【海外の反応】外国人「日本は世界一の地震警報システムを持つ」 日本の地震について紹介するよ!


ミラさんが日本の地震についてわかりやすく説明されています。日本の地震警報システムは世界一とし、日本にある地震対策グッズや、警報システム、震度の強さなどが紹介されてます。面白いのは地震の経験がない外国に住む家族が、日本で地震が起きた時にとる反応。こういう家族は実際とても多そうですね。









■海外の反応

アメリカ
大地震は今まで経験したことないなぁ。
アメリカ
カリフォルニアに住んでるから地震の心配はないぜ:)
イギリス
緊急地震速報が出てから、地震が実際にくるまではどうするべきなんだろ?どこへ行って、何をすればいいんだ。
アルゼンチン
地震について解説された動画を待ってたんだよ!シェアしてくれてありがとう!
コロンビア
日本への旅行について考える時は、いつも地震を怖がっちゃってたから、この動画は本当にためになった:)

アメリカ
日本には悟空がいる。やつがみんな救ってくれるから地震が来ても心配ないよ!

アメリカ
興味深い話だった。
アメリカ
動画がおかしくて笑ってしまったw 解説はとっても役立つね。
アメリカ
アメリカで一度だけ地震を経験したことがある。大型トラックが家の両サイドに突っ込んできたかのような揺れだった。ニューマドリッド地震帯の近くに住んでて、この地震帯は活動してなかったんだけどね。投稿者さんも、地震には気をつけてね。少なくとも3日分の水は確保しておいて!
イギリス
東京にいた頃、震度3ぐらいの地震を体験したよ。クールで楽しい経験だったし、怖がる必要もなかったな。
アメリカ
君ら全員、「東京マグニチュード」見たほうがいいよ。

アメリカ
日本には丸々1ヶ月滞在したことがあったけど、地震を体感したことはなかった。アメリカでは断層線の付近には住んでないから、人生初の地震が体験できるのでは、と興味がったんだけどね。3.11で大きな被害のあった石巻にも滞在したんだけど、地震はなかったよ。
イギリス
とってもためになる動画だね :)
チリ
チリに住んでるけど、ここも地震が多い。でも地震が起きると多くの人はこの世の終わりかのようにパニックになるし、日本のような素晴らしい地震予報のテクノロジーはまだないんだ・・。私はもう慣れて小さな地震なら机を離れることもしない。チリでは2010年にマグニチュード8.8の地震が起きて、津波にも襲われた。悲しい出来事だね :(
チリ
チリ在住だけど、こっちでも地震は日常茶飯事だよxD
イギリス
素晴らしい動画だね!日本には地下に棲んでるナマズが地震を起こすっていう言い伝えもあるんだっけ?地震のポスターにナマズがいるのはこの話から来てるのかな?

イギリス
動画をあげてくれてありがとう!日本に住みたくてしょうがないけど、地震のことがちょっと心配だったんだ。動画では地震に対する私の疑問の答えが全て出ていて、日本に住むことに対する気持ちがとっても楽になったよ!名古屋っていい街かな?^^





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    地震になれてない国の方だと特にご両親は
    心配するんだろうね
    日本だと当たり前になってるから引っ越し
    転勤の際に地震を気にする人はあまりいない

  2. ばななんななしさん より:

    どんだけ激しいプレイしてんだよw

  3. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  4. ばななんななしさん より:

    日本には東洋ゴムがある!

  5. ばななんななしさん より:

    ちょっと真剣にコメントしようと思ったけどAA見たら全部忘れた

  6. ばななんななしさん より:

    日本の地震よりも、海外の犯罪で死ぬ確率の方が高いだろw
    それと海外の自然災害はその後の暴動略奪の方が危険だったりするしな

  7. ばななんななしさん より:

    お盛んですね

  8. ばななんななしさん より:

    内陸住みだと震度7でも余裕だな
    海沿いは怖くて住めない

  9. ばななんななしさん より:

    う~ん。海外はもう少し気をつけたほうが良いと思うんだがなぁ…

  10. ばななんななしさん より:

    おねえちゃん、あのね

  11. ばななんななしさん より:

    AAどういう意味?ぼくちゃんわかんな~い

  12. ばななんななしさん より:

    AAwww春だなあwww
    で、何の話だったっけ

  13. ばななんななしさん より:

    ※30
    アパートの固有振動数がピストン運動の周期と一致すると
    予想外に大きく揺れるからなw

  14. ばななんななしさん より:

    首都直下、東海・東南海。普通に考えれば紀伊半島・四国から九州南方にかけても十分にあり得る。
    問題は震度より過密過ぎる都市環境。
    逃げようにも道が渋滞で動けない上に、避難場所が狭く全ての地域住人を収容出来ないだろう。
    事が起きれば今まで以上に相当悲惨な状況になる。

  15. ばななんななしさん より:

    ※62
    僕ちゃんにはまだ早い

  16. ばななんななしさん より:

    やる子 爆誕!!

  17. ばななんななしさん より:

    我が家でも震度5の地震を起こすぞ。
    息子がナマズに見えるのは、AAが原因だ。

  18. ばななんななしさん より:

    緊急地震速報はまじビビる

  19. ばななんななしさん より:

    カルフォルニアは地震あるだろ(´・ω・`)

  20. ばななんななしさん より:

    わろた
    可愛い

  21. ばななんななしさん より:

    この子いろいろ問題ある子みたいだけど、元気にやってるみたいだな
    なにより某国の寄生虫よりは遙かに日本を勉強してる

  22. ばななんななしさん より:

    テレビ局の対応テンプレがないやり直し。

  23. ばななんななしさん より:

    >ででで大丈夫だよ
    江戸っ子かお前はwwww
    >母:死んだの?!
    言葉を選べよマザーwwww

  24. ばななんななしさん より:

    名古屋はいい町じゃない。
    クソみたいに外の人間嫌う。残念だ。

  25. ばななんななしさん より:

    >75
    戦国の城下町だからな。

  26. ばななんななしさん より:

    この人あんまり可愛くないね、アジア受けの良さそうな顔してる。

  27. ばななんななしさん より:

    > カリフォルニアに住んでるから地震の心配はないぜ:)
    そろそろサンアンドレアス断層に来るフラグかな?

  28. ばななんななしさん より:

    ミラさんの真面目なお話がAAのせいでクッソーw
    ママンはまだ若いんだな

  29. ばななんななしさん より:

    AAお盛んだなあw
    でも安普請すぎ

  30. ばななんななしさん より:

    1ヶ月日本にいたら地震の一つ位体験してそうなんだけど…ww

  31. ばななんななしさん より:

    マグニチュードではなく海外も震度を指標しするといいと思う。
    一応今でも「本棚が倒れる」とか書いてあるけど加速度計により
    厳密に数値化しているし、実際の事象に近いのでそれなりに役に
    立つしと思う。日本からの支援でも現地の被害を想像しやすいし。

  32. ばななんななしさん より:

    この人、学生でも社会人でもないのに、いつまで日本に居座るんだろうか。

  33. ばななんななしさん より:

    作画崩壊してる

  34. ばななんななしさん より:

    ミラちゃんガチャピンみたいで可愛いね

  35. ばななんななしさん より:

    ※83  あ~この人「日本人と結婚したい発言していなかったっけ?初期の動画で・・」日本人を馬鹿にした発言動画で「なんか批判されていたよねw」あと彼女の友達「シェラちゃんの方が顔が好みだわ・・男受けする可愛い顔w」

  36. ばななんななしさん より:

    ミラまだ日本にいたのか
    あんだけの事しておいてある意味すげえわ
    他の外人ユーチューバーにも総スカンされてんのによくやるわ

  37. ばななんななしさん より:

    海外にもメルカリ震度、MSK震度、ヨーロッパ震度があるんだけど
    民間レベルだと使われてないのかね?

  38. ばななんななしさん より:

    カリフォルニアはフラグがたったのかな?

