外国人「どうして日本が最高かわかったろう」 日本で食べられるとあるメニューに海外が大興奮!


愛知県名古屋市にある「居酒屋 暖家ダイニング」で食べられるドラゴンボール鍋。
このドラゴンボールはコラーゲン、星はニンジンで出来ていて、
火にかけると溶けてニンジンだけ残るらしいです。





■海外の反応

・こいつはすげえや。シェンロンが降臨してレストランの屋根をぶち破るぞ。
・願い事をしにこれを食べに行かなければ!!
・ドラゴンボールはそこまで好きというわけではない俺だが、これはちょっと素晴らしいなと思ってしまった。
・ちょっと家でこの鍋を作ってみようかな。
・ ・・・で、このドラゴンボールは食べても大丈夫なのか!?
・な、どうして日本が最高かわかったろ?
・めちゃくちゃでかいイクラかと思ったw
・このドラゴンボールが何で出来てるかなんて知る必要もない。ただ俺は食べたい!w
・↑コラーゲンと星はニンジンで出来てるんだってさ。
・↑悪くないじゃんw
・日本にある鍋料理はどれも美味しいから、味の心配はしなくて大丈夫そう!
・何で俺は日本に住んでいないんだ!!!
・↑でもこの写真を撮ったあと、シェンロンが出てくるはずだからレストランはその際に破壊されちまうぞ。
・ドラゴンボールを食べるなんてとんでもない。代わりにシェンロンを出して願い事を叶えてもらえばいいのに!
・日本は本当になんでも考えつくなw
・ドラゴンボール集めの旅をするために、日本へ行かなくては。
・はは、こりゃ凄いや!ドラゴンボールを食べれたらどんなにいいか!そしてどんな味がするんだろう!日本はカッコイイ、カワイイものがたくさんあって行きたい国だけど、行くにはお金がかかりさうぎるんだよな… :(
・このドラゴンボールはコンニャクかな?だとしたら、ちょっと多すぎかなぁ。でも鍋は美味しいよね!嫁と一緒に冬はよく鍋を作るよ!

source source source





コメント

  1. 経済参謀ぶろぐ より:

    性が存続している事に対する、究極の責任がある。 日本国民らが、日本国民らから買い物をする度合を増すには、 日本国民らへ、日本政府を通しても、主の日本国民らの、カネを回す度合いを増す必要がある。 それに反対する者らは、 本人の主観内容に関わり無く、 実質的に、 日本政府が、 英米から、金を借りる度合を増して、 ギリシャ国民らの様に、 日本国民らを、外国人のカネ貸しらの支配下に誘導する事に加担し得ている、 実質的な売国・奴らであり、 その主観内容に関わらず、必ず、相応の処罰の実際の対象とされるべき者らだ。 つまり、 消費税などは減らし、 企業留保らから、 日本人従業員らへ支払う、給与の追加分を増す等して、 日本国民ら全般が、 消費性向 ≒ その稼ぎの内で、 貯金へ当てる、貯金性向を除いた、 買い物へ当てる部分 、 の可能的な度合を、より大きくすべきなのだ。

  2. ばななんななしさん より:

    コラーゲン云々はわざわざ言わんでも今更ええやろ。
    これを作るのなら、ゼラチンか寒天かになるわけで。
    それならゼラチンやろし。

  3. ばななんななしさん より:

    そういや、何年か前に
    「名古屋にシェンロンが現れた」って騒ぎになったな・・・
    ttp://commonpost.info/?p=56497

  4. ばななんななしさん より:

    よし、プロテインを煮こごりで固めて
    スライムの製氷機で固めて…。

  5. ばななんななしさん より:

    ※25
    いあいあはすた!
    あいあいはすた!!
    いあ!

  6. ばななんななしさん より:

    極希に本物を入れて出す

  7. ばななんななしさん より:

    こういうのは悪くないよね。
    最近は良いサービスを考えようっていう向上心の無い店が多いから。
    こういうアイディアは誰も損しないし、不快感も無いしいいと思う。

  8. ばななんななしさん より:

    コラーゲンとゼラチンについて調べた
    http://www.gmj.or.jp/gelatin/introduction.html
    >動物の体を形づくる繊維状のタンパク質コラーゲンは、そのままでは水に溶けませんが、
    >長時間、水と加熱すると、ある温度で水に溶けるようになります。これが 「 ゼラチン 」 です
    (中略)
    >ゼラチンを摂る = コラーゲンを摂取することになります
    だって…

  9. ばななんななしさん より:

    AA最高

  10. ばななんななしさん より:

    コラーゲンだっつってんだろ!!コ!ラ!ア!ゲ!ン!

  11. ばななんななしさん より:

    いいなぁこのアイディア!でも溶けちゃうのか。