外国人「日本の冬はこんな感じ」 → 「今から日本へ引っ越してくるわ」


とある日本の冬に撮影された写真に対する海外の反応を紹介。
雰囲気がとても素晴らしいですね!寒いのは苦手ですが、こんな町を歩いて周ってみたい。



日本の冬の写真


■海外の反応

・これは美しいね。いつかここへ行けたら最高だろうな。
・とても綺麗だ。日本はいつか訪れたい国リストにバッチリ入ってるぞ。
・映画「HACHI 約束の犬」に出てくる街のようだ。

・凍える中、写真の家にお邪魔して暖まらせてもらい、熱いお茶をいただきたい。
・俺の国での冬といえばひたすら吹雪、そして停電だよ。こんな冬を迎えてみたいものだ。
・とりあえず、7人の忍者が写真の中に隠れてるのを見つけた。
・日本よ、私をそこへ連れてって!!
・オッケ。今から日本へ引っ越してくるわ。
・アメリカ・ノースダコタ州の冬がこれ。

そして春になるとこうなる。


・日本の冬は素晴らしいよ!僕はスノーボーダーで、アメリカやいくつかの国で滑ってきたんだけど、日本の北海道の雪は最高だね。景色も素晴らしいよ。もし君らがいける機会があったら、いっとけ!
・この街で夏を過ごしたよ。俺は雪が大嫌いなんだけど、冬にこんな光景が見れたらいいなと思う。
・ちなみにこれも日本の冬。正確に言うと秋田県だな。

・日本かぶれな非日本人になる気はないが、アメリカには温泉がマジで必要だと思う。
・日本が紹介されてる写真ってどれもめちゃくちゃ美しいよな。リタイア後は日本へ行って、余生を日本の美を楽しみながら暮らしていけたらいいなと思う。
・カナダの冬と同じだね。道路を除雪する作業もなく、凍った道路、凍りついた人々、雹、吹雪がないだけで、カナダの冬と同じだ。ていうかカナダの冬より全然いいじゃないか。日本の冬は素晴らしいね。感心するよ。
・ここは妻籠っていう街だ。8月にここへ行ったよ。妻籠から馬籠という所までハイキングしたんだが、素晴らしかった。ちなみに街を歩いた時に撮った写真がこれ。

source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※32
    それはあるかも。
    私は写真撮ったりしているんだが、雪の降らないところの人が「雪の写真いっぱい撮って」って言われて切れたことがある。
    写真撮っている暇無いんだよ。下手すると家が潰れるんだよ。時間があってもへとへとで撮る気力も体力もないんだよ。

  2. ばななんななしさん より:

    AA最高

  3. ばななんななしさん より:

    ※4
    イ工口ーストーン国立公園は勝手に温泉が湧き出てる。ただし100℃近いんで草津温泉の湯畑のような施設を作る必要があって、アメリカ人がそこまでして温泉に浸かりたいかと言えばそうじゃないんで、間欠泉を見て喜んでるのが現状。

  4. ばななんななしさん より:

    ホットスプリングスって普通にアメリカにあったような

  5. ばななんななしさん より:

    最後の写真はガチムチホモを日本に招きそうなんですが、それは‥

  6. ばななんななしさん より:

    やる夫の家はまだブラウン管なのか

  7. ばななんななしさん より:

    >10年に1度数cm積もるかどうかだけど・・・九州・沖縄とか降らないだろ
    沖縄でも降った記録は有る
    北九州は普通に降る

  8. ばななんななしさん より:

    見るだけなら良い。
    そこに住めば大変だぞ。

  9. ばななんななしさん より:

    よくこんなのと友達付き合いしてんなー

  10. ばななんななしさん より:

    アメリカのは雪解けで洪水みたいになっちゃうのか?
    雪は好きだけどここまでだと苦痛だろうなあ・・・
    やる夫は冬がお嫌いかな?w

  11. ばななんななしさん より:

    ノースダコタの冬とたいして変わらん所なんていっぱいあるがな
    新潟の冬なめんなよ

  12. ばななんななしさん より:

    へーあの場所って長野だったんだ
    外人に教えてもらったよ(笑)

  13. ばななんななしさん より:

    やる夫おちつけww

  14. ばななんななしさん より:

    やる夫の気持ちわかる。
    あれさえなければ普通に過ごせるのに、あのイベントがあるから肩身の狭い惨めな気持ちになって、枕濡らすんだよ。
    だから冬とか嫌いだね。

  15. ばななんななしさん より:

    日本海側の雪はしゃれにならんよ。
    雪質もべちゃべちゃだしな。
    ちな島根

  16. ばななんななしさん より:

    馬籠出身の有名な小説家知ってるか?
    「夜明け前」の人だぞ。