娘を飲みに連れて行く父親のエピソードが海外で取り上げられ、非常に多くシェアされていたので反応を紹介します!




ある日父から

「麗子たまには、お父さんと飲みに行こう。何でも好きな物食べて何処でも連れて行ってやる 。チョットおしゃれしてこい」

と言われた。

面倒のような気もしたが、その頃、夜の街に興味も有り、出掛けた。 町に出る車中で父が言った 。

「今日はトコトン飲むぞ!!もうダメって程飲め。お父さんが責任持つからな アホみたいに飲もうぜ」

おいおい、いいのかよ・・・お母さんに怒られるぞ~ などと思ったが、お父さんが責任持つんだからいいか・・・

1軒目 父行きつけの串焼き屋に到着。女将の「みっちゃん(父)が彼女連れて来ちゃったかと思ったよ~」の1言で気を良くした父は2軒目から彼女だって事にしろよ!と完全に舞い上がった様子。二人でかなり飲み店を後にする 。

2軒目 父の行きつけのクラブに到着。父のご指名の女の人に「娘さんでしょ?」とアッサリ見破られるも、これまた上機嫌。「俺に似てるんだよなぁ・・目が似てるからなぁ・・」 要らぬ説明をし、嬉しそうに飲み続ける。

3軒目 父の行きつけの寿司屋に到着。大将に「いいなぁ娘と一緒に飲みに行くなんて 幸せだねぇ。親父の夢だよなぁ」等言われ、またもやご満悦。「好きなもん喰えよ たまにしか一緒に来ないんだから」と父。初めてじゃん・・・小さな見栄。。張ったな。。。

4軒目 父行きつけの居酒屋。この辺はもう覚えていない・・何を飲んだかも・・話の内容も・・。

5軒目 父行きつけのスナック。まったく覚えが無い。カウンターにつっぷしダウン。

父はタクシーを呼び私を背負ってくれた。この時一時的に意識を取り戻し、

「気持ちいいなぁ・・お父さんゴメンね 酔っ払っちゃった」

「いいよ。寝てろ」

朝、目覚めると部屋のベットに寝かされていた。父と顔を合わせるのが気まずい・・・

リビングに行くと父はもう出掛けていた。母に広告の裏に書いた手紙を渡された。

「 麗子へ    昨日は楽しかったな。  また、行きたいよ。また一緒に行こうな。  昨日、麗子が飲んでグロッキーした酒の量はわかるか?  ビール2杯、チュウハイ5杯、・・・・。。。。。  それが、お前の量だぞ。  今度、誰かと飲みに行っても、その量の手前で帰ってこい。  世の中はいい奴ばかりじゃない。  騙してどっかに連れて行かれたら。  お父さんは守ってやれないから。  だから、お前の量を教えようと思ったんだ。  必ず守ってくれよ。  お父さん信じてるけどな・・・               お父さんより      」

涙が出るのを必死で堪え朝食を食べた。

母が、お父さんはずっと心配していた・・でもどういう風に伝えたらいいか?悩んでた・・縛ってもいけない。 あの子は、そういう子だから。 縛ったら帰らなくなる子だから・・・

今思えば、あの頃本当に心配だったと思う。 好き勝手な事をして遊んでいたから・・・

ありがとう。お父さん。 お陰で誰かに騙される事無く遊べました。 お酒で失敗は、あまりしませんでした。 つまらない事で傷つく事も無く青春を謳歌いたしました。

感謝しています。

女の子を持つ父親はきっと自分が男だけに心配なんだろう。

父も昔のようにカッコ良くはなくなった。 もう、お爺ちゃんだ。 あの頃のように夜の町を歩く父は、もういない。 趣味の畑で野菜を作り私や孫に食べさせるのを楽しみにしている。

