【海外の反応】外国人「これは見応えがある」日本で本物の刀使った練習風景を紹介するよ!


安全コーンはここでも大活躍!練習してる人達はお年寄りが多いですねぇ。



Real Sword Practice in Japan!







■海外の反応

アメリカ
めちゃくちゃカッコイイ!!俺も習ってみたいな!
アメリカ
女性もこの日本刀の練習に参加するのは許されてるのかな?
カナダ
これは凄いね!
アメリカ
ちゃんと安全のためのコーンが置いてあるな。
アメリカ
こういうのが見たかったんだよ!最高だね!
アメリカ
真剣を使ってるわけだから、練習してる人はお互いのことをかなり信頼してるんだろうな。
カナダ
こういうのはとっても伝統的だよなぁ。
アメリカ
稽古着と帯とか袴が欲しい。
ドイツ
これは見応えがあるねO_O
アメリカ
お互いかなり距離を取ってるね。
オーストリア
切れ味の鈍いなまくら刀じゃなくて、わざわざ本物のよく切れる刀で練習するのにはなにか理由があるんだろうか
イギリス
日本じゃ屋内でも安全コーンが大人気だね。刀とロングソード(もちろん切れ味はよくない)の対決が見れたらイカしてるだろうな。
ルーマニア
↑何度も言われてる答えだろうけど、10回やったら8回は日本刀のほうが勝つよ。刀を使う人ははロングソードがやってるような攻撃を真正面から防御するより、相手の太刀を避け、懐に入り込み反撃する足捌きが訓練されてる。剣道やってる人を打ち負かすぐらいロングソードを素早くあやつれる人はよっぽど強い人だろうな。

イギリス
↑ロングソードは刀よりちょっと長いけど、重さは一緒だよ。君が言ってるように、一番の違いは型じゃないかな。多分、一番面白そうな対決は日本刀VSレイピアじゃないかな。

ルーマニア
↑あぁ、重さはほとんど一緒だろうね。でも日本刀で戦う人はロングソードを使う人が着るような甲冑は着ないから素早く動けるだろう。あと、俺が思うにレイピアは日本刀に折られて終わるよ。レイピアは対レイピアしか想定されてなくて、突きしかできないだろう。日本刀に半分に折られちまうよ。日本刀と戦うにはカトラスかヤタガンがいい勝負をするんじゃないか。
※カトラス

※ヤタガン






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    日頃、やられまくってるやる夫が、やっと一矢報いるかと思ったのにw

  2. ばななんななしさん より:

    AAの落ちワロタwwwww

  3. ばななんななしさん より:

    やるやらはいつも良い味を出すwww

  4. ばななんななしさん より:

    これ、すっぽ抜けたら怖いな。

  5. ばななんななしさん より:

    ※14それを言うのであれば、世界各所のいたるところで「殺しの練習」がリアルタイムで行われている訳ですが?

  6. ばななんななしさん より:

    レイピアは刀でもある意味禁じての超強い突きに特化した武器だろ?場合によると思うけど十分に戦えるんでないの?体格も含めてリーチくっそ長いだろうし。

  7. ばななんななしさん より:

    刃を落としても普通に鉄の棒だからな、木刀どころか竹刀でも人が死ぬのに刀で殴って人が死なないわきゃない。

  8. ばななんななしさん より:

    >>36
    モノによる
    おまえが言ってる刀が京八流系の車太刀ならばおまえの言い分は正しいだろうし
    昭和軍刀によく使われたタイプの打刀サイズないし長脇差の類だったら
    2キロ前後あるだろうよ