【海外の反応】外国人「こういうのはいつも日本だ」 日本の企業が開発したあるヘリコプターに海外が驚き!


無線操縦のヘリコプターでトップシェアを誇るヒロボーが開発した、一人乗りの電動ヘリコプターに対する海外の反応を紹介。時速100キロメートルで飛行でき、30分の飛行が可能とのこと。許認可の取得や法改正などが必要なので、実用化にはまだしばらく時間がかかる模様です。




動画での解説はこちら。


■海外の反応

・めちゃくちゃ良いじゃんこれ。俺も欲しいわ!
・飛んでいる最中にメール打ってて電線に突っ込みそう。
・日本は国家として発展したのではなく、日本人が発展させたんだな。
・どれぐらいの武器を搭載してるんだ?なに、ただ”アメリカ人”的な質問をしてるだけさ。
・↑アメリカ人的な質問なら体重何キロまで乗れる?って聞けよw
・操縦するのがとっても大変そうな気がする。
・もちろん日本だよな。こういうのはいつも日本だ。
・195センチの僕がこのヘリに乗ると、無料でヘアカットが受けられます。
・↑2メートルになると厄日になる。
・緊急の際に強制的に飛び出すようになってる座席はついているのだろうか

・このヘリコプター、手裏剣も発射できます。
・おい、どっから注文すればいいんだ?
・なんだか鳥との衝突が大惨事を招きそうな気がしてならない。
・90年代に全く同じようなヘリコプターを見たのを覚えている。
・プロテクター的なものが一切ないじゃないか。クラッシュしたら死ぬんじゃないか。
・こりゃ今アメリカと日本でやってるロボットバトルは負けるわ。

・このヘリを開発したのはヒロボーっていう会社。ラジコンヘリに関してかなりしっかりした会社で、ここスタッフ達は信頼できるぞ。
source,source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    今日のAAが難解なのは俺だけ?
    解説キボンヌ

  2. ばななんななしさん より:

    お前だけだよ馬鹿

  3. ばななんななしさん より:

    夢よりカネに転んだ

  4. ばななんななしさん より:

    ドラちゃんのAAが緻密すぎて噴いた

  5. ばななんななしさん より:

    ドラちゃんを大枚でNASAに売ったんだろ

  6. ばななんななしさん より:

    中国がこの前出したロケッティアよりは良いだろw
    アメリカが30年前に開発したのを、中国がスパイして盗んだ資料で作ったんだろうけどw

  7. ばななんななしさん より:

    ドラでかくね?w

  8. ばななんななしさん より:

    動画のナレーションが気持ち悪くて途中で切った。
    なんだあれ。吐き気がする。

  9. ばななんななしさん より:

    アメリカ人の感覚ではマツコデラックスくらいでぽっちゃりなんだろうな。

  10. ばななんななしさん より:

    こんなのもわかんねえとか
    猿かよ
    日本猿は消えろ

  11. ばななんななしさん より:

    動画のナレーションがフランクだな~
    多分個人のチャネルで会社の動画じゃないなと見ながら感じた
    サムネも個人チャネルぽいし

  12. ばななんななしさん より:

    こいうのって例によって企画日本、設計製造中国でしょ?

  13. ばななんななしさん より:

    ナレーションの人の幼児性の抜けない語尾伸ばしが不快
    うちの会社や取引先でもいるがなぜか高学歴が多い気がする

  14. ばななんななしさん より:

    >・195センチの僕がこのヘリに乗ると、無料でヘアカットが受けられます。
       (;´Д`_)
      ( つ 彡⌒ミ 前髪切らないで
       「 ( ・∀・)
       |/~~~~~~ヽ

  15. ばななんななしさん より:

    まぁ 人間を売るのは違法だがロボット売るのは合法だからな(笑)

  16. 金正恩 より:

    チョソには売るなよ!
    チョソは早く日本と国交断絶しろ!

