外国人「日本の春は素晴らしい」 春に撮影されたとある光景に海外が驚き!


目黒川で見事にライトアップされた桜の写真に対する海外の反応。
これ以上ないってほど、満開ですね。これを生で見れたら最高ですね。




■海外の反応

・これはありがたい。デスクトップの壁紙にしたよ。美しいね!
・これはどこで撮ったんだろ?昭和記念公園っぽいな

・↑東京の中目黒じゃないかな。
・スレ主は「春」と言っているけど、実際は春のうちの10日間だよ。僕は九州の熊本に住んでるんだけど、桜が開花して3日後に雨が降って桜がみんな飛ばされたっていうひどい経験をした。でも見れる機会が少ないほど、実際見た時の感動は増すよね。
・「千と千尋の神隠し」に出てくるような光景だな。
・今週の壁紙はこれだな。
・日本に住みたい理由がまたできた。
・俺のやりたいことリストのトップにあるのが、日本へ行って3ヶ月以上滞在すること。こういうのが見れたらいいな。
・こんな光景が見れる地に住んでみたいわ。俺の住んでる所は何も面白みがなく退屈だぜ。
・日本に行くのが待ち遠しい・・・。
・「完璧な桜の花の美は一生をかけても見つけるに値する」 – 勝元 映画「ラストサムライ」より。
・子供の頃、日本へ行きたいといつも思ってた。今では東京は怖いけどね。自然は美しいんだろうけど。
・↑東京に怖いものなんて何もないよ。ニューヨークなんかと違って大都市だろうと人は親切だし、街は清潔で交通機関も優れてる。日本には3ヶ月いたが、今すぐにでも戻りたいよ。オススメだね。
・↑安全だっていうのは分かってるんだよ。大都市っていうのが好きじゃないんだ。巨大すぎる・・。その街にいる人はもっと怖い。
・↑おい、もっと怖がらせてやろうか。「ゴジラ」
・↑うーん、大都市ね。怖いのはわかるよ。でも地下鉄をつかって移動するのも簡単だし、英語のレベルも高いんだぜ。
・神戸に3年住んでた。今までの人生で最高の3年間だったよ。もう一度住みたいかって言われたら、100%住みたい!
・一方、ニューヨーク州のバッファローでは、また雪が降るのであった。また。
・今、ワシントンDCじゃ気温は8度でさらに雨だよ。俺の人生なんてクソッタレだ!
・桜は美しいんだけど、開花したら1週間ぐらいがピークでそこから散ってしまうんだよな。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    花=梅(中華)→花=桜(国風)
    古文では時代によって「花」の一字が指す植物が異なる。何百年もかけて中華文明の受け売りから日本独自の文化を開花させて来たんだ
    桜という植物は他の国にもあるかもしれないが、桜花を愛でる文化は日本独自のもの

  2. ばななんななしさん より:

    うちのじいちゃんは元気だったころ、この時期になると日本縦断の旅に出かけてたな
    九州から北海道まで桜前線と一緒に北上して写真とりまくってた

  3. ばななんななしさん より:

    やるおさん達のコンビ、 セサミストリートに出てほしい。大好き。

  4. ばななんななしさん より:

    サクラは一人でゆっくり歩いて楽しみたいタイプです。だから一人でも全然いいと思う。

  5. ばななんななしさん より:

    沖縄の桜は寒桜という種類だっけ?
    桜が咲けば沖縄の人も花見に行く人は多いから、
    桜に思い入れがないわけではないでしょう?
    ただ、桜が散った後に一番気温が下がるらしいから「桜=春」ではないのかも。

  6. ばななんななしさん より:

    北海道にも桜がキタヨ。函館は満開 札幌から旭川も今日 満開が出た。
    明日は花見に行く予定。お天気もよさそう。
    桜が咲くのは神様が来ましたよって言うメッセージでもあるらしい。
    散っていくのは みなの穢れももっていってくださるそうな。ありがたや。

  7. ばななんななしさん より:

    両岸の灯りが川面を照らしてんのに空は真っ青て、マグリットかよ

  8. ばななんななしさん より:

    桜何年も見続けるとさすがに飽きてきた
    京都住みだと毎年人がどっとやってくるから桜の時期の観光はあえて避けるようになってしまった
    梅のほうが今は好き
    なんか控えめで可愛らしい
    もっと梅植えてくれー

  9. ばななんななしさん より:

    住みたいってコメ多いけど移民は受け入れてないんで勘弁してね

  10. ばななんななしさん より:

    日本に住むのは死んだ方がましなくらいの生き地獄だから隣にでも住んでたまにちょっと遊びに来るだけの方がいいよ。
    隣は国民が海外流出しまくりだから、納税してくれる在住外人さんウェルカムOKなんじゃね?

  11. ばななんななしさん より:

    ※58
    梅なら和歌山に農家の果樹園がいっぱいあるよ。
    梅の花は香りが良いよね。桜は綺麗、梅は可愛いって感じ。

  12. ばななんななしさん より:

    管理人最近全然更新しないな
    GWだからか?

  13. ばななんななしさん より:

    桜は先週くらいまで何とか咲いてた@札幌。
    日曜日に公園通った時は八重桜が丁度咲いてたけど、ソメイヨシノとかエゾザクラは終わっちゃったみたい。
    雨でだいぶ散っちゃった。

  14. ばななんななしさん より:

    ※58
    東京の青梅市で梅まつりみたいなのやってた。
    一度だけ行った事あるけど、個人の家庭でも梅を植えてる家が結構あったよ。

  15. ばななんななしさん より:

    日本人だって、ただ何もせず桜を楽しめる訳じゃないんですよね
    桜を植えた人とか、管理してる人とか、多くの人々のおかげで楽しめるわけで
    桜に限らずですよね、自然や人々に感謝ですね

  16. ばななんななしさん より:

    散る花の花吹雪とかには風情を感じないのかなぁ?

  17. ばななんななしさん より:

    桜は圧倒的なビジュアルで春を告げる花でもちろん大好きだけど、
    個人的にはもう少し前に咲く、香りで春を告げる沈丁花が私にとっての春告げ花かなー。
    まだ冬の寒さが残る時期に街を歩いててどこからともなくこの香りがしてくると
    ああ、今年も春が来るんだなって気分になる。
    ちなみに秋は金木犀の香り。

  18. ばななんななしさん より:

    葉桜もまた素晴らしい

  19. ばななんななしさん より:

    ※67
    俺は梅の花の香りだな
    実家の縁側のすぐ近くに植えてあるから、梅の花の香り+ミツバチが春って感じにさせる

  20. ばななんななしさん より:

    ※67
    ゴメンな。※69が梅の香と蜜蜂とか風情のあるコメしてんのに、沈丁花や金木犀というとトイレの芳香剤を連想しちゃったイメ貧なオレを許してください。

  21. ばななんななしさん より:

    2枚目は昭和記念公園の渓流レストラン前。原っぱから渓流レストランを撮った写真ですね