今の私があるのは父のお陰だ。 いくら感謝しても、足りないな・・・





■海外の反応

・これはいい子育て。



・子供がお酒が飲める年齢になった時のために、これは覚えておこう。



・これは僕自身の夢でもある。子供達と酒を飲み交わしてみたいな。



・我が子を塀に囲まれた美しい庭に閉じ込めておくより、荒地に連れて行き、その場所を案内しよう。そこから学んでくれることがあるよね。



・まだ親にはなっていないが、子供を持った時のためにこれは覚えておきたい。子供を持った人はこれについて何か意見はあるかい?現時点での個人的な意見だが、この方法は悪くないんじゃないかね。



・お酒について教えることは非常に大事なこと。このやり方はとても良いね。



・シェアしてくれてありがとう。とっても興味深かったよ。僕も父親からお酒の飲み方は教わったなぁ。



・お昼ごはんを食べながらこれを読んでいたら、泣きながらランチタイムを過ごすことになった。



・最高の父親賞をプレゼントしたい。



・これは素晴らしいね。この父親のようなことができる人がもっといるべき!



・なんでも禁止にして子供を束縛するのは最善の方法じゃないな。子供に限界を教えてあげるほうがいい。



・なんて素晴らしい話なんだ!



・いい親というのは、子供達の行動をあれこれ制限するより、どうやって安全に過ごせるかを教えられる人だと思う。



・たしかに限度を知るのは非常に大切だよな。感動したわ。



・私が父親から教わった飲酒のアドバイスは、飲んだら車を運転するな。飲むなら車の変わりに自転車で行け。もし飲んだ後に警察に見られたら排水溝に隠れてやり過ごせ。だった。



・私の父親も、私と姉にこれをやろうとしてたわ。飲みに連れていかれた結果、姉と一緒に飲みつぶれた父親を家まで運ばなくちゃいけなかった。イギリスじゃできないテクニックのようね。

source source source






















コメント一覧

    • 8. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 22:08
    • 未来世紀ブラジルみたいだなw
    • 9. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 22:08
    • 最後のやつ父親がつぶれちゃいかんだろw
    • 10. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 22:09
    • 排水溝はいかん
      全然酔ってなくても酔っちゃったー☆って言うことにしてる
      父譲りの酒の強さ
    • 11. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 22:10
    • >町に出る車中で父が言った 。

      帰りはタクシー。車はどうした?代行なら代行の車に乗るよね?
    • 12. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 22:11
    • これでちゃんと意を汲み取ってくれるような娘は元からしっかりしてるんだよなぁ
    • 13. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 22:15
    • この子に興味を持たせる為の演出の一種なんだろうけど、親父の夜遊び場所を見せられたらドン引きする娘さんの方が多いよね
    • 14. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 22:15
    • 創作創作
    • 15. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 22:17
    • 行きもタクシーじゃねえの
    • 16. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 22:17
    • 娘が心配でお父さん一生懸命知恵を絞ったんだと思うと泣ける。
    • 17. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 22:17
    • これmixiの…
    • 18. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 22:22
    • えらくサイバーでんなAAがw
    • 19. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 22:24
    • 行きはタクシーか、奥さんにでも運転してもらったんじゃないかな?
    • 20. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 22:34
    • 酒の限度なんて体調で変わるからあんまし意味ないような
    • 21. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 22:37
    • 最後のイギリス親父wwwwwwwww
    • 22. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 22:51
    • こっちじゃタクシーが代行サービスもやってる
      少し多めに払う必要があるけど
    • 23. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 22:52
    • 最初一瞬娘のこと「麗子たま」って呼んでんのかと思っちゃった
    • 24. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 22:52
    • 電気椅子かと思ったわw
    • 25. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 22:53
    • 最後のAAわろた
    • 26. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 22:55
    • 父子家庭だったから小学校高学年くらいには父親の行きつけのスナックで夕飯食べたりした
      父の恋人がスナックのママだったから臨時で皿洗いのバイトに誘われ、父に送り迎えして貰った
      酒飲める年齢になったら行かないよ
      現実だとこんなもんなんだけどな

