外国人「日本は未来の国のようだな・・」 世界がとっても欲しがる日本にある18個のものを紹介するよ!


世界がとにかく必要としている日本のもの18個が海外メディアで取り上げられていたので紹介します!



自動でビールを注いでくれるこの機械。


カツサンド。

セブンイレブンで買えるシャツや下着。

セブンイレブンにはATMがあり、トイレもついている。
食事の前に手を拭くことができる温かいおしぼり。

ホットの飲み物も、冷たい飲み物も買える自販機。

AEDが搭載された自動販売機。

どんな自転車もロックできるサイクルラック。

切符を入れなかったり、パスでタッチしなかった時だけ閉まる改札。
※ロンドンなどでは常に改札は閉じていて、切符を入れたり、パスをタッチした時だけ開く。

電車用のパスを使ってマクドナルドでも支払いができる。

マクドナルドにデリバリーのサービスがある。

料理を作ってる様子を写し、見てる人のリアクションがワイプで表示される番組がたくさんある。

ATMではこうやって並ぶことで後ろを見られる心配はない。

電車で向きを自分で変えることができる座席がある。

どの駅にもロッカーがある。24時間、500円で利用でき旅行者には特に便利だ。

そんな便利なロッカーだけど、死体(corpse)はいれちゃダメだよ。

入ると自動で蓋が開くトイレ。

流水音を流し、自分の出す音をかき消してくれる機能があるトイレ。


■海外の反応
・この写真に写りこんでるシカについて話をしようか。

・↑日本にはよく人に慣れた野生の鹿が暮らす場所がある。宮島や奈良公園には鹿がたくさん暮らしていて、人におやつを求めてやってくるんだ。ぼーっとしてたら、ポケットやバッグから直接持ってかれるぞ。
・↑奈良公園にいる鹿は人からおやつをもっと貰うためにお辞儀することを学んだ。あの鹿達は大好きだ!
・こういうのを見ていると日本が恋しくなってくるよ。
・日本はなんて素晴らしい国なんだろう。去年の夏にこの国にいけて本当に良かった。
・ビールの買える自販機も忘れないでくれよな。
・日本は未来の国のようだな・・行きたくなってくるよ・・。
・ちょっくら日本へ引っ越してくる
・温かいのと冷たい飲み物が買える自販機はイギリスにもあるよ。そんな大げさに取り上げることではない。
・↑イギリスと違うところは、日本には駅前やショッピングモールだけでなく、自販機がどこにでもあるということ。田舎の畑しかないような道をずっといっても1時間に1回は自販機を見かける。しかも人通りの多い場所などでも値上げはされていない。ほとんどの飲み物は120円だよ。ホット・冷たいの関わらずね。
・日本に住んでいるけど、トイレのついてるコンビニの中で、セブンイレブンは一番清潔に保たれていると思う。
・アメリカにあるセブンイレブンってトイレついてないの?
・↑俺の住んでる地域のほとんどのセブンイレブンのトイレは従業員だけしか使えない。
・日本じゃ券売機を使って料理を注文できるぞ!

・日本のセブンイレブンで買える美味しい食べ物について触れられていない。ツナマヨおにぎり!
・日本にあるトイレは確かに素晴らしかった!あの国が恋しくなってくるな!
・とっても天才的で可愛らしいものばかりね!アジアンマーケットでカツサンドを買ったことがあるけど、とっても美味しかったわ!
・南アフリカ在住だけど、こっちでもマクドナルドはデリバリーをやっているよ。あとたくさんのレストランがおしぼりを出してくれる。それ以外の日本のやつはどれも素晴らしいね。
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    >料理を作ってる様子を写し、見てる人のリアクションがワイプで表示される番組がたくさんある
    これ要らないYO!

