外国人「実際、日本には衛生管理がきちんとされて、かつ安い食べ物がたくさんある」


日本の食べ物って高いと思われがちですが、よく見て周ればこんなに安い値段でご飯が食べられるよ!と紹介した記事に対する海外の反応を紹介します。記事ではそば屋チェーン、牛丼チェーン、1コインの海鮮丼屋、閉店前スーパーの割引などが紹介されていて、多くの海外の方達がここも安いよ!こうすれば安上がりだよ!といったコメントをされていました。



・京都にあった牛丼チェーン店を思い出すなぁ。400円で牛丼とうどんが食べられたよ。2人分の軽い食事としては十分だったな。
・9:30以降にスーパーマーケットへ行けばほとんどのお弁当は半額で買えるぞ。
・1コインラーメンもいい!
・僕の住んでる所では夕方6時以降は寿司と刺身が半額になる!
・それか自炊すると安上がりだよ。
・閉店15分前のスーパーではほとんどの食べ物が半額だし、100円ローソンへ行けば、たった100円で買えてしまう品々に驚くことだろう。個人の八百屋さんも探してみるといい。僕の場合は一房75円のバナナが買えた。
・閉店前のスーパーでやってる半額セールは最高。
・代々木にある10円寿司がオススメだよ。うんうん、そうだ俺に感謝するといい。

・関連記事
外国人「すげーな!」「安すぎる!」 日本のとある寿司屋では1貫10円でぶりが食べられる 海外の反応
・東京でいくつかのラーメン屋(大体700円)を周ったが、お腹も一杯になったし、安くて美味しいと言わざるを得ない!

・日本は僕が今まで訪れたどの国よりも食べ物が安く手に入ったな。ラーメン屋さんにある券売機は大好きだ。
・↑私もそう思う。フランスのレストランで食事してみな。かなり高くつくよ。
・↑同意。実際、日本には衛生管理がきちんとされて、かつ安い食べ物がたくさんあるし、夜にバーゲンセールを行ってるスーパーも数多くあるよね。
・サイゼリヤもいいよ。
・コンビニで朝食をとればかなり節約できるぞ。100円のコーヒーとサンドイッチかマッフィンかおにぎりを買ってれば大体毎朝2ドルですむ。

・私はすき屋がおすすめ。風味の良いカレーと牛丼が食べれて、魚などが入った日本風の朝食もある。しかもほとんどのお店は24時間営業してる。500円以下でご飯が食べれて、量も多い。
・かなり参考になったよ。
・日本には非常に手頃な値段で飯が食える店がたくさんある。高いと思ってる外国人はもっと周りを見るんだ。
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    安定のAA
    値引きはお得だけど値引き待ちはしたくない
    張り付いて待ってるオッサン連中とかホント嫌だわ
    暇があればパチンコ入り浸ってる連中だろアレ

  2. ばななんななしさん より:

    ベン・トー?

  3. ばななんななしさん より:

    2期来ねーかな

  4. ばななんななしさん より:

    カゴにいれてキープしといて半額シール店員が張り出したら棚に置いて貼って貰うコジキみたいなオバサンとか居るよ
    横取りしてやりたくなる

  5. ばななんななしさん より:

    ベン・トーかよ

  6. ばななんななしさん より:

    仕事終わりにスーパーよって弁当が2個あったので夜の分と翌日朝分で2つともカゴに入れたら後ろでおばちゃんが「あっそれあたしの」って言ってきたので、なんか歩に落ちないけど「すみません」といって2つともおばちゃんに渡したら、おばちゃんはまた弁当コーナーにその弁当を戻す、買わないなら自分買いますよといってカゴに入れようとしたら「半額シールはられるまで待ってるからとるな、どろぼう」って言われた、丁度シールはりに来た店員が、そのおばちゃんを奥につれてって、どうすりゃいいのさと呆然としてた俺に謝罪とともに半額シールはった弁当を2つ渡してくれた
    なんかいつも問題おこしてるおばちゃんらしい

  7. ばななんななしさん より:

