外国人「友達が日本のあるものを送ってくれたんだが、これは一体何だい?」


スレ主さんが友人からいただいた、日本のハンカチについて。




■海外の反応

・女の子達がトイレの後とかにこういうので手とかを拭いてるよね。
・手を乾かすのに使ったり、汗を拭いたり、メガネを拭いたりして使うんだ。
・ハンカチは日本では一般的だ。主に手を拭いたり、綺麗にするために使われる。大都市ではとても便利。なぜかと言うとほとんどの公衆トイレにはティッシュやハンドドライヤーがないので、ハンカチなどがないと手が乾かせない。どこにでも売っていて、デザインの種類は500億ぐらいあるよ。
・スレ主
友達がこのハンカチを送ってくれたんだが、正確にはどんなものかわからない。普通にハンカチとして使えばいいのか?だとしたらなぜ片面だけフワフワしてるんだ?

・↑マイクロファイバーって書いてあるから、メガネを拭いたり、スマホ画面を拭くのにも適している。
・スレ主
↑そうか、それはいいね!メガネやスマホを拭くのに使うことにするよ!

・↑日本人の彼氏に聞いてみたら、新しいタイプのハンカチみたい。彼も見たのは初めてだって。片面がフワフワなのはおそらく女性が鼻や顔の油をふき取るため。普通は油とり紙を使う物なんだけどね。
・スレ主
↑なるほどね。ありがとう!

・指紋などの証拠をふき取るのに役立つよ。
・片面がフワフワなのは単純にさわり心地が良いからでは?
・スレ主
↑たしかにそうかもね!フワフワの面は触っていると凄く気持ちがいいよ :)

・ハンカチは暑く、湿度の高い日本の夏で大活躍するよ。顔の汗をハンカチで拭き取ってる人をたくさん見た。
・スレ主
↑そうなんだ~。幸い僕の住んでる所は湿気が高くてジメジメするようなところじゃないや!

・日本で働いていた時、よくハンカチを濡らして、肩や頭を冷やしていたな。僕の職場ではみんなこれをやっていたよ。驚くほど気持ちがいいんだ。
・スレ主
↑気持ち良いだろうね!日本は狂ったように暑くなるって聞いたことがあるよ!

・↑その通り!日本の夏がこんなに暑くなるとは思ってもいなかった。イングランドの夏は25度ぐらいなのに、日本だと毎日35度ぐらいあったよ。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ハンカチに見えないのかな
    海外のハンカチてどういうのなのさ

  2. ばななんななしさん より:

    母見天

  3. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  4. ばななんななしさん より:

    タオルハンカチだな
    海外はハンカチ持ち歩く習慣がないしね

  5. ばななんななしさん より:

    パンツ召還してんじゃねえw

  6. ばななんななしさん より:

    米4
    うわw 絵にかいたような知ったかwww

  7. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  8. ばななんななしさん より:

    >指紋などの証拠をふき取るのに役立つよ。
    日本では使わないでね。

  9. ばななんななしさん より:

    J( ‘ー`)し「この人本職の漫画家さんじゃないの?」

  10. ばななんななしさん より:

    アメリカ人とかハンカチで鼻をかむけど、あのハンカチで手も拭くのか今でも大きな謎。

  11. ばななんななしさん より:

    ハンカチ

  12. ばななんななしさん より:

    >公衆トイレにはティッシュやハンドドライヤーがないので
    どこの世界の日本ですか?

  13. ばななんななしさん より:

    タオルの使い方なんて聞くまでもないんじゃ・・・。

  14. ばななんななしさん より:

    暑さ寒さに関係なくハンカチくらい持とうよ

  15. ばななんななしさん より:

    なんで女物のパンツばっかなんw
    もしかしてやる夫はリボン付きのパンツはいてるとかw

  16. ばななんななしさん より:

    アメリカではペーパータオルをよく使うね

  17. ばななんななしさん より:

    パンツ型のハンカチがなぜ販売されないのか常々疑問に思っているよ。
    いや、ハンカチ型のパンツか?