  2. ばななんななしさん より:

    明太子スーツって。
    あ、オチは読めてました。えぇ。

  3. ばななんななしさん より:

    ワイプは不評だからいらん

  4. ばななんななしさん より:

    ワイプって…良くは無いだろこれ?
    まぁシャワートイレに関しては、日本人二産マレテマァ良ッタト思フ

  5. ばななんななしさん より:

    え!ワイプみんな嫌いなのね!?
    オレはワイプ好きなんだよな。。。

  6. ばななんななしさん より:

    アフリカもおしぼり文化があるとは知らなかった

  7. ばななんななしさん より:

    鹿の好物は一万円札。気をつけろ!

  8. ばななんななしさん より:

    >・アメリカにあるセブンイレブンってトイレついてないの?
    >・↑俺の住んでる地域のほとんどのセブンイレブンのトイレは従業員だけしか使えない。
    アメリカでトイレを一般客に開放したら
    使い捨ての注射器が散乱するからな

  9. ばななんななしさん より:

    >日本にはよく人に慣れた野生の鹿が暮らす場所がある。宮島や奈良公園には鹿がたくさん暮らしていて、人におやつを求めてやってくるんだ。ぼーっとしてたら、ポケットやバッグから直接持ってかれるぞ。
    問3:上の例文を引用して日本を象徴する文を作りなさい。
    回答例:日本には人に紛れて朝-鮮-人や中国人が暮らす場所がある。鶴橋や新大久保には特-亜がたくさん暮らしていて、他人の金品を求めてやってくるんだ。ぼーっとしてたら、ポケットやバッグから直接持ってかれるぞ。

  10. ばななんななしさん より:

    確かにファミマ系はトイレが臭いよね
    あれは設計ミスだと思う

  11. ばななんななしさん より:

    ☆彡キラリン・・・じゃね〜よ、何でお前の犠牲は無駄にしないぞみたいになってるんだよ!

  12. ばななんななしさん より:

    明太子スーツ、ワザと着せただろ・・・

  13. ばななんななしさん より:

    もっと日本を褒めて欲しい
    日本は最高の国だから

  14. ばななんななしさん より:

    この明太子スーツのやつさぁ、前にも見たことあるぞ
    気のせいか?
    管理人の才能を買ってここ見に来てるんだから頼むよ
    管理人には次の言葉を贈る
    管理人さんのAAを天才に見せたら、「このひとお母さんね」だってwww

  15. ばななんななしさん より:

    向きを変える座席をわざわざ撮影してネットにアップするとかww
    外人って田舎者すぎw イモくせえww

  16. ばななんななしさん より:

    明太子スーツを着た奴の飛び方が気に入った
    でもオチがな~w

  17. ばななんななしさん より:

    現役最年長国家、日本
    日本が正解に限りなく近いのは自明の理

  18. ばななんななしさん より:

    管理人に厳しいなおいw

  19. ばななんななしさん より:

    オナホがない

  20. ばななんななしさん より:

    寝袋スーツ笑ったw記事はどうでもよくなるな。

  21. ばななんななしさん より:

    どう見てもやらない夫の表情が計算通りって顔じゃねえかw

  22. ばななんななしさん より:

    明太子スーツによる完全犯罪か。これは流行るな。
    ってなんの記事だったけ?AAの印象強過ぎるわw

  23. ばななんななしさん より:

    荷台から落ちるのは予想できるんだから、オチがつまんなくなるのは仕方ないね。両手使えない状態でチャリ運転してほしかった。

  24. ばななんななしさん より:

    自分が使った時はファミマの女子トイレはめちゃ綺麗かつ広~びろしてて快適だったよ。手を洗う所は男女兼用で合理的だと思った。料金も取らないし感謝です(*’▽’*)

  25. ばななんななしさん より:

    でも最近外国を紹介するテレビ番組で、日本でも見かけない先端機器がたくさん紹介されているよね。

  26. ばななんななしさん より:

    ワイプは確かに便利な機能なのだが
    日本じゃひな壇映すのばかりだから
    クソ機能ってことになってしまう

  27. 名無しのおぢさん より:

    あの並んでいる自販機は、渋谷道玄坂(の駐車場出入口)ではあるまいか?
    カツサンドは外国人が好みそうだけど、コートレットやシュニッツェルはパンに挟まないのかねぇ?
    クロケット(コロッケ)を挟んだものなら見た気がする

  28. ばななんななしさん より:

    ワイプの件は、スタジオとロケVで構成されてるバラエティ番組なんだから仕方ないだろ。
    実際にロケVを鑑賞してるワイプの表情はむしろ良心的だと思うけどな。見もしないロケVにスタジオのタレントがコメントしろってか?

