外国人「なんてことだ」 日本人が配信中にオイルマッチを使用→大火事になる騒ぎに


配信中にオイルマッチを使用し、周囲のゴミに引火し大火事になってしまった騒動が海外でも話題になっていました。



4分46秒あたりから








■海外の反応
・人はこんなにも愚かになるんだな。俺なら真っ先に焦らず風呂かトイレに投げ込むよ。

・一番怖いのは後ろで火が燃え広がってるのに気づいていないこのシーンだろう

・燃え広がるのがかなり早いね・・・。
・神を止めてくれ!お願いします!!
・かわいそうな男だ・・・。 :(
・だから一家に消火器は1台必要なんだよ。
・なんてアホなんだ・・・そしてなぜ途中でマイクを切ったのだろうか。
・リスナー数を稼ぐには最高の方法だな。
・日本人はみな賢いと思っていたんだけど -_-
・だから俺はタバコを吸わないんだよ。
・↑家を燃やしたくないからタバコを吸わないってこと?おいおいもっと他に良い理由があるだろ。
・どういうことだよ!火を消すどころか、自分から被害を大きくしてってるじゃん!!
・消火器が家に置いてあればなぁ。
・このバカさ加減は計り知れないな
・可哀想に・・たしかに間違ったことをしたんだろうけど、それでも彼には同情するよ。
・自分の部屋はいつでも掃除しておいたほうがいいな。
・漫画とか全部燃えたんだろうな・・なんてこった :(
・日本の喫煙防止のCMって日に日におかしくなってきてるな。


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    あったかハイムのAAは無しか

  2. ばななんななしさん より:

    喫煙は免許制にしよう

  3. ばななんななしさん より:

    もうタバコと火災保険をセットにしようぜ
    保険料は一箱500円で

  4. ばななんななしさん より:

    タバコ云々以前にまずオイルの扱いが…

  5. ばななんななしさん より:

    この動画、面白いよなw
    今年一番笑ったわ

  6. ばななんななしさん より:

    煙草吸うなら火の扱いは心得とけ間抜け

  7. ばななんななしさん より:

    火の取り扱いの教材として、これ以上優れているものはないわ。

  8. ばななんななしさん より:

    死ななかっただけまだ救い有るわ(品川の火事は別件みたい)
    近辺で寝タバコで火事起こして死んだ事件有っただけに

  9. ばななんななしさん より:

    本人の頭があまり良くないってもあるだろうけど
    緊急時の冷静な判断がいかに難しいかってのがよく分かる。

  10. ばななんななしさん より:

    焼肉焼いても

  11. ばななんななしさん より:

    高くついた動画配信だね。

  12. ばななんななしさん より:

    冷静な判断が出来なくなるということを念頭においても
    取りあえず油に水をかけちゃいけないってことと
    火は仰ぐと大きくなるってことだけは思い出せるようにしたいな
    あと火が天井に着いたらもう諦めて逃げろってことも

  13. ばななんななしさん より:

    なんかこうおっとりしてると言うか
    危機感が全然見えない
    子供時代に危ない遊びとかしてこないとこうなるのかな

  14. ばななんななしさん より:

    40がらみの実家住まいの独身のさえないおっさんが
    ネットで動画配信してることに驚きをおぼえた
    他にやることがありそうなもんだけどなあ

  15. ばななんななしさん より:

    あれ?これやる夫かと思った
    なんか似てるからさ

  16. ばななんななしさん より:

    動画のアドセンス代金ぐらいコイツにやってくれよw半焼らしいじゃんw

  17. ばななんななしさん より:

    猫に小判
    馬鹿とライター
    タバコと低能

  18. ばななんななしさん より:

    日本の恥さらし

  19. ばななんななしさん より:

    その後どうなったんだ?

