【海外の反応】外国人「こういうのはいつも日本だ」 日本の企業が開発したあるヘリコプターに海外が驚き!


無線操縦のヘリコプターでトップシェアを誇るヒロボーが開発した、一人乗りの電動ヘリコプターに対する海外の反応を紹介。時速100キロメートルで飛行でき、30分の飛行が可能とのこと。許認可の取得や法改正などが必要なので、実用化にはまだしばらく時間がかかる模様です。




動画での解説はこちら。


■海外の反応

・めちゃくちゃ良いじゃんこれ。俺も欲しいわ!
・飛んでいる最中にメール打ってて電線に突っ込みそう。
・日本は国家として発展したのではなく、日本人が発展させたんだな。
・どれぐらいの武器を搭載してるんだ?なに、ただ”アメリカ人”的な質問をしてるだけさ。
・↑アメリカ人的な質問なら体重何キロまで乗れる?って聞けよw
・操縦するのがとっても大変そうな気がする。
・もちろん日本だよな。こういうのはいつも日本だ。
・195センチの僕がこのヘリに乗ると、無料でヘアカットが受けられます。
・↑2メートルになると厄日になる。
・緊急の際に強制的に飛び出すようになってる座席はついているのだろうか

・このヘリコプター、手裏剣も発射できます。
・おい、どっから注文すればいいんだ?
・なんだか鳥との衝突が大惨事を招きそうな気がしてならない。
・90年代に全く同じようなヘリコプターを見たのを覚えている。
・プロテクター的なものが一切ないじゃないか。クラッシュしたら死ぬんじゃないか。
・こりゃ今アメリカと日本でやってるロボットバトルは負けるわ。

・このヘリを開発したのはヒロボーっていう会社。ラジコンヘリに関してかなりしっかりした会社で、ここスタッフ達は信頼できるぞ。
source,source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

     =====+===== ウ”ィィィィ—ン
        ||
       彡⌒ ミ 195cmの方、
      (´・ω・`) 試験飛行は
     d| (___) 私めにお任せを

  2. ばななんななしさん より:

    ネタ古すぎるだろww

  3. ばななんななしさん より:

    この動画の~ しゃべり方は~ 相当イラッとするな~
    ナレーションは~ 別の人に交代した方が~ いいと思います。

  4. ばななんななしさん より:

    ついにタケコプターができ…!?
    なんだまだか…。
    出来たら起こしてくれ。

  5. ばななんななしさん より:

    30分は短すぎる。せめて1時間は必要。それだけあれば田舎で使えそう。

  6. ばななんななしさん より:

    これってパイロットむき出しだから、ウルトラライトプレーンと同じで人家や鉄塔の上は飛べないんだよね。

  7. ばななんななしさん より:

    ※13
    同意
    一番最初にそこに耳を奪われてしまったwあとのことはもうどうでもいい
    興味本位楽しいこと優先で生きてるんだろうな、ってのがわかる真面目系クズな人物像

  8. ばななんななしさん より:

    ・日本は国家として発展したのではなく、日本人が発展させたんだな。
      ↑
    まさにその通り。日本は行政と国民とマスコミは結構乖離している。

  9. ばななんななしさん より:

    >こんなのもわかんねえとか
    猿かよ
    日本猿は消えろ
    一々日本を持ち出して悪口言わんと死ぬ病気ニカ?この住人共は。

  10. ばななんななしさん より:

    お役人がすべてを台無しにシテしまうんだよ。
    江戸:無能官僚→下部官僚と警察機構下部(非人)が造反して江戸城明け渡し。
    昭和:内務省(拓殖・大東亜省含む)+陸軍vs外務症+海軍で大戦争。
    中国内乱に巻き込まれ、英米の戦争にも巻き込まれ、いつの間にか主敵に。
    昭和末期/平成最初期:金融敗戦。再属国化。
    属国化の報酬として、役人の給与は高止まりだが国外から批判の声は極小だ。

  11. ばななんななしさん より:

    売ったじゃなくて  無理やり売らされた。だろ
    最後の表情で読み取れ

  12. ばななんななしさん より:

    どんだけ酷いナレーションなのかと思って覚悟して聞いたけどキレる程ではないかな
    語尾伸ばしてる時に次に喋る内容を考えてるんだろうね

  13. かわうそ より:

    通勤で片道50kmの会社へ行って、仕事中に充電
    そしてまた50km飛んで帰宅
    車なら一般道で1時間以上かかるだろうが、コレなら30分で到着 か墜落
    たかが片道30分の節約だが、年間で考えたら丸々12日以上の余裕 か永眠
    アリと言えばアリだと思います

  14. ばななんななしさん より:

    今回のAA見て、久しぶりにカワ嘘を思い出したw