【海外の反応】「日本には惚れ惚れ」「警告が機能してる素晴らしい社会の例」日本で駅前に自転車を停めるとこうなる


駅前の停めちゃいけないところに停めると、レッカーされるイメージがあるんですが、警告だけで済んでしまうケースもあるんですね。罰則がないとまた同じことする人はいるんだろうなー。



Bicycle Police Raid in Japan!





カナダ
で、更に自転車にはカギがかかってないんだろう。
アメリカ
動画をあげてくれてありがとう。こういうことをアメリカでもやってくれたらいいね!
オランダ
でもこれって、もし何か罰則を与えるとしたらどうやって誰の自転車だってわかるんだろ?所有者を登録するシステムとかあるんだろうか?あるとしたら盗まれた時とか、撤去された時に持ち主がわかって凄く良いよね。
アメリカ
こういうの良いね。
アメリカ
面白い。ここニューヨークじゃ紙クズって呼ばれちゃうだろうなぁ
アメリカ
日本にはホント惚れ惚れするxD
オーストラリア
↑これがシドニーだったら400ドルは取られるよ。
アメリカ
これがもしロシアだったら戦車で潰されてるな。
アメリカ
東京ででかいトラックが自転車を撤去してるのをみたことあるから、いつもこういう対応ってわけじゃないんだよね。
オランダ
もしこの仕事をしてる人がオランダのアムステルダムに来たら気が狂っちゃうだろうね。自転車がどこにでも置いてあるから。
オランダ
↑でも停めちゃいけないとこに置いてる自転車は撤去されるけどね。
オランダ
↑それか自分の自転車がみつからない奴に”拝借”される、か?w
ドイツ
どうやって利益を出してんの?駐車してる自転車をパクっ・・ちがうちがう撤去ね。撤去して2週間以内に持ち主が身代金・・ちがうちがう費用ね。5000円ぐらいの費用を払わないとその自転車を売り払うような企業は使えないのかな?
アメリカ
↑日本人はそんなアメリカっぽいこと絶対しないよ。
インドネシア
罰則がないなら、懲りないんじゃない?たまには強く出たほうがいいよ。
ドイツ
↑ほとんどの日本人は正しいことして、他の人に迷惑かけたくないってことを理解しようか。駐車しちゃいけないとこに停めて「ダメですよ」って紙が貼られてたら、もう次からはおそらくやらないよ。
オーストラリア
東京だったら、一週間後にもどってきて、まだ同じ紙が貼られてたら撤去されてるよ。
ブラジル
これってつまり、最初に誰かがそこに自転車を停める。で、それを見た他の人も自転車を停める。そして他の人も他の人もってなって、気づけばいい駐輪スポットのようになるわけだ。大都市(日本以外だよ)のゴミでも同じことがあるよね。誰かがゴミを捨てようもんなら、そこにゴミが積み重なってく。
ドイツ
もっと日本が好きになった。こういうシステムがきちんと動いてる社会は素晴らしいね。
カナダ
俺の住んでる所で、鍵をかけずに停めちゃいけないとこに自転車を駐車してみたい。あっという間にパクられるだろうね。標識か木にチェーンをつけたって切断されて持ってかれるよ。警告する人いらないな!







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    樹海て、殺すな!www

  2. ばななんななしさん より:

    池袋なんて罰金5000円も取られるぞ。

  3. ばななんななしさん より:

    うちの地元だとU字ロックで標識とかに固定すると持っていかれない

  4. ばななんななしさん より:

    警告してくれる時と問答無用で撤去される時の差は何なんだろう

  5. ばななんななしさん より:

    何が素晴らしいのかイマイチわからん。外国が酷いだけか?

  6. ばななんななしさん より:

    あの警告の紙ってしばらくしたら撤去するよって合図なんじゃないの?
    止めた瞬間撤去されたら激怒する人がいるから、警告の紙がある自転車だけを撤去するんだと思ってた

  7. ばななんななしさん より:

    池袋はどこに停めておけばいいのさー

  8. ばななんななしさん より:

    撤去日が決まってるからな
    流石に毎日トラック用意したら金かかるし
    その日までは、警告の紙
    4>問答無用で撤去
    撤去日に丁度置いたんじゃね?

