【海外の反応】外国人「これは日本の代表的な夏のシンボルだよ」 日本では夏になるとセミの鳴き声がこんな風にするぞ!


セミの鳴き声に対する海外の反応を紹介。
遠くで鳴いているぶんにはうるさいと思わないのですが、至近距離で鳴かれるとさすがにうっとうしいですねw



※音量注意 セミが鳴いている様子を撮影した動画です。


■海外の反応

・ヘッドフォンユーザーのご冥福をお祈りします。
・このセミっていうのがいつもどんな姿をして鳴いているのか気になっていたんだよね。アニメでは小さく描かれてるけど、現実では違うんだな。でも自分にとっては大きくても可愛らしい!
・こいつが飛んできて自分に止まったら泣くわ・・・。
・僕はセミの鳴き声が好きだ。ほとんどの日本人にとって、セミの鳴き声は「うるさい」とは思われていない。多くの人は鳥のさえずりのように、自然の音として捉え、自然の中にいることの喜びを与えてくれる。こうした日本人の感覚は欧米とは違っている、パンクロックが欧米の人達にとってうるさくないのに対して、ほとんどの日本人にとってはうるさいと感じられる。セミも日本人にとってはうるさくないが、欧米の人にとってはうるさいものとなるw
・セミの鳴き声が恋しいな。最近じゃ全くきいてないや。
・うおおおおおお、うるせええ!俺だったら全ての木を切り倒すだろうな
・これから爆発するって感じの鳴き声だな。
・この鳴き声をきくと落ち着くんだけど、これってもしかして俺だけ?
・セミの鳴き声が好きだ。中央ヨーロッパにはセミがいないのが残念で仕方がない。
・54秒のとことか、目覚まし時計のような音だな。
・セミの鳴き声を聞いて俺が思いつくのは巨大な斧だけだ。

・日本の夏はセミに始まり、セミに終わる!!
・日本の代表的な夏のシンボルだよ。どのアニメでも夏のエピソードではセミの鳴き声が入る。ここテキサスにいるセミは低くて単調な鳴き声だよ。
・カラスや野鳥に食われたりしないのだろうか?
・セミは可愛いし、大好きだよ。捕まえるのも簡単で、噛んだりもしてこないから手に持って間近で観察することもできる。
・もし君達が日本の夏を感じたいのなら、裏庭に大音量のスピーカーを設置してこれをリピートで流せばいいw
・動画を再生してから数秒よそ見をしたら、こいつの鳴き声がいきなりしてブラウザがぶっ壊れたのかと思った。
・セミは好きじゃないわ。私の住んでる大阪では、奴らは早朝5時に窓に張り付き、昼の1時まで鳴きやまない。これを書いてる今現在も奴らの鳴き声が聞こえるよ。
・日本のどのアニメにもセミの鳴き声って出てくるよね。
・セミの鳴き声なしでは日本の夏は終われない。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ひと昔前だと、邦画を海外に配給すると、海外ではノイズとしてセミの声は除去されてたんだよね。だから単に変な「間」が出来る。けど、AAのせいでそんな話はどうでも良くなった。

  2. ばななんななしさん より:

    このひと天才ね禁止

  3. ばななんななしさん より:

    売ってくれ

  4. ばななんななしさん より:

    セミかあ…「そういやあ鳴いてるな」って感じだ
    今も忘れてた

  5. ばななんななしさん より:

    お母さんに見せるのも禁止

  6. ばななんななしさん より:

    子供の頃は当たり前に聞こえてたけど、今はあんまり聞かなくなった
    蝉自体が少なくなってるんだろか
    あれが無いと夏って気がしないのに
    あの大音響が聞こえないって結構寂しいんだよなあ

  7. ばななんななしさん より:

    セミの音は常軌を逸した(庭の木に大量にいるとか)状態じゃなければ耐えられる
    隣家の室外機の音や騒ぎ声が無理

  8. ばななんななしさん より:

    ※6
    どこに住んでんだよw周りは蝉だらけだよ

  9. ばななんななしさん より:

    昼前とかにセミが鳴き止んだ時の静寂が好き。

  10. ばななんななしさん より:

    近所に並木道があるから蝉は大量にいるけどうるさいとは感じない
    音よりも、木の下を通るときに急に飛び立たれたり向かってきたりしないかが気になる

  11. ばななんななしさん より:

    自宅の庭でもセミが羽化するけど途中でネコに襲われるらしく
    朝になると殻に入ったままのがよく庭に転がってる…

  12. ばななんななしさん より:

    つくつくほーし・・って、どう聞こえるだろう、外国の方には。感想も訊いてみたい。
     それから、大阪市内でもイッパイいます。大阪駅周辺の都心まんなかでも、街路樹で啼いています。セミがきこえないところって、ドコなんだろ。

  13. ばななんななしさん より:

    禁止なw

  14. 匿名 より:

    夏場、カラスの貴重なおやつになってるみたいでたまにセミとカラスの追いかけっこを見かける

  15. ばななんななしさん より:

    昼間は特にうるさく感じないが、夜に突然近距離で鳴き始めると、夜ぐらい黙れや!と思う。

  16. ばななんななしさん より:

    パンク?
    なんとかピストルズとかかったる過ぎて、うるさいとすら思わないけれどね。

  17. ばななんななしさん より:

    セミはひぐらししか好きじゃない

  18. どんぐりこ より:

    コメント消されました。これでネット内の情報の隠蔽を体験できました。ネットの恐ろしさを直に体験できて良かったです。ありがとう。

  19. ばななんななしさん より:

    鳴いてる夏の間はうるさいと思うけど、秋になって鳴かなくなると寂しいんだよね。でも代わりに鈴虫さんが素敵な音色を奏でてくれますから。

  20. ばななんななしさん より:

    友達に見せたら

  21. ばななんななしさん より:

    夜中に近所の緑地公園にランニングに行くと
    アスファルトの上を行ったり来たりして木に辿りつけないセミの幼虫がたくさんいる
    昨日も30匹くらいを木に移してあげたけど、気になって走れない。

  22. ばななんななしさん より:

    やる夫w

  23. ばななんななしさん より:

    アブラゼミ減ったな~
    子供の頃見かけるのはほとんどアブラゼミで羽の透明なクマゼミがいるとレア感あったもんだが。
    最近は両方同じくらいの割合で見かけるようになった
    クマゼミが増えた分、鳴き声も低音が強くなってうるささが増してる気がする

  24. ばななんななしさん より:

    蝉って時期と場所で種類が全然違うから面白い

  25. ばななんななしさん より:

    まあ、慣れないと毎年発狂することになるからな。
    これだけ夏のシンボルとして定着してると流石に今更、迷惑って程には感じないな。
    6月や9月に鳴いているセミの声を聴くとなんだか哀れには思えるが。
    間の悪さがまるで俺みたいで。

  26. ばななんななしさん より:

    ※25
    同志よ・・・

  27. ばななんななしさん より:

    死にかけのやつがベランダに飛び込んできて断末魔を上げてるのはやかましいと思う。

  28. ばななんななしさん より:

    7日目にグシャってならなかったらジョーク商品として可能性がある

  29. ばななんななしさん より:

    ひぐらしが1番風流

  30. ばななんななしさん より:

    真っ昼間は鳴かないんだよね不思議
    トネリコの木を植えてるんだけど
    蝉はトネリコが好きみたいでよく来る

  31. ばななんななしさん より:

    網戸に張り付いて鳴かれると流石にうるさいです。

  32. ばななんななしさん より:

    アブラゼミ
    クマゼミ
    ミンミンゼミ
    ツクツクボウシ
    ヒグラシ
    外国人には「セミ」としてみんな同じ扱い
    なのかな?

  33. ばななんななしさん より:

    冬でもさ夜寝てミーンミーンって聞こえて来るんだよな
    耳に染み付いちゃってるんだわ

  34. ばななんななしさん より:

    あ、ニイニイゼミもいたっけ。

  35. ばななんななしさん より:

    ここの最近は、夜中じゅう鳴いてるセミがいるwww
    マジで寝れねぇ!!!!
    夜ぐらい休めよセミw

  36. ばななんななしさん より:

    この動画に出てくるセミはクマゼミですよね?!確か動画の投稿者さんは愛知県在住だと思うけど、僕は今までずっと横浜在住だが、クマゼミを直接視たり、クマゼミらしき鳴き声の記憶がまるでない。だから、このセミの鳴き声が自分にとって聞きなれない鳴き声で、なんか違和感があります。因みにうちの近所で鳴いているのは、夏の盛りは殆どミンミンゼミだけですね。以に前テレビで温暖化ともに西日本中心に生育しているクマゼミが東北地方まで北上していると視た記憶があるが、逆に西日本ではあまりミンミンゼミはいないのか、ちょっと気になりますね。

  37. ばななんななしさん より:

    至近距離は確かに五月蠅いが、
    蝉の鳴き声が全くない夏なんて嫌だ。

  38. ばななんななしさん より:

    ツクツクボウシが鳴く頃になるとたまった宿題で憂鬱になったな

  39. ばななんななしさん より:

    蝉 人間どもクソ暑い夏がきたぜえええええおりゃああああミンミン

  40. ばななんななしさん より:

    風鈴は?ねえ、風鈴は?

  41. ばななんななしさん より:

    >>36
    クマゼミはアブラゼミはどどこにでも現れるわけじゃない記憶がある。
    子供の頃の虫取りの記憶だけどね。
    わりと森深い環境じゃないといないような。

  42. ばななんななしさん より:

    熊蝉、油蝉の声はうだる様な暑さ、だるさ
    或いは狂気の表現として使われていたが
    最近はエアコンの普及で違ってきたか?

  43. ばななんななしさん より:

    蝉は古来より、もののあわれと共にある
    大騒ぎしてもすぐにいなくなる
    まるで夏のようではないか

  44. ばななんななしさん より:

    セミなんてどこにでもいるんじゃないの?
    アメリカでも定期的に大発生してるよね

  45. ばななんななしさん より:

    >セミの鳴き声が好きだ。中央ヨーロッパにはセミがいないのが残念で仕方がない。
    ヨーロッパでも一箇所だけ蝉が生息する場所があって、その鳴き声で街が救われた伝説があったと思うんだけど、
    さてどの辺りの話だったかな…

  46. ばななんななしさん より:

    ※8
    俺は6じゃないけど昔から埼玉南部に住んでるけど、蝉の鳴き声ほとんどしなくなったよ
    昔は空き地や公園が結構あったけど、今は公園すらほとんど無いよ
    それに最近の小さな公園って、蝉や他の虫が育たないようにわざと植物を少なくしてるんじゃないかなとさえ思う

  47. ばななんななしさん より:

    ガイジがまとめてんのか(笑)

  48. ばななんななしさん より:

    夕暮れ時に聞くヒグラシの鳴き声とか、趣があって外国の人でもうるさいとは感じないと思うんだけどねぇ。
    それも駄目なんだろうか・・・。

  49. ばななんななしさん より:

    子供の頃住んでいたところは街中だったけど大きな神社の近くでそこの森に大量の蝉がいてほんとうに蝉の声がうるさかった。
    神社のなかだと話し声が聞こえないレベル。

  50. ばななんななしさん より:

    冬でもセミ鳴いてます
    寝るときはうるさくて寝られないんだよね