      ここでコメントしてる男性諸君、もしも娘と父子家庭になったら娘の扱いには気を付けてな
      息子なら理解できる部分あるだろうけど父と娘はお互いにお互いが分からん
    • 27. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 22:59
    • >もし飲んだ後に警察に見られたら排水溝に隠れてやり過ごせ。

      ちょっwww
    • 28. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 23:00
    • ※14
      自分が不幸せな家庭に生まれ育ち、もしくは作ってるからといって、
      他人も同じだと思わない方がいいと思うよ?
    • 29. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 23:11
    • うちは家族全員酒をまったく飲まないからぴんとこないや
    • 30. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 23:14
    • 親父が先に酔いつぶれたら笑える
    • 31. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 23:14
    • 米11
      タクシーの中も車中だけど?国語の成績悪かっただろう?w
      ハンドルを握りながらとか、運転の途中でとかあれはお望みの創作認定出来たのに残念w
    • 32. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 23:15
    • ダウンするまで親が飲ませるかなぁ
      昔私のとなりで飲んでた子はダウンする時に泡吹いてた
      恐ろしかったよ
    • 33. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 23:28
    • 自分は母に連れて行ってもらったなー。
      いきなり会社終わる頃に連絡きて、普段なら入らないような店に連れていってもらって…。
      だが、自分は子供舌だったというorz
      母が「この子、お酒の味分かんなかった。不味くて飲めないですってー
      別の意味で大丈夫じゃなかったわー」と、自宅待機していた父に大笑いされた思い出。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 23:49
    • おまえら・・・話合わせるにもほどがある。
      有名な創作文じゃねーか。数年前の・・・
    • 35. ばななんななしさん
    • 2015年12月02日 23:50
    • 私はお母さんなんだけど、管理人さんのAA?毎回楽しみにしてる!
      才能あり!AAのまとめ作って!
    • 36. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 00:05
    • 排水溝アドバイスの父ちゃんワイルドやなw
    • 37. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 00:12
    • そもそもお父さんであるおれが
      飲みすぎてまともに家に帰れないんだから
      こんな話は嘘だね
    • 38. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 00:41
    • 米11
      業者によって違うんじゃないのか。
      単純に回送だけで客はタクに乗せて追尾とかあるだろ。
      運転代行業だけで会社が回るとも思わんし
      タクシー業者が付帯サービスでやるもんだろ
    • 39. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 00:54
    • まあ、禁止!束縛!ってのは、理由を考えれば納得出来るものばかりなんだけど
      子供ってのは人生経験浅いからその理由が分からない、聞いてもピンと来ない
      結果、反発して終わりってことがよくあるからね
      躾ってのはまず納得させることが重要だわ
    • 40. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 01:00
    • >飲みに連れていかれた結果、姉と一緒 に飲みつぶれた父親を家まで運ばなくちゃい けなかった

      お疲れ様でしたwww
    • 41. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 01:12
    • 正直キモチワルイ
      なんか感動のいい話みたいに世界に広めてるが、どちらかといえば恥ずかしい話だろう
      自分の飲める量も分からず親に心配され、手とり足とり教えてもらい、
      それをまた涙の秘話みたいに得意になって公開している
      まあ親が懸念してるとおり「ちょっと頭の足りない人」なんだろうな
    • 42. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 01:23
    • 酒の量を教えるなんてごく普通の事だし
      こんな事で犯罪が防げるなら苦労は無い
      体調によって少ない量で酔う事もあるし
      口当たりの良い強いお酒な場合もある
      これが良い話に感じた人間は酒に限らず失敗するぞ
    • 43. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 01:24
    • 父親が飲み方を知ってないとできないよね。
      自分よりもうわばみの子供相手だと地獄かもしれんw
    • 44. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 01:32
    • これ完全にヤッたな
    • 45. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 01:46
    • 中年男が頭の中で自分一人が気持ち良くなることを目指して妄想した文章って感じ。
      彼女だなんて言われたら、冗談でも父親と同じ世代の男と付き合うような女扱いされるのは気分が悪いし、父親が不倫してるんじゃないかと疑う。ホステスがいるお店に連れて行かれそうになったらなに考えてるの?と言って一人で帰る。母親を家にほっといて二人だけで高い寿司なんか食べさせてほしくない。
      こんなのが父親の夢なの?美学なの?気持ち悪ぅ
      こんな父親に育てられた子は男性不信になると思うよ
    • 46. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 04:08
    • ※41
      お前の心ってなんかショボイな
      全部を鵜呑みにしろとは言わんがそこまでひねくれた解釈して
      それを得意げに書き込んでる「ちょっと頭の足りない人」なんだろうな
    • 47. 管理人 この場を借りる
    • 2015年12月03日 04:33

