「日本のやつがめちゃくちゃ美味しそうに見えるw」 世界各国のお茶を見てみよう!海外の反応


世界各国のお茶を紹介した動画に対する海外の反応。
機会があったら日本では中々見れないお茶も飲んでみたいですね。




イギリス アールグレイ
ベルガモットで柑橘系の香りをつけた紅茶で、フレーバーティーの一種。

中国 プーアル茶
緑茶を黒麹菌で醗酵させたお茶。

チベット バター茶
黒茶を固めた団茶を濃く淹れ、固形化したヤクの乳から作られたバター岩塩を加えて飲む。

南アフリカ共和国 ルイボス茶
ルイボスと呼ばれる植物を乾燥させて飲む。甘味があり、カフェインを含まない。

モロッコ ミントティー
緑茶にミントを加えたもの。お好みで砂糖を入れる。

インド&パキスタン マサラティー
ハーブやスパイスで香りをつけた濃厚なミルクティー。

台湾 タピオカティー
大粒のタピオカと黒砂糖、そして加糖練乳。

アメリカンアイスティー

そして日本からは抹茶が紹介されていました。


■海外の反応

・日本のやつがめちゃくちゃ美味しそうに見えるw
・個人的な意見だが、日本の人達は抹茶よりも麦茶を飲むんじゃないかね。
・アメリカが普通すぎるwww
・タピオカティーと、ミントティー、あと鮮やかな緑の日本のお茶を飲んでみたい。
・↑抹茶を最初に飲んだほうがいいぞ。これは甘味がなく、少し苦いんだ。台湾、モロッコの2つは甘いお茶だから最初に飲んでしまうと日本のお茶の味が分かりにくくなってしまうからね!
・なんで世界一お茶が消費されてる国を紹介してないんだ。
・↑どこ?
・↑Wikipediaによるとトルコらしい。
・いい動画だね。でもさ、トルコのチャイとアップルティーがないじゃないか。世界で一番有名で、美味しいお茶なのに紹介されてないとは?それにすまんね、アメリカのアイスティーだってトルコ発祥なんだよ。そうさ、僕はちょうどトルコの旅から帰ってきたところさ。現地の紅茶には惚れ惚れしてるよ。

・↑アップルティーが世界一有名とかないだろう。トルコ風アップルティーなんて初めて聞いたわ。一番有名なのはアールグレイか緑茶だろう。
・インドネシア在住だが、ジャスミン茶がオススメだよ。完璧なお茶だね。

・紅茶にミルクを入れるのをためらうあたり、俺はホントにアメリカ人過ぎると感じるよ。紅茶はペパーミントティーかアールグレイに蜂蜜を入れて飲むのが好き。

・↑紅茶にミルクを入れるアメリカ人から言わせてもらうと、ミルクを入れたほうが絶対に美味しい。
・チベットのバター茶がとっても美味しそうじゃない!オーマイガー!

・↑美味しくない。本当に。俺を信じてくれ。飲んだことがあるんだが、とっても苦いし、しょっぱいし、いい経験じゃなかった。1回だけ挑戦してみるのはいいと思うけどね。
・↑チベットの遊牧民が効率的に多くの脂肪分と塩分を補給できるように、と作られたお茶だからねーw
・マレーシアのテータリックはどこにあるんだ!?
※紅茶とコンデンスミルクから作られる甘いミルクティー。

・台湾のお茶はほとんど毎日飲むけど、タピオカ入りのは週に1度だな。
・お気に入りのお茶は緑茶。コーヒーやエナジードリンクよりもカフェインが少なくて、健康にも良いんだ。

・アールグレイはとても美味しいお茶だよ。なんたって香りが素晴らしい。
・俺はルイボス茶を飲むのが好きだな。美味しいからって理由じゃなくて、安いしどこのスーパーへ行っても大量においてあるからね。
・僕はロシア人なんだけど、抹茶は大好き。でも僕の日本人の友達らは好きじゃないんだよねぇ。
・抹茶は日本で日常的に飲まれるお茶ではない。煎茶、番茶、玄米茶のほうが出される機会はかなり多いだろう。抹茶が登場するのは茶道か食べ物の風味としてだね。特にアイスやお菓子では人気の風味だよ。夏では冷やした麦茶が非常に人気だ。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    麦茶をよく飲んでいたのは南朝鮮だよ

  2. ばななんななしさん より:

    煮出しの麦茶は薄くてもおいしいが、作るのがめんどい。

  3. ばななんななしさん より:

    抹茶はマッチャティじゃなくて、マッティじゃないの?