  17. ばななんななしさん より:

    ナレーションキモいな、中国人みたいだ。

  18. ばななんななしさん より:

    今の内に早くお母さんに見せてこい

  19. ばななんななしさん より:

    チョソはバ力だからくるくる回るだロ

  20. ばななんななしさん より:

    こういうナレーションがウケると思ってんのかな?
    キモすぎ

  21. ばななんななしさん より:

    AAワロタ
    一人用ヘリかっこいいな
    早く実用化してほしい

  22. ばななんななしさん より:

    うわ、AAの意味コメント読んでやっと理解したわ
    みんなすごいねー
    巨大なドラえもん?とか関係ない方向へ思考してしまったよ

  23. ばななんななしさん より:

    ここまで聴いてる人をイライラさせるしゃべりはある意味すげーな
    まじでキレそうだった

  24. ばななんななしさん より:

    ナンセンスってのは、ある程度バカじゃないと受け入れられないからな。AAの矛盾点が気になるんだろうよ。

  25. ばななんななしさん より:

    正直俺も荷台のドラえもんがでけぇから意味わからんかったわ

  26. ばななんななしさん より:

    墜落時の、安全性葉?大丈夫なの?これ

  27. ばななんななしさん より:

    なんとなく字幕機能使ってみたら「浮遊層向け」なんて表示になってちょっと笑ってしまった。

  28. ばななんななしさん より:

    往復30分じゃメチャ近くまでしか行けないね
    てか30分って実用的じゃないから結局ラジコンと同じような使い道しかなさげ
    (休日に広い場所で少し飛ばして遊ぶだけみたいな感じ)

  29. ばななんななしさん より:

    ドラえもん抵抗しろよw
    なすがままドナドナされんなwww

  30. ばななんななしさん より:

    AAって
    NASAが勝手に持ってったんじゃないの?
    金だけ置いて。

  31. ばななんななしさん より:

    AAゲス過ぎんだろwww

  32. ばななんななしさん より:

    30分って短いな
    水素燃料電池にしたらもっと長く行けるのだろうか?

  33. ばななんななしさん より:

    すばらしい製品なのだろうが、ナレーションが全てを台無しにしている

  34. ばななんななしさん より:

    ここまで大騒ぎして
    飛行の動画はなしかよwwwwwwwww

  35. ばななんななしさん より:

    マッドマックス2で見た。

  36. ばななんななしさん より:

    なんだこの田舎者がむりやり標準語で喋ってるようなナレーションは

  37. ばななんななしさん より:

    このタイミングで、どっかで軽飛行機落ち。
    オオキナ タケコプタ- ダナ(棒

  38. ばななんななしさん より:

    束を数えると、ドラえもんは推定1700万円なり。

  39. ばななんななしさん より:

    軽く麻痺があるのか高齢なのかカツゼツが悪すぎる

  40. ばななんななしさん より:

    動画が3年前だから、3年経ってもまだ実用化はされてないんだな。
    やはり安全面で難しいか?
    ドローンの何倍も大きなものがあっちこっち飛んでたらいろんな意味で怖いよなw
    昨日墜落事故があったばかりだし・・・

  41. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  42. ばななんななしさん より:

    ドラえもん

  43. ばななんななしさん より:

    なんだこの中国訛りは

  44. ばななんななしさん より:

    ヒロボー懐いな

  45. ばななんななしさん より:

    むかつくわ~www

  46. ばななんななしさん より:

    ガソリンエンジンの一人乗りヘリコプターはとっくの昔に飛んでるですが>GEN H-4

  47. ばななんななしさん より:

    ドラえもんの道具さえあれば金なんて無限に手に入るのに
    はした金で売っちまうとは…

  48. ばななんななしさん より:

    ナレーションがキモイ
    訛りコンプレックスの田舎者が変則技でカッコつけてるって感じかな
    もし目の前でこんな喋りかたをする奴がいたら問答無用で顔にパンチをめりこませてやるよ

  49.   より:

    ・どれぐらいの武器を搭載してるんだ?なに、ただ”アメリカ人”的な質問をしてるだけさ。
    ・↑アメリカ人的な質問なら体重何キロまで乗れる?って聞けよw
    笑ったw

  50. ばななんななしさん より:

    中国に売ればカオスになるだろうな。
    日本では認可しない方がいい。こんなもの必要ない。
    昨日もセスナの事故あった事だし。
    ドローンですらもうさんざん問題おこしてるだろ。