外国人「すげーな!」「安すぎる!」 日本のとある寿司屋では1貫10円でぶりが食べられる 海外の反応


東京・代々木にある名前のない寿司屋ではなんとブリが1貫10円で食べられるそうです。そんな驚きの寿司屋に対する海外の人達の反応を紹介します!


【マジかよ】ぶり1貫10円! 10貫でもたった100円! 東京・代々木「名前のない寿司屋」のコスパが最強すぎるッ!!

そのお店、なんと名前がない! 店名不明なのだが、コスパは確かに高い。超特価の商品として、ぶりが10円で提供されているのである! マジかよ、いくら何でも安すぎだろ。やって行けるのか!?
・名前がない!
このお店はJR代々木駅の西口を出て、牛丼の松屋を通りすぎたところにある。うなぎの丸善の跡地にあるのだが、「寿司」の暖簾がかかっている以外にお店の名前を示すものがない。ここを利用した人の間では、「名前のない店」、「名前はまだない寿司屋」と呼ばれているようである。
・ドリンクオーダー必須
手作り感あふれる店構えに驚かされるのだが、それにも増して衝撃的なのが超特価品の存在だ。「ぶり10円」と書かれている。マジで10円なのか? 商売として成り立つのか? と思ったらちょっとしたルールがあった。それはドリンク注文必須である。ああ、よかった! お店の行く末が心配になったが、ドリンクとセットであれば10円でも納得である。
・10貫でも100円!
早速ドリンクと10円のぶりを10貫注文した。10貫でも100円! 安い、安すぎる。安すぎて申し訳ない気持ちになる。食べてみると、100円の回転寿司に負けずとも劣らない味だ。申し分ないだろう。ちなみにいなり寿司は1貫30円、玉子は1貫70円である。そのほかのネタに関しては価格にバラつきがあり、全体で値段のバランスを調整しているらしい。
以下、全文はこちら






■海外の反応

・これって10ドル寿司って言いたかったんじゃないのか?10円つったら数セントだし・・・
・安すぎる*o*
・アメリカでも寿司なら10ドルで手に入るぜ!ww
・↑10″セント”寿司じゃなくて?
・↑10円なら7-9セントってところだよな。
・↑10ドルで寿司が食えて、しかも不味い。
・10円だけど、ドリンクを注文しないといけないんだなw
・すげーな。安い上にとっても美味しそうじゃないか。シェアしてくれてありがとう!
・その後医者にかかる費用は10円以上かかりそうだけどな。
・こういうの最高。
・日本だと名前もなしにお店を開けるのかね?
・ドルに換算すると8セントか!ワオ!今すぐ食べたい!!:D
・10円で寿司を売っても、結局のところ利益は東京にある多くの寿司屋よりも良くなるんじゃないだろうか?数字の力だよ。
・ちゃんと大丈夫な食材をつかってるんだよね?安すぎてちょっと疑ってしまうけど、寿司とお金の節約が両立できるところは興味をひかれるね。

source , source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    お母さんがどうのこうの

  2. ばななんななしさん より:

    ドリンク何万円なの?

  3. ばななんななしさん より:

    ロケットニュースってどういうメディアなの?
    日本人がやってんの?

  4. ばななんななしさん より:

    不安になる安さだな。

  5. ばななんななしさん より:

    まあ、原価割れはしてるんだろうけど。
    ただ、これだけ注文するのは申し訳なく思っちゃうw
    おれ、ぶり好きなんだよな。

  6. ばななんななしさん より:

    この店の1貫は1個なのか2個なのか
    ここが重要
    1貫1個ならメニュー表見てもそこまで安くない

  7. ばななんななしさん より:

    ここまで安いとなんだか怖いな
    何せ生ものだから、ある程度の値段か
    納得できる理由がないと食べる気にはならんなー
    盛りつけもちょっと雑すぎ
    まあ、値段に釣られて来る客層なんてお察しだから
    問題ないのかもしれんが

  8. ばななんななしさん より:

    メニュー表の文字を見るとそれなりの職人がやってるように見えるが

  9. ばななんななしさん より:

    他のすしは別に安くないんだし、
    たまたま安く手に入ったものを本日限定で10円でだすなら
    十分やっていけるだろ。
    ぶりだけ食って帰るような貧乏人もいるだろうけど、
    そんなやつばっかりじゃないよ。

  10. ばななんななしさん より:

    1貫1個らしい
    代々木は牛丼太郎といい駅周辺でたまに安い店が出てくるな

  11. ばななんななしさん より:

    今年は好調みたいで天然物も養殖物も大量に出回っていて、地方によっては刺身用の40~50cmクラスのブリ(地方によって呼び名が異なる出世魚)なら一尾150~250円くらいで売られていることもある。
    だからちゃんとした仕入れルートを持っているのなら、一貫10円でも原価割れはしていないと思うよ。

  12. ばななんななしさん より:

    身を見た感じ多分ブリじゃ無くて関東で言うイナダ関西だとヤズだと思う(鰤の幼魚)
    大きさの割にはかなり安い魚だから赤にはならないと思う
    それでも儲けはほぼ無いだろうけどね

  13. ばななんななしさん より:

    回転寿司のが安くないかこれ

  14. ばななんななしさん より:

    ぶりだけ頼むのいるの?

