外国人「どうして日本が最高かわかったろう」 日本で食べられるとあるメニューに海外が大興奮!


愛知県名古屋市にある「居酒屋 暖家ダイニング」で食べられるドラゴンボール鍋。
このドラゴンボールはコラーゲン、星はニンジンで出来ていて、
火にかけると溶けてニンジンだけ残るらしいです。





■海外の反応

・こいつはすげえや。シェンロンが降臨してレストランの屋根をぶち破るぞ。
・願い事をしにこれを食べに行かなければ!!
・ドラゴンボールはそこまで好きというわけではない俺だが、これはちょっと素晴らしいなと思ってしまった。
・ちょっと家でこの鍋を作ってみようかな。
・ ・・・で、このドラゴンボールは食べても大丈夫なのか!?
・な、どうして日本が最高かわかったろ?
・めちゃくちゃでかいイクラかと思ったw
・このドラゴンボールが何で出来てるかなんて知る必要もない。ただ俺は食べたい!w
・↑コラーゲンと星はニンジンで出来てるんだってさ。
・↑悪くないじゃんw
・日本にある鍋料理はどれも美味しいから、味の心配はしなくて大丈夫そう!
・何で俺は日本に住んでいないんだ!!!
・↑でもこの写真を撮ったあと、シェンロンが出てくるはずだからレストランはその際に破壊されちまうぞ。
・ドラゴンボールを食べるなんてとんでもない。代わりにシェンロンを出して願い事を叶えてもらえばいいのに!
・日本は本当になんでも考えつくなw
・ドラゴンボール集めの旅をするために、日本へ行かなくては。
・はは、こりゃ凄いや!ドラゴンボールを食べれたらどんなにいいか!そしてどんな味がするんだろう!日本はカッコイイ、カワイイものがたくさんあって行きたい国だけど、行くにはお金がかかりさうぎるんだよな… :(
・このドラゴンボールはコンニャクかな?だとしたら、ちょっと多すぎかなぁ。でも鍋は美味しいよね!嫁と一緒に冬はよく鍋を作るよ!

source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  2. ばななんななしさん より:

    ぐにゃあ
    ワロス

  3. ばななんななしさん より:

    やる夫ニートじゃなければな……いや他も悪いか

  4. ばななんななしさん より:

    他の願い事を考えろよ!

  5. ばななんななしさん より:

    コラーゲンと言うか、要するにゼリーだろこれは
    まあ、大体一緒だけどね

  6. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「サイゼ行くぅ」だってwww

  7. ばななんななしさん より:

    ※5
    消化吸収の悪い蛋白質やな。その消化吸収の悪いコラーゲンの分子を解いて消化吸収を良くしたものがゼラチン。

  8. ばななんななしさん より:

    加熱で消えるならその前に、願い事をサイドメニュー限定で叶えてくれるってのならいいな。

  9. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「あんたも友達いないでしょ」だってwww

  10. ばななんななしさん より:

    こんにゃくって・・・
    煮こごりだろ。

  11. ばななんななしさん より:

    僕も生き別れの母さんにAAが見せたかった……

  12. ばななんななしさん より:

    シェンロン出て来なくても良いからシナチ、ョンは出て行けよ

  13. ばななんななしさん より:

    願い事は「鍋が食べたい!」

  14. ばななんななしさん より:

    AAさすがやなw

  15. ばななんななしさん より:

    ふむ・・・スープかな

  16. ばななんななしさん より:

    どー見ても煮えると消えるから食えないだろw

  17. ばななんななしさん より:

    ちょww
    AA面白すぎワロタはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  18. ばななんななしさん より:

    ゼラチンはコラーゲンから作られる
    前に、居酒屋チェーン用の「コラーゲン鍋の元」って商品を取り扱ったことがあるけど、原材料はゼラチンになっていた
    一周回って戻っているじゃねーか、どゆこと?

  19. ばななんななしさん より:

    AA面白いけど残念!
    「その願いは神の力を超えている」が正しい・・・

  20. ばななんななしさん より:

    ピッコロ大魔王みたいに丸呑みしたら呼吸困難で窒息死するなぁww

  21. ばななんななしさん より:

    この店知ってる!!(笑)
    こんな世界的に有名って知らなかった

  22. ばななんななしさん より:

    よかろう、その願いは聞き流してやる

  23. ばななんななしさん より:

    ここの食事代を払ってください
    と願えばいいな

  24. ばななんななしさん より:

    シェンロンもお手上げですわw

  25. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「ハスタって何だよ」だってwww

  26. ばななんななしさん より:

    この発想力に脱帽

  27. ばななんななしさん より:

    いあ!いあ!はすた! はすた くふあやく
    ぶるぐとむ ぶぐとらぐるん ぶるぐとむ
    あい!あい!はすた!

