【海外の反応】「日本には惚れ惚れ」「警告が機能してる素晴らしい社会の例」日本で駅前に自転車を停めるとこうなる


駅前の停めちゃいけないところに停めると、レッカーされるイメージがあるんですが、警告だけで済んでしまうケースもあるんですね。罰則がないとまた同じことする人はいるんだろうなー。



Bicycle Police Raid in Japan!





カナダ
で、更に自転車にはカギがかかってないんだろう。
アメリカ
動画をあげてくれてありがとう。こういうことをアメリカでもやってくれたらいいね!
オランダ
でもこれって、もし何か罰則を与えるとしたらどうやって誰の自転車だってわかるんだろ?所有者を登録するシステムとかあるんだろうか?あるとしたら盗まれた時とか、撤去された時に持ち主がわかって凄く良いよね。
アメリカ
こういうの良いね。
アメリカ
面白い。ここニューヨークじゃ紙クズって呼ばれちゃうだろうなぁ
アメリカ
日本にはホント惚れ惚れするxD
オーストラリア
↑これがシドニーだったら400ドルは取られるよ。
アメリカ
これがもしロシアだったら戦車で潰されてるな。
アメリカ
東京ででかいトラックが自転車を撤去してるのをみたことあるから、いつもこういう対応ってわけじゃないんだよね。
オランダ
もしこの仕事をしてる人がオランダのアムステルダムに来たら気が狂っちゃうだろうね。自転車がどこにでも置いてあるから。
オランダ
↑でも停めちゃいけないとこに置いてる自転車は撤去されるけどね。
オランダ
↑それか自分の自転車がみつからない奴に”拝借”される、か?w
ドイツ
どうやって利益を出してんの?駐車してる自転車をパクっ・・ちがうちがう撤去ね。撤去して2週間以内に持ち主が身代金・・ちがうちがう費用ね。5000円ぐらいの費用を払わないとその自転車を売り払うような企業は使えないのかな?
アメリカ
↑日本人はそんなアメリカっぽいこと絶対しないよ。
インドネシア
罰則がないなら、懲りないんじゃない?たまには強く出たほうがいいよ。
ドイツ
↑ほとんどの日本人は正しいことして、他の人に迷惑かけたくないってことを理解しようか。駐車しちゃいけないとこに停めて「ダメですよ」って紙が貼られてたら、もう次からはおそらくやらないよ。
オーストラリア
東京だったら、一週間後にもどってきて、まだ同じ紙が貼られてたら撤去されてるよ。
ブラジル
これってつまり、最初に誰かがそこに自転車を停める。で、それを見た他の人も自転車を停める。そして他の人も他の人もってなって、気づけばいい駐輪スポットのようになるわけだ。大都市(日本以外だよ)のゴミでも同じことがあるよね。誰かがゴミを捨てようもんなら、そこにゴミが積み重なってく。
ドイツ
もっと日本が好きになった。こういうシステムがきちんと動いてる社会は素晴らしいね。
カナダ
俺の住んでる所で、鍵をかけずに停めちゃいけないとこに自転車を駐車してみたい。あっという間にパクられるだろうね。標識か木にチェーンをつけたって切断されて持ってかれるよ。警告する人いらないな!







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    車両価格に比べて高すぎる罰金だな

  2. ばななんななしさん より:

    こんなくだらんネタでまだ「日本は凄い!」なんてどこぞのウリナラ民族と変わらん事をやってるのか?
    政治音痴が酷いと悪習性が抜けんようだね?

  3. ばななんななしさん より:

    日本に夢見過ぎだろ。聖人ばかりだと思ってんじゃねーの

  4. ばななんななしさん より:

    武蔵野市の駅は2.3日に一回撤去隊が来る
    そこまでする必要あるの

  5. ばななんななしさん より:

    出先で置く場所ないから徒歩メインになったわ
    もう半年近く乗ってない

  6. ばななんななしさん より:

    ※1がキモい

  7. ばななんななしさん より:

    近所の駅なんか放置してあったら即撤去されて罰金取られるよ。
    田舎に行くと駅前に無料で自動車用の駐車場とかあるし。

  8. ばななんななしさん より:

    AAのセリフ
    あいつじゃなくて、こいつだろ

  9. ばななんななしさん より:

    これに関しては思いっきり勘違いだな。
    たぶんアメリカよりもよっぽど酷い対応してる。
    例えば都内なら2時間モスバーガーの前に自転車止めてたらトラックで撤去されて、5000円請求される。
    ほとんど身代金をとろうとする悪党。その金は怪しい老人団体が回収し、自転車は中国へ。

  10. ばななんななしさん より:

    良さがよくわからん
    税の無駄じゃね
    紙貼るのは文句言わせないためだろ

  11. ばななんななしさん より:

    車優遇のためか自転車にやたら厳しいよなー。健康的で空気も汚さないと言いつつ停める場所なかったり登録制でたまの外出じゃ使えなかったり。
    もっとも優遇されてるはずの車もやたら金食い虫な上に都内じゃ駐車場足りなかったりとストレスフルなんだけども。

  12. ばななんななしさん より:

    奥まで前輪を押し込んでロックする駐輪場あるじゃん?奥まで入ってなくてロックされてない自転車見かけたら押し込んであげてる。良いことするって気持ち良いー!

