外国人「日本は未来の国のようだな・・」 世界がとっても欲しがる日本にある18個のものを紹介するよ!


世界がとにかく必要としている日本のもの18個が海外メディアで取り上げられていたので紹介します!



自動でビールを注いでくれるこの機械。


カツサンド。

セブンイレブンで買えるシャツや下着。

セブンイレブンにはATMがあり、トイレもついている。
食事の前に手を拭くことができる温かいおしぼり。

ホットの飲み物も、冷たい飲み物も買える自販機。

AEDが搭載された自動販売機。

どんな自転車もロックできるサイクルラック。

切符を入れなかったり、パスでタッチしなかった時だけ閉まる改札。
※ロンドンなどでは常に改札は閉じていて、切符を入れたり、パスをタッチした時だけ開く。

電車用のパスを使ってマクドナルドでも支払いができる。

マクドナルドにデリバリーのサービスがある。

料理を作ってる様子を写し、見てる人のリアクションがワイプで表示される番組がたくさんある。

ATMではこうやって並ぶことで後ろを見られる心配はない。

電車で向きを自分で変えることができる座席がある。

どの駅にもロッカーがある。24時間、500円で利用でき旅行者には特に便利だ。

そんな便利なロッカーだけど、死体(corpse)はいれちゃダメだよ。

入ると自動で蓋が開くトイレ。

流水音を流し、自分の出す音をかき消してくれる機能があるトイレ。


■海外の反応
・この写真に写りこんでるシカについて話をしようか。

・↑日本にはよく人に慣れた野生の鹿が暮らす場所がある。宮島や奈良公園には鹿がたくさん暮らしていて、人におやつを求めてやってくるんだ。ぼーっとしてたら、ポケットやバッグから直接持ってかれるぞ。
・↑奈良公園にいる鹿は人からおやつをもっと貰うためにお辞儀することを学んだ。あの鹿達は大好きだ!
・こういうのを見ていると日本が恋しくなってくるよ。
・日本はなんて素晴らしい国なんだろう。去年の夏にこの国にいけて本当に良かった。
・ビールの買える自販機も忘れないでくれよな。
・日本は未来の国のようだな・・行きたくなってくるよ・・。
・ちょっくら日本へ引っ越してくる
・温かいのと冷たい飲み物が買える自販機はイギリスにもあるよ。そんな大げさに取り上げることではない。
・↑イギリスと違うところは、日本には駅前やショッピングモールだけでなく、自販機がどこにでもあるということ。田舎の畑しかないような道をずっといっても1時間に1回は自販機を見かける。しかも人通りの多い場所などでも値上げはされていない。ほとんどの飲み物は120円だよ。ホット・冷たいの関わらずね。
・日本に住んでいるけど、トイレのついてるコンビニの中で、セブンイレブンは一番清潔に保たれていると思う。
・アメリカにあるセブンイレブンってトイレついてないの?
・↑俺の住んでる地域のほとんどのセブンイレブンのトイレは従業員だけしか使えない。
・日本じゃ券売機を使って料理を注文できるぞ!

・日本のセブンイレブンで買える美味しい食べ物について触れられていない。ツナマヨおにぎり!
・日本にあるトイレは確かに素晴らしかった!あの国が恋しくなってくるな!
・とっても天才的で可愛らしいものばかりね!アジアンマーケットでカツサンドを買ったことがあるけど、とっても美味しかったわ!
・南アフリカ在住だけど、こっちでもマクドナルドはデリバリーをやっているよ。あとたくさんのレストランがおしぼりを出してくれる。それ以外の日本のやつはどれも素晴らしいね。
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※41
    暴力団の資金源だな。
    「この店にぜひ我が社のおしぼりを納入させていただきたい」
    合法的に「みかじめ料」を徴収できる。

  2. ばななんななしさん より:

    こないだ近所に出来たファミマは、トイレは2つ(女/男女)、売場面積も通路も広いし、飲食コーナーもデカくてヒビったわ

  3. ばななんななしさん より:

    自販機のまわりが汚い。

  4. ばななんななしさん より:

    鹿がロッカーの見張り番をし、食べクズも掃除してくれるんだ。
    これが日本が安全で清潔な理由ダヨ!

  5. ばななんななしさん より:

    明太子スーツ欲しい~(*^ω^*)
    管理人さんのAAを見るために来てます!
    友達や母も管理人さんのファンです(笑)

  6. ばななんななしさん(※30) より:

    ※38
    それなら「自動販売機が壊されない治安が欲しい」って言えばいいのに、それは絶対言わないんだよな。
    そこを無視して「自国にはこんな便利なものが街角に無い」って言われても「それなら買えばいいじゃん」ってなるって話。
    治安が悪いとは認めたくないんだろうけど、それをこう言い換えられても「買えよ」って言われるだけ。

  7. ばななんななしさん より:

    明太子スーツといえば枕男子ですかね

  8. ばななんななしさん より:

    ※56
    よくある日本のモノを紹介する動画でのやり取り
    「ヘイガーイズ!日本にはこんなにすごい○○があるんだぜ!」
    「ウチの国なら真っ先に壊されて盗まれるよ…」
    「彼らのモラルの高さは異常だよ」
    「日本人の~ところは見習わなきゃ」
    なんでか買うとかより盗む盗まれるって方が先に
    頭に浮かぶんだよなあいつらってw

  9. ばななんななしさん より:

    あの駐車場の自販機よく取り上げられるけど渋谷だよね

  10. ばななんななしさん より:

    ワイプならまだいい、見なければすむし。
    許せないのは、1画面で出演者のリアクション抜く演出なんなん
    進行してる物だけ映せよ

  11. ばななんななしさん より:

    ※15
    そんな事言うから、もう一度見なおしたらツボったんだがどうしてくれる

  12. ばななんななしさん より:

    ※33
    スター・ウォーズのテーマなんかどうだろう

  13. ばななんななしさん より:

    ロッカー近くの野良鹿は感心せんな

  14. ばななんななしさん より:

    明太子スーツ
    飛ばないように改良しなよ

  15. ばななんななしさん より:

    よし、自分もマミー型寝袋を着て自転車の後ろに乗ってみるぞう!

  16. ばななんななしさん より:

    明太子スーツ、明太子の原料は魚の……つまりタヒ因は内臓破裂か

  17. ばななんななしさん より:

    インドでは野良猫ならぬ「野良牛」がその辺を歩きまわってる って言うがな

  18. 経済参謀ぶろぐ より:

    世界中の誰もが、買い物をしないならば、 世界中の誰にも、所得金額が発生しない。 日本の主権者の日本国民らから、 借りる形式で、 カネを預かっている、 その召使いである、日本政府が、 その借り、の、 94%前後以上もの部分を、 主の日本国民らから、借りる形で、預かり得て置きながら、 そのカネらを、主の日本国民らには回さない様にする事で、 外国人らのカネ貸しらの信用を増して、 英米の富豪らへ最もカネを流している、外国らのカネ貸しらから、 日本政府が、カネを借りる度合を高める、と、主張し、 日本政府の財政から、 主の日本国民らへ出すカネを引き締める事である、 財政緊縮 ≒ 財政再建 ≒ 財政健全化 、なる物を実践し、 公共事業らへの、政府からの投資金額を、94年度の半分程にまで減らして来ている、 日本の財務省の、 帰・化人らをも含む、 反・日英米派の役人らへ、 日本政府の財政を任せ切りにして、 主の日本国民らの福利らを増すべき、召使いとして、自らの存在を許されて居りながら、そうすべく規定してある、日本国憲法に違反し続けている、 反・日英米派の役人らを吊し上げるべき、訴訟行為を成さないでいる、 日本の主権者の、日本国民らに、 日本の、デフレ不況

  19. 経済参謀ぶろぐ より:

    性が存続している事に対する、究極の責任がある。 日本国民らが、日本国民らから買い物をする度合を増すには、 日本国民らへ、日本政府を通しても、主の日本国民らの、カネを回す度合いを増す必要がある。 それに反対する者らは、 本人の主観内容に関わり無く、 実質的に、 日本政府が、 英米から、金を借りる度合を増して、 ギリシャ国民らの様に、 日本国民らを、外国人のカネ貸しらの支配下に誘導する事に加担し得ている、 実質的な売国・奴らであり、 その主観内容に関わらず、必ず、相応の処罰の実際の対象とされるべき者らだ。 つまり、 消費税などは減らし、 企業留保らから、 日本人従業員らへ支払う、給与の追加分を増す等して、 日本国民ら全般が、 消費性向 ≒ その稼ぎの内で、 貯金へ当てる、貯金性向を除いた、 買い物へ当てる部分 、 の可能的な度合を、より大きくすべきなのだ。

  20. ばななんななしさん より:

    カツサンドって未来的かな・・・

  21. ばななんななしさん より:

    ワイプよりもワイフがほしい。
    俺は1並びが好きなので、11月11日11時11分。
    西暦は11111年

  22. ばななんななしさん より:

    ワイの女房のように話題を振ると必ず否定から入ってくる奴がこのサイトにもいるなあ。「そんな物オイラの国にもアルで! 珍しくもない!」 日本に来た人が自国に”おしぼり”やら”冷・温自販機”をつい最近持ち込んだのに何も知らず上から目線で自慢するアホ。

  23. ばななんななしさん より:

    ワイプがダメなんじゃなく
    ワイプ芸してる芸能人が矢なんだろ。

  24. ばななんななしさん より:

    パリは公衆トイレ有料なんだよね
    しかも汚い

  25. ばななんななしさん より:

    ワイプは一人暮らしのOLさんのためにあるんだそうです。
    一人で食事するときに人の顔が映ってるとあると安心するとかで。

  26. ばななんななしさん より:

    害.人は何でも日本の物欲しがるよな。

  27. ばななんななしさん より:

    害人が裏山しがッてウザイから日本の物を海外に紹介するのは止めるべきだ。