外国人「日本の冬はこんな感じ」 → 「今から日本へ引っ越してくるわ」


とある日本の冬に撮影された写真に対する海外の反応を紹介。
雰囲気がとても素晴らしいですね!寒いのは苦手ですが、こんな町を歩いて周ってみたい。



日本の冬の写真


■海外の反応

・これは美しいね。いつかここへ行けたら最高だろうな。
・とても綺麗だ。日本はいつか訪れたい国リストにバッチリ入ってるぞ。
・映画「HACHI 約束の犬」に出てくる街のようだ。

・凍える中、写真の家にお邪魔して暖まらせてもらい、熱いお茶をいただきたい。
・俺の国での冬といえばひたすら吹雪、そして停電だよ。こんな冬を迎えてみたいものだ。
・とりあえず、7人の忍者が写真の中に隠れてるのを見つけた。
・日本よ、私をそこへ連れてって!!
・オッケ。今から日本へ引っ越してくるわ。
・アメリカ・ノースダコタ州の冬がこれ。

そして春になるとこうなる。


・日本の冬は素晴らしいよ!僕はスノーボーダーで、アメリカやいくつかの国で滑ってきたんだけど、日本の北海道の雪は最高だね。景色も素晴らしいよ。もし君らがいける機会があったら、いっとけ!
・この街で夏を過ごしたよ。俺は雪が大嫌いなんだけど、冬にこんな光景が見れたらいいなと思う。
・ちなみにこれも日本の冬。正確に言うと秋田県だな。

・日本かぶれな非日本人になる気はないが、アメリカには温泉がマジで必要だと思う。
・日本が紹介されてる写真ってどれもめちゃくちゃ美しいよな。リタイア後は日本へ行って、余生を日本の美を楽しみながら暮らしていけたらいいなと思う。
・カナダの冬と同じだね。道路を除雪する作業もなく、凍った道路、凍りついた人々、雹、吹雪がないだけで、カナダの冬と同じだ。ていうかカナダの冬より全然いいじゃないか。日本の冬は素晴らしいね。感心するよ。
・ここは妻籠っていう街だ。8月にここへ行ったよ。妻籠から馬籠という所までハイキングしたんだが、素晴らしかった。ちなみに街を歩いた時に撮った写真がこれ。

source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    わかる。わかるよ

  2. ばななんななしさん より:

    冬は鍋。こたつにみかんでごろごろ。というイメージなんだが、結局、会社に行くふつーの生活なんだよ

  3. ばななんななしさん より:

    さすがに夢見すぎやで

  4. ばななんななしさん より:

    アメリカって掘っても温泉でないのかな?
    活火山なかったっけ???

  5. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  6. ばななんななしさん より:

    >aa
    次第にそんな惨めな気持ちも忘れていくんだ、ぼっちがあまりに長いとね。
    不感こそ悟りと自分に言い聞かせている。

  7. ばななんななしさん より:

    温泉は出るだろうけど、入浴して楽しむという文化が無いのでは

  8. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「磨き洗いにカネヨンでっせ」だってwww

  9. ばななんななしさん より:

    奈良井宿には行ったことがある

  10. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをおばあちゃんに見せたら、「なんだかわかんね」だってwww

  11. ばななんななしさん より:

    10年に1度数cm積もるかどうかだけど・・・九州・沖縄とか降らないだろ

  12. ばななんななしさん より:

    管理人って本当はリア充なんだろ?
    鹿目まどかちゃんみたいな可愛い彼女とかいるんだろ?

  13. ばななんななしさん より:

    ホルホルコメントだけで嬉しい!
    外人はもっと日本を褒めるべき
    ああやっぱり日本人は世界一だよな

  14. ばななんななしさん より:

    ※10
    今日の1等賞w

  15. ばななんななしさん より:

    「日本かぶれ」という単語は反日シナ人がネットでよく使う

  16. ばななんななしさん より:

    やる夫の八つ当たりわろたw

  17. ばななんななしさん より:

    クリスマスに酒飲んで忘年会で酒飲んで大晦日に酒飲んで正月に酒飲んで初詣で酒飲んで新年会で酒飲める
    冬ってなんていい季節

  18. ばななんななしさん より:

    雪掻きと仕事が無かったら冬も良い季節なんだけどなー
    雪の積もった寒い朝にいつもより早起きして雪掻きして
    そこから出勤するのは正直大変です

  19. ばななんななしさん より:

    写真は日本人から見ても憧れるな
    秋田県だから冬は大変だ

  20. ばななんななしさん より:

    ほんと余計な文化輸入すんなや!
    お菓子会社とケンタッキーを訴えたい

  21. ばななんななしさん より:

    カナダ辺りも雪質いいんじゃないの?
    無理して来んでも

  22. ばななんななしさん より:

    大雪で屋根破損して修理したけど
    火災保険申請するの忘れてたの思い出した
    なんか記入欄面倒なんだよ

  23. ばななんななしさん より:

    今年は雪が多そうだぁ…
    雪かきがつらいなぁ

  24. ばななんななしさん より:

    クリスマスは仕事が鬼の様に忙しいから久しくパーティなんぞやったことはないな。
    雪が降ってる所を列車で走るとごとんごとんとこもった様な音になる。で、駅の自販機でコーンスープを買って飲んで粒と格闘。最近アホみたいに熱い自販機は見なくなったな。

  25. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「次の記事これにするからお前もAAネタ考えるの手伝えよ」だってwww

  26. ばななんななしさん より:

    雪掻きさえなかったら。
    一冬で腕が太くなる。

  27. ばななんななしさん より:

    妻籠って長野か
    あれくらいの雪ではすまないんじゃね

  28. ばななんななしさん より:

    管理人さんのaaお母さんに見せたら「天皇陛下万歳」って

  29. ばななんななしさん より:

    私は秋田県。
    秋田は大好きなんだけど、冬だけが辛い。
    雪国の雪かきがどれだけ大変か、
    寒さがどれほどのものか知ってほしい。

  30. ばななんななしさん より:

    そして期待して日本に来るも,
    電柱と電線の多さ,コンクリートジャングル,
    雑居ビル,貸金看板,パチ屋,渋滞,スケールの小ささ,
    観光地の安っぽさに厭きれてしまうだろう。

  31. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAクラスの女子に見せたら「お前誰?」だってwww

  32. ばななんななしさん より:

    雪の無い地域から雪国に行けば最高かもしれないけど
    実際に雪国に住んでいる人は雪掻きとか大変そう。

  33. ばななんななしさん より:

    妻籠・馬篭は去年の紅葉シーズンに行ったな。今からの時期おすすめ。
    恵那峡も近くていいですよ。

  34. ばななんななしさん より:

    アメリカは掘れば石油が出るんだから羨ましい

  35. ばななんななしさん より:

    叩くなんて酷い!( っω;`)シクシク

  36. ばななんななしさん より:

    冬がいいとか…ちょっと雪国来いや
    温暖化のせいか知らんが最近の雪の降り方おかしいんだよ
    容赦ない。昔の経験が通じない。
    また冬が来る。みんな戦々恐々としてるよ。

  37. ばななんななしさん より:

    >・カナダの冬と同じだね。道路を除雪する作業もなく
    ・・・?
    毎年のように雪かきで足滑らせた高齢者が亡くなってるぞ。
    それこそ高齢者が餅を喉に詰まらせて亡くなるのと同じようにな。
    あと北海道の雪質が良いってのはガチ。

  38. ばななんななしさん より:

    宮崎の冬はまず雪は積もらない。少しでも雪がチラつけば大人でも大喜びの地方です。日本最南端のスキー場もあるという不思議な場所でもある。五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMは必見!

  39. ばななんななしさん より:

    ホットスプリングって地名の温泉地なかったっけ?
    どうでしょうで見た記憶がある

  40. ばななんななしさん より:

    観光地だからきれいに見えるだけだろう
    実際に日本に来て普通の街を見たらガッカリされそう
    パリ症候群の逆パターン

  41. ばななんななしさん より:

    あったかい部屋で、そうゆう風景(の写真)を眺めるから良いんだろう?
    北海道生まれだけど、冬は冬だぞ。
    美しいという感覚で景色見る余裕なんかないと思う。

  42. ばななんななしさん より:

    何故テレビをなぐったしww

  43. ばななんななしさん より:

    叔母さんが秋田出身なんだけど
    宮城出身の叔父さんと結婚するとき
    叔母さんの両親と親戚が涙を流して喜んだと聞いたよ。
    「よく豪雪地帯の秋田を脱け出して雪害の無い太平洋側の男を手に入れたなぁ、と」

  44. ばななんななしさん より:

    ニートがなに夢見てんだ

  45. ばななんななしさん より:

    一人ボケツッコミ面白い
    テレビじゃなくPCのディスプレイじゃない?

  46. ばななんななしさん より:

    暖炉が燃えるアメリカの丸太小屋だって日本から見れば憧れだけどな。
    外に大雪が降る日、温かい家の中で1日過ごせるならどこだって幸せだ。
    たとえ3畳一間のアパートでもな。

  47. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「お母さん旭化成の説明会いってくるから夕食は自分で食べてね」だってwww

  48. ばななんななしさん より:

    自分で話振っといてなんでキレてんだよw

  49. ばななんななしさん より:

    やる夫うけるw

  50. ばななんななしさん より:

    やる夫、3コマ目までは同情するが・・・
    他人に話フラれるより自虐した方がマシかと思ったら予想以上にムカついちゃったんだね