  39. ばななんななしさん より:

    ミラさんについて
    http://www.youtube.com/watch?v=OJKoHfkXhbA

  40. ばななんななしさん より:

    >ミラまだ日本にいたのか
    あんだけの事しておいてある意味すげえわ
    他の外人ユーチューバーにも総スカンされてんのによくやるわ
    実際はミラをつるしあげたあの、韓国大好きグループ外人が総スカンくらったんだよ

  41. ばななんななしさん より:

    【在日外人騒動を知らない人のまとめ】
    突然シャーラがツィッターでミラとの絶縁宣言

    レイチェルがミラの自演による他のYoutuberの誹謗中傷を告発する動画を投稿
    ttp://www.youtube.com/watch?v=AqBtBp9F1pk
    友人を利用したというミラの自演疑惑に日本人の多くがドン引き

    しかし直後シャーラ・ミカエラ・ミメイ・レイチェルの韓国大好き女子会集合画像を一斉に投稿
    実は彼女達は裏で結託してミラ包囲網を固めて今回の行動に出たのだった

  42. ばななんななしさん より:

    【続き】
    ttp://pbs.twimg.com/media/Bpq7-kZCQAAO_uS.jpg
    ttp://pbs.twimg.com/media/BpsGwcICMAAHSII.jpg
    ttp://pbs.twimg.com/media/BpstscUCcAEp8l_.jpg
    ttp://pbs.twimg.com/media/Bpsxr8wCYAIuIUW.jpg
    日本人の多くが4人のえげつなさにドン引き

    反日アメリカ人のGimmeabreakman (ヴィクター)も便乗してミラ叩きに参加
    ttp://www.youtube.com/watch?v=FODLsmAQ7q0

  43. ばななんななしさん より:

    【続き】
    ◎質問:ちょっと待った、このヴィクターという50歳くらいのメガネ中年オヤジは誰?
    →回答:日本在住外国人Youtuberの交流イベントで媚を売ってボスを気取る名古屋のペルー系アメリカ人の反日英会話学校講師
    ヴィクター・ボージオ(ボッジオ)はGimmeabreakmanやGimmeaflakemanなどYoutubeに複数のチャンネルを保有
    過去に日本の文化や事件に対する変態的で侮辱的な動画を次々とあげたり、日本人ホームレスを煽って怒らせる動画をあげたり、日本人を殴ったり日本人から軽蔑されて嫌われてる在日外国人の一人

  44. ばななんななしさん より:

    【続き】
    ・Gimmeabreakmanと酒を飲んで帽子を貰ったミラとシャーラ
    ttp://i.imgur.com/cQyUSVL.jpg
    ・Gimmeabreakmanとレイチェル&ジュン
    ttp://i1.ytimg.com/vi/ElSpWh4Td5o/maxresdefault.jpg
    ・Gimmeabreakmanとミメイ
    ttp://i.imgur.com/jfXcY7h.jpg
    ミラと交流がありプレゼントを贈る仲だったGimmeabreakmanのえげつなさに多くの日本人がドン引き

  45. ばななんななしさん より:

    【続き】
    ↓↓↓↓↓↓
    日本人によってついに『全員悪人』 というコラがつくられる
    ttp://i.imgur.com/82Tjsov.jpg

  46. ばななんななしさん より:

    ミラは日本に馴染もうとしてる点は、他の外国人より立派。
    こそこそ日本の悪口言ってるレイチェル、日本に馴染む気のないミカエラやシャーラ、お花畑で彼氏がキチガイハーフのミメイより、マシ。
    ミラはJブロガーの闇を暴いた。
    こいつらとつるんでる間は好きな事を言えず、縛られてたって話だよ。
    在日外人って変なグループつくって、気持ち悪い。

  47. ばななんななしさん より:

    自分の専門外の事で、よく軽々しく動画作れるよな。

  48. ばななんななしさん より:

    過去30年でアメリカ国内で犯罪で亡くなった人数より、日本で過去30年で地震で亡くなった人数の方が少ないと思う

  49. ばななんななしさん より:

    ※86の鉤括弧の使い方なんなの?外国人ですか?

  50. 匿名 より:

    情報が少ないのか、地震は日本海側東北地方で起きるものと思い込んでるふしがある。
    誰か南海トラフ教えてあげて