【海外の反応】外国人「70年代でさえ日本は最も進んだハイテク国家だったのか」 日本のある古い玩具に海外が驚き!


1969年に発売された玩具「ママ・レンジ」を紹介した動画。
子供用のおもちゃでホットケーキが焼ける!というのは当時の子供達はさぞ惹きつけられたでしょうね。



1970s-vintage Japanese toy stove









■海外の反応

インドネシア
これ高いんだろうなぁ・・・。
アメリカ
羨ましくてしょうがない。
プエルトリコ
私が子供の頃にこのおもちゃで遊んでたら、火傷しちゃってそう。
アメリカ
これがたったの54ドル30セントで買えたのか!?
アメリカ
私は日本のやつが欲しい!「Easy Bake Oven」はもういいわ!

マレーシア
「Easy Bake」を圧倒してるな・・・!!
アイルランド
ピンク全開なところが良いよね。
カナダ
箱には「5・6才以上用」って書いてある。ってことは日本では5・6才児にはこういう玩具が与えられるってことだよな?なんて素晴らしいんだ!
アメリカ
もし私が子供の頃に持ってたら、1日中部屋に篭ってパンケーキ作りに勤しんでた。
・国籍不明
俺んちのトースターより良く出来てる。
アメリカ
なんて素晴らしいんだろう!
台湾
ていうか、40年前の玩具を見つけて、しかも新品を手に入れたってところに感心するわ。
アメリカ
おいおい、日本には何でもあるな!
香港
1970年代かぁ・・まだ生まれてないやw
アメリカ
ノスタルジックな雰囲気がいいね。こういうの大好きだ。
カナダ
こういう昔の玩具って大好き。動画をシェアしてくれてありがとう!
アメリカ
私はお料理が大好きなんだけど、ママがさせてくれないから、このおもちゃは私にとって完璧ね!
カナダ
70年代でさえ日本は最も進んだハイテク国家だったのか。日本へ行ってみたいよ!D:
メキシコ
日本にはここメキシコにある玩具がたくさんあるな。
マレーシア
モデルの女の子は40年経った今、どんな人になってるんだろうな。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    自分大人だけど、これ欲しい(すぐ飽きるかもだけど 、ウインナーとか目玉とか焼けないかなw) 小さなUFOキャッチャーも欲しい玄関に置きたい外で食べるあめ玉とか入れて朝取るんだ!出かける寸前に(笑)

  2. 匿名 より:

    懐かしい!
    ほんわかほかほかホットケーキ、みたいな歌詞もあったような気がする。
    幼なじみが持ってたので、うちはママクッキー買った。一度に4枚しか焼けないのに、15分くらいだったかな、時間かかったけど嬉しかった。