  15. ばななんななしさん より:

    ※3
    ロケットニュースのサイト見ると大半の日本人記者と少数の外国人記者が各々興味深い記事を競い合うように書いてる感じだね

  16. ばななんななしさん より:

    酒飲まないからお茶以外のドリンク注文は辛い

  17.   より:

    ※7
    頭悪いな
    客寄せの為に一品だけ安くする(しかも本日限りとある)なんて珍しい事じゃない

  18. ばななんななしさん より:

    ※11
    確実に原価割れしてるだろw
    コンビニのおにぎりだって原価はこんな安くない
    ベンダーでの加工段階でも
    そもそも40~50cmではとてもブリとは呼べない
    ブリの脂の乗りは、その前の段階の大きさの比じゃない
    間違いなくハマチやイナダのような若魚
    赤色が強いから意外と天然物かも知れないが、だとしたらなおさらブリという線はありえないな

  19. ばななんななしさん より:

    10円の横に本日限りって書いてあるんだけど・・・

  20. ばななんななしさん より:

    ブリと言えば富山が頭に浮かぶけど。
    ここで出してるのは、多分、バレたら誰も買わない韓国近海のウンコ海のブリなのではなかろうか。
    俺は、絶対食べないわ。
    寄生虫やら、大腸菌やらで汚染されてるイメージが一番最初に来るもんな。
    まして、名前も無い店で、経営者が何人なのかも不明だなんて、怪しいにも程がある。
    まともな店なら、今のご時世、そこら辺は明示してないとおかしいじゃん。

  21. ばななんななしさん より:

    ま~大量だったりした時に安く入るのは分かるんだけどさ
    ブリとかそうだし、でもね、業界から干してやれよこんな叩き売りする業種は。
    今時から価格破壊なんて業界のひんしゅくもんだよ。
    そんな事やってっからブラック企業だのなんだのって生まれるんだよクソが。
    こんな店でバイトなんかやっちゃダメだぞ。

  22. ばななんななしさん より:

    客釣り用のネタ以外は全部高いじゃん…

  23. ばななんななしさん より:

    うまそう

  24. ばななんななしさん より:

    色とか時期的にイナダだろ
    刺身でもそこそこ旨いのかもしれんけどイナダは煮物にするような魚だ

  25. ばななんななしさん より:

    昭和のスーパーとかでよくやってた手法だよ。サンマ1尾10円とかあった。
    ※22の言う通り、客釣り用の宣伝だよ。

  26. ばななんななしさん より:

    まだ一人前じゃない感じの握りだね
    そこんとこ自重して名前出さないんじゃないかね
    代々木には有名な料理学校があるけど関係ないのかな

  27. ばななんななしさん より:

    なんだろう
    少しでももてはやされてると難癖付けないと気がすまない人

  28. ばななんななしさん より:

    ハマチより小さいやつじゃね?
    天然の方が安いから1匹200円くらいだろ。

  29. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  30. ばななんななしさん より:

    高ければ良いってものではない。しかし、安いものにはそれなりのわけがあるwwwww

  31. ばななんななしさん より:

    1貫2個なんて寿司屋存在するのか

  32. ばななんななしさん より:

    ハマチよか小さい段階ではあまり美味しそうじゃないね。
    ブリよかフクラギの方が脂ギッシュすぎなくて好きだけど。

  33. ばななんななしさん より:

    写真をどう見ても「ぶり一貫10円本日限り」って
    ぶりのネタが捌けないぐらい入ったから本日は安値で処理してる
    という感じなんだが、みんなが見てる記事は違うものなのか…?

  34. ばななんななしさん より:

    家の掃除を手伝ってるんだから良心的なニートだなww

  35. ばななんななしさん より:

    さすが1000mg!
    面白い記事だな

  36. ばななんななしさん より:

    どうせ赤潮で死んだ養殖ブリだろ

  37. ばななんななしさん より:

    金持ちの税金対策だろうか?

  38. ばななんななしさん より:

    ※12
    12君が言うように、「ブリの幼魚」が正解でしょうね。
    でもブリは、50センチでも幼魚の扱いだから、正確には、
    「ブリ」とは言えないかな。 ナマなら味は良いと思うけどね。
    値段も手ごろだし、魚を捌く練習をするなら、オススメだよ。

  39. ばななんななしさん より:

    出世魚だからって「ブリじゃない」と言うのはバカ。
    標準和名は大きさに関係なく「ブリ」以外は「間違い」だから。
    イナダとか俗称に過ぎないし。知ったかが多いな。