    • ネット通販サイトを利用する人達よ!
      ネット通販詐欺に注意されたし!
      当方、被害者だぁ!
      このネット通販サイトに注意されたし
      URL trulyanshev.pw
      こいつらは、ネット通販詐欺を繰り返している!
      要注意!
      拡散頼む!
      要注意だぁ!
    • 48. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 04:38
    • 異性の友達に対しての認識が甘いのは女だと思うしな
      友達だと思ってもいつ何時間違いが起きてもおかしくないのに
      って飲み方するのがいるからな
    • 49. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 04:47
    • これで最後にガスコンロで料理作ってりゃあ完璧だったのにな。ガス湯沸かし器でもいいけど。
    • 50. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 05:02
    • 自分の親はギッチギチに子供を縛る親だったから本当に息苦しくて辛かった
      創作か事実か知らないけど、こういう親だったら良かったのにって思った
    • 51. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 06:03
    • ※41
      涙ふけよ。
    • 52. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 06:55
    • 構ってちゃんのクソさぶいネタを真に受けてる単細胞www
    • 53. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 07:06
    • 創作だろうが実話だろうが全く響かない
      私はマイナー?
    • 54. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 07:12
    • 倒れるくらいの量はわからんなぁ・・・。
      気が遠くなる前に気持ち悪くなるからそこで止めてる。
    • 55. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 07:19
    • うちの親父と妹はたまに仕事帰りに飲んで帰ってきてたな
      仕事場が近いからとかなんとか
    • 56. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 08:10
    • ※41
      だせえw
    • 57. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 08:12
    • 酒が基本強くないと真似できねーよなあ。娘が酒嫌いだったらやっぱりできないし。
    • 58. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 08:23
    • やっぱりネットばかりやってる引きこもり連中は心が貧しいな
      素直にいい話だと思えんのかな~
    • 59. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 08:35
    • まずこんな教えられ方されなくても駄目になるまで飲まない、嗜む程度で留めるように自然と育った人間にはピンと来ないお話でした。管理能力が足りない人間には良い話に聞こえるのかな?
    • 60. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 09:22
    • ※59
      他人を見下すのは楽しいですか?
      楽しいでしょう? 下品だねヤダヤダ。

      このコメ書いてる私も楽しいですよw
    • 61. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 09:41
    • そのまま急性アルコール中毒で逝ったら素敵なお話になりそうですね。
      人生にコンティニューはありませんよ?
    • 62. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 10:46
    • ※61
      こんだけ飲めりゃ弱い酒で急性アル中で死ぬなんてことはないよアホw
      急性アル中になるのは強い酒で酔うか、弱くても大量にイッキ飲みをするか、アルコール不耐性で極端に酒に弱いかだ
      これらの要素が組み合わさると特に危険になる
      ロクに飲んだこともなく調べたこともないのに、借り物のにわか知識で啓蒙すんなよ
      そんなだから、誰にも相手にされないんだよ
    • 63. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 10:57
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、とうとう自らコメ書いてくれて「管理人さん才能あり」だってwww
      詳しくは※35参照のこと
    • 64. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 11:13
    • AAワロタwwwwwww管理人さんセンス良過ぎwこれからもAA楽しみにしてますww
    • 65. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 11:45
    • AA見て胡蝶の夢を思い出したよ
    • 66. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 12:28
    • コメント欄が完全にモンペで読んでて死ぬほど面白い
    • 67. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 13:00
    • そんな夢を見てみたい
      と今夜も深酒するわ、バーロー
    • 68. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 13:17
    • すげえ愛に飢えてんのな
    • 69. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 13:17
    • 束縛とか禁止とかすると、それを破ろうと無茶をするよね

