外国人「この外から見ると奇妙な日本の家、しかし中を見ると・・・」 → これは凄い!海外の反応


水石浩太設計室様による堀ノ内の住宅が海外メディアで取り上げられており、話題となっていたので、海外の反応を紹介します!



外から見ると奇妙な日本の家、しかし中を見ると・・・すげえ!






■海外の反応

・どんな魔法なんだよこれは!
・家の中のほうがでかすぎだろう。中が異次元空間でもなけりゃ、こんなのありえないって。
・ドラえもんの4次元ポケットの素材を使って作られたのか。
・↑魚眼レンズで撮影したんだろ。
・広角レンズで撮ったんじゃないか。
・↑それか、家具がとても小さいか・・。
・日本人はやべーな!スペースを活用した賢い設計だ。いい家だね!
・建築を学んでる身としては非常に感動したよ。こんな小さいスペースにたくさんの部屋をつくるのは非常に難しいことだからね。
・日本の家が小さく作られているのは土地が少ないからなんだよね。
・小さいといっても、それでも今俺の住んでる家よりでかいんだが・・・。
・スペースの活用の仕方が素晴らしい。これは見事だ。
・10点満点中10点。俺ならこの家買うわ。
・こういうオシャレな家に住んでみたいな!
・結構良いじゃん。住めたら最高な家だろうね。一つ心配なのが地震などに対する耐性はしっかりしてるんだろうか。
・この家はとっても・・・ナイスだねぇ。
・↑そこはライスだねぇ。だろ
・住んでみたいな。でかい家に住むよりも小さくまとまってる家のほうが好きだ。
・大きさの比較用として写真の中に人間を置いて欲しかったな。上手いアングルで撮ると、小さい家も大きくみせることができるんだよ。
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    眼科か脳神経科で精密検査した方がいい人達がいるんだね

  2. ばななんななしさん より:

    撮影マジック使ってもベットや椅子の大きさと比較すればだいたい予測できるよ
    すれ違うのも大変な狭さだよ
    太ることが許されないダイエット住宅

  3. ばななんななしさん より:

    一人で住むぶんには手頃な広さだな。
    実は地下に巨大空間があったりしてな。

  4. ばななんななしさん より:

    ※49
    窓際のベンチの下とか、階段がすべて収納出来るようになってるね。
    大物は無理でも結構収納出来ると思うよ。

  5. ばななんななしさん より:

    たぶんこの家“煩い”と思うぜw

  6. かすてら より:

    元建築士から見ても、広角マジックに引っかかる位上手い撮り方してる。
    壁面材枚数から大体手前0.6m公園側12m弱奥面6m弱道路側10m位ある様に見える。
    多分、玄関左にバストイレ。寝室横の階段登って直ぐがダイニング。
    その奥の居間が奥行き4m位で、その奥が廊下と収納と梯子諸々。
    「撮り方見せ方の妙」だね、こりゃ。

  7. ばななんななしさん より:

    なんか広角っぽいなあとは思ったけど、だから広く見えたのか。

  8. ばななんななしさん より:

    玄関入って直ぐに寝室ってw

  9. ばななんななしさん より:

    雨降ったら屋根がうるさくて夏暑い冬寒い家だな

  10. ばななんななしさん より:

    階段の上から黒猫が覗いてる

  11. ばななんななしさん より:

    >58
    老人になった時に便利だろ。

  12. ばななんななしさん より:

    家具が小さいか壁がめっちゃ薄いか

  13. ばななんななしさん より:

    なんだこれなんか知らんけど気持ち悪い
    一目見ただけでなんか不安になった
    実物見たら違うんかな?とにかく写真だと駄目だ合わない

  14. ばななんななしさん より:

    写真のマジック
    実際入ると絶対狭い

  15. ばななんななしさん より:

    タイトルの「この」って部分いらなくね?

  16. ばななんななしさん より:

    風呂とトイレ見たかったな~
    地下掘って収納スペースとかあったりして。
    小さい子いるなら一軒家の方が狭くても気楽だよね。
    猫ちゃんもいるし。

  17. ばななんななしさん より:

    普門館のすぐそばだな

  18. ばななんななしさん より:

    海外ではティニーハウスってカテがあるんだから、こんなの珍しくはないだろ

  19. ばななんななしさん より:

    こんな家でも、ホームレスにとっては天国。

  20. ばななんななしさん より:

    AAにじわじわと怖くなった

  21. ばななんななしさん より:

    隣の家を見ればわかる
    形が長細いが奥行きは初めからある家

  22. ばななんななしさん より:

    AAの発想が怖い
    贅沢を言える日もいつかはなくなんのかね