外国人「日本の春は素晴らしい」 春に撮影されたとある光景に海外が驚き!


目黒川で見事にライトアップされた桜の写真に対する海外の反応。
これ以上ないってほど、満開ですね。これを生で見れたら最高ですね。




■海外の反応

・これはありがたい。デスクトップの壁紙にしたよ。美しいね!
・これはどこで撮ったんだろ?昭和記念公園っぽいな

・↑東京の中目黒じゃないかな。
・スレ主は「春」と言っているけど、実際は春のうちの10日間だよ。僕は九州の熊本に住んでるんだけど、桜が開花して3日後に雨が降って桜がみんな飛ばされたっていうひどい経験をした。でも見れる機会が少ないほど、実際見た時の感動は増すよね。
・「千と千尋の神隠し」に出てくるような光景だな。
・今週の壁紙はこれだな。
・日本に住みたい理由がまたできた。
・俺のやりたいことリストのトップにあるのが、日本へ行って3ヶ月以上滞在すること。こういうのが見れたらいいな。
・こんな光景が見れる地に住んでみたいわ。俺の住んでる所は何も面白みがなく退屈だぜ。
・日本に行くのが待ち遠しい・・・。
・「完璧な桜の花の美は一生をかけても見つけるに値する」 – 勝元 映画「ラストサムライ」より。
・子供の頃、日本へ行きたいといつも思ってた。今では東京は怖いけどね。自然は美しいんだろうけど。
・↑東京に怖いものなんて何もないよ。ニューヨークなんかと違って大都市だろうと人は親切だし、街は清潔で交通機関も優れてる。日本には3ヶ月いたが、今すぐにでも戻りたいよ。オススメだね。
・↑安全だっていうのは分かってるんだよ。大都市っていうのが好きじゃないんだ。巨大すぎる・・。その街にいる人はもっと怖い。
・↑おい、もっと怖がらせてやろうか。「ゴジラ」
・↑うーん、大都市ね。怖いのはわかるよ。でも地下鉄をつかって移動するのも簡単だし、英語のレベルも高いんだぜ。
・神戸に3年住んでた。今までの人生で最高の3年間だったよ。もう一度住みたいかって言われたら、100%住みたい!
・一方、ニューヨーク州のバッファローでは、また雪が降るのであった。また。
・今、ワシントンDCじゃ気温は8度でさらに雨だよ。俺の人生なんてクソッタレだ!
・桜は美しいんだけど、開花したら1週間ぐらいがピークでそこから散ってしまうんだよな。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やる夫は今から北海道に旅立て

  2. ばななんななしさん より:

    結局ニートだもんな

  3. ばななんななしさん より:

    このサイトのせいでもう他のサイトだろうとやる夫=ニートに見えてしまう

  4. ばななんななしさん より:

    春=桜という感覚はあるでしょ。すぐ散ってしまうからこそ桜を見に行くし、儚い命に美しさを感じる。
    河川敷などで桜を植えれば人が見物に来て人件費が浮くという考えを徳川家康がやったと聞いたけど、昔から日本人は桜が好きなんだなぁとしみじみ思う。

  5. ばななんななしさん より:

    春は良い、杉の花粉を除けば。
    まあ雪の心配しなくて済むし、過ごしやすいし良い季節だな。
    あの2mもあった雪が無くなったということだけでハイになれる。

  6. ばななんななしさん より:

    日本人「外国人「日本の春は素晴らしい」」

  7. ばななんななしさん より:

    ※4
    地域によるよ。そうやってすぐ一括りにするのやめなよ・・

  8. ばななんななしさん より:

    ※7
    横レスで悪いが、一括りって何がだ?
    日本国内で春に桜が咲かない所なんてあるのか?
    北海道も沖縄も咲くだろ?

