【海外の反応】「これが日本で100年近く前に制作された観光PRポスター」→「最高」「いつまでも色褪せない」


1900年代に制作されたとされるレトロ感が満載の日本観光PRポスターに対する海外の反応を紹介。














■海外の反応

・とっても可愛らしい。
・プリントアウトしてリビングに飾りたくなったよ。
・かつては日本の広告もセンスと才能があったんだな!何が起きたんだろう?
・こういうポスターって今ではどこかで購入できたりするの?
・一番最初のポスターは持ってるよ。10年前に手に入れたやつだ。

・素晴らしいね!どこで手に入れたの?
・この東京オリンピックのロゴの代わりをこういうレトロチックなものにしてくれると最高なんだがね・・。

・日本の文化とアートが大好き。レトロなポスターカードはどれも最高だね。
・こういうヴィンテージのポスターって最高だよね。
・とっても、とっても、凄い!いつまでも色褪せないスタイルだね。
・日本では3年半暮らしたが、この国を本当に愛している。また戻って暮らせたらいいなと願うよ。
・良いね・・・なんてクリエイティブなんだろう。
・どれも好きだわ。他の国とはどうやっても見間違わないな。絵で日本を完全に表している。
・どれも素晴らしいし、美しいデザインだね。レトロチックな広告キャンペーンとして再利用できるんじゃないか?
・額に入れて壁に飾りたいな
source,source,source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    こういう理屈も流れも関係ないようなAAは秀作ですわ

  2. ばななんななしさん より:

    結局やるんかいw
    もう翻訳いらなくない?
    AAだけでいい気がするわw

  3. ばななんななしさん より:

    なんというAA・・・

  4. ばななんななしさん より:

    イカの産地って色々あるだろww

  5. ばななんななしさん より:

    やっぱりイカ臭いのかな

  6. ばななんななしさん より:

    翻訳よりアスキーアートがメインだな、此処は

  7. ばななんななしさん より:

    明らかに100年近く前とは言えないのが混ざってるなw

  8. ばななんななしさん より:

    すてきなポスターw
    …ってコメントしたかったのに、何この流れw

  9. ばななんななしさん より:

    ※7
    1900年代=20世紀なので、まあ間違いでもない。

  10. ばななんななしさん より:

    旧字のフォントも日本人って丸っこくしてたんだなぁ
    それのせいか読みやすいね
    JALのやつは1960年代のだろうな

  11. ばななんななしさん より:

    管理人がほくそ笑んでる感じがしてうぜえ

  12. ばななんななしさん より:

    やらない夫いい奴じゃんw

  13. ばななんななしさん より:

    >一番最初のポスターは持ってるよ。10年前に手に入れたやつだ。
    ポスターの前のフィギュアw

  14. ばななんななしさん より:

    五輪ロゴは歌舞伎の隈取りのシルエットみたいなのでもよかったんじゃないの?
    少なくとも永谷園はスポンサーに付いてくれるだろう

  15. ばななんななしさん より:

    五輪のロゴ、個人的には花札っぽい感じで好きなんだけどな~

  16. ばななんななしさん より:

    とてもお洒落に見える。素敵だな。

  17. ばななんななしさん より:

    時期的にはアメリカのデザインの影響に見えるがな

  18. ばななんななしさん より:

    ※15
    いっそ桐の札にして下に「任天堂」と入れれば外人大喜びだ

  19. ばななんななしさん より:

    日本人のセンスって明らかに退化したよな・・・

  20. ばななんななしさん より:

    五輪のロゴ、たしかにはじめてみるとださいって思ったが
    動画で動かしてるのみるとよく考えられたデザインなのがわかる

  21. ばななんななしさん より:

    何この管理人イカくせぇ

  22. ばななんななしさん より:

    コンクリートに囲まれてればそりゃセンスも衰えますわ

  23. ばななんななしさん より:

    >かつては日本の広告もセンスと才能があったんだな!何が起きたんだろう?
    直球すぎるカキコに吹いたわw

  24. ばななんななしさん より:

    どっかのサイトでは1990年って紹介されててずいぶん最近やなと思ってたわw

  25. ばななんななしさん より:

    東海道五十三次とかの浮世絵もアレ観光PR用広告だよ!

  26. ばななんななしさん より:

    >この東京オリンピックのロゴの代わりをこういうレトロチックなものにしてくれると最高なんだがね・・。
    ↑分かっちゃいないな
    五輪のエンブレムは動画だとアールデコ調の幾何学模様に変化するし十分レトロモダンを意識してるだろ
    エンブレム単体でぱっと見ただけじゃ訳わからんデザインなのは確かだが

  27. ばななんななしさん より:

    五輪エンブレムそれになったんだったな・・・思い出させるなよ・・・

  28. ばななんななしさん より:

    DC-8のやつカッコいいな・・

  29. ばななんななしさん より:

    3枚目の鉄道ポスターの疾走感すげえ

  30. ばななんななしさん より:

    最近のフラットデザインにも通じるものがあるな
    センスや流行は廻るもんなんだね

  31. ばななんななしさん より:

    函館に行け。八戸に来んな。

  32. ばななんななしさん より:

    日本人視点ではいまいちでも外国人には受けるやつあるからなぁ(逆もあるけど)と思って見たら想像以上に良かった
    モノクロの富士山のやつと京都のやつ良いな

  33. ばななんななしさん より:

    バイトとはいえ働くようになったのか

  34. ばななんななしさん より:

    2020年オリンピックも70’の薫りがしていいと思うが
    反面 前回を意識しすぎとも思う

  35. ばななんななしさん より:

    >どれも好きだわ。他の国とはどうやっても見間違わないな。
    PRとしては最高の評価じゃないか…

  36. ばななんななしさん より:

    やる夫は何処でイカの求人を見つけたんだろうなw

  37. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  38. ばななんななしさん より:

    翻訳の内容についてコメントしようかと思ったが
    AAのが面白いな、ここw

  39. まさにコミックブーム より:

    オリンピックで、観光も兼ねてくる外国人呼び込むのに、印象派の芸術品みたいな構図使う時点で役人はセンス皆無だわ。

  40. ばななんななしさん より:

    やる夫の友人良い奴だなw
    ほのぼのとしてて好きw

  41. ばななんななしさん より:

    AAを管理人のお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  42. ばななんななしさん より:

    最初の方のjapanese Government Railways って書いてあるのは鉄道省時代のだから1949年以前だな。戦前のモダンな感じでかっこいい。

  43. ばななんななしさん より:

    それイカじゃなくどう見てもカメアタマだろ

  44. ばななんななしさん より:

    >この東京オリンピックのロゴの代わりをこういうレトロチックなものにしてくれると最高なんだがね・・。
    残念ながらそのロゴはパクリみたいだが
    デザイナーがツイ垢を非公開にし、FBは垢デリって逃亡

  45. ばななんななしさん より:

    >・かつては日本の広告もセンスと才能があったんだな!何が起きたんだろう?
    世界一卑怯で汚い異民族が入り込んできたもので。
    五輪のエンブレムなんかもそうだし、
    これからどんどんオリンピックを汚されると思うよ。

  46. ばななんななしさん より:

    デザインの世界にキムチが入り込むと
    一気に劣化しちゃうな。
    奴のデザインは小学生レベルだろ。
    依頼した公共機関も、あんなの受け入れたよな。

  47. ばななんななしさん より:

    こういう雰囲気のデザインに戻ってほしいなあ
    版画みたいなやつにすごく惹かれたよ
    でも、せっかくの感動がイカ帽子AAでどっかいったわw