外国人「日本に恋する理由がこれ」 日本を訪れた俺が現地のあまり知られていない設備などを紹介していく!


日本を旅した外国人さんによる、日本の色々な設備などを紹介した画像集に対する海外の反応を紹介します。トイレ系が多いですね。



空港のトイレには流水音を出すボタンが搭載されている。日本には「恥じらい」の文化があるため。

どこでもバリアフリーが整っている。僕が利用したほとんどのエレベーターには車椅子に合わせた高さのボタンが設置されていた。

日本のタクシードライバーは制服を着ていて、手には白い手袋、そしてドアは自動で開く。しかしGPSかクレジットカードは使えない。そしてお釣りがでるのも好まない。(※これに対してはツッコミが結構入ってました)

どのコーナーにも自動販売機が設置されているが、空き缶はどこにもない。路上で飲み食いすることは失礼とされているが、自販機の近くにはしばしば座る場所が用意されている。

お皿のふちから落ちないように工夫されたスプーン。

トイレにあるサニタリーボックス。手を触れずに開閉することができる。

でかでかとした紙製のトイレカバーを無駄に使う必要はない。このスプレー式のクリーナーで拭けばいいだけなのだから。

ワンタッチでトイレットペーパーが交換できるホルダー。

トイレにあるベビーシート!これは全てのトイレに必要だったものだ。

障がい者用トイレに設置された、手をかざすだけで開けることができる装置。

水を流すと、トイレの上部に設置されたシンクに水が流れる。もちろん綺麗なお水。

このデコボコしたラインはどの歩道にも設置されている。これは目の見えない人が歩行位置や方向などを認識できるよう設置されたもの。

成田空港のトイレ。全ての空港のトイレのドアはこうあるべき。丸いスライド式のドアになっているので、開け閉めの際に荷物や体が邪魔にならない。

ANAの座席につけられたテーブルにあるカップホルダー。こぼしてしまうのを防ぐのに最善な方法。

羽田から成田のシャトルバスにて。アナウンス機器、マイク、テレビ、音楽、ミラー、ギア等々…全てのモノが運転席から手の届く範囲にまとめられている。


■海外の反応

・おかげでトイレで大をするためだけに、日本へ行きたくなったじゃないか。
・こういったものを僕らが欲しいと望んでも、アメリカではそれが叶うことはない。全て破壊されてしまうのだから。
・スレ主がトイレに夢中になっているのか、日本が夢中になっているのか・・・それとも君ら両方だな。
・お酒を飲んだときに電話すれば家まで送ってくれる代行運転の会社も忘れないでくれよ。
・空き缶のゴミがないっていうのはガチ。空き缶は家まで持ち帰って捨てないといけないんだよ。だから観光客として1日中外を出歩くなら、気まずい目にあうかもな。東京は君達が見る中で最高クラスに清潔な都市だろう。空き缶のゴミなど存在しない。僕は空き缶を持ったままずっと街を周ったもんだよ。まるで僕がこの空き缶を彼女にでもする予定なんじゃないかってぐらいずっとね。
・↑コンビニに行って捨てなさい。東京でのちょっとしたコツさ!ちなみにトイレを貸してくれるコンビニもあるよ。街のど真ん中にあるコンビニだと普通はないけどな。

・注意深く見てみると、日本にも空き缶が放置されていたりする。空き缶入れと自販機の間とかを見てみるといい。
・日本にはラッシュアワーの時間帯と深夜に女性専用の車両が設けられている地下鉄もあるよね~。

・ビールや温かい飲み物も自販機で買えるっていうのも忘れないでくれ。
・僕が日本に恋する理由がこれ
・トイレの流水音のボタンはとてもいいアイデアだと思った。いつもトイレを使う時、音を掻き消すために流しの水を出したり、換気扇をつけたりしてたからね。用を足してる音だけがする中でトイレを使うのは嫌いなんだ。
・日本、そこはタクシーにイライラさせられることのない唯一の国。
・↑台湾のタクシーも素晴らしかったぞ。
・こういうトイレの丸いドアは初めてみたよ!隙間ができないし、めちゃくちゃ賢いな!