  20. ばななんななしさん より:

    焚き火だね…
    火種の周りに薪をくべて適度に扇ぐ!
    まぁ、あれだ。
    顔に知性を感じないし馬鹿なんだな…

  21. ばななんななしさん より:

    火遊びしてないと火の性質や消し方が分からないんだろうな

  22. ばななんななしさん より:

    今日のAAは難しいな

  23. ばななんななしさん より:

    いやこの人は逆に凄いよ。
    たった数枚のオイルティッシュからあっという間にあんな大きな火を作れるんだから。
    狙ってやってもなかなか難しいと思うよ。

  24. ばななんななしさん より:

    W←最初はこんな感じで笑いを堪えながら見てたんだが、
    おいおい、こりゃあ本当に大惨事だな。
    火災報知器が作動してから、あれよあれよという間だな。
    だけど布団で必死に消そうとしてるシーン、悪いけど笑ってしまうw

  25. ばななんななしさん より:

    アチチッ、からあっという間だな。
    いや、これはマジで勉強になったわ。

  26. ばななんななしさん より:

    日本人を馬鹿にするなチョッパリの野郎め

  27. ばななんななしさん より:

    119しろーの声が相次いでるのがまたいい味を出してしまっている

  28. ばななんななしさん より:

    百歩譲ってダンボールや布団で消化を試みようとするのは分かるんだが、なんでそれらを火元に置いたまま部屋から出る

  29. ばななんななしさん より:

    こいつ25歳ってマジ?
    顔老けすぎやろ

  30. ばななんななしさん より:

    こういう馬鹿の動画は踏まないようにしよう。配信者に金が入るからな。

  31. ばななんななしさん より:

    というかさ
    出火するまでの放送が酷すぎるなんてもんじゃない
    よく見てたな

  32. ばななんななしさん より:

    赤ん坊が物事への対処能力が未発達なのと同じで
    働いてなかったり社会的な繋がりが薄かったりすると
    経験値の乏しさから何かあってもどうすべきかの想像力がないんだろうな

  33. 恥知らずのP より:

    彼はこれで世界的に有名になったんだし利用しない手はないぞ
    復活はドリフの爆発コントみたいな格好でお願いします

  34. ばななんななしさん より:

    この動画は永遠になった
    けつ毛よりも恥ずかしい記録だろう

  35. ばななんななしさん より:

    ※3
    良いアイデアだが傷害保険もセットにすべき
    歩きタバコが小児の目に入る事故とかもあるからな

  36. ばななんななしさん より:

    オイルライターは危険物取り扱いの免許を必用としろよ。
    オイルマッチは規制しろ。

  37. ばななんななしさん より:

    愛媛県警の事件・事故速報に契約社員のA夫さんってでてるね

  38. ばななんななしさん より:

    新聞報道によると実家の二階部分を丸ごと炭にしたらしい
    親も災難だな

  39. ばななんななしさん より:

    だらしない生活をして火遊びするとこうなるんですよと。
    これは優秀な教材なので全国の小学校で視聴させるべき。

  40. ばななんななしさん より:

    >>29
    契約社員の68歳って新聞に書いてあったよ

  41. ばななんななしさん より:

    こういう時はバスタオルを水でビチャビチャに濡らして上から覆うんだよ
    みんなも覚えておきましょう

  42. ばななんななしさん より:

    いやwそもそも
    くわえタバコしながらオイルを充填してる時点で(ボタボタ漏れてるしw)
    完全にアウトだろコレwww

  43. ばななんななしさん より:

    管理人のAAネタにしていいかどうかの区別が大人だな。
    かなりの常識人と見た。

  44. ばななんななしさん より:

    40過ぎても親から自立できないポンコツだけのことはある。

  45. ばななんななしさん より:

    ※43
    同意。ノリと勢いでバカやらかす人では無いよね。

  46. ばななんななしさん より:

    >>40
    その息子の40歳の方だろ
    さすがに68はねーよ

  47. ばななんななしさん より:

    普通に燃えてるマッチごみ袋に捨ててたよな

  48. ばななんななしさん より:

    オイルマッチってなんじゃ?

  49. ばななんななしさん より:

    タバコ吸いは悪ってことだな

  50. ばななんななしさん より:

    布団で消せたのにあおいでどうするw
    それにしても淡々と文字を読み上げるのが温度差あって面白いな