  4. ばななんななしさん より:

    マッチャティー?マッティじゃないの?
    と思ったら全く同じコメントがw

  5. ばななんななしさん より:

    >>53
    粉末茶なんだから、パウダーティじゃね?直訳だが
    マッチャと言われているteaなんだから『MACCHA』Teaと言われてもしゃあないんじゃね
    外人は抹茶の言葉の意味まで理解してないっしょ

  6. ばななんななしさん より:

    海外行くと連中はほんと混ぜ物が好きだなと思う
    緑茶に砂糖・ミルク・果実類をどかどかいれて
    無糖の紅茶なんてイギリス以外じゃ飲む機会すらない
    そもそも上手い緑茶や紅茶を売ってない
    アメリカで買った葉なんかストレートで飲めたもんじゃなかった

  7. ばななんななしさん より:

    バター茶はスープを飲んでるつもりになれば飲めると旅行随筆で読んだ。
    昭和の漫画やアニメでは抹茶が罰ゲームや苦くて参った~的なオチでよく扱われていた(今でいう青汁みたいな扱い)
    実際に自分で飲んだら美味しいし苦さなど無い。昭和の抹茶は何か違う飲み物だったのだろうか。それとも製法に革命が起きたのか。

  8. ばななんななしさん より:

    茶葉は紅茶もウーロン茶も緑茶も同じって知ったときは驚いた
    今飲んでるお茶は南米のマテ茶、メタボに良いって聞いて続けている
    お腹周りがかなりスッキリしてきた

  9. ばななんななしさん より:

    麦茶も、二条大麦、六条大麦、裸麦、皮麦で微妙に味が違うし焙煎でも変わるよ
    それと、日本にも甘いお茶なら甘茶があるよ
    自分としては、玄米茶がオススメだな

  10. ばななんななしさん より:

    甘茶蔓なら結構生えてたから一時、採って飲んでたよ。
    ステビアみたいな甘さだった。

  11. ばななんななしさん より:

    コーヒー、紅茶、烏龍茶は白髪が増えやすくなるらしい。
    最近気にしててちょっと警戒してる。緑茶が一番無害なんじゃないかな。

  12. ばななんななしさん より:

    お茶は良いよねー♪
    ただやたら甘いのは論外で←
    海外のクソ甘いお茶を飲んだトラウマ発動中

  13. ばななんななしさん より:

    抹茶は単品では飲まないけど、
    他のお茶に少量混ぜてるのも売ってるからよく飲んでる
    毎日、抹茶入りの玄米茶飲んでる
    玄米の香ばしさと抹茶の味の両方が楽しめるし、カフェインも比較的少ないし

  14. ばななんななしさん より:

    夏の疲れにはミントティが効くんだよな

  15. ばななんななしさん より:

    抹茶は一般的ではないなぁ。

  16. ばななんななしさん より:

    ※27
    横からだけど、その粉末も国産と明記してなければ中国産を疑うべき
    例えばこんにゃく。原材料に
    こんにゃく芋(国産)、海藻粉末…
    って並んでいる場合は、その海藻粉末はあの悪名高い韓国産or中国産
    海藻粉末も国産ならそういう表示をするからね
    だから、自分はこんにゃくは白いのしか買わないw

  17. ばななんななしさん より:

    東南アジアとか中東って、茶葉を入れっぱなしなんだよな
    口の中に葉が入って吐き出してるのを見たことあるけど
    なんで濾そうとしないんだろうか……

  18. ばななんななしさん より:

    あれ?韓国のヒゲ茶は?(笑)

  19. ばななんななしさん より:

    お茶お茶と通ぶったコメントが多いけど、地元静岡以外の他県でまともな緑茶の
    煎茶を飲んでるとこに逢ったことがことがない。砂糖やジャムが邪道とか言う前に
    茶色いほうじ茶や玄米茶を日本の緑茶の代表だと勘違いしてるオツムを切り替えてほしいな。

  20. ばななんななしさん より:

    麦茶や玄米茶は全く飲まないわ
    台湾のタピオカティーは夏に業務スーパーで売ってた
    甘いミルクティーだった

  21. ばななんななしさん より:

    一言でアールグレイといってもブランドによって
    味も香りも違うからな

  22. ばななんななしさん より:

    麦茶はだいたいなんの飯でも合うからね
    時点で緑茶、ほうじ茶、煎茶
    日本人ってほんと飯基準だと思う

  23. ばななんななしさん より:

    ご家庭で気軽に抹茶を飲む習慣、流行らねえかな・・・
    そういう商品、出ればいいのに・・・

  24. ばななんななしさん より:

    日本では外国の人にはあんまり飲む抹茶はすすめない
    苦過ぎてビックリさせてしまうと思って
    気軽に淹れられる一個包装のインスタントに近い抹茶製品も出ているので、茶筅を買って堅苦しいことを考えないで挑戦してもらえればと思う

  25. ばななんななしさん より:

    程よく苦味があって香ばしいいい匂いのする烏龍茶が好き。

  26. ばななんななしさん より:

    自分が美味しく飲めてるなら安いとか高いとか関係ないわ。
    買いやすい価格帯のお茶で美味しい飲み方を見つけた米19を尊敬する。

  27. ばななんななしさん より:

    >73
    入門編キットって?
    ゴミを増やしたがるよなw30年前ならまだ商売になったかもしれんが、いまの世知辛さは逆に敷居をあげるだけだよ。>76さんみたいにね。

  28. ばななんななしさん より:

    鳥取の三朝温泉のお土産の黒豆茶には衝撃を受けたな。
    香ばしくて美味しかった。

  29. ばななんななしさん より:

    日赤に入院したことあるけど、病院の出すお茶がほうじ茶だった。
    ほうじ茶ってその時初めて飲んだw
    もっとも退院してからは一度も飲んでないので、あの半年間のみほうじ茶。

  30. ばななんななしさん より:

    抹茶は濃茶ようと薄茶ようで味違うけどな。
    内陸のチベットは塩分が不足してるから、塩味が好まれるだろうな。

  31. ばななんななしさん より:

    >>44
    邪道も何も、それ間違って広まったロシアンティーやで

  32. ばななんななしさん より:

    甘味のあるお抹茶好き~♪

  33. ばななんななしさん より:

    抹茶入り玄米茶
    ほうじ茶
    黒豆茶
    色んなお茶を揃えて飲んでるw

  34. ばななんななしさん より:

    ※69
    セシウムたっぷりの毒茶をそんな自慢げに語られてもなあw
    普通の日本人にとって、お茶とは抹茶でも煎茶(緑茶)でもなくて
    番茶やほうじ茶・玄米茶なんだよね。ペットボトルに入ってるのが
    静岡のセシウム茶葉なんだろ?知ってるぞw

  35. ばななんななしさん より:

    ロシアンティーを一杯。
    ジャムではなく、マーマレードでもなく、
    蜂蜜で。

  36. ばななんななしさん より:

    チベットの人が、なにかの粉にバター茶まぜてこねこねしたり
    なにかの粉と一緒にバター茶のんでる動画見たよ。
    あこがれるなー

  37. ばななんななしさん より:

    ※44
    本当のロシアンティーはジャム入れないよ
    あれはお茶請け
    ジャム入れる飲み方は日本だけ

  38. ばななんななしさん より:

    管理人´д` ;

  39. ばななんななしさん より:

    うちは年中鉄瓶で入れたほうじ茶。冷やしても美味しい

  40. ばななんななしさん より:

    リットルベースなら麦茶圧勝だと思う。夏なら毎日2リットル飲むので1ヶ月で620リットルくらいは飲んでる。水代わりに冬でも飲んでるので、コーヒーやお茶ももちろん飲むけど麦茶の比では無い。

  41. ばななんななしさん より:

    輸入雑貨屋で、イギリスのアールグレイ飲んだけど絶品だったぞ。飯はまずい国かもしれないけど、ティータイムに拘ってる国の魂を垣間見た!

  42. ばななんななしさん より:

    抹茶と和菓子を食べたいが為に茶道部入ってたわ
    美味しいよな抹茶
    台湾と言ったら凍頂烏龍だと思うんだけど。正直日本の緑茶より美味い
    バブルミルクティーも確かに美味しいけど、あれはお茶というよりスイーツだな

  43. ばななんななしさん より:

    麦茶もコーヒーもほうじ茶なんですけど(^_^;)
    焙煎されてるでしょ?
    あと、ほうじ茶(緑茶の方)を番茶って言うよね?日常的に飲むから『番』が付いてるし。
    ※69の言う茶色くないほうじ茶って『焙じてないお茶』なんじゃ?
    焙じてるからお湯に溶けだして茶色の色が付くんじゃないの?
    それとも『茶色=緑色』ってことかな????????

  44. ばななんななしさん より:

    夏はお茶屋の店頭で売ってる冷えたグリーンティーも
    たまに飲むとおいしい。

  45. ばななんななしさん より:

    うちは緑茶派だな
    夏は水出し用も緑茶
    親世代は、一年中熱いお茶煎れて飲んでる
    まあ、静岡だし

  46. 愛の瞑想と参加は世界を救う干し より:

    極近々百%の確率でイスラエルが核暴発で完全自滅し結果
    世界核戦争が起き人類は99・5%の確率で自己破滅するでしょう。
    滅亡回避の良策は深呼吸を三回し世界の人々の為に
    「愛と平和の瞑想」を一分間毎日して下さい。
    戦争反対のデモも大切ですがこの瞑想はそれよりも
    数百万倍の効果と抑止力があります。この瞑想を率先実行している
    世界で唯一の平和団体ラエリアン・ムーブメントに
    違い立場を乗り越えて参集参加することが貴方を助けることになります。

  47. ばななんななしさん より:

    緑茶は毎日食事の時飲んでる
    。麦茶とルイボスティーが好きだ。

  48. ばななんななしさん より:

    抹茶tea
    富士山mountain

  49. ばななんななしさん より:

    緑茶とどくだみ茶常用

  50. ばななんななしさん より:

    AAで記事の内容が頭から消え去るんだよな・・・