・日本が世界を支配していない理由はこれだよ。公衆トイレを再設計するのに忙しすぎるんだ。
・紹介されてる多くは「あまり知られてない事」ではないよな。自販機やトイレのビデなどは有名だし。真のあまり知られてない物っていうのはそうだな、黒板消しクリーナーとか、服をいくつもかけれるハンガーなどが該当するだろう。

・俺の国じゃトイレさえも外国人にとってはトラップだよ。公衆便所を一度使ったことがあるが、変わったトイレだった!トイレ中びしょ濡れだったし…。
・俺は日本にツアーで旅行した時にこういうトイレを使ったもんだが・・・俺のケツの正確な位置を捉えて噴出される温水にクソったれ!気持ちよすぎるぜ!って思ったわw
・クレジットカードは使えないと紹介されていたが、俺が利用したほぼ全てのタクシーでは使えたぞ。使いたいんですけどって聞く必要があったけどな。あとお釣りも嫌がってる様子もなかったし、チップも期待してこなかったな。

・ほとんどのタクシーにはGPSが搭載されてるよ。
・複雑すぎて「えーっとこれはどうやって使うんだ!?」って考えてるうちに漏らしちまいそうだ。

・このトイレのシンクから出る水はタンクに貯められるんだよ。だから水を流した後に動き出すのさ。めちゃくちゃ賢いよな。

・このシンクの仕組みは水も節約できるし、天才的な方法だよ。
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ニートはニートで大変なもんよ。

  2. ばななんななしさん より:

    タクシーでカードは普通に使えるでしょ?

  3. ばななんななしさん より:

    >19℃
    さみーよ
    これで風邪ひかないならどっかおかしいって絶対

  4. ばななんななしさん より:

    ん?エアコンがよく分からん

  5. ばななんななしさん より:

    トイレで大をするためだけに日本においで

  6. ばななんななしさん より:

    えらい堂々としたニートだな

  7. ばななんななしさん より:

    アップするだけのために、どこでも写真を撮るのをやめてくれまいか
    買いもしないのに写真撮っててお店から注意受けてる外人見たよ
    トイレなんて外に並んでる人居るんじゃないの…?

  8. ばななんななしさん より:

    トイレ関連ばかりじゃん
    (´・ω・`)

  9. ばななんななしさん より:

    外国人は日本はゴミが落ちてないと褒めるのをやめてくれ
    お前らがハードルをあげるから
    俺がゴミを拾う習慣をつけてしまっただろうが

  10. ばななんななしさん より:

    引っ掛けられるレンゲは素晴らしいアイデアだと思うけど、
    よく見かけるのは大抵重心が中心部分のちょっと上にあって
    スゲー不安定なのは何故なんだ?
    もうちょっと上にしてくんなきゃ安心して引っ掛けられない

  11. ばななんななしさん より:

    ※9
    乞食乙w

  12. ばななんななしさん より:

    ニートもここまで行くと、家から放り出される2ヶ月前ぐらいかな
    極短期バイトをして、延長しよう

  13. ばななんななしさん より:

    いつから女性優先車から専用車になったんだ?

  14. ばななんななしさん より:

    >複雑すぎて「えーっとこれはどうやって使うんだ!?」って考えてるうちに漏らしちまいそうだ。
    一つ聞きたいのだが、、、
    いったいウンコする前のおまえにウォシュレットが何をしてくれる可能性があるというのだ??
    どんな機能があるにせよ、それはウンコが終わってから悩めばいいのではないか?

  15. ばななんななしさん より:

    ニートってくだらんことに頭使うのは惜しまないんだなw

  16. ばななんななしさん より:

    27度で十分だろw

  17. ばななんななしさん より:

    ※4
    ニートのくせに電気代使ってんじゃないわよ!
    電気使うなら働け!!、とツッコまれないように
    偽装してんですよ。言わせんな恥ずかしい。

  18. ばななんななしさん より:

    よく見れば自販機の向こうにちゃんとゴミ箱あるじゃん。
    まあ、持ち帰るのは基本だよな。

  19. ばななんななしさん より:

    よかった・・今日は、いつものアレ出てなかった

  20. ばななんななしさん より:

    もうやる夫しねよ

  21. ばななんななしさん より:

    俺は扇風機でひと夏を過ごしちゃうエコニート

  22. ばななんななしさん より:

    都内のコンビニはゴミ箱を置かない店が多い。
    特に711。

  23. ばななんななしさん より:

    自販機と空き缶に対するコメがあったので転載
    サントリー自販機のゴミ箱
    サントリーの自販機は他社に比べて空き缶用ゴミ箱の設置率が低すぎる
    調べてみたら朝鮮寄りな思想の企業だと知って合点がいった
    他社と違って売るだけ売ればゴミの事までは考えないんだね

  24. ばななんななしさん より:

    サントリーの正体
    サントリーは自社公式サイトにおいて過去5度に渡って竹-島を朝-鮮名で掲載しています
    気づいた数多くの一般消費者から抗議を受けて修正、頃合いを見計らって再掲載、また抗議を受けて修正、また掲載の繰り返し
    一企業としての単なる間違いではなく日本へ対して悪意を持つ反-日企業へと成り下がりました
    この会社の販売する酒類に朝-鮮酒が多数含まれる事からも同社の実態がうかがい知れます
    同社は酒類だけでなく飲料水や清涼飲料水などの開発、販売も幅広く手掛けております
    『絶対に買うな』とは申しませんが、サントリーの清涼飲料水等を購入する子供からお年寄りまでが朝-鮮への資金提供へと加担してしまう事になり、実際望ましい事ではありません
    朝-鮮は日本固有の領土である竹-島を不法占拠し、東日本大震災では犠牲者を嘲笑う数々のツイートや横断幕の掲揚、世界各国に歴史や文化の捏造をバラ撒き、現在も配置され続けている売-春-婦像
    これらへの資金提供を光栄だと思える方なら気兼ねする事なく同社製品を存分にご購入ください

  25. ばななんななしさん より:

    そういや反-日サントリーは最近コカコーラに似せたボトルのウーロン茶だしたね。
    朝-鮮スマホメーカーが日本向けの商品から自社ロゴ消したのも最近だし、他社の商品と誤解させたり消費者を騙すような売り方をするのはやはり朝-鮮系のお家芸なんだろうな。

  26. ばななんななしさん より:

    ブログ主は何でこんなにニートの生活に詳しいの?

  27. ばななんななしさん より:

    はよ働け

  28. ばななんななしさん より:

    日本の内需の8割はトイレ関連なんじゃないの

  29. ばななんななしさん より:

    俺デブだけど部屋のエアコンの温度は29℃

  30. ばななんななしさん より:

    タクシーこそカード使えるでしょ。
    バスドライバーのハンドルの握り方が嫌。

  31. ばななんななしさん より:

    エアコンの技は19度じゃ流石に落差ありすぎてバレるぞ
    経験済みだ

  32. ばななんななしさん より:

    無駄に手の込んだ偽装工作…

  33. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  34. ばななんななしさん より:

    ウォシュレットが複雑っていうが基本ボタンは2つか3つしか押さないじゃん
    字が読めない老人か知能指数が足りない奴以外、悩むようなことでもないのに

  35. ばななんななしさん より:

    >ん?エアコンがよく分からん
    本体に温度表示が無く、リモコン(のパネル等)だけに温度表示があるタイプのエアコンで、赤外線の届かない場所にリモコンを持って行くと本体に影響を及ぼさずに温度表示を任意に決められる。

  36. ばななんななしさん より:

    自販機の近くにたいていゴミ箱があるだろ

  37. ばななんななしさん より:

    俺はニューヨーク五番街のティファニーのトイレでうんこしたぜ!

  38. ばななんななしさん より:

    19度の部屋になんかいてられへんわ。
    どんだけ寒いんだよ

  39. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAを管理人さんのお母さんにみせたら エアコン使うの禁止ねだって

  40. ばななんななしさん より:

    AAはネタ尽きてきたな

  41. ばななんななしさん より:

    >クソったれ!気持ちよすぎるぜ!って思ったわw
    クソったれたのはお前だが

  42. ばななんななしさん より:

    プロ市民ならぬプロニートだなやる夫。

  43. ばななんななしさん より:

    ※14
    ンコしちまった後じゃ遅いかもって思ったのかも
    小学一年生で初めて洋式トイレに遭遇した時、どうやって跨げばいいか分からなくて漏らしてしまったことがある。

  44. ばななんななしさん より:

    日本人で良かった

  45. ばななんななしさん より:

    トイレのシンクタンクが驚きなの?
    海外のやつはどうなってんの?

  46. ばななんななしさん より:

    黒板消しクリーナー懐かしいなwww

  47. ばななんななしさん より:

    ・↑コンビニに行って捨てなさい。東京でのちょっとしたコツさ!
    やっぱりお前ら日本に来るな。

  48. ばななんななしさん より:

    黒板消しクリーナーでなかなか綺麗にならないと、その上で叩いてそこら中粉だらけにして意味なかったよなwww

  49. ばななんななしさん より:

    個人タクシーは今でもクレジットカードが使えない車があるみたいね

  50. ばななんななしさん より:

    ロシアのトイレは便器がなかった
    アメリカのトイレは便座がなっかた
    日本のトイレはお金を取るおばさんがいなかった。
    (ロシアのトイレは個室の中に穴が開いているだけだった)
    どれも2014~2015、8中