  13. ばななんななしさん より:

    ちゃんと駐輪場の整備をしろ。出掛けて停めようとしたら満車のとこ多いし。

  14. ばななんななしさん より:

    何台もとまってる時点で機能してないんだよな
    警告もそこに停める奴がいるからやる訳で日常化してるって事なのに褒められたもんじゃないっての
    コメント抜粋が作為的のような気もするな

  15. ばななんななしさん より:

    放置自転車指導員のボランティアしてたが、ピンク紙を貼り、1週間後もそのままなら黄色を貼り、翌週もあれば撤去して、持ち主は看板を見て区役所に取りに来る際、罰金と駐輪場の案内をする
    1年間やって最後まで撤去をすり抜けたBAAは逆ギレ言い訳韓国人
    あと外国人はキレる人多かったし怖かった。勿論日本人もキレるが、異国でその国のルールやボランティアにキレるのが凄い
    外国人からしたら生ぬるい貼り紙の時点で、それを守り罰金に素直に従うことが驚きらしい。
    やり方が生ぬるいと言う外国人もいたが、
    自転車優先社会にするべき、便利な駐輪場を作るべきなどの意見には大賛成

  16. ばななんななしさん より:

    場所にもよるんだろうけどうちの地元の対応は酷かった
    駅前に二つ駐輪場があって片方が建て替えやった時があってさ
    一つだけだと収まらないから停められない場合、皆駅前の広いスペースに歩行者の邪魔にならんように停めてたのさ
    でもお役所仕事というかきっちり撤去されて引き取り行って罰金払わされたよ
    そういう撤去が建て替え終了までに三回くらいあってすごく腹立たしかった
    正直もっとマシな対応して欲しかったぜ

  17. ばななんななしさん より:

    係のおじいさんにチャリ白人が怒鳴ってたのは見たことある

  18. ばななんななしさん より:

    そもそも駅などで大勢集まる予測がたつはずやのに
    まともな駐輪場作らない設計に許可出すのがおかしい
    車の駐車場は確保するくせにさ

  19. ばななんななしさん より:

    金町の駅前は毎日決まった時間になると問答無用でもっていかれる。

  20. ばななんななしさん より:

    違法駐車ってのは車のスピード違反と同じようなもんで
    周りがやってるからいいじゃんって感じだからな
    車の違法駐車も多い
    厳しく取り締まるのが一番だ
    飲酒運転やシートベルトも
    厳しく罰するようになってやっと守るようになったからな

  21. ばななんななしさん より:

    自転車のマナー
    交通問題
    大変

  22. ばななんななしさん より:

    日本政府がテロ国家イスラエルにも武器を輸出

  23. ばななんななしさん より:

    標識とかに固定してる自転車は悪質すぎるから撤去だけじゃなくて廃棄処分でいい。

  24. ばななんななしさん より:

    主さん、樹海がお好きですねw
    昔、自転車撤去された事あるよ。
    多分、1度目は警告で済むと思う。でも、次は撤去。
    三鷹の駅に停めると武蔵野市のえらく遠い場所まで、
    取りに行かないといけないんだわ。
    自転車置き場に止められず、道路側に停めたら持ってかれた。
    バス代がかかるわ、場所を探すのに大変でね。
    ほんと、懲り懲りした。その時、週1しか休みが無いのに1日がかり。
    それ以来、徒歩にしてますw

  25. ばななんななしさん より:

    樹海はニート捨て場じゃないぞw

  26. ばななんななしさん より:

    ※61
    田舎ほどそうだよ
    福井の祖父の家に行ったとき、父の用事の合間に暇つぶしに買い物するために幹線道路沿いの電気店で降ろしてもらってその後少し離れたドラッグストアまで歩いたことがあって、歩道はあったけどトラックの荷台が普通に歩道にはみ出して作業してるから車道歩く羽目になったのに車はビュンビュン走って歩行者に気を遣うなんてことは一切しないですり抜けていくし、車道は綺麗なのに歩道はガタガタで歩きにくいし、本当に車優先社会なんだなと実感した
    あれじゃあお年寄りは歩けないし車いすの人も引きこもるしかない
    東京のドライバーは田舎に比べたら歩行者や自転車に気を使ってくれてるほうだと思う

  27. ばななんななしさん より:

    ぜ、善良な外国人の信頼で心が痛い・・・
    日本は善良な人多いかもしれないけどそんなに善良な人ばかりではないんですよ;;
    日本に来たとき信じきって被害にあわないことを祈るばかり。

