【海外の反応】外国人「一番清潔な街だった!」東京が世界一住みやすい街に選ばれたけど、実際どう思う?


英国の情報誌「モノクル」が2015年の「最も住みやすい都市」ランキングを発表て、東京が1位になったけど、実際は住みやすいと思う?をテーマにしたスレッドから海外の反応を紹介します!



■海外の反応

・ひとつだけ気に入らないのは夏がとても短いことだよ T_T
・東京は良いと思う。治安もいいしね。
・昔からオーストリアのウィーンが一番だよ。私は実際にこの街に住んでるし、ここで生活するのは素晴らしいよ。東京は好きだけど、住むのに一番かというとそうではないね。
・俺はストックホルムのほうが住みやすいと思う。

・東京はナンバーワンだよ。清潔で安全だし、地下鉄や電車もたくさんある。
・福岡のほうがもっと住みやすくて、便利な街だったな。

・俺はそうは思わない。東京から逃げ出してきたわ。でかすぎるし、景観は悪い、NY、LA、パリやロンドンのように物価が高すぎる。他の人も言うように、良い仕事について、給料が高く、子供もいないならとても楽しく暮らせるいい街なんだろうね。東京では場所によるが、二つの大きな問題がある。大地震に対する安全対策の問題と、水の味だ。(ペットボトルの水の味に慣れすぎて、天然の水の味を忘れた、という人は別だが) 日本には素晴らしい街がたくさんあるが、幸運なことに海外ではあまり知られていないね。
・今まで訪れた中で、もっとも高い教養を持った社会だった。他の国とは比較にならないよ。もっと現代的だし、更に賢いんだ。
・やはり東京。この街で一生忘れない思い出ができた。
・身体に何らかの障害がある人にとってはそこまで素晴らしいというわけではない。
・オーストラリアやニュージーランドの都市に比べると住みやすいよ。
・東京が一番清潔!
・もし私が若い頃に戻れたら、東京かそれに近い街・・横浜とかに住んでみたい。共に素晴らしい伝統と流行が融合した街。世界中ほとんどの都市よりも治安がいいし、日本における銃規制も良いよね。食べ物は美味しいし、どこも清潔に保たれていて、日本人はとってもフレンドリーで困った時は助けてくれる。
・他は全ていいんだが、天候が気になるな。もし湿気が好きな人なら一番の都市なんだろうが、俺は湿気が好きじゃない。秋と冬は過ごしやすいのだが、夏がひどい。
・もし日本語が話せて、お金がたくさんあるのなら暮らしやすいね。
・東京は俺の夢の街!10代の頃にもっと東京を知っていれば、留学とかできたのになぁ。いい人ばかりだし、食べ物、交通機関、どれも最高だよ。ただ家賃が高いのが辛いね。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    今年の夏は湿気がヤバイな
    これだけで世界一住みやすいは絶対に無いと断言できるレベル

  2. ばななんななしさん より:

    東京の夏は異常だろw。
    コンクリートジャングルで熱がこもっててさ。
    ビルにアスファルトで夜でも熱帯夜じゃん。
    あんなの夏じゃ無いよ。
    日本の夏は田舎がベストだね。
    東京に夏はクソ