      無茶をしない範囲で教えてあげるっていうのは中々難しい。
      特に、本人に理解されないように理解させてあげるのはね
    • 70. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 13:39
    • 本当の話だとしたら、娘がよくできた人間ってだけで、
      世間一般の娘からするとやっぱうざいわな
    • 71. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 14:23
    • うちの親戚もこれだな。高校卒業して上京する前に、家族親戚で集まって酔い潰れるまで飲ませて酒量を教えてから送り出してる。
      あれ、よく考えたら未成年じゃん。。。
    • 72. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 15:07
    • こんなアホな創作をありがたがってる奴の多いこと…
    • 73. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 15:34
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「やる夫パンツになんねぇのかよ!」だってwww
    • 74. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 15:51
    • 俺は愚息と初飲みで 嬉し過ぎて舞い上がり完全に酔いつぶれた…(笑)
      この父さんみたいに酒に強くなかったの忘れてたw 子供と飲むってうれしいんだよ 相手がない人は早くつくれww
    • 75. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 16:21
    • いい話だ。

      しかし、娘は一升飲んでも変わらないが、旦那はグラス3倍が限度。

      何事も人と同じにはいかないものだ。。。。
    • 76. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 16:37
    • AAの元ネタはトータルリコールですかw
    • 77. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 19:01
    • 必死で涙こらえた
    • 78. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 19:05
    • 少し前にこれの海外版を見たことあるぞ
      それを日本に変えただけでしょ
    • 79. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 19:55
    • 俺は母親似で酒が強いけど、父親は小さいビール缶出来ないんだよさえ真っ赤かになるほどの弱いので、、無いな。
      大人になった今は母親と飲んでる、、、
    • 80. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 21:56
    • 感動するかどうかは人それぞれ。この話に感動しなかったからと言って批判している人はおかしいわ。
    • 81. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 22:14
    • トータルリコールかな
    • 82. ばななんななしさん
    • 2015年12月03日 23:00
    • >飲むなら車の変わりに自転車で行け。