  28. ばななんななしさん より:

    サラリーマンですら盗んだ傘駅に放置してくからな。
    親切に忘れましたよって声かけたら困ってて笑える。
    いなくなったと思ってまた放置してくんじゃねーよ。

  29. ばななんななしさん より:

    俺んとこでは、警告の紙貼ってもダメな場合は撤去され、
    それでも持ち主現れない場合は、レンタサイクルにまわされてたような。

  30. ばななんななしさん より:

    いい加減海外使った「日本は凄い!」って自己陶酔やめようや。

  31. ばななんななしさん より:

    >所有者を登録するシステムとかあるんだろうか?
    オランダ人さん察しがいいな
    ※80
    事実を語るのが陶酔とかアホかと
    悪い所を反省する事も大事だが、同時に、長所を長所と認めるのも大事な事だ

  32. ばななんななしさん より:

    まぁ「外国の皆さまも自分の住んでるところを綺麗にするように努力してください・・応援しています」

  33. ばななんななしさん より:

    撤去されて自治体の保管場所まで持っていかれたら金取られるよな

  34. ばななんななしさん より:

    自分は自転車も傘も盗られたことは一度もないけど
    盗られたという書き込みがそれなりにあるので、まあ多いんだろう
    それってどう考えても海外に売り飛ばされてるよね
    日本人の民度がとか言う以前に組織的な犯罪だと思うんだけど…

  35. ばななんななしさん より:

    そんなに嫌なら見なきゃいいのにバカじゃない?

  36. ばななんななしさん より:

    お前……それはないだろう。
    折角お前のようなバカのためにわざわざ忠告までしてくれている相手になんてことを言うんだ。

  37. ばななんななしさん より:

    お前含め忠告するほど人間できてないだろ?
    ただの嫌儲クレーマーがなに上から目線で語ってんだ?
    お前らは世間の嫌われ者って空気いい加減気づけよ。

  38. ばななんななしさん より:

    >>59
    世の中,お前中心で回ってる訳じゃねえからな
    ルール守らなければ回収されて当然
    >>83
    回収しても取りに来ないのがほとんど
    それとレス1から読もうな

  39. ばななんななしさん より:

    >↑これがシドニーだったら400ドルは取られるよ。
    $400もとられる位だったら自転車買いなおした方が安いよ By.日本

  40. ばななんななしさん より:

    警告なしで撤去なんてあるの?都会はそうなんかな
    普通はまず警告の紙(紙というかシールというか)、
    次に見回りに来た時に警告つきの自転車は撤去
    だと思うけど

  41. ばななんななしさん より:

    14,15
    まともな意見だわ

  42. ばななんななしさん より:

    今はどこの駅やスーパーにも駐輪場あるのに
    違法駐輪する連中の気がしれない

  43. ばななんななしさん より:

    安定の樹海ネタ。好き、です

  44. ばななんななしさん より:

    撤去された自転車は競売にかけられて俺たちも買える
    自治体によっては整備した上で12000円くらいで売られたりする
    整備は自分でやるから2000円くらいで売って欲しい
    たまにビアンキとかあるんだよな

  45. ばななんななしさん より:

    豊島区、特に池袋駅周辺は短時間ですぐに撤去されるし罰金も高い
    逆に言えば、いらなくなった自転車の処分に便利

  46. ばななんななしさん より:

    うちの地元は市民団体が引き取って整備して3000円程度で売ってる
    ただ、販売数が少ないから抽選で当たらないと買えない
    ※25 去年法改正されたから、自転車も走れる歩道はなくね

  47. ばななんななしさん より:

    >>14
    >過大評価。
    >自転車の盗難はあとを絶たないし、
    >違法駐輪なんてほんとに地権者とのイタチごっこで目も当てられない状況
    15年前から、「北朝鮮の工作員が自転車を大量に集めて本国に送ってる」
    が常識だったのに、マスコミが報道やめてから
    すっかり北朝鮮イメージ変えられてんな~

  48. ばななんななしさん より:

    傘?
    名前も書いてない私物をよく店の玄関先に置けるな。
    実際、ビニ傘はどれが自分のか分かりにくいし、
    例え全然デザインが違ってもうっかり間違えるだろうな。
    店を出る頃には3倍に増えてたりするし

  49. ばななんななしさん より:

    >>80
    >いい加減海外使った「日本は凄い!」って自己陶酔やめようや。
    日本人が褒められると嫉妬する人種っていたっけ?
    あっ

  50. ばななんななしさん より:

    放置自転車の監視やってる連中は、
    老人に無理やり雇用を作る、馬鹿馬鹿しい茶番政策だからな?
    あのゴミ共、歩道を平気で横一列で歩いてるから、
    後ろからいつも怒鳴りつけてやってるわ。