたから回転寿司なんか行かないって一度も行った事なかったけど、最近会社の友達や後輩達と回転寿司に行ったけど普通に美味しかった
    さすがにネタがちょっと小さいけどあの値段でこれだけ美味しいなら良いなって思った
    でもウニやイクラの軍艦巻きは海苔がしなってヨレヨレで盛り方が雑だなって思ったけど
    10皿食べて2000円位だったし全然有りだなと思った

  6. ばななんななしさん より:

    家庭用なら十分・・・え?店で使ってんの?

  7. ばななんななしさん より:

    まあシャリはほろほろと崩れた方が美味しいからな

  8. ばななんななしさん より:

    いや、よう考えられてるやん。何でみんなそんな厳しいんだよw
    おまえらスシ教の信者かよwww
    ネット記事なんか肩の力抜いて見ろよ

  9. ばななんななしさん より:

    ※1
    あんなに潰すんだったら米じゃなくて求肥でいいよな?
    シャリっていうのは適度な空気とコメの比率で旨いんだよな、おはぎとは違うんだよな。

  10. ばななんななしさん より:

    ※58
    だったら、ダイソーののり巻き器でいいじゃんって話。

  11. ばななんななしさん より:

    んじゃ自分は海鮮丼でいいや

  12. ばななんななしさん より:

    巻き寿司風押し寿司で売りだせばいい

  13. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せられないwww

  14. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「駄目だコイツ」だってwww

  15. ばななんななしさん より:

    巻き寿司なんて何も難しくないと思うけど、巻きすが手にはいらないのかな??
    潰れた寿司といえばローソンの巻き寿司は糊みたいな気持ち悪い

  16. ばななんななしさん より:

    子供が使う分にはいい玩具だけど
    本格的に使うとしたら
    普通に作った方がいいですな

  17. ばななんななしさん より:

    売り物にするレベルで巻くのは結構難しいよ
    まぁ一週間も練習させてもらえばできる程度だけど

  18. ばななんななしさん より:

    まきすで巻いた方が簡単で早い気がする

  19. ばななんななしさん より:

    まきす使ってもギューには変わりないけどな。
    昔、一度だけ一人でまきす買って来て作ってみたことがある。
    確かに巻くよりも酢飯を美味しく作るほうが難しい。

  20. ばななんななしさん より:

    昔のお弁当用に、小さな俵型おにぎりを作る器具がこんな感じだったな。
    眼鏡橋みたいな波打った形の器具が二つと、それを包む四角い囲い。
    波打った奴を四角い囲いに上向きに入れて、そこに米を詰め込む。
    その上からもう一枚の波打った奴をギュッと押し付けて、複数の俵型おにぎりを作るって奴。
    寿司じゃないわな。
    押し寿司っぽくはあるけれど。
    巻き寿司ではないわなぁ・・・
    巻き簾は形を整える道具で、ぎゅっと握り込むような機具じゃないんだよ。

  21. ばななんななしさん より:

    巻きずしの機械知ってる?
    布の上に材料置く、布がローラーでくるんと丸められて巻きずしの中身出来上がり、ってやつだよ、それは手とほぼ変わらない
    写真のシャリ玉機と同じメーカーだったか別だったかは思い出せん

  22. ばななんななしさん より:

    ところてんかな

  23. ばななんななしさん より:

    専門家様ほんとひで

  24. ばななんななしさん より:

    これコメが圧縮されすぎてカチカチになっちゃうんだよな

  25. ばななんななしさん より:

    普通に巻き簀のほうが、作るのもメンテナンスも楽そうだしw
    押し寿司の巻き物風と考えれば面白いかもだけど。

  26. ばななんななしさん より:

    ワイ「こんなの寿司じゃな
    外人「お前それ自分とこのチェーン店見ても同じこといえんの?」
    ワイ「あっナンデモナイデス」

  27. ばななんななしさん より:

    家族で楽しむならいいんじゃないの。商売するわけじゃあるまいし。
    巻き簾なんて向こうじゃ手に入らないだろ。

  28. ばななんななしさん より:

    プラスチックはやめて木を使うべき。ただそれはもう、心太を押し出すそれでしかないがww

  29. ばななんななしさん より:

    寿司の機械はもっと上等だよ。
    ただ、あれも酢飯次第なところはあるけど。
    軽い米だと軽すぎて作りものとわかっちゃう

  30. ばななんななしさん より:

    2012年のコレだろ?
    やじうまミニレビュー タカラトミーアーツ「スマート飯」~手を汚さずにどこでも食事できる究極のファーストフード
    ttp://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20121001_562301.html
    巻き寿司ならこっちの方が良かろう
    やじうまミニレビュー ラ・パレット「スリムにポン!」~簡単に細巻き寿司ができる
    ttp://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20100402_358379.html
    やじうまミニレビュー バンダイ「のりまきまっきー」~簡単に可愛らしいのり巻きが作れるのり巻き玩具
    ttp://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/06/02/2383.html
    やじうまミニレビュー バンダイ「ふとまきまっきー」~楽しみながら太巻きが作れる本格クッキングおもちゃ
    ttp://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/09/19/2925.html

  31. ばななんななしさん より:

    寿司って海外でもけっこう普通の選択肢になってるからな。
    「オリジナルなら」って考えるのは高級店だけだ。
    ロシアにまで普通に寿司屋があったのには驚いたわ。