愛知県名古屋市にある「居酒屋 暖家ダイニング」で食べられるドラゴンボール鍋。
このドラゴンボールはコラーゲン、星はニンジンで出来ていて、
火にかけると溶けてニンジンだけ残るらしいです。








■海外の反応

・こいつはすげえや。シェンロンが降臨してレストランの屋根をぶち破るぞ。



・願い事をしにこれを食べに行かなければ!!



・ドラゴンボールはそこまで好きというわけではない俺だが、これはちょっと素晴らしいなと思ってしまった。



・ちょっと家でこの鍋を作ってみようかな。



・ ・・・で、このドラゴンボールは食べても大丈夫なのか!?



・な、どうして日本が最高かわかったろ?



・めちゃくちゃでかいイクラかと思ったw



・このドラゴンボールが何で出来てるかなんて知る必要もない。ただ俺は食べたい!w



・↑コラーゲンと星はニンジンで出来てるんだってさ。



・↑悪くないじゃんw



・日本にある鍋料理はどれも美味しいから、味の心配はしなくて大丈夫そう!



・何で俺は日本に住んでいないんだ!!!



・↑でもこの写真を撮ったあと、シェンロンが出てくるはずだからレストランはその際に破壊されちまうぞ。



・ドラゴンボールを食べるなんてとんでもない。代わりにシェンロンを出して願い事を叶えてもらえばいいのに!



・日本は本当になんでも考えつくなw



・ドラゴンボール集めの旅をするために、日本へ行かなくては。



・はは、こりゃ凄いや!ドラゴンボールを食べれたらどんなにいいか!そしてどんな味がするんだろう!日本はカッコイイ、カワイイものがたくさんあって行きたい国だけど、行くにはお金がかかりさうぎるんだよな… :(



・このドラゴンボールはコンニャクかな?だとしたら、ちょっと多すぎかなぁ。でも鍋は美味しいよね!嫁と一緒に冬はよく鍋を作るよ!

source source source
























コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2015年11月20日 20:42
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww
    • 2. ばななんななしさん
    • 2015年11月20日 21:01
    • ぐにゃあ
      ワロス
    • 3. ばななんななしさん
    • 2015年11月20日 21:05
    • やる夫ニートじゃなければな……いや他も悪いか
    • 4. ばななんななしさん
    • 2015年11月20日 21:11
    • 他の願い事を考えろよ!
    • 5. ばななんななしさん
    • 2015年11月20日 21:13
    • コラーゲンと言うか、要するにゼリーだろこれは
      まあ、大体一緒だけどね
    • 6. ばななんななしさん
    • 2015年11月20日 21:16
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「サイゼ行くぅ」だってwww
    • 7. ばななんななしさん
    • 2015年11月20日 21:17
    • ※5
      消化吸収の悪い蛋白質やな。その消化吸収の悪いコラーゲンの分子を解いて消化吸収を良くしたものがゼラチン。
    • 8. ばななんななしさん
    • 2015年11月20日 21:21
    • 加熱で消えるならその前に、願い事をサイドメニュー限定で叶えてくれるってのならいいな。
    • 9. ばななんななしさん
    • 2015年11月20日 21:25
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「あんたも友達いないでしょ」だってwww
    • 10. ばななんななしさん
    • 2015年11月20日 21:38
    • こんにゃくって・・・
      煮こごりだろ。
    • 11. ばななんななしさん
    • 2015年11月20日 21:45
    • 僕も生き別れの母さんにAAが見せたかった……
    • 12. ばななんななしさん
    • 2015年11月20日 21:55
    • シェンロン出て来なくても良いからシナチ、ョンは出て行けよ
    • 13. ばななんななしさん
    • 2015年11月20日 22:00
    • 願い事は「鍋が食べたい!」
    • 14. ばななんななしさん
    • 2015年11月20日 22:02
    • AAさすがやなw
    • 15. ばななんななしさん
    • 2015年11月20日 22:15
    • ふむ・・・スープかな
    • 16. ばななんななしさん
    • 2015年11月20日 22:25
    • どー見ても煮えると消えるから食えないだろw
    • 17. ばななんななしさん
    • 2015年11月20日 22:28
    • ちょww
      AA面白すぎワロタはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 18. ばななんななしさん
    • 2015年11月20日 22:39
    • ゼラチンはコラーゲンから作られる
      前に、居酒屋チェーン用の「コラーゲン鍋の元」って商品を取り扱ったことがあるけど、原材料はゼラチンになっていた
      一周回って戻っているじゃねーか、どゆこと?
    • 19. ばななんななしさん
    • 2015年11月20日 22:55
    • AA面白いけど残念!
      「その願いは神の力を超えている」が正しい・・・
    • 20. ばななんななしさん
    • 2015年11月20日 22:58
    • ピッコロ大魔王みたいに丸呑みしたら呼吸困難で窒息死するなぁww
    • 21. ばななんななしさん
    • 2015年11月20日 23:13
    • この店知ってる!!(笑)
      こんな世界的に有名って知らなかった
    • 22. ばななんななしさん
    • 2015年11月20日 23:19
    • よかろう、その願いは聞き流してやる
    • 23. ばななんななしさん
    • 2015年11月20日 23:48
    • ここの食事代を払ってください
      と願えばいいな
    • 24. ばななんななしさん
    • 2015年11月21日 00:24
    • シェンロンもお手上げですわw
    • 25. ばななんななしさん
    • 2015年11月21日 01:29
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「ハスタって何だよ」だってwww
    • 26. ばななんななしさん
    • 2015年11月21日 02:10
    • この発想力に脱帽
    • 27. ばななんななしさん
    • 2015年11月21日 02:13
    • いあ!いあ!はすた! はすた くふあやく
      ぶるぐとむ ぶぐとらぐるん ぶるぐとむ
      あい!あい!はすた!
    • 28. ばななんななしさん
    • 2015年11月21日 03:20
    • コラーゲンという名のゼラチン。両者に区別は無い。
    • 29. ばななんななしさん
    • 2015年11月21日 03:29
    • コラーゲンを口から摂取しても、肌には影響ありません。
      「○○と言う食材はコラーゲンで構成されてるだけ」に過ぎない。