  28. ばななんななしさん より:

    コラーゲンという名のゼラチン。両者に区別は無い。

  29. ばななんななしさん より:

    コラーゲンを口から摂取しても、肌には影響ありません。
    「○○と言う食材はコラーゲンで構成されてるだけ」に過ぎない。
    肌に直接塗っても吸収されるだけ。
    もし肌が薬品の影響を受けるなら、塗料が肌に移ったまま一生消えなくなる。
    もちろん医食同源など迷信です。

  30. ばななんななしさん より:

    コラーゲンは電通とマスコミが大捏造した。
    マスコミの「国の借金ガー」と同レベルの大誤報

  31. ばななんななしさん より:

    煮凝りと言う名のスープストックだね。

  32. ばななんななしさん より:

    お母さんに見せたらってこのブログの大喜利になってるのねw

  33. ばななんななしさん より:

    許可は取ってんのかね

  34. ばななんななしさん より:

    この鍋ナメック星人が作ってるらしいなw

  35. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「こんなのばっかり見てないで早くお勉強するだ」だってwww

  36. ばななんななしさん より:

    鍋も寿司、ラーメンなどと比肩するくらい有名になって欲しいな。
    味が薄くて美味しくないと言われたら仕方がないが、身体を暖かくしてくれるし上手い。

  37. ばななんななしさん より:

    フォン・ド・ヴォーで洋風に なんてのもできそうだな

  38. ばななんななしさん より:

    ナゴッヤ星人かw

  39. ばななんななしさん より:

    神龍に店を破壊されてもその都度願い事で店を直してもらえるから心配することはない

  40. ばななんななしさん より:

    ぜんぜん美味しそうには見えないけど、よくできてる。

  41. ばななんななしさん より:

    ※37
    スーパー行ったら洋風鍋のスープの種類が年々増殖してるぞ

  42. ばななんななしさん より:

    子供が喜びそう
    ボールの中はダシでしょ

  43. ばななんななしさん より:

    旨そういきてぇ

  44. ばななんななしさん より:

    さすが鳥山さんのお膝元だな

  45. ばななんななしさん より:

    加熱したらすぐ溶けちゃうじゃん

  46. ばななんななしさん より:

    ぐにゃぁ

  47. ばななんななしさん より:

    クスッとしたはw

  48. ばななんななしさん より:

    コラーゲン鍋をこんなふうに上手くできるなんて、外国人にはおもしろいよね。
    ドラゴンボールがふるふるして、おいしそう。

  49. ばななんななしさん より:

    熱したらスープになるのかと思ったけどちがうんかな

  50. 経済参謀ぶろぐ より:

    世界中の誰もが、買い物をしないならば、 世界中の誰にも、所得金額が発生しない。 日本の主権者の日本国民らから、 借りる形式で、 カネを預かっている、 その召使いである、日本政府が、 その借り、の、 94%前後以上もの部分を、 主の日本国民らから、借りる形で、預かり得て置きながら、 そのカネらを、主の日本国民らには回さない様にする事で、 外国人らのカネ貸しらの信用を増して、 英米の富豪らへ最もカネを流している、外国らのカネ貸しらから、 日本政府が、カネを借りる度合を高める、と、主張し、 日本政府の財政から、 主の日本国民らへ出すカネを引き締める事である、 財政緊縮 ≒ 財政再建 ≒ 財政健全化 、なる物を実践し、 公共事業らへの、政府からの投資金額を、94年度の半分程にまで減らして来ている、 日本の財務省の、 帰・化人らをも含む、 反・日英米派の役人らへ、 日本政府の財政を任せ切りにして、 主の日本国民らの福利らを増すべき、召使いとして、自らの存在を許されて居りながら、そうすべく規定してある、日本国憲法に違反し続けている、 反・日英米派の役人らを吊し上げるべき、訴訟行為を成さないでいる、 日本の主権者の、日本国民らに、 日本の、デフレ不況