「日本のやつがめちゃくちゃ美味しそうに見えるw」 世界各国のお茶を見てみよう!海外の反応


世界各国のお茶を紹介した動画に対する海外の反応。
機会があったら日本では中々見れないお茶も飲んでみたいですね。




イギリス アールグレイ
ベルガモットで柑橘系の香りをつけた紅茶で、フレーバーティーの一種。

中国 プーアル茶
緑茶を黒麹菌で醗酵させたお茶。

チベット バター茶
黒茶を固めた団茶を濃く淹れ、固形化したヤクの乳から作られたバター岩塩を加えて飲む。

南アフリカ共和国 ルイボス茶
ルイボスと呼ばれる植物を乾燥させて飲む。甘味があり、カフェインを含まない。

モロッコ ミントティー
緑茶にミントを加えたもの。お好みで砂糖を入れる。

インド&パキスタン マサラティー
ハーブやスパイスで香りをつけた濃厚なミルクティー。

台湾 タピオカティー
大粒のタピオカと黒砂糖、そして加糖練乳。

アメリカンアイスティー

そして日本からは抹茶が紹介されていました。


■海外の反応

・日本のやつがめちゃくちゃ美味しそうに見えるw
・個人的な意見だが、日本の人達は抹茶よりも麦茶を飲むんじゃないかね。
・アメリカが普通すぎるwww
・タピオカティーと、ミントティー、あと鮮やかな緑の日本のお茶を飲んでみたい。
・↑抹茶を最初に飲んだほうがいいぞ。これは甘味がなく、少し苦いんだ。台湾、モロッコの2つは甘いお茶だから最初に飲んでしまうと日本のお茶の味が分かりにくくなってしまうからね!
・なんで世界一お茶が消費されてる国を紹介してないんだ。
・↑どこ?
・↑Wikipediaによるとトルコらしい。
・いい動画だね。でもさ、トルコのチャイとアップルティーがないじゃないか。世界で一番有名で、美味しいお茶なのに紹介されてないとは?それにすまんね、アメリカのアイスティーだってトルコ発祥なんだよ。そうさ、僕はちょうどトルコの旅から帰ってきたところさ。現地の紅茶には惚れ惚れしてるよ。

・↑アップルティーが世界一有名とかないだろう。トルコ風アップルティーなんて初めて聞いたわ。一番有名なのはアールグレイか緑茶だろう。
・インドネシア在住だが、ジャスミン茶がオススメだよ。完璧なお茶だね。

・紅茶にミルクを入れるのをためらうあたり、俺はホントにアメリカ人過ぎると感じるよ。紅茶はペパーミントティーかアールグレイに蜂蜜を入れて飲むのが好き。

・↑紅茶にミルクを入れるアメリカ人から言わせてもらうと、ミルクを入れたほうが絶対に美味しい。
・チベットのバター茶がとっても美味しそうじゃない!オーマイガー!

・↑美味しくない。本当に。俺を信じてくれ。飲んだことがあるんだが、とっても苦いし、しょっぱいし、いい経験じゃなかった。1回だけ挑戦してみるのはいいと思うけどね。
・↑チベットの遊牧民が効率的に多くの脂肪分と塩分を補給できるように、と作られたお茶だからねーw
・マレーシアのテータリックはどこにあるんだ!?
※紅茶とコンデンスミルクから作られる甘いミルクティー。

・台湾のお茶はほとんど毎日飲むけど、タピオカ入りのは週に1度だな。
・お気に入りのお茶は緑茶。コーヒーやエナジードリンクよりもカフェインが少なくて、健康にも良いんだ。

・アールグレイはとても美味しいお茶だよ。なんたって香りが素晴らしい。
・俺はルイボス茶を飲むのが好きだな。美味しいからって理由じゃなくて、安いしどこのスーパーへ行っても大量においてあるからね。
・僕はロシア人なんだけど、抹茶は大好き。でも僕の日本人の友達らは好きじゃないんだよねぇ。
・抹茶は日本で日常的に飲まれるお茶ではない。煎茶、番茶、玄米茶のほうが出される機会はかなり多いだろう。抹茶が登場するのは茶道か食べ物の風味としてだね。特にアイスやお菓子では人気の風味だよ。夏では冷やした麦茶が非常に人気だ。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人頑張った

  2. ばななんななしさん より:

    AAが秀逸wwwwww

  3. ばななんななしさん より:

    6980円が・・・

  4. ばななんななしさん より:

    やる夫、ネットで思いっきり自慢して、思いっきり馬鹿にされたのだなあw

  5. ばななんななしさん より:

    茶葉帽子ってなんだよwww

  6. ばななんななしさん より:

    甘みがないのは安い抹茶
    高級な抹茶は苦味がほとんど無くて甘いよ

  7. ばななんななしさん より:

    カフェインの量、玉露がダントツで、コーヒー類・・・紅茶と緑茶はほぼ同じなんだね。↓
    ttp://www.berry-counseling.com/1362/
    私はコーヒーは何杯飲んでも眠れるのに、紅茶は2杯くらいで眠れなくなる。
    更に、緑茶のほうが紅茶より眠れなくなる。。。なんでだ?
    慣れの所為??

  8. ばななんななしさん より:

    「ない」とかってのを即否定と捉えて顔真っ赤になるんだね気の毒に。

  9. ばななんななしさん より:

    抹茶は好きだけど抹茶味のケーキやチョコは美味しくない

  10. ばななんななしさん より:

    麦茶、正解です。消費量的におそらくぶっちぎりだと思う。今年の夏は伊藤園の麦茶54袋入りを3袋消費したわ

  11. ばななんななしさん より:

    麦茶が一番うまいよな

  12. ばななんななしさん より:

    麦茶は子供でも飲めるしな
    友人には烏龍茶やコーヒーで腹が緩くなるのがいる
    日本茶では何ともないのに

  13. ばななんななしさん より:

    焙じ茶派です。

  14. ばななんななしさん より:

    >>6
    それよりも入れ方次第だよ

  15. ばななんななしさん より:

    煎茶は年間通して毎日飲んでるけど、麦茶を飲むのは夏場だけだなぁ

  16. ばななんななしさん より:

    日本は緑茶がぶっちぎりだろ
    麦茶なんて夏しか飲まない

  17. ばななんななしさん より:

    ごめんよ~(^▽^;)外人さん達。
    あたしゃ、ほうじ茶が好きなんだよ。
    夏は、ほうじ茶の茶粥が最高、

  18. ばななんななしさん より:

    麦茶はミネラル豊富でカフェインレスだからね。
    水分補給の必要な夏に最高。

  19. ばななんななしさん より:

    舌に落雁を載せ、渋めの抹茶を口に含む、落雁がジュワッと溶け、舌には甘味が、口には抹茶の香りが立ち込める、飲み干すことにより舌の甘味は抹茶の渋味で洗い流されすっきりとした後味になる。
    安物の抹茶?
    そうだよ(´;ω;`)

  20. ばななんななしさん より:

    麦茶はいつでも飲めるからよく飲むね
    緑茶はポピュラーだけど
    利尿作用があるから夏場は向かないし
    薬を服用するときも避けないといけない
    意外と気を使う飲み物だったりする

  21. ばななんななしさん より:

    ノンカフェインのほうじ茶もいいよ

  22. ばななんななしさん より:

    抹茶はミルクと砂糖入れたら絶対にうまくなるよね

  23. ばななんななしさん より:

    近所のエスニック料理材料店と仲良くなって
    いろいろ教えてもらって、常に5、6種類のお茶を用意してあるんだが
    そんなにカネはかからんし、身体にも良さそうで
    いい趣味だと思う。
    結論:緑茶と麦茶無双

  24. ばななんななしさん より:

    緑茶、玄米茶、麦茶は、食事や和菓子を食べる際のお茶。
    ジャスミン茶や紅茶は、洋菓子用。
    抹茶はパウンドケーキを作る時くらいしか買わないなぁ。
    コーヒーは、朝と夜寝る前に飲む。
    まさに今、コーヒー飲んでる。
    世界の有名な茶葉とか試してみたいよね。

  25. ばななんななしさん より:

    紅茶はそのままで飲むと渋味があるのがなぁ

  26. ばななんななしさん より:

    最近は抹茶と言いながら粉末緑茶みたいなものが多い気がする。
    茶葉の育成方法も摘んだ後の製法が違うのに。
    しかも中国産の煎茶を粉末化したものも混じってる気もするし・・。

  27. ばななんななしさん より:

    米26
    裏もとらずに「気がする」ってかw

  28. ばななんななしさん より:

    朝起きて緑茶、朝ごはん食べて緑茶、出かける前に緑茶、仕事中に緑茶、昼ごはん食べて緑茶、休憩時間に緑茶、帰宅前に緑茶、帰宅して緑茶、風呂上りに緑茶、晩御飯食べて緑茶、テレビ見ながら緑茶、寝る前に緑茶

  29. ばななんななしさん より:

    茶葉帽子が昆布っぽい

  30. ばななんななしさん より:

    “はっぱ64”というマンガでチベットの”臭っさいバター茶”の存在を知った
    20年以上も昔のことだが死ぬ前に一回は飲んでみたい。

  31. ばななんななしさん より:

    食材の直置きが気になる 輪切りレモン皿にのせたげて

  32. ばななんななしさん より:

    抹茶ティー・・・抹茶茶、抹ティーティー

  33. ばななんななしさん より:

    緑茶も常備してあって良く飲むけど、麦茶は一年中水代わりに飲んでる。
    ほっとしたい時は緑茶、玄米茶、コーヒーのどれかを気分で飲んでるな。

  34. ばななんななしさん より:

    日本人なら麦茶だろ
    オールシーズン大活躍の主役

  35. ばななんななしさん より:

    チャイは好き。冬飲むとぽっかぽか。

  36. ばななんななしさん より:

    ルイボスティー俺すきだわ

  37. ばななんななしさん より:

    アメリカ人は特大ジョッキでコーラだろ
    何を気取ってお茶とかいってんだ

  38. ばななんななしさん より:

    濃く甘くしたミルクティーに
    抹茶をまぜるのが好き。
    色は筆洗の水みたいになるけど。

  39. ばななんななしさん より:

    AAよくわかりません
    要らなくなったから捨てたの?

  40. ばななんななしさん より:

    チャイが美味くてカルダモンとか色々スパイスを買ってしまったよ
    緑茶は今までお湯出ししていたけど同じ茶葉で時間もかかるが水出しが美味いね

  41. ばななんななしさん より:

    ※30
    練っただけの麦団子もご一緒にどうぞ( ´ー`)
    以前飲んだ台湾のお茶で〝東方美人〟って銘柄が美味かったなぁ
    何も加えてないのに蜜みたいな甘みがあって、なんか紅茶ぽかったが

  42. ばななんななしさん より:

    緑茶も紅茶もお菓子前提の飲み物だからな
    ミルクいれるってアメリカ人はこれをわかってないんじゃ

  43. ばななんななしさん より:

    >42
    ドーナツ食べながらカフェラテ飲む奴らです。

  44. ばななんななしさん より:

    ロシアンティーはどうよ?
    濃いめの紅茶にママレードジャムを多めに入れたあれ。
    お茶の風味も香りもありゃしない邪道だけども。

  45. ばななんななしさん より:

    お茶の飲み方には、国や地域によって、その歴史的な意味も千差万別。
    自分の勝手な物差しで他国の飲み方にケチをつけるのは、いかがなものだろ?
    地元は全国屈指のお茶どころだけど、自分は竹銘堂の薄茶糖が好きだ。やっぱり
    お茶は、甘いのが一番好きだから。

  46. ばななんななしさん より:

    見た目が抹茶スイーツみたいに凄く美味しそうに見えて、実際に飲むと凄く苦くてビックリする外国人が多そう。

  47. ばななんななしさん より:

    地元だと、家でも外でも文字通り緑色の煎茶なんだけど、東京出張するとお店で
    出てくるのは茶色い番茶やほうじ茶でビックリする。あれはあれで不味くは
    ないんだけど、地元のお茶(緑茶)とは随分違うものだと感慨深い。 これは隣の
    愛知でもそうだった。愛知は、全国一のシェアの西尾の抹茶があるのに、番茶かよと
    残念な気持ちになる。

  48. ばななんななしさん より:

    外国人には美味しい緑茶を、お菓子を食べながら沢山味わってもらいたいです^^。 湯呑の底が見えないくらい濃く渋く、ぬるくも熱過ぎもないお茶を、グイーッと^^。

  49. ばななんななしさん より:

    お茶というと飲んでさっぱりしたいイメージなので甘みがあるのはちょっとな

  50. ばななんななしさん より:

    玉露のカフェイン含有量はコーヒーを上回るぞ