【海外の反応】外国人「日本人はいつも進んでんな」 日本のとある建設現場で見られる光景に海外が驚き!


建設現場のコーナーを透明にすることによって、人との衝突や強盗に遭うのを防いでいると説明された写真に対する海外の反応を紹介。強盗の被害を防いでいるのはちょっと日本では考えにくいですけどね。


日本には透明のコーナーを設けて、人との衝突や強盗に遭うのを防いでいる建設現場がある。


■海外の反応

・強盗の多い、デトロイトでもこれは生かせそうだ。
・日本の建設現場で働いてる人は仕事できるな。
・今まで見通しの悪い所で、何回人と衝突したことやら・・・これは素晴らしいアイデアだな。
・この透明のコーナーって、建設作業してる人が通行人に迷惑をかけないでタバコを吸うスペースだと思ってた。
・強盗に遭うのを防ぐったって、日本じゃ全然犯罪少ないじゃん。
・建設現場は危険な場所だからねぇ。これで怪我も防げる。
・これがあれば、日本人がしばしば陥る、延々と続く「すいません」のお辞儀ループを回避できるな。
・角にするんじゃなくて、初めから丸くすれば全て解決するんじゃないか。
・人との衝突を防いでるのはわかる。でも強盗に遭うのを防いでる?日本で?ちょっと信じられないなぁ。
・コーナーでの強盗が日本で問題になってるとは知らなかった。
・↑いや、なってないよ。
・↑そうだよな。日本で18年住んでるが、本当に安全だよ。夜すら安全だもん。
・将来はどこの建設現場もこうなるぜ。日本人はいつも進んでんな。
・このアイデアはどうかと思う。曲がり角で人とぶつかるのが、俺が他人と関われる唯一の機会なのに。
・ひとつ残念なのは、最近じゃ歩きスマホでそもそも前を見ないで歩いてる人達がいるっていうね。

・なぜニューヨークでもこれをやらないんだ?
・どこの建設現場もこういう透明なコーナーを設けたほうがいいよな。人と衝突するのなんてしょっちゅうあったわ。
・でもこれじゃあ美少女と曲がり角でぶつかってからの恋が芽生えて幸せな生活を送ることができないじゃないか。
・人口密度の高い都市は、これをやるべき。
source,source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAえーな

  2. ばななんななしさん より:

    今までで一番汚らしいAAだったぜw

  3. ばななんななしさん より:

    昨年の話だけど、イギリス人の知り合いから
    「イギリスやフランスやアメリカを先進国と言うのなら日本は先進国では無い。先進国の中の先進国、超先進国なんだよ」って言われて照れくさかった。
    イギリスから日本に来ると、日本は街も交通システムも科学技術も民度も、何もかもが遥かに進んでいて先進的に見えるそうだ。

  4. ばななんななしさん より:

    森w
    ってか、また絶交かいw

  5. ばななんななしさん より:

    これフェンスはカドまで作らずに斜めの白までで解決なんだよな。

  6. ばななんななしさん より:

    >角にするんじゃなくて、初めから丸くすれば全て解決するんじゃないか。
    いえいえ それでは結局その壁沿いに歩くから、突然に鉢合わせとしては同じ!! 人間て歩く距離も時間も、たとえ1mでも1秒でも自然に最短を選びたがるものですからね

  7. ばななんななしさん より:

    森で草ボーボー

  8. ばななんななしさん より:

    >これフェンスはカドまで作らずに斜めの白までで解決なんだよな。
    残念でした
    角が非難場所としても機能するんだよ
    人はここの角で必ずスピード落として互いに譲りあうからな

  9. ばななんななしさん より:

    朝、パンを銜えた女の子と・・・いや何でもない。

  10. ばななんななしさん より:

    これではパンを咥えた美少女と出会える機会が・・・

  11. ばななんななしさん より:

    >今まで見通しの悪い所で、何回人と衝突したことやら
    学習しようぜ

  12. ばななんななしさん より:

    朝、フランスパンを銜えた女の子と・・・いや何でもない。

  13. ばななんななしさん より:

    近頃はこの透明スペースに花を置いてるようなところもある。よほど評判が良くて味をしめたんだろうなw

  14. ばななんななしさん より:

    資材ならともかく、かさばる車や機材まで盗まれるらしい
    発展途上国では工事現場でよく使われるハイエースが人気で集中的に狙われるとか
    アフリカで利権を拡大している某国、この窃盗団にも関わってるのかね

  15. ばななんななしさん より:

    >aa乙
    絶交オチと臨終オチは十八番だな。
    逆に落ち着くわ。

  16. ばななんななしさん より:

    完全に密閉しないことで周辺住民の反発感情を和らげる目的もある

  17. ばななんななしさん より:

    男らしいじゃないか、やる夫

  18. ばななんななしさん より:

    *13
     あれで工事代金が上がるんだよ
    環境への配慮って事で、動物さんのバリケードやこの透明パネル、デザインフェンスやデザイン看板を使うと、その分、設計価格よりも高い工事代金が貰えるからやるんだよ
     役所の審査にあるんよ・・・というか、貰えるお金が増えないとこの手の商品を使うだけで工事業者は赤字になるんよ

  19. ばななんななしさん より:

    “森” ってなんだよwww

  20. ばななんななしさん より:

    なんでこれを強盗対策って思ったのかしばし考えてしまった

  21. ばななんななしさん より:

    >最近じゃ歩きスマホでそもそも前を見ないで歩いてる人達がいる
    これはあるな
    歩きどころか自転車こぎながらスマホやってる馬鹿もいるし
    ブレーキなしのピストと同じく違法にするべきだ

  22. ばななんななしさん より:

    股間を森で表現するとは・・・

  23. ばななんななしさん より:

    >・このアイデアはどうかと思う。曲がり角で人とぶつかるのが、俺が他人と関われる唯一の機会なのに。
    (´;ω;`)ブワッ

  24. ばななんななしさん より:

    AAうますぎるwwww

  25. ばななんななしさん より:

    >強盗の多い、デトロイトでもこれは生かせそうだ。
    逮捕した強盗犯をここに閉じ込めて晒しものにしてやれw
    >強盗に遭うのを防ぐったって、日本じゃ全然犯罪少ないじゃん。
    強盗と書いたのは理解しやすいと思ってだろう。
    実際は辻斬り対策。

  26. 匿名 より:

    ・このアイデアはどうかと思う。曲がり角で人とぶつかるのが、俺が他人と関われる唯一の機会なのに。
    やる夫、外人のふりして書き込むんじゃねーよ

  27. ばななんななしさん より:

    強盗とかじゃなくて自転車対策だろう
    あいつらほんと我が物顔でいるからな
    変な訴訟に巻き込まれたくないからこんなことをしてるんだろう

  28. ばななんななしさん より:

    近所の公共施設の建設現場の角がこうなってて気になってたんだが謎が解けたよ。

  29. ばななんななしさん より:

    何でニーハオトイレなんだ。

  30. ばななんななしさん より:

    敷地ぎりぎりまで建物を建てる日本が悪いw

  31. ばななんななしさん より:

  32. ばななんななしさん より:

    くそぉーーーー、今日のAA  wwwwwwww

  33. ばななんななしさん より:

    強盗は本当に深刻だよ
    チャイナやブラジル、ベトナム人なんかが盗んでく
    ほんと迷惑!
    犯罪するために日本に来るな!

  34. ばななんななしさん より:

    こんなコーナー見たこと無いな
    てかなんで角を進入禁止にする必要があるのかな
    ・・・私有地だからか
    民家の塀や垣根が邪魔すぎて視界悪い所あるよね時々

  35. ばななんななしさん より:

    俺の住んでる埼玉って危険な曲がり角ばかりだわ。
    曲がり角で一度ひょこっと顔を出して確認しないと
    ぶつかる場所ばっか。確認ミラーは大きい通りにしかないし
    わざと曲がり角を見えなくしてるのかってぐらい
    見通しを悪くしてる。

  36. ばななんななしさん より:

    森w
    ジワジワくるなw

  37. ばななんななしさん より:

    AAいままでで一番笑ったかもw

  38. ばななんななしさん より:

    >>日本人がしばしば陥る、延々と続く「すいません」のお辞儀ループ
    ワロタ。延々とまではいかないけど5~6回くらいまではやるかも。終わって通り過ぎざまに振り向いてまたやる人もいるw

  39. 名無しのおぢさん より:

    自転車でスマホ操作は違法ですよね?

  40. ばななんななしさん より:

    コーナーはセットバックするからこうしているだけだろ。

  41. ばななんななしさん より:

    これなら鉄パイプだけで、透明な板は別に無くてもいいだろうw

  42. ばななんななしさん より:

    ※41
    たしかに。出会いがしらのアクシデントを防ぐ為だけなら、
    腰くらいの高さで柵っぽく組むだけでもいいな。
    何か他に意味があるんだろうか。

  43. ばななんななしさん より:

    パイプだと子供がよじ登ったりして危険だとかクレームをつけられるんじゃね?

  44. ばななんななしさん より:

    ※1 その英国人はいったいどこに住んでいるんだ…
    先進国を超えているじゃなくて、先進国の枠組みから外れかけていると言われているよ。留学で数年住んだけど、民度はそんなに良くないし、日本人は論理的な会話ができないし、街並みはとても汚い。そして、先進国とは言えないぐらいあらゆることにおいて非合理的すぎる。ここでは悪いところだけ書いたけど、当然、良いところもあるよ。

  45. ばななんななしさん より:

    ※44
    おっ、外国かぶれの意識高い系君オッスオッス
    最後に一行取ってつけたようにフォローしてもわかるんだよ

  46. ばななんななしさん より:

    森じゃねーよバカwwwwww

  47. ばななんななしさん より:

    日本は強盗多いからな

  48. ばななんななしさん より:

    仮設工事に予算をさける大手の仕事だな。
    二流、三流の町の建設会社じゃムリだ。

  49. ばななんななしさん より:

    やる夫はここに住んでるのか?
    ttp://www.housecom.jp/detail_17470016735_202/

  50. ばななんななしさん より:

    脱衣場と融合させて便所の戸を透明にしている家は結構あるぞ。(風呂場もだけど)
    TV番組で紹介されるたびに来客の時どうするんだって思うわ。