  9. ばななんななしさん より:

    日本人でも驚くよ
    ちょっとした隙間みたいな公園にも桜。幼稚園にも学校にも川べりにもお城にも、とにかく桜、桜、桜。
    実がおいしい訳でもない、夏には毛虫で大変なことになる花を、春の僅か一週間の為に、せっせせっせと植え続けた民族。
    こんな民族、日本人だけじゃないかな。
    そう思うと、いじらしくていとおしくなる。
    桜には、春が来たことを喜び散りゆく姿を惜しむ他に、そんな先人たちを思い出させるよすががあるんだよ。

  10. ばななんななしさん より:

    今の時期なら青森より北だな
    秋田の桜も枝垂れ桜ならまだセーフだが、強風続きで大分散ってしまったよ

  11. ばななんななしさん より:

    長い時間咲いてる花はそれはそれでいいと思うけど
    日本人はシンプルかつ儚いものや完璧でないものが好きなとこがある
    桜吹雪とか綺麗だけど、散ってる途中なんだよな
    咲いて散るまでが様式美、それによって四季の変化、時間の経過を感じられる
    でも何より先祖が大事にしてきたものだから、自分も大事にしたいと思う

  12. ばななんななしさん74 より:

    染井吉野はクローンだから、ほとんど時間差なく一斉に咲いて一斉に散る、まさに観賞専用である独特の雰囲気がありますよね。

  13. ばななんななしさん より:

    日本称賛しかないな…

  14. ばななんななしさん より:

    ブルーシート敷いてどんちゃん騒ぎしている人に眉を顰める時もあるけど、数百年前のご先祖様もこの下で浮かれ騒いでたんだろうし、数百年後の子孫達も同じことするんだろうなって思うとなんか胸にくるものがある。

  15. ばななんななしさん より:

    やる夫は愛されてるなあ

  16. ばななんななしさん より:

    「今では東京は怖いけどね」っていつ生まれたんだよ(笑)
    桜は美しいうちに散り行く様が、日本人の死生観に合うから好きなわけで
    外人にはそこまでは理解できないだろ。

  17. ばななんななしさん より:

    >>8
    北海道は知らないけど沖縄は早けりゃ1月半ばには桜が咲くよ
    沖縄は大体2月が満開かな?3月にはもう散ってる

  18. ばななんななしさん より:

    桜が咲き出すとソワソワする。
    あー早く見に行かなくちゃ散っちゃうって。

  19. ばななんななしさん より:

    花粉がなけりゃなw

  20. ばななんななしさん より:

    何年か前、ゴールデンウィークで北海道を旅行した時、
    桜と梅と桃が、一箇所で同時に咲いてるのを見た。
    なんか不思議な感覚だったけど、めちゃ感激したよ。
    又見てみたいなあ。
    やる夫、一緒に行こうかw

  21. ばななんななしさん より:

    ※17
    沖縄の友人が言ってたけど、1月に春と夏が味わえるらしいねw
    ドライブに出かけたら、最初は桜が咲いてて、しばらくいくとチュウリップとその他色々、で最後にヒマワリ畑に到着したって。
    沖縄でも北と南じゃだいぶ違うよって言ってた。
    ただ写真送ってきたけど、ソメイヨシノじゃなく濃いピンクの桜だった。

  22. ばななんななしさん より:

    三日で桜が散った熊本の人残念だったなw

  23. ばななんななしさん より:

    神戸はお一人さま向けの趣味が色々と捗るところではある
    釣り、チャリ、食べ歩き、写真、山歩き、競馬・競艇

  24. ばななんななしさん より:

    実際のニートって毒親型家庭の共依存的型が多そうだから
    もっと殺伐としてて、もしくは現実逃避度高くて、
    こじらせたら親殺しに発展するくらい深刻だと思うよ

  25. ばななんななしさん より:

    やる夫のご両親の言ってることはごもっともだw
    ちなみに私のとこの桜は今が盛りです。水田に桜、残雪の峰々、風薫る季節とはこのことですねぇ。

  26. ばななんななしさん より:

    北海道も桜は一部あるけど本州方面みたいに大量にはない
    そもそも雪対策が必要なのでそれなりに手を掛けられる人じゃないと
    雪の重みで折れたりとかが多いのよね

  27. ばななんななしさん より:

    ※8
    ああ確かに沖縄でも咲くぜ・・・
    きついピンク色の造花みたいな風情の無い花がな
    だからとくに桜に思い入れないわ

  28. ばななんななしさん より:

    東京はどこにいっても桜並木がある
    目黒川はここ数年の間に観光地化してしまった
    残念

  29. ばななんななしさん より:

    北海道はまだだし、咲いても申し訳程度だからなあ。
    年度切り替えの忙しい時期だから、めったに内地に渡れないが、あの野が咲き、街が咲くさまはたまりませんな。
    ほぼいきかけました。羨ましいことです。

  30. ばななんななしさん より:

    ※27
    沖縄だと春を告げる花は、どんなものが一般的なの?