  29. ばななんななしさん より:

    えっ、ツナマヨ無いの?

  30. ばななんななしさん より:

    逆に何で買って自国に置かないんだ?良いって分かっているなら買えばいいだけの話なのに。

  31. ばななんななしさん より:

    ワイプなんか要らねーよ
    美味しくないのに美味しいと言うリアクションも要らんわ

  32. ばななんななしさん より:

    久々のやる夫死亡オチw

  33. ばななんななこさん より:

    音姫を超える音将軍を作る必要があると思う

  34. ばななんななしさん より:

    南アフリカの治安でデリバリーか。厳重そうだな。

  35. ばななんななしさん より:

    なんかaaに対するハードルがだいぶ高いな。管理人は胃が痛いだろうw

  36. ばななんななしさん より:

    AAがすごくデジャブです…

  37. ばななんななしさん より:

    コインロッカーの英語の説明に
    「死体はいれちゃ駄目」って入ってんのかw
    さすが外人は訴訟ネタにこ事欠かないな
    「死体を入れるなとか書いてない!」対策か

  38. ばななんななしさん より:

    ※30
    置いたら最後
    直後に白昼堂々ぶっ壊されて盗まれます
    外人のモラルの低さを甘く見ちゃイカンよ
    災害時にショッピングモールとか平気で襲撃・略奪するし
    「買うより盗んだ方が早いぜ!」ってな

  39. ばななんななしさん より:

    アフリカで今うどんが流行ってるんだっけ丸亀の

  40. ばななんななしさん より:

    鹿なの? キョンじゃないの?

  41. ばななんななしさん より:

    日本でおしぼりが普及してるのはそれなりの理由があるが
    まあいいか

  42. ばななんななしさん より:

    天丼は笑いの基本だろw

  43. ばななんななしさん より:

    ワイプ嫌い。
    女子アナや出演者の反応とかマジ要らない。
    あれ、元々はニュースでテレビ局のスタジオと中継地とのやり取りの際、視聴者に分かりやすいよう付けるやつでしょ?
    あと
    ・胡散臭い『えぇ~?』って観客の効果音。
    ・続きはCMの後ってやつ
    ・そしてCM後にまた同じシーンを繰り返し放送して尺延ばし。
    ・無駄に多い雛壇の出演者

  44. ばななんななしさん より:

    ※37
    日本語でも書いてあるよ

  45. ばななんななしさん より:

    ワイプは「私達ちゃんとVTR見てます、仕事してますよ」ってのをアピールしてるんだよ。

  46. ばななんななしさん より:

    そういえば昔は矢口真里がワイプの女王とか、ワイプの方がいいとか言われてたな。
    ああいうわかりやすくて大袈裟なリアクションがテレビ的にはいいんだろうけど、俺は好きじゃない。

  47. ばななんななしさん より:

    マックやケンタッキーみたいに手掴みで食べる店なのに使い捨てのおしぼりすら付かない店って何なんだろう?と、以前から不思議に思ってた。

  48. ばななんななしさん より:

    自分の好きなアーティストがたまに音楽番組などでワイプで映ってる事があるが、殆ど静止画のようなので「いいです、ほかの方映してください」と申し訳ない気持ちになる。

  49. ばななんななしさん より:

    アメリカのコンビニは、ガソリンスタンド併設が基本みたいなもんだから、そんなとこはトイレが普通に使えるだろ。

  50. ばななんななしさん より:

    ヒルナンデスやイッテQなんかのワイプは結構面白くて好き
    料理とかニュースとか生真面目系番組のワイプは何故あるのか分からん