外国人「俺は本物の日本人シェフと一緒に働いたことがあるんだが・・・」 巻き寿司を作るのは難しい!必要なのはこれだ!


海外サイトで取り上げられていた、簡単に太巻き寿司を作ることが出来る「寿司バズーカ」
インパクトが凄すぎる。ニュージーランド生まれの商品みたいですね。



巻き寿司を作るのは難しい!必要なのはこれだ!「寿司バズーカ」




■海外の反応

・いや、こんなのやってないで普通に日本食レストランへ行けよw
・アメリカ人が日本人を倒そうと頑張ってるな。あぁなんて可愛らしいんだろう。
・俺は日本の伝統的なやり方で寿司を作りたい。
・アートとも呼べる日本の寿司作りを殺しにきてるな。
・↑寿司を自動で作る機械とか開発して自分達で潰してるじゃん。

・本物の日本人シェフと一緒に働いたことがあるが、簡単に言ってしまうと、寿司を作る一番の方法は自分の手で握ることだ。シャリを押しつぶすなんてとんでもない!この道具はあからさまに美しい寿司作りの技法を傷つけている。
・真に寿司を愛してる人なら、これを使う必要なんてないだろう。彼らは巻き方だってちゃんと知ってるはずだし。
・効率はよさそうだ。時間をかけずに作れるね。
・難しいのは巻く所じゃないんだよ、シャリを作るところが難しいんだよ!!!
・寿司作りのビギナー用の道具だろ?いいじゃん。こういうのが出たからって手で寿司を握る人がいなくなる事なんてないし。
・シャリが多すぎる。
・寿司を作るのに大事なのは上手く巻くかってところじゃない。適切な温度、正しい食材だ。簡単なことではないよ。
・日本の寿司職人が見たら卒倒しそうな代物だな。
・家庭用には悪くないんじゃないかね。でも美味しいお寿司が食べたかったら、レストランへ行くのがいいよ。
・すげーな、面白そうじゃん。楽しみながら寿司を作れそうだから欲しいかも。
・これじゃない・・・俺が必要なのは美味しい寿司が食べれるレストランへいけるお金なんだ・・T_T
・母親にクリスマスプレゼントでこれをあげたなぁ。全然使ってないと思うけどねw
・一度だけ使ったが、それっきりだった。
source source


ここからのAAは本文とは何も関係ありません。
飛ばしてしまって全然大丈夫です!


マニアック四柱推命






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    >シャリを押しつぶすなんてとんでもない!
    まじ米がギューッとなっちゃって台無しだわ

  2. ばななんななしさん より:

    もしかして外人は手巻き寿司の存在を知らねえのかな
    家庭でできて手軽なんだけどな

  3. ばななんななしさん より:

    ちょっと変わった切り口のAAだな
    ネタが尽きたか?

  4. ばななんななしさん より:

    いやいやいやご飯が潰れてます
    それはすでに半殺し状態です

  5. ばななんななしさん より:

    日本国内の回転すし屋も同じようなもんじゃないか
    握りのシャリとか機械の型で作っているからな

  6. ばななんななしさん より:

    そもそもインディカ米で寿司を作ろうとするのは止めろ。
    特に似非日本料理店を世界展開する反日のキムチ民族と餃子民族。

  7. ばななんななしさん より:

    所詮は白土人のなんちゃって寿司。そんなもの食うぐらいなら犬の餌にする。豚の食物に寿司などと名付けるな。

  8. ばななんななしさん より:

    回転寿司ようのやつは下手な職人が作るより
    キチンとできるものも多い
    流石に詰めたら誰も食べてくれない寿司しかできないよ

  9. ばななんななしさん より:

    いやいや、ガイジンにはコレで良いと思いますヨ。
    ケチャップやソースが入ってないだけマシですよ。

  10. ばななんななしさん より:

    新手の押し寿司

  11. ばななんななしさん より:

    この器具の最大の欠点は最後押し出すところ
    シャリの粘り次第だが潰れるだろこれ

  12. ばななんななしさん より:

    コンビニの巻き寿司も結構ぎゅうぎゅうだよね

  13. ばななんななしさん より:

    ワイも囚獄安定ですわ

  14. ばななんななしさん より:

    こういうのおにぎり作る型とかでよくあるよね。
    それはそうと、やはりやる夫は生まれながらにしてニートになる運命だったのか…

  15. ばななんななしさん より:

    >>難しいのは巻く所じゃないんだよ、シャリを作るところが難しいんだ!!!
    思いっきり納得したぜw

  16. ばななんななしさん より:

    AAめんくさっ
    理解しようとする気がまったく起きない

  17. ばななんななしさん より:

    シャリつぶれたら、モチみたいな食感になるだろ…

  18. ばななんななしさん より:

    いや、海鮮とか入れない感じの巻き寿司ってそこそこしっかり押し固めないか?
    これも米の量で調整できるっぽいし、言うほど問題とは思えんが

  19. ばななんななしさん より:

    寿司を自動で作る機械はシャリ潰さない様に苦労して工夫してんだけどね

  20. ばななんななしさん より:

    具がショボイ、それ以外はおk

  21. ばななんななしさん より:

    自分もマニアック四柱推命やってみたけど、びっくりするほど大ハズレ
    いろいろ占いやってきたけど、ここまで性格などが真逆にハズレたのは初めて
    逆神かもしれない

  22. ばななんななしさん より:

    押し寿司というものがあるわけだから、別に批判する理由もない

  23. ばななんななしさん より:

    手巻き寿司やちらし寿司は作るけど、そもそもお寿司って巻き寿司も含め日本でも外食か出前かパックで買ってくるかのちょっとしたごちそうであんまり家で作るって層は多くないと思うんだけどなあ
    いないとは言わんけど

  24. ばななんななしさん より:

    日本なら巻き簾なんて100均でも買えるから問題ないが、
    海外では入手が難しいのかもね。
    弁当用のカチカチの巻き寿司はともかく
    一般的な寿司ロボット(握りor巻き)を実際に見て見るとわかるけど
    必要な力しか加えない絶妙さで シャリもふわふわに握るぞ。

  25. ばななんななしさん より:

    百均の巻き寿司型買ってみたけど結構難しいしベタベタになる
    ふきん・ラップ・海苔・酢飯・タネの順にのせて巻くほうが楽
    もっと言えば素直に巻き簾買った方が良かった
    長年スタイルが変わらなかった道具には変わらないだけの理由があると知ったよ

  26. ばななんななしさん より:

    それ本当に日本人シェフだったのか
    在米朝.鮮.人、在米中国人のシェフだったんじゃないか?

  27. ばななんななしさん より:

    というかこれ元は日本が作ったやつちゃう?
    結構前からあるが

  28. ばななんななしさん より:

    バズーカしないでパカッと取り出せ(´・ω・`)

  29. ばななんななしさん より:

    これ、巻寿司じゃなくて押し寿司の一種になると思うんだよねー
    外人が押し寿司の存在を知らんだけで

  30. ばななんななしさん より:

    これは押し寿司だね。
    富山のマス寿司や奈良の柿の葉寿司のようなもの。
    上から押すか、横から押すかの違いでしかない。
    押し寿司として売り出せば間違っていない。

  31. ばななんななしさん より:

    AA、広告に誘導されるのかな?って警戒してしまった
    いつものほうが良いと思う

  32. ばななんななしさん より:

    海外じゃおにぎりに刺身乗っけて
    寿司って売ってるからなw

  33. ばななんななしさん より:

    こういう話題だと元コメもここのコメも専門家だらけになるなw

  34. ばななんななしさん より:

    AAを見に来てるのにこんなのは望んでない

  35. ばななんななしさん より:

    見ただけで絶対不味いってわかるけど外人にとっては同じなんだろうな

  36. ばななんななしさん より:

    出前用の寿司とかもアルバイトがこんなんで作ってるな
    出前の寿司に金出す奴はアホ、シャリでかくしてネタは客に出せないゴミを使う

  37. ばななんななしさん より:

    別にこういうのあってもいいんじゃないの。子供と一緒に作ったら楽しそうじゃん。
    料理なんてピンからキリまで存在していた方が良いよ。自分で拵えたり、お手頃なパック寿司を食ったり、回転寿司屋行ったり、回らない寿司屋行ったり、選択肢があっていいじゃない。

  38. ばななんななしさん より:

    怪しげな占いサイト怖いよう

  39. ばななんななしさん より:

    スーパーの巻き寿司がどうやって作られてるかなんて俺らも知らんしな。

  40. ばななんななしさん より:

    占いやってみたけど
    まあ、当たってるような、
    そうじゃないような、、、

  41. ばななんななしさん より:

    想像以上にギッシリでワロタ
    あと色合いも残念だな
    まぁでも食って美味けりゃそれでいいんじゃないかと

  42. ばななんななしさん より:

    前のデニーズの記事読んでコレ読んだからAA笑えた

  43. ばななんななしさん より:

    その出来に甘んじる事なく、改良に改良を加えてなさそうな一品

  44. ばななんななしさん より:

    おにぎりを作る三角形の容器と同じもんだろうに……そんなにキレんなよ。
    日本人だってピザを食パンで作ったりするがイタリア人は怒らないぞ。
    広い心を持とうぜ日本。

  45. ばななんななしさん より:

    楽しそうだし入門としてはいいんじゃね?
    もっと本格的なのを作りたくなったら、すのこ使うなり自分で握るなり勝手にやりはじめるだろ

  46. ばななんななしさん より:

    まあ好きにせえ
    でも手巻きってそんなに難しいか?手順を踏まえれば誰でも出来るだろうに

  47. ばななんななしさん より:

    やる夫
    人生終わりましたって感じねw

  48. ばななんななしさん より:

    誰もキレてないが
    キレてるのは外国人のコメントだろ

  49. ばななんななしさん より:

    日本の回転寿しも同じような物だけどね

  50. ばななんななしさん より:

    家で食べるならこれでもいいとは思うけど、こんな大仰な物を使わないでも巻き簀があれば外人でも簡単にできるんじゃないかなぁ?
    洗うのも楽だし場所も取らないし…