  31. ばななんななしさん より:

    日本っていい国だなー

  32. ばななんななしさん より:

    弘前の夜桜は一度観ると驚愕するよ。今までスカスカの桜しか観てなかったんだなあってね

  33. ばななんななしさん より:

    >> 桜は美しいんだけど、開花したら1週間ぐらいがピークでそこから散ってしまうんだよな。
    梅→桃→染井吉野→八重桜と順々に咲いていくから
    桜に限らなければけっこう長く花見が楽しめるんだけどね
    秋の紅葉もいいけどこの時期の散歩はほんと毎日が楽しい

  34. ばななんななしさん より:

    一枚目の写真、コンクリで河岸を囲ってるのがマイナスだよな。
    土手だったら良かったのに。

  35. ばななんななしさん より:

    やる夫の両親ちゃんとしてんな。
    やる夫頑張れよ。

  36. ばななんななしさん より:

    子供の頃は外国に思いを馳せていたのに、大人になって引きこもりになってしまったのか…
    まあ日本にも引きこもりまで行かなくても外(海外)は下らないしめんどくせ、家(日本)だけが最高!っていう内向きのやつは増えたよな

  37. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  38. ばななんななしさん より:

    桜が散ったら、つつじがさくよ。

  39. ばななんななしさん より:

    桜って、やっぱなんか特別だよな
    まさに満開の頃1時間ばかりボーッと眺めてたけど老若男女問わず、皆一度は視線が桜に行ってた
    別に桜並木でも観光地でもない駅に植えてある桜一本
    子供は散ってる花びらを無邪気に捕まえようとしてて
    若い人も写真とったり、ご老人は近くのベンチに腰掛けて眺めたり
    なんか人を魅了する不思議な何かがあると思うよ

  40. ばななんななしさん より:

    某ミンジョクがうらやましくなるのも当然だな。

  41. ばななんななしさん より:

    葉桜もまたいいんっすよ
    これから夏に向かってエネルギーが溢れ出る感が

  42. ばななんななしさん より:

    >外国人「日本の春は素晴らしい」 春に撮影されたとある光景に海外が驚き!
    次は、『外国人「日本の秋は素晴らしい」秋に撮影されたとある光景に海外が驚き!』が6ヶ月後にリリースされます。

  43. ばななんななしさん より:

    林檎や梨の花も綺麗だよ。
    五月晴れに鯉のぼりと菖蒲のシュッとしたフォルムが映える季節が近づいてるよ。

  44. ばななんななしさん より:

    5月は春なのか初夏なのか?
    春は雪解けとふきのとうのイメージ。

  45. ばななんななしさん より:

    この時期になると、桜を追っかけて日本を縦断するオッチャンを思い出す
    自営業やけど、1ヵ月半店閉めるw
    弘前の桜が最高って言ってたよ

  46. ばななんななしさん より:

    一人でも花見は十分楽しいよ?
    職場が大阪の谷4~徒歩~京橋の時は帰りに大阪所公園を抜けて
    ブラブラしながら缶ビールと屋台(エスニックとか焼き鳥とか色々と車で売りに来てる)
    で買い食いしながら帰ったのはいい思い出だ
    今は阿倍野~新今宮が徒歩だから飲み屋や屋台はあっても桜が無いw

  47. ばななんななしさん より:

    桜を楽しむ心の余裕がまだ無い‥

  48. 774 より:

    春の突風によるパンチラを期待してたのに残念

  49. ばななんななしさん より:

    ここのAAを見ながら酒を飲むのは年中出来るな(草

  50. ばななんななしさん より:

    赤字の熊本に居たっていう人……九州って桜の開花日数少なめな上に、桜の時期は雨降りやすいんだよな
    けど熊本は山間に行けばいくほど気温低くなるから、ちょっと阿蘇方面とかけ行けば、時期の遅い桜が見られるぞ
    緑川ダムとかでもいいな
    一心行の大桜や近くの千本桜も熊本市内よりも開花時期遅いし見ごたえあるぞ
    流石にもう全部散ってるが
    桜の品種複数見たいなら、熊本城の敷地内にある監物台樹木園おすすめ
    八重桜とかならソメイヨシノの一週間後でも咲いてるぞ
    んで今はアヤメやツツジが見ごろだな
    コメ欄見てたらまた花を楽しむために行きたくなってきた