外国人「ちょっくら日本へ行ってくる!」「これはやってみたい」 浅草で体験できるとあるサービスに海外が大興奮!


侍の甲冑を実際に着て、本格的な撮影ができるスタジオが期間限定でオープンするニュースが海外でも取り上げられていたので、紹介します。
体のサイズに合う鎧があるのか心配される声がちょこちょこありました。


【究極のコスプレ】ガチの甲冑を着て超クールな写真が撮影できる「サムライスタジオ」が浅草に期間限定オープン! いざ合戦じゃああああ!!

「鎧を装備する」……。なんとも少年心をくすぐるフレーズだと思わないか。実は大人になった今も、まだちょっと憧れている人がいるかもしれない。そんな永遠の少年たちに、今回はとっておきの情報をお伝えしたい。
戦国時代の数多の武将たちが身に付けた武具、甲冑を実際に着て、本格的な撮影ができるスタジオが、浅草に期間限定でオープンするぞ! しかもこの甲冑、NHKの大河ドラマでも使用されるようなガチ中のガチの品なのだ。さあ、戦場である「SAMURAI STUDIO(サムライスタジオ)」に早馬で駆けつけよう!!
以下、全文はこちら



■海外の反応

・これはマジでやってみたい。一番カッコイイ鎧といったら、侍の甲冑だよ。
・こういう体験ができるってのは素晴らしいだろうな。クソっ。でも残念なことに俺のゴリラのような体型に合う甲冑はないんだろうなw
・やった!私が丁度日本に行くタイミングでオープンしたか!
・日本にいけたらこういう体験ができるのになぁ。
・次の旅行にはここへ行ってみたい。
・俺は忍者体験はもう済ませた・・・次は侍になる時がきたな。
・自分のサイズに合った甲冑はなさそうだ。
・俺にやらせてくれ!金はさっさと持ってってくれ!
・ちょっくら日本へ行ってくる!
・期間限定なのが悔やまれる。たのむよ、俺だって侍になりたいんだ!
・ここフィリピンのマニラでもこういう体験ができるスタジオがあればいいのに!
・和服を着るのはもう古い。今は侍の甲冑だな。
・本物の鎧なの?
・素晴らしいアイデアだとは思うけど、場所が浅草というのを考えると、値段は高いんだろうな。ちなみに、岡山にある博物館では着物や甲冑を着れる体験が無料でできるよ!
・東京では侍の甲冑を着けて写真が撮れるんだって!そういうスタジオがあるんだ。かなりクールなアイデアだよね!
・これは凄い!なんて素晴らしいアイディアなんだろう。絶対行くわ!
・東京にいるなら、この機会を見逃すな。
・でも俺がなりたいのは本物の侍なんだよね。 :(
・ちょうど先週日本から帰ってきたところだ・・・これが体験できてればなぁ。
・なぜこれが期間限定なんだ?誰か1年中利用できるようにしてやってくれよ。お願いします!
source source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    4980円 タケーwww

  2. ばななんななしさん より:

    やる夫www もう形振り構わ無いのかwww

  3. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  4. ばななんななしさん より:

    ひでえw

  5. ばななんななしさん より:

    5000円なら高くはないでしょ鎧着れるんだし
    写真スタジオで履歴書の証明写真撮るだけで2000円ぐらいかかるよ

  6. ばななんななしさん より:

    金とるのかよ!

  7. ばななんななしさん より:

    テレビで外国人の足がでか過ぎて足袋が履けないシーンを
    度々見かけるけど、流石に最近は外国人用の大きいサイズも
    揃えてるんだろうな。

  8. ばななんななしさん より:

    なんだかんだでやる夫の母ちゃん優しいよな…

  9. ばななんななしさん より:

    もっとマシなモデルはいなかったのかと問い詰めたい

  10. ばななんななしさん より:

    記事読みながら2万円くらいするんだろうなぁ…
    と思ってたから5千円と聞いて拍子抜けレベルだった
    これは結構流行りそう

  11. ばななんななしさん より:

    夢の国で写真撮るのは幾ら掛かるんだっけ?

  12. ばななんななしさん より:

    揚げたて、もんじゃ揚げまんじゅう粟まんじゅうが好きです!

  13. ばななんななしさん より:

    岡山で無料とかいうけどさ、
    交通費考えたら浅草でやる方がいいだろ。

  14. ばななんななしさん より:

    茶髪の方すんごくきもいです

  15. ばななんななしさん より:

    海外の人が多い浅草で
    ガタイの良いガイジンは出来ないとか無いだろ
    むしろターゲットはガイジンだろ

  16. ばななんななしさん より:

    バカみたいに安いとバカばっかりで混みそうでヤダ
    3万円くらいにしてください

  17. ばななんななしさん より:

    マニラにも地元の人が多く訪れる日本人キリシタン侍の墓地があったりするんだが、コラボする気配ゼロ。
    日本は未だにこの手の規格がどうしようもなく下手。

  18. ばななんななしさん より:

    これはカーちゃん良くないよ
    ニートを甘やかすなw

  19. ばななんななしさん より:

    ニート体験?

  20. ばななんななしさん より:

    新しい商売だと。。。(*_*)

  21. ばななんななしさん より:

    モデルくらい金かけて美人雇えや

  22. ばななんななしさん より:

    これ、日本人のワイもやったことないし、やってみたい!

  23. ばななんななしさん より:

    兜が安土、胴が平安の混合ぽい気もす^^;

  24. ばななんななしさん より:

    お台場(大江戸温泉)にも造れば良いのに。っていうか、あそこの周辺に江戸城天守閣をランドマークとした江戸の街並みを再現したテーマパークを造って欲しい。絶対に海外の観光客の観光スポットになる。

  25. ばななんななしさん より:

    証明写真ですら写真屋で取ると3000円ぐらい取られる時代にこの額ならやってもいいな

  26. ばななんななしさん より:

    なぜ女を茶髪ヤンキーにした

  27. ばななんななしさん より:

    ※7
    上手いこと言うね

  28. ばななんななしさん より:

    こういった甲冑を外人サイズで用意して、
    日本庭園スタジオで撮影するサービスをすれば絶対成功すると思うよ。
    (アニメキャラのコスプレも用意すると尚ヨロシ。)
    キックスターターでもクラウドファウンディングでもホリエモンでも、
    早い者勝ちだぞ!w

  29. ばななんななしさん より:

    この女にOK出した奴もクソだな

  30. ばななんななしさん より:

    あー確かに外人向けのでかいサイズとか作ってやればある程度は儲かりそうだな 

  31. ばななんななしさん より:

    表情キメてるのが余計に腹立つ。

  32. ばななんななしさん より:

    ニート体験4980円か
    いい商売思いついたな、やる夫はw

  33. ばななんななしさん より:

    プロが撮ってくれるのだから高いの当たり前。

  34. ばななんななしさん より:

    AAのお母さんを管理人さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  35. ばななんななしさん より:

    体験料は2110(ニート)円にすれば完璧だった