【海外の反応】外国人「日本人はいつも進んでんな」 日本のとある建設現場で見られる光景に海外が驚き!


建設現場のコーナーを透明にすることによって、人との衝突や強盗に遭うのを防いでいると説明された写真に対する海外の反応を紹介。強盗の被害を防いでいるのはちょっと日本では考えにくいですけどね。


日本には透明のコーナーを設けて、人との衝突や強盗に遭うのを防いでいる建設現場がある。


■海外の反応

・強盗の多い、デトロイトでもこれは生かせそうだ。
・日本の建設現場で働いてる人は仕事できるな。
・今まで見通しの悪い所で、何回人と衝突したことやら・・・これは素晴らしいアイデアだな。
・この透明のコーナーって、建設作業してる人が通行人に迷惑をかけないでタバコを吸うスペースだと思ってた。
・強盗に遭うのを防ぐったって、日本じゃ全然犯罪少ないじゃん。
・建設現場は危険な場所だからねぇ。これで怪我も防げる。
・これがあれば、日本人がしばしば陥る、延々と続く「すいません」のお辞儀ループを回避できるな。
・角にするんじゃなくて、初めから丸くすれば全て解決するんじゃないか。
・人との衝突を防いでるのはわかる。でも強盗に遭うのを防いでる?日本で?ちょっと信じられないなぁ。
・コーナーでの強盗が日本で問題になってるとは知らなかった。
・↑いや、なってないよ。
・↑そうだよな。日本で18年住んでるが、本当に安全だよ。夜すら安全だもん。
・将来はどこの建設現場もこうなるぜ。日本人はいつも進んでんな。
・このアイデアはどうかと思う。曲がり角で人とぶつかるのが、俺が他人と関われる唯一の機会なのに。
・ひとつ残念なのは、最近じゃ歩きスマホでそもそも前を見ないで歩いてる人達がいるっていうね。

・なぜニューヨークでもこれをやらないんだ?
・どこの建設現場もこういう透明なコーナーを設けたほうがいいよな。人と衝突するのなんてしょっちゅうあったわ。
・でもこれじゃあ美少女と曲がり角でぶつかってからの恋が芽生えて幸せな生活を送ることができないじゃないか。
・人口密度の高い都市は、これをやるべき。
source,source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    これ日本でもやってる所少ないよな
    コストかかるのかもしれないけど導入した方がいいね

  2. ばななんななしさん より:

    たしかにこれ初めて見たときは上手くやったなと思った

  3. ばななんななしさん より:

    アメリカ(35)「日本すごーい!!!」←くさい

  4. ばななんななしさん より:

    森? ジャングルでわしの勝ちじゃ。最近はオウムやら猿やらでうるさい

  5. ばななんななしさん より:

    トイレを下から覗けるトビラもすばらしいじゃないか
    犯罪抑止なんだろ?あれw

  6. ばななんななしさん より:

    やる夫の息子は森で全て隠れることが出来るんか(´・ω・`)

  7. 名無しのリーク より:

    香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業