      日本だと自転車でも飲酒運転の切符切られるんだけど
    • 83. ばななんななしさん
    • 2015年12月04日 01:06
    • 日本では排水溝に隠れてて2度も捕まった居ましてな・・・
    • 84. ばななんななしさん
    • 2015年12月04日 03:09
    • きもい
    • 85. ばななんななしさん
    • 2015年12月04日 09:22
    • 私もコレやられた。うわばみの叔母に。
      中瓶3本ぐらいでリバース。
      10年以上経ったけど、最初以来、酒で失敗してない。
    • 86. ばななんななしさん
    • 2015年12月04日 17:34
    • 最初のツイッター民はなんか勘違いしてそう
    • 87. ばななんななしさん
    • 2015年12月04日 23:50
    • 良いお話だが、面白いくらいリアリティのない文章
      体験談ならこんな書き方しないだろうって言いまわしがちらほら
    • 88. ばななんななしさん
    • 2015年12月04日 23:52
    • 俺も娘ができたら
      「お前がくわえられるのはこれくらいの太さのおちんちんまでなんだぞ」って言いながらくわえさせたいわぁ
    • 89. ばななんななしさん
    • 2015年12月05日 00:04
    • 何軒もはしごするほど飲めまへん。
    • 90. ばななんななしさん
    • 2015年12月05日 00:07
    • やっぱりこういうものにもケチをつけるのは
      日本人だけだな。
      お前らどんだけあら探しが好きなの?
    • 91. ばななんななしさん
    • 2015年12月05日 00:39
    • 今の飲みサーとかのこと考えると、
      まず安全な環境で限度量教えるのは良いことだよ。
    • 92. ばななんななしさん
    • 2015年12月05日 12:09
    • 創作だわこれ。
      普通の娘は父親がクラブやスナックに行ったことがあると知ったら自殺したくなるから。
    • 93. ばななんななしさん
    • 2015年12月05日 12:22
    • 理想的なええ話やな・・・
    • 94. ばななんななしさん
    • 2015年12月05日 12:29
    • こないだ俺も娘と飲みに行って結局朝の7時まで呑んでたが
      俺も娘もうわばみと言われるくらい呑んでも平気なんで普通に帰ったな。
      帰ってから家でまた飲んでた。
      さすがに頭がおかしいのはないかと思わないでもない。
      ビール2杯チューハイ5杯って、多分最初の1時間半以内で飲み干してたはず。
    • 95. ばななんななしさん
    • 2015年12月05日 12:42
    • 世界中の、娘を子に持つ親がこんなだったらいいな..

      そろそろクリスマスだね... (´・ω・`)
    • 96. ばななんななしさん
    • 2015年12月05日 13:12
    • ※4
      泣けた。
    • 97. ばななんななしさん
    • 2015年12月05日 13:12
    • めっちゃ泣いた
      すばらしいお話
    • 98. ばななんななしさん
    • 2015年12月06日 01:28
    • 出来た人間なら
      始めっから飲もうとはしない
    • 99. ばななんななしさん
    • 2015年12月06日 01:36
    • ※98
      暴論すぎワロタ
    • 100. ばななんななしさん
    • 2015年12月06日 21:38
    • ずっと底辺の家庭ってこんな感じなんだろうな、って思ったわ
    • 101. ばななんななしさん
    • 2015年12月06日 23:37
    • 底辺かつオタクならありえるのかね
      オタクの中年が考えた妄想記事に見えるが
      気持ち悪い、外国語じゃ再現できない
    • 102. ばななんななしさん
    • 2015年12月08日 14:35
    • なんだこれ、バーチャル家族愛か
    • 103. ばななんななしさん
    • 2015年12月13日 14:04
    • いい話じゃん。おやじが酒に強いことが前提だけどな
    • 104. ばななんななしさん
    • 2015年12月13日 23:43
    • 昔は一家の主がダメだと言ったら母親も娘も息子も従ったもんだが。
      親にここまでさせないと理解できない方がおかしいとは思わないのか。
    • 105. ばななんななしさん
    • 2015年12月14日 13:42
    • 親父の行きつけがクラブやスナックだったら
      次の日から娘は話をしてくれなくなるんじゃね?
    • 106. ばななんななしさん
    • 2016年02月28日 00:09
    • うちの父も、
      女の子は酒に弱いと連れ込まれる!
      って言って、私は中学生くらいからバーや居酒屋で呑ましてもらいトレーニングさせられた。
    • 107. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 00:14
    • 子どもを家から出す前に、酒を飲んでもいいかどうかを教えるのは親の義務だと思うのだよ。
      うちは、親父は酒飲めるけれど、おかんが体質的に酒ダメでね。
      親父に似ればいいけれど、もし、おかんに似て親父みたいに酒飲んだら、冗談抜きで急アルなのよ。
      大学で家を出る前に、家で親父に飲まされて、とりあえず、酒で死んだり相手を殺したりはしないということは確かめられた。
      まぁ、私は男だからね。
      その後のこと(酔って財布失くしたりいらんこと言ったり)は知らん、と。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...