  18. ばななんななしさん より:

    ほう   ハンカチ  ね

  19. ばななんななしさん より:

    イギリスにいた時、ハンカチ売ってなくて困ったことがあったわ。
    日本のハンカチ文化は独特なのだよ

  20. ばななんななしさん より:

    西洋だとパーティースーツの胸ポケットに
    飾りとしてハンカチーフを入れるくらいだものな
    日本は年々暑くなっているから
    ハンカチよりもタオルハンカチが一般的になっているね

  21. ばななんななしさん より:

    ふわふわなのは速乾性とかのためでしょう?

  22. ばななんななしさん より:

    パンツなら神龍もだせる

  23. ばななんななしさん より:

    ヒゲを3本づつ描くとハローキティ

  24. ばななんななしさん より:

    片方がタオル地で片方がガーゼ地のでしょ。
    最近多いよ
    用途は同じ

  25. ばななんななしさん より:

    ハンドタオルやろ
    男はハンカチ
    女はハンドタオル

  26. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  27. ハンカチ王子 より:

    >>3
    >>7
    >>26
    お前の母さん何人いるんだ?(*^◯^*)

  28. ばななんななしさん より:

    これ、あると意外に役に立つんだよ。

  29. ばななんななしさん より:

    ※12
    『公衆トイレ』なら間違ってはないんじゃないの
    お店(コンビニや居酒屋やデパート等)であれば誤った認識だけど
    東京でも駅や公園だとハンドドライヤーはともかくペーパーは置いてない所多いしね

  30. ばななんななしさん より:

    片面マイクロファイバーのハンカチって何年も前からあって新しいものではないと思うけど、男の人はあまり関心が無いから見たこと無かったのかな?
    海外在住の日本人なのかな。

  31. ばななんななしさん より:

    応用力のなさがすごい
    ハンカチとわかっていながらふわふわしてるから使い方が分からないってもう病気だろ

  32. ばななんななしさん より:

    エコだの言ってハンカチやタオル普及させようとしてるよね。今まで使って
    なかったのかい。

  33. ばななんななしさん より:

    ハンドタオル?

  34. ばななんななしさん より:

    小学生の時、
    ハンカチとティッシュを
    ポケットに入れておかないといけいない
    校則って何だったんだろうって思う。

  35. ばななんななしさん より:

    ハンカチの語源がハンカチーフなのに
    欧米にはすでに無いロストテクノロジーなのか?

  36. ばななんななしさん より:

    英語を習っていたことがあって、アメリカ人の講師が、ハンカチをちょいとポケットから出したんだけど、くしゃくしゃでビックリしたわ
    たたむという文化が無いのか、ただ単に横着なのかどっち?

  37. ばななんななしさん より:

    ハンカチと一言に言えども、世界には色んなハンカチがあるんだな~

  38. ばななんななしさん より:

    どうせパンツだと思ったらやっぱりパンツww

  39. ばななんななしさん より:

    ハンケチって言ってしまうオッサンおる?
    オレオレ。

  40. ばななんななしさん より:

    最近は水を弾く防水機能付きハンカチもあるようだよ
    自分が買ったのがそれで水に濡らしてもずんぜん水が染み込まない
    メイドインチャイナ恐るべし

  41. ばななんななしさん より:

    パンツ兼用ハンカチとハンカチ兼用パンツではどっちがいやげか考えてみた。
    答えが出ない。

  42. ばななんななしさん より:

    管理人さん俺と結婚してください

  43. ばななんななしさん より:

    絵のかわいさ(ハンカチの舞妓)に誰もふれないのか

  44. ばななんななしさん より:

    待ってほしい。パンツをハンカチとして用いたならば、それはもうハンカチなのではないだろうか?
    つまりパンツでも何の問題もないのではないか

  45. ばななんななしさん より:

    画像のタグにあぶらとり、角質の汚れを取りますと書いてあるから、
    あぶらとり紙の代わりに使うか、洗顔パフの代わりに使うのが正解なのかな?
    どこかで見たことあるような気がするけど、こんな用途とは初めて知ったわ

  46. まさにコミックブーム より:

    布小物=パンツは定石だな。

  47. ばななんななしさん より:

    ハンカチ王子っていう人、昔いなかったっけ

  48. ばななんななしさん より:

    やらない夫って そーゆうキャラだったっけw
    友達は選べって話?

  49. ばななんななしさん より:

    常にパンツ携帯
    紳士の嗜み

  50. ばななんななしさん より:

    パンツ買いに行こう(っ´ω`c)