外国人「日本人の美的感覚はたまらない」「日本はマジで未来にあるな」日本でこんな公衆トイレがあったよ!


投稿者さんが日本で見つけたとある公共トイレ。
かなり綺麗ですね。公共トイレの中でもトップクラスに綺麗だ!








■海外の反応
・日本に旅行したことがあるんだが、汚れた公衆トイレは見つけることができなかった。
・↑マジで?大阪か東京にある公園のトイレに行ってみなよ。
・メキシコのホテルにあるトイレよりも綺麗で使い心地がよさそう。
・俺の家のトイレより綺麗だ。
・自分達の仕事に対するプライドから来てるものが多いと思う。
・↑それと、日本人は少し潔癖すぎるところがありそう。
・こんなトイレがアメリカにあったら、鏡にはヒビが入り、ライトは壊されてるだろう。
・↑バスケ好きのアメリカ人は日本にいないからね。
・公衆トイレもこんな綺麗に保たれてるのか。素晴らしいね!
・アメリカのトイレもこうだったらいいのにな・・・。
・床が小便でびちょびちょになってない男性用トイレ・・日本はマジで未来にあるな。
・これより綺麗な公衆トイレは今まで見たことがない。
・↑日本人はトイレに関してはガチで取り組んでるから。
・こんなトイレを作るのは金がとてもかかったろうな。誰が払ったんだろう?
・東京でかなり古く、少し汚れたように見えるトイレはいくつか見たけど、一般的に多くの公衆トイレはとても清潔だったよ。最高だね!
・あぁ!日本人の美的感覚はたまらない・・・動画をシェアしてくれてありがとう!
・以前、日本を訪れた際、深夜バスで大阪から東京まで向かっていたんだ。1時間半ぐらい走った後かな、バスがサービスエリアに止まったので、用を足したくて仕方がなかった俺はトイレへ駆け込んだ。そして仰天したよ。なんて綺麗なんだと。トイレの展示場か何かに入ったのかのようだった。アメリカの公衆トイレじゃ便器に毎回、前に使った人からの”サプライズ”が残されてるし、決して利用することはない。とにかく日本での旅は本当によかったよ。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    トイレットペーパーひでええええええええええ

  2. ばななんななしさん より:

    むしろトイレ汚いのが当たり前の国とか地域って
    なんで自分が使うときのこと考えて綺麗にしないのか疑問だわ

  3. ばななんななしさん より:

    >それと、日本人は少し潔癖すぎるところがありそう。
    いえ、アンタ達が並外れて不潔なんです

  4. ばななんななしさん より:

    立つ鳥あとを濁さず

  5. ばななんななしさん より:

    コメ2
    世界は有料がデフォやでww

  6. ばななんななしさん より:

    常に誰かが綺麗にすることを考えて使えばいいんだがな

  7. ばななんななしさん より:

    普通に見る光景が・・・「美的感覚」とか「未来」とか
    そんな考え方はしたことも無かったwww
    日常だろ。

  8. ばななんななしさん より:

    壊さないってのもあるけど、綺麗なのは掃除してくれる人がいるからだよ。

  9. ばななんななしさん より:

    有料トイレは清掃する金を払ってるという意識があるから汚く使う事に疑問を持つやつはいない

  10. ばななんななしさん より:

    常に汚い国では自分がきれいに使っても恩恵を受けるのは自分じゃないから馬鹿らしいだろうな。
    常にきれいな国では自分だけ汚く使うのはハードルが高い。
    一度全員がきれいに使う国になると強い。

  11. ばななんななしさん より:

    便座 割れて 外れて 無くなって 空気椅子 マジ勘弁してよ

  12. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  13. ばななんななしさん より:

    日本人的には飯を食えるのがトイレの条件だからな
    日本で最大級のIT企業のビルのトイレだが中国人が働き出したら便器べちゃべちゃ

  14. ばななんななしさん より:

    おいおまいらホルホルして鼻高々に偉そうなコメント書くなよ。日本もこんなに清潔になったのは最近なんだからな。昔は中国と変わらんくらい汚かったんだぞ。

  15. ばななんななしさん より:

    なんかブログデザインおしゃれになってない?

