外国人「とっても羨ましい」 日本の旅館で受けられるサービスに海外が驚き!海外の反応


Texan in Tokyoさんによる、日本の旅館を紹介した動画に対する海外の反応を紹介します。旅館がどういったものなのか、外国人の方にもわかりやすく説明されていますね。食べ物もとっても美味しそうだ。












■海外の反応

・動画を見たけど、つまり旅館には部屋付のお風呂もあるんだね?これがずっと気になっていたから、あるってわかって良かったよ。
・ここに泊まればとてもリラックスして過ごせそうだね。
・いつか恋人と旅館に行ってみたいな。
・最高じゃないか!とっても気に入ったよ。でも、日本語が話せないor読めない人でも旅館に泊まることはできるのだろうか?
・いつも気になっていたんだが、旅館では英語は通じるのだろうか?
・これは見てるだけで腹が減ってくるよ・・・

・来年北海道へ行くんだけど、その時に旅館で泊まろうと計画している。でも日本語がわからないから、ちょっと心配。
・投稿者さんは温泉に入った時、特に何も問題はなかった?私は最近になって、人生初の温泉に入ったんだけど、お湯が熱すぎて腰から上はつかれなかったんだよね。でもこの問題は温泉によるのかもね。ちなみに私は岐阜県の温泉だった。
・僕は去年、日本で4つの旅館に泊まったからこれを教えておきたい。どの旅館も英語がしゃべてる人が1-2人いるわけではない。だから旅館へ行きたいと思ってる外国人観光客はこれを覚えておいてくれ。旅館自体の体験はとてもリラックスできたし、旅館の人も非常に礼儀正しくていい人達だったよ。
・旅館は普通のホテルと比べて高いのかな?
・↑一般的に旅館はホテルよりも高いよ。食事を抜いた素泊まりなら普通よりも安く泊まることができる。
・とっても羨ましい!日本に行きたい理由の中でトップクラスなのが温泉!高校生だった頃から、温泉に行くのが夢だったんだ。いつか実現させてやる!
・ゆっくりリラックスできるし、ストレスを解消するのに最高だね。
・東京にある澤の屋旅館に何度か宿泊したことがあるが、ここは大のお気に入り。温泉は素晴らしいし、体も休まり、リフレッシュできて素晴らしい経験だったよ。お台場には大江戸温泉物語という、まぁ温泉のテーマパークのようなところがあるのだが、日本で休暇を過ごす際には最低2回は訪れている。値段も安いし、楽しめるよ。

・ホテル業界で働いているから、世界中の高級ホテルがどのようにお客さんをもてなすのかってことにとても興味がある。動画を見たら、自分もお客さんを完璧にもてなすように頑張ろう!って気にさせてくれたよ。
・これは凄いね。是非とも訪れないと。日本の旅館は「死ぬ前に行くべき場所リスト」に加えておくよ。
・始めて日本へ行った時、富士山を観光した後は旅館に泊まって、とてもリラックスできた!もう一度あの旅館体験をしてみたいよ。





コメント

  1. ワープアななしさん より:

    オレもニートになろうかな

  2. ばななんななしさん より:

    風呂から帰る間がもっと見たかった・・・

  3. ばななんななしさん より:

    高いから泊まらないっていう外国人は多い

  4. ばななんななしさん より:

    食事代も含むだからそれを考えるとそう高くないと思うけどなあ
    むしろ温泉もないし食事もつかないホテルはなんであんなに高いのかと思ってしまうw

  5. ばななんななしさん より:

     温泉旅行ってのは、高い値段を支払って、1泊2日で行くもの。それ以上いると飽きる。次の旅館に行くと、もっと飽きる。てんぷらに茶碗蒸しに小さいお鍋にマグロのお刺身にと、器は変われどおなじものしか出てこないので。

  6. ばななんななしさん より:

    連れの男の笑顔がいつも怖い。

  7. ばななんななしさん より:

    やる夫って運転免許持ってたのかw

  8. ばななんななしさん より:

    >aa
    オチがいつもの事だけど、やる夫の調子こいちまう気持ちわからんでもない。

  9. ばななんななしさん より:

    男の方浴衣着て外出るときはもうちょっときちんと着て帯の結び目は後ろにまわしとけっちゅーの!だらしない

  10. ばななんななしさん より:

    もうこの夫婦のこの動画お腹いっぱい。
    ゴリ押しみたいでサムネも見たく無い。

  11. ばななんななしさん より:

    彼氏メロメロやな

  12. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  13. ばななんななしさん より:

    ポコティムを見ようとしたら、やらない夫のポコティムがボッキンキンで勢い余って顔に刺さってしまい、オチに至るわけだな。流石天才管理人。

  14. ばななんななしさん より:

    ※10
    そんなこといちいち言う子供はおねんねしてなさい

  15. ばななんななしさん より:

    ※10
    黙ってブラウザ閉じてろよ
    誰も見ろっていってないぞ

  16. ばななんななしさん より:

    ※10
    ラブラブだから嫉妬してるのか?

  17. ばななんななしさん より:

    ※14,15,16
    ※10 の代わりに私がしゃぶるので許してあげませんか?

  18. ばななんななしさん より:

    ※5団体客御用達みたいな旅館に行くとそうなる。仕入れや調理の効率化のためだから仕方がない。その点は割り切って利用しましょう。
    秘湯宿のはしごをしたら驚くよ。テンブラは珍しい地元の山菜。魚の塩焼きも昨日の宿が鮎なら今日の宿は岩魚。又マグロの刺身かなと思ってたら鮎の刺身や馬刺が登場。秋に行けば町には出回らない茸料理(宿の主人が山から採ってくる)が供される。地ビールや地酒や地ワインを揃えている宿もある。肝心の温泉も露天風呂の真ん中から間欠泉が吹き出たり、浴槽の底からじかに温泉が湧いてたり、数種類の温泉が湧いてる場所も珍しくない。
    宿泊費も高級ホテルよりも中級旅館よりも安価でありがたい。
    難点は凄~く遠いのと混浴風呂率がやや高いことくらいかな。
    マイカーで行くなら初心者マークは無理かも。ガードレールの無い山道の奥に在ったりするから。猿や鹿が車道を横切ったりもするし。

  19. ばななんななしさん より:

    贅を尽くしたおもてなしを望まなければ、かんぽの宿とか休暇村が安くて静かでオススメだよ。
    日帰りの温泉もあるし、何より馬鹿騒ぎするDQNがいないというのはポイント高いよ。
    料理は少なめだけど、一般旅館の大量の食事を食べきれない人に向いているかな。
    沢山食べたい人はオプショ料金でどうぞ。
    かんぽの宿はかんぽに加入してた方がサービスがいいよ。

  20. ばななんななし より:

    レイチェルとジュンの友達です
    ということは、ミラの敵です

  21. ばななんななしさん より:

    オネエ言葉やめろ

  22. ばななんななしさん より:

    男の方の笑顔がホモっぽくてほんま気持ち悪いなw 渋い顔してる方がかっこいい

  23. ばななんななしさん より:

    外人嫁と日本人旦那のユーチューバーカップルって
    ろくなのいないね
    外人の嫁、GFはブスだし男はキモイし

  24. ばななんななしさん より:

    「おもてなし」の心は大事だがこれ以上サービス過剰にならない事を祈るばかり

  25. ばななんななしさん より:

    >>23
    なんか哀れだなお前みたいな奴って

  26. ばななんななしさん より:

    旦那本当に日本人なの?確かにキモ….(;^_^
    こういう親日家の美人白人にいつもザイニチが寄っていって洗脳しようと企んで実行してるよね?シャーラさんがチヨーセンと婚約したとかショックでならない。
    日本人男にもザイニチ女すり寄ってまんまと毒牙に掛けてるし!

  27. ばななんななしさん より:

    一緒に旅行行ける友人がいてよかったじゃねーか