【海外の反応】外国人「日本はファミレスでさえ…」「料理がメニューの写真そっくり」 日本のファミレスに海外が驚き!


シャーラさんがによるサイゼリアの紹介動画。たらこスパゲッティは見てると本当に食べたくなってくる・・。











■海外の反応

・動画を見てると腹が減ってきてしょうがない。
・メニューに乗ってる料理すべてが美味しそうだね。
・たらこスパゲッティは食べたことないけども、明太子スパゲッティは食べたことがある。
・日本のタラコスパゲッティはいつか食べてみたいと思ってる。
・あぁ日本へ行きたい!投稿者さん動画を見るたびに日本へ行きたくなってくるw
・紹介されてるものがうちの家庭料理よりも美味しそうだ。あぁ、今はただ日本へ飛び立つのをひたすら待つ日々だ・・。
・俺はタラコスパゲッティが好きでしょうがないんだ!でもとろろパスタを食べたときは吐いてしまったw
・なんという偶然。ちょうど1時間前に夕食にたらこスパゲッティを食べたところだわ。
・実物の料理がメニューの写真そっくりじゃないか!
・イタリア料理チェーンのサイゼリアは日本ではとても有名だね。食べ物の値段が安いのに美味しい。
・日本へ来年留学しに行くんだけど、僕は魚アレルギーだから少し心配なんだよね。色々苦労することになるかねぇ?
・↑そんな心配はないから大丈夫!日本には魚以外の料理も色々あるよ!
・マジかよ!俺は中国で同じレストランに行ったことがあるぜ!
・明太子が好きでしょうがない。初めて食べたこ時は明太子だってことすらわからずに食べてたものだが、今ではこれは俺のお気に入りの日本料理だ!
・日本はファミレスの料理でさえ凄く美味しそうだな。メニューが豊富だし、しかも安い!ここオーストラリアでは寿司に魚の卵が乗っているものがあるよ。カルフォルニアロールみたいな。
・サイゼリアでは真っ黒なイカスミパスタもあるよねぇ。
・このパスタはとても美味しそうだな
・自分は魚の卵が食べられるほど勇敢な男ではないんだが、この動画を見てると魚の卵への挑戦がしたくなってくるな。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    日本料理、なのか…?

  2. ばななんななしさん より:

    AAの破壊力w

  3. ばななんななしさん より:

    たらこスパ見たイタリア人がこんなのイタリア料理じゃねぇみたいな反応をしめしたから日本料理なんじゃねーの?

  4. ばななんななしさん より:

    管理人さん私は笑って感心した
    使わせていただく
    たらこ食べてはたらこ♫

  5. ばななんななしさん より:

    やらない夫、激しすぎないか?

  6. ばななんななしさん より:

    今日のAAはおもしろかった

  7. ばななんななしさん より:

    餃子も厳密に言えば日本料理だぞ

  8. ばななんななしさん より:

    動画をネタにAAを愛でるサイトはここでつか?

  9. ばななんななしさん より:

    >ここオーストラリアでは寿司に魚の卵が乗っているものがあるよ。
    日本にもあるよ。
    それにしても「写真と同じ!」って毎回驚いている人がいるって、他の国はどれだけ「写真詐欺」しているんだ?

  10. ばななんななしさん より:

    働くなんて御免たい!(福岡風)
    ゴメンタイ
    ご明太
    ・・・・

  11. ばななんななしさん より:

    >※1
    たらこパスタは日本料理だ。ナポリタンスパゲティーと並ぶ日本生まれの日本料理だよ。

  12. ばななんななしさん より:

    >9
    アメリカだと(カルフォルニア)写真にされてる料理のクオリティーが100だとすると、出てくる料理のクオリティーは、よくて60位だよ。
    一番驚いたのがダイナーに行った時にピザを頼んだらピザらしき物が出てきた。

  13. ばななんななしさん より:

    たーらこー♪ たーらこー♪ ○っぷり、たーらこー♪

  14. ばななんななしさん より:

    ※7
    餃子とラーメンは中華料理だよ。自分の実家が横浜の老舗料理店(名前
    言えば、多分判る)だから、これだけは間違いない。勝手に日本料理に
    捏造するな!

  15. ばななんななしさん より:

    実家が料理店であることと餃子とラーメンが中華料理であることに相関はないわな。最も俺も餃子とラーメンは中華料理だとは思うけど。

  16. ばななんななしさん より:

    >>14
    中国本土では中華料理扱いされてないんだが、中国の餃子と拉面とは別物と見られとるよ

  17. ばななんななしさん より:

    安いには、理由がある………ょ

  18. ワロマロ より:

    AAワロタ。やらない夫激しいなwww
    たらこスパゲッティ美味しいよな。スパゲッティの中で一番好き。
    まあ、いつも頼むのは小エビのカクテルサラダとミラノ風ドリアなんだけどね

  19. ばななんななしさん より:

    だよな、インド人が日本のはカレーじゃないと言うのと同じで
    元の中華料理とは別物
    日本料理だよ

  20. ばななんななしさん より:

    cod roeとか言うから気持ち悪いイメージしかないんだよ、caviarって言えばいいのに。

  21. ばななんななしさん より:

    働いたらここに来られなくなる

  22. ばななんななしさん より:

    ※16
    あなたが自分と同じ中国にルーツを持って、親戚もたくさんいるのなら
    その情報をどこで仕入れたのか答えられますよね?いいかげんなことを
    言ってるとは思わないが。ちなみに自分は福建省が先祖の田舎です。