    翻訳する際、国籍書かなくなったブログばかりだけど、
    どっちにしても貧乏外人が多いんだろうな。
    白人でも出稼ぎ目的っていうか、母国でやっていけない人っていうか、カナダ女youtuberみたいな奴とか

  8. ばななんななしさん より:

    たまに値下げ品買うけど
    いつも狙って買うようになると
    廃棄品に群がる乞食と変わらないよな

  9. ばななんななしさん より:

    翻訳ブログでどーでもいい文句たれるやつ増えてきたな
    特定人物に粘着してるやつとか

  10. ばななんななしさん より:

    日本は高いものも有れば安いものも有る
    海外に記事として発信するときは馬鹿高い果物や馬鹿高く競り落としたマグロとか
    極端に高いものを紹介するから日本は物価が高いと勘違いされる

  11. ばななんななしさん より:

    値引き張り付きに、遭遇した事は無い。
    値引き時間知らなかったら、レジで引いてくれた。

  12. ばななんななしさん より:

    >ワンコインラーメンもいい
    そもそもラーメンとはワンコインで食べられるものだが(汗)
    それを超すようなものは、もはやラーメンではない

  13. ばななんななしさん より:

    弁当に1期とか2期とかあるの??工事じゃあるまいしw

  14. 774 より:

    名古屋のモーニングセットだけは無いな。
    色々付いててお得なイメージがあるが、色々付けなきゃ売れないってのは心根がケチくさいから。
    小倉トーストとか誰が食うかよ。

  15. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  16. ばななんななしさん より:

    自分なら海外に行った時、飯にどれだけ払う?と思ったら納得するスレじゃないの
    びんぼーにん、とかじゃなくってさ
    欧州1週間とか行くけどランチをサンドイッチ移動販売車で日本円の500円以下で済ませる事結構有るし

  17. ばななんななしさん より:

    3枚目のAAひどいw
    >>12
    いいんだ、俺は二郎で700円でがっつり食うから
    食わんとパワーでんし

  18. ばななんななしさん より:

    ○○円だけで食事できちゃうんだぜ!なんて節約自慢してるやつは100%炭水化物だけの食事なんだよな。そんな血糖値上げるだけの本当に貧しい食事してたら誰だって安くあげられるっつーの。本当の賢い節約はそういうもんじゃないだろ。

  19. ばななんななしさん より:

    その安さと味で腹が膨れる。
    何か問題あるか?
    ろくすっぽ運動もしない怠け者が健康を気にすんな。

  20. ばななんななしさん より:

    まぁその値段で健康的な食生活できるならやればいい。
    普通の人間は時間と生活費を考えてやって行かなきゃならないので。
    理想だけで生きられるのは金持ちかニート位や。

  21. ばななんななしさん より:

    自炊でもきちんとしたもの食うと金かかるよ
    時間もかかるし
    野菜多めの弁当なら多少はバランスとれてるからいいんじゃね

  22. ばななんななしさん より:

    >>14
    モーニングの話はともかく、小倉トーストはうめぇだろ?

  23. ばななんななしさん より:

    実際きちんとしてはいないし、殆どの飲食店が違法だが
    人気店は限られたコストで合理的に頑張ってるとは思う

  24. ばななんななしさん より:

    日本語が出来ないガイジンには無用な話しだな

  25. ばななんななしさん より:

    いい尻だ。

  26. ばななんななしさん より:

    スーパーの弁当自体がゴミなにの
    更に放置されたのを半額だから買うとか考えられん

  27. ばななんななしさん より:

    牛丼、うどんが軽食扱いなんだなw

  28. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお父さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  29. ばななんななしさん より:

    そこに「住む」なら必要な知恵かも知れんね。
    観光客でコレやってるのって糞だと思うけど。博多のスーパーで半額弁当ごっそり買って行ったキムチの家族、お前らだよ。

  30. ばななんななしさん より:

    >翻訳ブログでどーでもいい文句たれるやつ増えてきたな
    そもそも、そういうのを煽る助長する内容ばっかだし、多少はね
    コメント欄だけで低カースト(と思しきもの)をイジメてる分には、まだいいんじゃないの
    リアルでもやってそうだけど

  31. ばななんななしさん より:

    ベン・トーなネタと無駄にリアルなケツに持ってかれた…
    これは筋肉刑事がほっとかんぞ。

  32. ばななんななしさん より:

    なんだろうね、この尻の躍動感w

  33. ばななんななしさん より:

    外国人は乞食の様に日本の食をあさっても一般的にイルカなんて食ってないことには注目はしないのな
    韓国なんかでは普通の店でイルカが売られているのにな

  34. ばななんななしさん より:

    韓国がワンコインフードの起源だね。
    わんこINフード なんつってな・・・

  35. ばななんななしさん より:

    ヨーロッパ周遊してたかわわかるけど外食は高いけど野菜、フルーツは日本よりやすいものがおおいし、一個単位で買えるから腐らせなくてよかった。
    日本に来てるベジタリアンやビーガンの留学生は日本のフルーツ高くてあんまり食べれないって困ってる。
    ヨーロッパは昼のテイクアウトがサンドイッチかマックかパンくらいしかなくて飽きる。

  36. ばななんななしさん より:

    スーパーで働いてた事あるんだが、いつも値引き目的の客がいて「これ半額なるよね?明日賞味期限だからなるよね?」ってめっちゃ持ってくる客いたわ。
    もちろん生鮮品なので半額にはなるのだが、その作業をする前に持ってくるもんだからたぶん時間を把握してるんだろう。
    あいつらもうプロだよ

  37. ばななんななし より:

    半額シール待ちを「ハイエナ」って業界用語で言うんだよ
    学生とかならわかるが、いい歳して、この手の行為は恥ずかしい
    他にコンビニの立ち読み、中古自動車、賃貸暮らし
    細かいことでは、スーパーのポリ袋の持ち帰りもな
    40歳になった時に、こんなことやっているのは恥ずかしいと気付け
    こういう属性は周りも低俗性だから、恥ずかしいと思わない

  38. ばななんななしさん より:

    中古車や賃貸暮らしが恥ずかしいのか?
    自尊心が異常に強い奴なんだな
    立ち読みもほとんどしないけど
    家に持ち帰ってもすぐ溜まるし捨てるの面倒臭いし
    気持ちはわからなくも無いけどな

  39. ばななんななしさん より:

    日本は長くデフレにあって、意外と物の値段が上がってないから(ここ20年くらい)海外から来ると相対的に安く感じるかもよ
    うちの家族の勤めてる会社が、10年ごとに社員旅行がハワイなんだけど、
    以前行ったときのつもりで予算決めて行ったら、あちらは物価が上がりまくってて買いたい物があんまり買えなかった、って言ってた
    食費とか顕著で前は500円くらいで十分だったのに、今は軽食でも1500円くらいみとかないと食えんって。
    ※36
    食品なら判るけど、雑誌書籍の返品作業してたら「これ期限切れだから赤字でしょ?タダでちょうだい」って言うのもいるよ。
    「本は委託販売なんで、返品できますし返品されなかった分だけ売れたとみなして仕入れ値を払うシステムですからタダでとか割引とかしません」って説明しても、まだ「期限切れてるのに~~」と食い下がってくる。
    理解できないのかしたくないのかは知らんがしつこい

  40. ばななんななしさん より:

    AA仲良くて和んだw

  41. ばななんななしさん より:

    海外では税金やらなんやらで日本の何倍も高いことがある。
    単に物価だけの問題ではない。

  42. ばななんななしさん より:

    ※36
    それどころか、かごに入れて持ち歩いて、シール貼る時間に貼れと持ってくる奴もいるぞ。

  43. ばななんななしさん より:

    乾麺の素麺800g200円とか、茹でうどん1玉20円とかで食いつないでもいいわけで。
    まあ炭水化物だけだと栄養偏ってよろしくありませんけど。

  44. ばななんななしさん より:

    こうやって安物しか食べたことのない外国人たちが
    「日本食が好き」とか言ってるのが笑えるし、むしろ腹立だしい。
    ファーストフードでない本物の和食を食べろ、と言いたい。

  45. ばななんななしさん より:

    最近は管理人さんのAAが楽しみでしょうがないです。