      肌に直接塗っても吸収されるだけ。
      もし肌が薬品の影響を受けるなら、塗料が肌に移ったまま一生消えなくなる。

      もちろん医食同源など迷信です。
    • 30. ばななんななしさん
    • 2015年11月21日 03:31
    • コラーゲンは電通とマスコミが大捏造した。

      マスコミの「国の借金ガー」と同レベルの大誤報
    • 31. ばななんななしさん
    • 2015年11月21日 03:32
    • 煮凝りと言う名のスープストックだね。
    • 32. ばななんななしさん
    • 2015年11月21日 05:57
    • お母さんに見せたらってこのブログの大喜利になってるのねw
    • 33. ばななんななしさん
    • 2015年11月21日 09:14
    • 許可は取ってんのかね
    • 34. ばななんななしさん
    • 2015年11月21日 09:17
    • この鍋ナメック星人が作ってるらしいなw
    • 35. ばななんななしさん
    • 2015年11月21日 10:18
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「こんなのばっかり見てないで早くお勉強するだ」だってwww
    • 36. ばななんななしさん
    • 2015年11月21日 10:36
    • 鍋も寿司、ラーメンなどと比肩するくらい有名になって欲しいな。
      味が薄くて美味しくないと言われたら仕方がないが、身体を暖かくしてくれるし上手い。
    • 37. ばななんななしさん
    • 2015年11月21日 10:36
    • フォン・ド・ヴォーで洋風に なんてのもできそうだな
    • 38. ばななんななしさん
    • 2015年11月21日 11:28
    • ナゴッヤ星人かw
    • 39. ばななんななしさん
    • 2015年11月21日 11:30
    • 神龍に店を破壊されてもその都度願い事で店を直してもらえるから心配することはない
    • 40. ばななんななしさん
    • 2015年11月21日 15:18
    • ぜんぜん美味しそうには見えないけど、よくできてる。
    • 41. ばななんななしさん
    • 2015年11月21日 18:04
    • ※37
      スーパー行ったら洋風鍋のスープの種類が年々増殖してるぞ
    • 42. ばななんななしさん
    • 2015年11月21日 18:39
    • 子供が喜びそう
      ボールの中はダシでしょ
    • 43. ばななんななしさん
    • 2015年11月21日 21:42
    • 旨そういきてぇ
    • 44. ばななんななしさん
    • 2015年11月21日 23:11
    • さすが鳥山さんのお膝元だな
    • 45. ばななんななしさん
    • 2015年11月22日 00:52
    • 加熱したらすぐ溶けちゃうじゃん
    • 46. ばななんななしさん
    • 2015年11月22日 02:40
    • ぐにゃぁ
    • 47. ばななんななしさん
    • 2015年11月22日 14:07
    • クスッとしたはw
    • 48. ばななんななしさん
    • 2015年11月22日 17:13
    • コラーゲン鍋をこんなふうに上手くできるなんて、外国人にはおもしろいよね。
      ドラゴンボールがふるふるして、おいしそう。
    • 49. ばななんななしさん
    • 2015年11月22日 17:18
    • 熱したらスープになるのかと思ったけどちがうんかな
    • 50. 経済参謀ぶろぐ
    • 2015年11月22日 17:36