  23. ばななんななしさん より:

    サイゼリアって美味しいか?冷凍食品と同じ味しかしないぞ
    まあ実際それを温めてるだけなんだけどさ
    つうことわだスーパーで買ってきて自分で温めればもっと安い

  24. ばななんななしさん より:

    もうここのAA見る為に来てる・・・。
    情報サイトなのに・・・。

  25. ばななんななしさん より:

    また古い動画拾ってきたなおい

  26. ばななんななしさん より:

    残念ながらサイゼリアってブラック企業なんだよなぁ・・・。
    だからあまり行きたくはない。AAは最高に面白かったんだけどもw

  27. ばななんななしさん より:

    「中国料理」は本場中国の料理
    「中華料理」は日本人好みにローカライズ・創作された中国風の日本の料理という定義ではっきり区別されている
    例えば天津飯やエビチリは「中国料理」ではなくて「中華料理」
    中国には「中国料理」はあるが「中華料理」はない

  28. ばななんななしさん より:

    タラコスパは生より炒めたやつのほうがすきだな
    これはご飯とマジであうw

  29. ばななんななしさん より:

    ブラックかどうかは知らないけど、サイゼリアでサラダとピザとパスタを食べたらすんごいまずくて、以来一度も行ってない
    家で作った方がマシ

  30. ばななんななしさん より:

    >食べ物の値段が安いのに美味しい。
    確かに安いが、味もやっぱり安っぽいぞ
    美味いの食べたいならソコソコ金だして普通の店行くべき
    少なくとも混んでる時にカルボナーラは注文すべきではないとゆー罠が…orz

  31. ばななんななしさん より:

    ドリンクバーでみんなでだらだら過ごすために行くんだよ
    家で冷凍食品じゃ意味がない

  32. ばななんななしさん より:

    明太子は韓国じゃないよ明だよ

  33. ばななんななしさん より:

    普通の冷凍食品の味と一緒とか、そっちのほうが味覚大丈夫?

  34. ばななんななしさん より:

    普通に客入ってる店をマズいって評価する人はまずは自分の味覚が正しいのか確認したほうがいいんじゃないか?

  35. ばななんななしさん より:

    このAAをつくるのにどのくらいの時間を要するのだろうか、、

  36. ばななんななしさん より:

    ※34
    まあ普通に不味いけどなw

  37. ばななんななしさん より:

    まとめることよりAAに命を懸ける管理人

  38. ばななんななしさん より:

    >僕は魚アレルギーだから少し心配なんだよね。色々苦労することになるかねぇ?
    日本では魚使ってないように見えて出汁レベルで魚使ってるのが多いから危険かもなぁ

  39. ばななんななしさん より:

    シャーラ  
    この女、嫌い

  40. ばななんななしさん より:

    サイゼリアかよ。日本の底辺チェーンだぞ。店員も客層もクソ。
    わざわざ日本に来て行くようなファミレスじゃない。
    アメリカに旅行に行って、マクドナルドで食事するみたいなもん。

  41. ばななんななしさん より:

    シャーラはお断り。

  42. ばななんななしさん より:

    餃子という料理が中国にある以上、それを日本料理と主張するのは韓国めいて嫌だなぁ
    逆に、拉麺という料理は無いんだよなあ・・・向こうじゃ麺打ちの技法の事だし、麺の意味も日本と違うんだよな

  43. ばななんななしさん より:

    >>38
    同意
    純粋な日本料理は出汁や練り物ばかりだから厳しい。
    でもまぁカレーとかオムライスとかもあるが太るだろうな。
    白飯と漬物でも食っとくかw

  44. ばななんななしさん より:

    ラーメン【拉麺】
    日本で改良された中国風の汁そば。中国人居留区の中国料理店で提供されていた麺料理を発祥とする。しかし今日のラーメンは昭和時代初期に大流行した夜泣きそばを原点としたものと考えられる。屋台という制約により(スープの作り方。中略)日本そばのかえしによく似ている。麺にかん水を加えるのは日本そばに慣れ親しんだ日本人の嗜好による。ラーメンは日本そばの影響を強く受けて発達した日本独自の麺料理といえる。(抜粋)『調理用語辞典』
    ちなみに【餃子】の項目は「焼き餃子が日本で人気」くらいしか日本出てこない。はっきり「中国料理の点心のひとつ」って書いてある。

  45. ばななんななしさん より:

    中国は基本水餃子メインであまったら焼いて食べるとか
    北部では焼き餃子も普通に食べられてるらしい
    天津飯のように日本で誕生した料理ならまだしも
    餃子は日本料理だといってる人を見かけたら恥ずかしくて赤面するね

  46. ばななんななしさん より:

    面倒な特ア
    どんなにあがいても日本から有名になったんだよゴメンネ!ww

  47. ばななんななしさん より:

    サイゼリアじゃねえ、サイゼリヤだ!

  48. ばななんななしさん より:

    ハンバーガーの方が後発なのになww
    なぜかwwハンバーガーが正当であるかのように扱う欧米人ww
    タタールのタルタルが元だろ
    ハンバーグのほうが歴史が古いのにww

  49. ばななんななしさん より:

    (´・З・`),ペッ
    (´・ω・`) サイゼリヤ…いらね

  50. ばななんななしさん より:

    wikiで見たらドイツ人がアメリカにタルタルステーキを持ってきたのが始まりじゃんw
    最近じゃーねかよww
    それを古参のハンバーグステーキを異質と見るなんてww
    新参バーガーよりも古参のハンバーグのほうが正当だ