  16. ばななんななしさん より:

    トイレがきれいだとテンションあがる

  17. ばななんななしさん より:

    トイレには神様がいるからな

  18. ばななんななしさん より:

    靴下があるじゃない

  19. ばななんななしさん より:

    …男子トイレで動画なんて撮って、誤解されません?

  20. ばななんななしさん より:

    やる夫は出て来る時には靴下が片方無くなってるだけ・・・
    問題無い!

  21. ばななんななしさん より:

    ホルホルする=韓国人のことだろwww

  22. ばななんななしさん より:

    ひと昔前はひどいところもあった
    壁に「いつもキレイに使ってくださりありがとうございます」って張り紙が貼られるようになってからキレイに使われるようになったって話はよく聞くね

  23. ばななんななしさん より:

    最後怖ぇww

  24. ばななんななしさん より:

    やる夫は万札と荒い紙ヤスリどっちを選択するかな

  25. ばななんななしさん より:

    >日本もこんなに清潔になったのは最近なんだからな。
    >昔は中国と変わらんくらい汚かったんだぞ。
    わりとトシ食ってるけど、昔もそれほど酷くなかったよ。
    もちろん今よりは駄目だけど、他国に比べたらはるかに綺麗できちんとしてたよ。
    清潔さとか観光マナーとかで、何かと言うと「昔は」って言う人いるけど、もともと世界的にも良い水準だからね?
    慢心しないで頑張ろう的に言うならわかるけど、これを言う人って単に気に食わないだけのような言い方をする。
    それに「汚かった」としたら、そういう環境を作っていた中に自分もいたのに、まるで他人事のように言うんだよね。
    不思議〜。

  26. ばななんななしさん より:

    彼ら基準の汚い、って…
    しかしやらない夫、ドンだけやる夫にイラついて来たんだよ?最近富みに容赦ねえ( ̄▽ ̄;)

  27. ばななんななしさん より:

    公衆トイレで流さずに糞を置いてけぼりして出てきた事があるが・・

  28. ばななんななしさん より:

    昔の方が汚かったのは浄化槽とかの仕組みや
    ハイテクなトイレや抗菌のプラなどの普及率が今とは違うからだと思う
    タイルなんかもそう

  29. ばななんななしさん より:

    ※14
    黒船ーズ「ちょっと、道にゴミひとつ落ちてねーんだけど。
    なんなの、俺ら来るの予見されてたの!?」

  30. ばななんななしさん より:

    綺麗なトイレには美しい女神様がいらっしゃりますからね。常に綺麗に保たなければ。

  31. ばななんななしさん より:

    いや確かに公園の公衆トイレは暗いし不衛生そうでとても入る気にならなかったし、そんなで自分は使った事もないから、昔の事を言う資格はあると思ってますw

  32. ばななんななしさん より:

    これ高速道路のPAのトイレだな

  33. ばななんななしさん より:

    便所まで撮ってネットにアップするとかw
    この外人どもはどこまで田舎者なんだよww

  34. ばななんななしさん より:

    昔は他人がお尻つけたトイレにお尻つけるのが気持ち悪くて
    和式洋式両方ある時はかたくなに和式を選んでた
    でもそのような人が多かったのか、トイレクリーナーとか完備されたトイレも増えて、前より洋式トイレもイヤじゃなくなって今は普通に使えてる
    確かにみんなが綺麗に使ってくれてるから、使おうって気になるんだろうね

  35. ばななんななしさん より:

    AAクソ面白いww

  36. ばななんななしさん より:

    >自分は使った事もないから、昔の事を言う資格はあると思ってますw
    だから汚いと思ったら避けて済ませるような社会の構成員の一人だったわけじゃん?
    当時子供であろうと、他国のことのように言うのがおかしいって話だよ。

  37. ばななんななしさん より:

    外人のコメント読んでる限り、それはトイレそのものじゃなくて清掃システムの問題の気がw
    日本のサービスエリアなんかのトイレは、何回も巡回清掃してるから綺麗なんだってば
    掃除しなはれ

  38. ばななんななしさん より:

    ※10さんが書いてるように割れ窓理論にも似ている話の気がする。
    綺麗なものを汚くするのは心理的抑制が働くはずだけど、その敷居が日本人は高いんだろう。それは誇れることだと思う。
    日本ではトイレは無料が基準だけど、別の場面でも「お金を払うのだから自分の好きなようにする」これは日本人ならその発想は思いもしないのでは。
    これが性善説ではなく受け継がれていくことを望む。

  39. ばななんななしさん より:

    先日、高速道路の手洗い用洗面台を小便器として放尿していた中国人団体旅行者の一人がいた。驚いて「No way,that’s not for pissing.the equipments are all for washing our hands. got it?(やめろ!それは小便用じゃない。それらの設備は手洗い用だ。分かったか?)」と英語で言ったところ、若い男で英語が通じたようで「知らなかった」と英語で弁明した。雰囲気ではどうも知っているよう。観光業者達は「爆買い」とか言って喜んでいるようだが、他の一般日本人は中国人団体旅行客には多いに迷惑している。利益を上げているんだから、商工会議所等を通じて予算を計上し、添乗員等を通じて中国人旅行者に守るべき事柄をきちんと注意喚起して欲しい。金儲けはするが、問題が生じたら知らんぷりは通らないぞ。状況を知らずに後に入って来て放尿された洗面台を使った日本人が病気にでもなったら大変だ。日本列島の主は日本人だ。鳩山脳でもない限り「日本人だけのものじゃない」とは思わない。

  40. ばななんななしさん より:

    やらない夫きめぇwてっきりオチは田中ビーフかと思ってたわw

  41. ばななんななしさん より:

    >床が小便でびちょびちょになってない男性用トイレ・・
    >日本はマジで未来にあるな。
    っていうか、おまえらが過去にあるって気づけw

  42. ばななんななしさん より:

    公園とか外にある公衆トイレは清掃をそんなにこまめにやれないから仕方ない
    あと駅のトイレも利用者が多すぎてマメに清掃出来ないからか清潔とは言えないな

  43. ばななんななしさん より:

    ※25
    こういう事だと自分の観測範囲でしか判断していないからみな正しいのかも知れない。俺の知る限りだと、少なくとも上で外人がこぼすレベルの汚い公衆便所は
    少し前の日本にもあったよ。所にとっては流してないウンコ山盛りで足場にまではみ出し放題なんて事はザラ。それは個人の心がけ程度でどうなるもんでもなかった。
    公衆マナーが現状レベルになるまで、それをよしとしない人間の心がけなど、一部のダメな奴が十分に踏みにじることが出来ていたんだな。

  44. ばななんななしさん より:

    AAが邪悪www
    確かに日本で出先で嫌なトイレにあたることって滅多にないな
    駅のトイレも綺麗とは言いがたいけど清掃はちやんとされてるし
    最近だとチェーン店のカラオケのトイレが薄汚れてて少し嫌だったぐらいか

  45. ばななんななしさん より:

    日本には「トイレット博士」と言うアニメも有るんだぜ。トイレット博士だぜ、「トイレット」なくて「博士」ってのが、日本なんだな。トイレの博士だぜ。外国人には、こんな発送は浮かばない。

  46. ばななんななしさん より:

    批判的な意見になって申し訳ないけど
    テンプレサービスの典型って感じが滲み出ていて個人的には、、、
    ただ、清潔さを維持し続けるという点では他国の追随を許さないだろうけど

  47. ばななんななしさん より:

    綺麗なとこは本当に綺麗だよな、ただ駅の和式トイレは本当に汚い……色々はみ出すぎなんだよ(震え)

  48. ばななんななしさん より:

    ウォシュレットして
    後は自然乾燥待ちな

  49. ばななんななしさん より:

    地元は区役所のトイレも最悪。床に小便なんて、まだ優しい方で、大の方なんて拭いた紙が
    床に一杯散乱してて萎える。自分は少なくとも汚物入れに入れるんだけど、利用者のマナーの
    問題かな。小さな田舎の市だから、他の町もこんなもんなんだろうけど。

  50. ばななんななしさん より:

    ※36
    その人は現在の我が国の公衆便所の清潔度がはじめからある事のように考えてばかりでは視野狭窄に落ちることを懸念しているんであって、他国のことのように日本下げをしているわけじゃないでしょ。