外国人「日本人の美的感覚はたまらない」「日本はマジで未来にあるな」日本でこんな公衆トイレがあったよ!


投稿者さんが日本で見つけたとある公共トイレ。
かなり綺麗ですね。公共トイレの中でもトップクラスに綺麗だ!








■海外の反応
・日本に旅行したことがあるんだが、汚れた公衆トイレは見つけることができなかった。
・↑マジで?大阪か東京にある公園のトイレに行ってみなよ。
・メキシコのホテルにあるトイレよりも綺麗で使い心地がよさそう。
・俺の家のトイレより綺麗だ。
・自分達の仕事に対するプライドから来てるものが多いと思う。
・↑それと、日本人は少し潔癖すぎるところがありそう。
・こんなトイレがアメリカにあったら、鏡にはヒビが入り、ライトは壊されてるだろう。
・↑バスケ好きのアメリカ人は日本にいないからね。
・公衆トイレもこんな綺麗に保たれてるのか。素晴らしいね!
・アメリカのトイレもこうだったらいいのにな・・・。
・床が小便でびちょびちょになってない男性用トイレ・・日本はマジで未来にあるな。
・これより綺麗な公衆トイレは今まで見たことがない。
・↑日本人はトイレに関してはガチで取り組んでるから。
・こんなトイレを作るのは金がとてもかかったろうな。誰が払ったんだろう?
・東京でかなり古く、少し汚れたように見えるトイレはいくつか見たけど、一般的に多くの公衆トイレはとても清潔だったよ。最高だね!
・あぁ!日本人の美的感覚はたまらない・・・動画をシェアしてくれてありがとう!
・以前、日本を訪れた際、深夜バスで大阪から東京まで向かっていたんだ。1時間半ぐらい走った後かな、バスがサービスエリアに止まったので、用を足したくて仕方がなかった俺はトイレへ駆け込んだ。そして仰天したよ。なんて綺麗なんだと。トイレの展示場か何かに入ったのかのようだった。アメリカの公衆トイレじゃ便器に毎回、前に使った人からの”サプライズ”が残されてるし、決して利用することはない。とにかく日本での旅は本当によかったよ。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

     せっかくあんな綺麗なトイレ作っても、チラシポスターをベタベタ張って台無しにするところがいかにも日本らしい。観光地と同じセンス。

  2. ばななんななしさん より:

    もよおした時はなるべくデパートのトイレを目指す。
    高みを目指すとはこういうことだ。

  3. ばななんななしさん より:

    この写真みたいなところは知らないけど、
    概してきれいはきれいだけど、においがきつい。
    アンモニアのにおいというか。何であんなにくさいんだ。
    水洗で流してるのに。

  4. ばななんななしさん より:

    靴は脱いだのか?
    日本のトイレはみんな裸足がルール。
    だから綺麗なんだよ。

  5. ばななんななしさん より:

    なんでアメリカ人はわざわざ壊そうとするんだよwそっちの方が意味わかんないわw

  6. ばななんななしさん より:

    自分は公衆トイレでも汚なかったら、ちょっと掃除して出てくる
    出るときめっちゃ手を洗って。

  7. ばななんななしさん より:

    よくあるビルの一般フロアのトイレなんかは、どういう分類何ろう。
    たいていすごく綺麗だけど。
    まあそれはいいとして、日本のトイレが良くなったのはバブル以降だね。
    学校のトイレとかはもう10年遅れたけどね。

  8. ばななんななしさん より:

    トイレットペーパーw

  9. ばななんななしさん より:

    ※46
    清潔なトイレがテンプレサービスの典型で気に入らないってどーゆー意味??
    場合によってはウ○コや小便をばらまいて臨機応変に対応しろってこと?

  10. ばななんななしさん より:

    汚いトイレを見たいのなら、都内だったら交番に併設されているのがおすすめ。

  11. ばななんななしさん より:

    blog主さんの、最後の漫画は楽しませて頂いてます(笑)

  12. ばななんななしさん より:

    俺が底辺のせいか、汚いし臭いトイレが多い気がするんだけど
    駅のトイレも臭い
    トイレは個人飲食店でしか借りない