外国人「友達が日本のあるものを送ってくれたんだが、これは一体何だい?」


スレ主さんが友人からいただいた、日本のハンカチについて。




■海外の反応

・女の子達がトイレの後とかにこういうので手とかを拭いてるよね。
・手を乾かすのに使ったり、汗を拭いたり、メガネを拭いたりして使うんだ。
・ハンカチは日本では一般的だ。主に手を拭いたり、綺麗にするために使われる。大都市ではとても便利。なぜかと言うとほとんどの公衆トイレにはティッシュやハンドドライヤーがないので、ハンカチなどがないと手が乾かせない。どこにでも売っていて、デザインの種類は500億ぐらいあるよ。
・スレ主
友達がこのハンカチを送ってくれたんだが、正確にはどんなものかわからない。普通にハンカチとして使えばいいのか?だとしたらなぜ片面だけフワフワしてるんだ?

・↑マイクロファイバーって書いてあるから、メガネを拭いたり、スマホ画面を拭くのにも適している。
・スレ主
↑そうか、それはいいね!メガネやスマホを拭くのに使うことにするよ!

・↑日本人の彼氏に聞いてみたら、新しいタイプのハンカチみたい。彼も見たのは初めてだって。片面がフワフワなのはおそらく女性が鼻や顔の油をふき取るため。普通は油とり紙を使う物なんだけどね。
・スレ主
↑なるほどね。ありがとう!

・指紋などの証拠をふき取るのに役立つよ。
・片面がフワフワなのは単純にさわり心地が良いからでは?
・スレ主
↑たしかにそうかもね!フワフワの面は触っていると凄く気持ちがいいよ :)

・ハンカチは暑く、湿度の高い日本の夏で大活躍するよ。顔の汗をハンカチで拭き取ってる人をたくさん見た。
・スレ主
↑そうなんだ~。幸い僕の住んでる所は湿気が高くてジメジメするようなところじゃないや!

・日本で働いていた時、よくハンカチを濡らして、肩や頭を冷やしていたな。僕の職場ではみんなこれをやっていたよ。驚くほど気持ちがいいんだ。
・スレ主
↑気持ち良いだろうね!日本は狂ったように暑くなるって聞いたことがあるよ!

・↑その通り!日本の夏がこんなに暑くなるとは思ってもいなかった。イングランドの夏は25度ぐらいなのに、日本だと毎日35度ぐらいあったよ。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ハンカチじゃなくってハンドタオルだよね、普通にタオルとして使えるよと教えたいw
    てか、マイクロファイバーのは初めて見た。今こんなのも有るんだなー

  2. ばななんななしさん より:

    ※3臭いわお前

  3. ばななんななしさん より:

    ※12
    俺も公衆トイレで見たことないわ。
    駅とか店のは公衆トイレじゃないからなw

  4. ばななんななしさん より:

    海外のハンカチはお洒落なおじさんがスーツのポケットから覗かせるためだけのものだからね。そしていまどきそんな人もいないし。

  5. ばななんななしさん より:

    AAうまいなー天才でしょ

  6. ばななんななしさん より:

    海外ではタオル地のハンカチ売ってないの???
    タオル地は吸水性があるからすぐ手がふけるのに。

  7. ばななんななしさん より:

    だから日本にはペーパータオルが無いのだ

  8. ばななんななしさん より:

    パンツ召喚の呪文を知りたい

  9. ばななんななしさん より:

    くっそwww今回のAAで海外の反応の内容が吹き飛んだwwwww

  10. ばななんななしさん より:

    ハンカチとティッシュは毎日学校もっていくよう教えられたのは昔の話?
    時々チェックされて、持ってなかったら忘れ物になったけど
    薄いハンカチはアイロンかけないといけないけどタオルハンカチは必要ないからそれも楽
    正式の場にはだめだろうけどね

  11. ばななんななしさん より:

    ふんわりミニハンカチって書いてあってワロタ
    極々ありふれたハンドタオル(パイル生地のハンカチ)だな

  12. ばななんななしさん より:

    パンツについてるリボンがハエにみえる。

  13. ばななんななしさん より:

    吸水性ばつ牛ンのスポーツタオルで良いかと

  14. ばななんななしさん より:

    ※12 
    公園や道路わきにある公衆トイレだと普通に簡単な水道があるだけだと思うよ

  15. ばななんななしさん より:

    はいパンツできた~