    • 世界中の誰もが、買い物をしないならば、 世界中の誰にも、所得金額が発生しない。 日本の主権者の日本国民らから、 借りる形式で、 カネを預かっている、 その召使いである、日本政府が、 その借り、の、 94%前後以上もの部分を、 主の日本国民らから、借りる形で、預かり得て置きながら、 そのカネらを、主の日本国民らには回さない様にする事で、 外国人らのカネ貸しらの信用を増して、 英米の富豪らへ最もカネを流している、外国らのカネ貸しらから、 日本政府が、カネを借りる度合を高める、と、主張し、 日本政府の財政から、 主の日本国民らへ出すカネを引き締める事である、 財政緊縮 ≒ 財政再建 ≒ 財政健全化 、なる物を実践し、 公共事業らへの、政府からの投資金額を、94年度の半分程にまで減らして来ている、 日本の財務省の、 帰・化人らをも含む、 反・日英米派の役人らへ、 日本政府の財政を任せ切りにして、 主の日本国民らの福利らを増すべき、召使いとして、自らの存在を許されて居りながら、そうすべく規定してある、日本国憲法に違反し続けている、 反・日英米派の役人らを吊し上げるべき、訴訟行為を成さないでいる、 日本の主権者の、日本国民らに、 日本の、デフレ不況
    • 51. 経済参謀ぶろぐ
    • 2015年11月22日 17:37
    • 性が存続している事に対する、究極の責任がある。 日本国民らが、日本国民らから買い物をする度合を増すには、 日本国民らへ、日本政府を通しても、主の日本国民らの、カネを回す度合いを増す必要がある。 それに反対する者らは、 本人の主観内容に関わり無く、 実質的に、 日本政府が、 英米から、金を借りる度合を増して、 ギリシャ国民らの様に、 日本国民らを、外国人のカネ貸しらの支配下に誘導する事に加担し得ている、 実質的な売国・奴らであり、 その主観内容に関わらず、必ず、相応の処罰の実際の対象とされるべき者らだ。 つまり、 消費税などは減らし、 企業留保らから、 日本人従業員らへ支払う、給与の追加分を増す等して、 日本国民ら全般が、 消費性向 ≒ その稼ぎの内で、 貯金へ当てる、貯金性向を除いた、 買い物へ当てる部分 、 の可能的な度合を、より大きくすべきなのだ。
    • 52. ばななんななしさん
    • 2015年11月22日 23:05
    • コラーゲン云々はわざわざ言わんでも今更ええやろ。
      これを作るのなら、ゼラチンか寒天かになるわけで。
      それならゼラチンやろし。
    • 53. ばななんななしさん
    • 2015年11月23日 13:33
    • そういや、何年か前に
      「名古屋にシェンロンが現れた」って騒ぎになったな・・・
      ttp://commonpost.info/?p=56497
    • 54. ばななんななしさん
    • 2015年11月23日 15:33
    • よし、プロテインを煮こごりで固めて
      スライムの製氷機で固めて…。
    • 55. ばななんななしさん
    • 2015年11月23日 16:18
    • ※25
      いあいあはすた!
      あいあいはすた!!

      いあ!
    • 56. ばななんななしさん
    • 2015年11月23日 21:04
    • 極希に本物を入れて出す
    • 57. ばななんななしさん
    • 2015年11月24日 21:12
    • こういうのは悪くないよね。
      最近は良いサービスを考えようっていう向上心の無い店が多いから。
      こういうアイディアは誰も損しないし、不快感も無いしいいと思う。
    • 58. ばななんななしさん
    • 2015年11月29日 04:56
    • コラーゲンとゼラチンについて調べた
      www.gmj.or.jp/gelatin/introduction.html
      >動物の体を形づくる繊維状のタンパク質コラーゲンは、そのままでは水に溶けませんが、
      >長時間、水と加熱すると、ある温度で水に溶けるようになります。これが 「 ゼラチン 」 です
      (中略)
      >ゼラチンを摂る = コラーゲンを摂取することになります
      だって...
    • 59. ばななんななしさん
    • 2015年11月29日 19:54
    • AA最高
    • 60. ばななんななしさん
    • 2015年12月13日 22:02
    • コラーゲンだっつってんだろ!!コ!ラ!ア!ゲ!ン!
    • 61. ばななんななしさん
    • 2015年12月14日 21:55
    • いいなぁこのアイディア!でも溶けちゃうのか。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...