【海外の反応】「日本には惚れ惚れ」「警告が機能してる素晴らしい社会の例」日本で駅前に自転車を停めるとこうなる


駅前の停めちゃいけないところに停めると、レッカーされるイメージがあるんですが、警告だけで済んでしまうケースもあるんですね。罰則がないとまた同じことする人はいるんだろうなー。



Bicycle Police Raid in Japan!





カナダ
で、更に自転車にはカギがかかってないんだろう。
アメリカ
動画をあげてくれてありがとう。こういうことをアメリカでもやってくれたらいいね!
オランダ
でもこれって、もし何か罰則を与えるとしたらどうやって誰の自転車だってわかるんだろ?所有者を登録するシステムとかあるんだろうか?あるとしたら盗まれた時とか、撤去された時に持ち主がわかって凄く良いよね。
アメリカ
こういうの良いね。
アメリカ
面白い。ここニューヨークじゃ紙クズって呼ばれちゃうだろうなぁ
アメリカ
日本にはホント惚れ惚れするxD
オーストラリア
↑これがシドニーだったら400ドルは取られるよ。
アメリカ
これがもしロシアだったら戦車で潰されてるな。
アメリカ
東京ででかいトラックが自転車を撤去してるのをみたことあるから、いつもこういう対応ってわけじゃないんだよね。
オランダ
もしこの仕事をしてる人がオランダのアムステルダムに来たら気が狂っちゃうだろうね。自転車がどこにでも置いてあるから。
オランダ
↑でも停めちゃいけないとこに置いてる自転車は撤去されるけどね。
オランダ
↑それか自分の自転車がみつからない奴に”拝借”される、か?w
ドイツ
どうやって利益を出してんの?駐車してる自転車をパクっ・・ちがうちがう撤去ね。撤去して2週間以内に持ち主が身代金・・ちがうちがう費用ね。5000円ぐらいの費用を払わないとその自転車を売り払うような企業は使えないのかな?
アメリカ
↑日本人はそんなアメリカっぽいこと絶対しないよ。
インドネシア
罰則がないなら、懲りないんじゃない?たまには強く出たほうがいいよ。
ドイツ
↑ほとんどの日本人は正しいことして、他の人に迷惑かけたくないってことを理解しようか。駐車しちゃいけないとこに停めて「ダメですよ」って紙が貼られてたら、もう次からはおそらくやらないよ。
オーストラリア
東京だったら、一週間後にもどってきて、まだ同じ紙が貼られてたら撤去されてるよ。
ブラジル
これってつまり、最初に誰かがそこに自転車を停める。で、それを見た他の人も自転車を停める。そして他の人も他の人もってなって、気づけばいい駐輪スポットのようになるわけだ。大都市(日本以外だよ)のゴミでも同じことがあるよね。誰かがゴミを捨てようもんなら、そこにゴミが積み重なってく。
ドイツ
もっと日本が好きになった。こういうシステムがきちんと動いてる社会は素晴らしいね。
カナダ
俺の住んでる所で、鍵をかけずに停めちゃいけないとこに自転車を駐車してみたい。あっという間にパクられるだろうね。標識か木にチェーンをつけたって切断されて持ってかれるよ。警告する人いらないな!







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※18
    なら乗るな(終了)

  2. ばななんななしさん より:

    自転車に乗る屑の民度がよくわかるコメント欄
    自転車だけでなく乗ってる奴も撤去してくれ

  3. ばななんななしさん より:

    3コマ目を見た瞬間、4コマ目はいつもの樹海だと分かったわw。

  4. ばななんななしさん より:

    紙を貼ってから1~2週間しても移動されていなかったら、
    大きいトラックで撤去されるんじゃない?
    もし全国共通なら。