  9. ばななんななしさん より:

    自分は標識と自転車を太いワイヤーロックで鍵かけてたけど
    帰ってきたら自転車無くなってたw
    数日後、自転車撤去隊の手にはワイヤーカッターとかU字などを切断する
    工具を片手に撤去してたわw
    あーこれは勝てないわ・・・って思った。
    おかげで日曜・祝日以外駅前から自転車が消えた

  10. ばななんななしさん より:

    やる夫が死んだの何回目?
    それはそーと日本って自転車と傘はメッチャ盗まれるよね
    共有財産だと思ってんじゃないか?

  11. ばななんななしさん より:

    地方によって対応が違う、
    京都にいたころは朝止めて夕方戻ってくると無くなってた。
    東京は紙貼られてると撤去日にまとめてもっていかれる。
    確か保管期間は4週間(1ヶ月)くらいでそれを過ぎたらリサイクルか船で海外に売られるんじゃなかったかな・・・

  12. ばななんななしさん より:

    日本には国籍だけが日本人という犯島害人がいっぱい生息しています。
    すべての事件が日本人の仕業と思わないでください。

  13. ばななんななしさん より:

    実はやるおが盗んでたという落ちかと思った

  14. ばななんななしさん より:

    過大評価。
    自転車の盗難はあとを絶たないし、
    違法駐輪なんてほんとに地権者とのイタチごっこで目も当てられない状況
    とても海外に誇れる状況とは思えない
    そりゃ外国に比べれば比較的ゆるい罰則でも機能してるのかもしれんが
    ルールを無視してエゴを振り回す人はほんとに多いよ日本でも
    手放しに褒められるとかえって恥ずかしいわ

  15. ばななんななしさん より:

    原付や自動車の免許を持ってれば自転車のルールやマナーを気にするだろうけど
    無灯火やケータイ見ながらとか危険な奴らが多過ぎるから撤去はガンガンやってくれ
    それを売って撤去費用にあてていいよ

  16. ばななんななしさん より:

    自転車に関するマナーだけは、日本も諸外国並み

  17. ばななんななしさん より:

    ボロいチャリを持って行かれた
    新しいのを買ったが
    何度も何度もチャリを取りにこいやーってハガキが届いたけど無視した
    処分費用が浮いたわ
    選んで持っていく方がいいんじゃね

  18. ばななんななしさん より:

    ※15
    自転車の交通ルールって完全に守ると物凄く危ないんだけどね
    無灯火やケータイ、並走なんてのはもってのほかだけどね

  19. ばななんななしさん より:

    まずチャリを安全に乗れる広い道なんか街なかに無い

  20. ばななんななしさん より:

    池袋なんて駅間近いんだから歩けよ

  21.   より:

    やる夫ごときの為に犯罪者になってはイケナイww

  22. ばななんななしさん より:

    またかよw

  23. ばななんななしさん より:

    撤去された先の保管場所まで取りに行ったことが何度かあるけど、だいたいリタイヤしたおじさんくらいの年齢の人たちが、すごく親切に歓待してくれる。いつも暇でこうして人が来るのが嬉しいのかもしれない。
    保管が一定期間すぎると外国に売り払われて自治体の収入になるみたいよ。

  24. ばななんななしさん より:

    何回樹海逝行ってんだよwww

  25. ばななんななしさん より:

    歩行者+自転車の歩道あるのに
    車両道路を走るのやめてほしい

  26. ばななんななしさん より:

    やる夫は本当にすぐ死ぬなぁwww

  27. ばななんななしさん より:

    後から来ても紙が貼ったままだったら撤去するだろ

  28. ばななんななしさん より:

    昔、アパートの駐輪場から盗まれて
    家から電車で20分くらいのとこに
    保管されてた
    駅前に放置されていたらしい
    被害者なのに罰金3000円くらい払わされた
    あれは本当に腹が立ったわ
    帰りは自転車で泣きたくなった

  29. ばななんななしさん より:

    普通の自転車店で買ったら防犯登録してもらえるんだけど(当然質がいい自転車だからするべきだが)、スーパーやホームセンターに並んでる自転車じゃ登録しないわな
    引取りに来ない自転車は落とし物扱いになって、期間がすぎたら外国に引き取って貰うという話だったが
    このあいだTVでやってたのは「イギリスに日本製『中古』自転車専門店ができた」って話だった
    ママチャリ型は日本独自らしく、またハンドルロックとかの防犯機能が珍しいとかで人気があるらしいが

  30. ばななんななしさん より:

    盗んでるやつ見かけてなんで盗むのかって普通に聞いたことあるのだがw
    そしたら「いや俺濡れたくないし」 盗まれた人はって聞いたら「ドンマイ」っていってたぜ クズやなぁって思ったが盗むやつってたいていこんなやつなんだろうね

  31. ばななんななしさん より:

    ※2
    ブクロはモラルハザードしてるからしょうがないね

  32. ばななんななしさん より:

    樹海は、やる夫で、できてるな

  33. ばななんななしさん より:

    またやっちまったな

  34. ばななんななしさん より:

    オチ固定しすぎ

  35. ばななんななしさん より:

    ※29
    都内だと、自転車に乗ってる人は職質されまくる
    職質された時に防犯登録してないと面倒なんで、安い自転車でも登録するよ
    なお、それ以外のメリットは無い
    ちなみに、最初から自転車に付いている鍵(簡単に壊せるし外せる、あの鍵)
    外されてら、盗難自転車の率上がるから職質するらしい

  36. ばななんななしさん より:

    うん前にも見たオチ

  37. ばななんななしさん より:

    >>23
    そういえばそうだな。
    初めて行った時は説教とかされるのかと思ってたけど、すごい丁寧な対応だった。
    ご苦労様でしたとか言われたよ。
    従業員が5、6人くらい暇そうにしてた。

  38. ばななんななしさん より:

    樹海シリーズキターw

  39. ばななんななしさん より:

    樹海をなんだと思てるんだ!
    ニート廃棄場じゃないんだぞぉヽ(`Д´)ノ 

  40. ばななんななしさん より:

    実際、駐輪場って有料で高い(都内)し、いつも満車…。
    JRとか駐輪場をスイカと連動した割引とかで運営して欲しいもんだよ。電車に乗る為にチャリで行ってるんだからね。

  41. ばななんななしさん より:

    俺が高校生になった頃も駐輪場の契約がいっぱいで3ヶ月待ちとか言われたなぁ
    仕方なく一時駐車(割高)の方で停めてたがそこも満杯になることが多く、路駐するしかない状況が多々あった
    そしてレッカーで持ってかれると・・・
    きっと今も状況は変わってないんだろうなぁ

  42. ばななんななしさん より:

    やらない夫ただの殺人鬼じゃねーかよww

  43. ばななんななしさん より:

    ボケを重ねる手口を覚えたんだね。

  44. ばななんななしさん より:

    >3. ばななんななしさん March 14, 2014 11:14
    >うちの地元だとU字ロックで標識とかに固定すると持っていかれない
    逆に整備してる側がその自転車にU字ロックかけてはずすのに罰金と手数料取ればいいのにね

  45. ばななんななしさん より:

    自転車と傘は、高額じゃないイメージあるけど
    自転車は、マジに窃盗で警察に御用じゃないの。
    問題は、新車を盗まれてボロボロになって返って来ても
    賠償が難しいよねぇ
    そこを厳しくすれば、盗むより安い自転車かえってならない!?

  46. ばななんななしさん より:

    デパートで十分な駐車場や駐輪場を作らずに周辺に違法駐車されればデパートが批判されるが、鉄道の駅だとそうでも無い不思議。
    違法駐車だ何だと言う前に、距離や値段的に十分使いやすい受け皿を作らない行政にも問題があると思う。
    (本当に生活者の立場に立って、毎日の通勤、通学やちょっとした買い物に利用しやすいものに成ってるだろうか?)
    バスが全ての地区や時間を網羅している訳では無いし、市民にとっては自転車は経済的で便利な移動手段で、エコで健康的な側面も有る。
    単に表面的な現象だけ見て否定するのでは無く、むしろ積極的に、そうした問題を引き起こす原因を深く鑑みて、皆が心地良く、住みやすい街作りに取り組んで欲しい。

  47. ばななんななしさん より:

    日本から輸出されたこの手の行き着く払い下げ中古自転車
    東南アジアで4000円で売れるらしいよ
    新品の中国産自転車が3500円とかなのに

  48. ばななんななしさん より:

    やる夫が撤去されるのを見るために開いた
    予想と違ったけどある意味撤去されてたw

  49. ばななんななしさん より:

    普段そんな事しないのに
    寝坊して駐輪場の外にとめて会社に行ったら
    見事にその1回でチャリンコ消えてたことあった
    近くに看板が置いてあって(朝は必死過ぎて気付いてなかった)
    「●月▲日以降この区域に駐輪してある自転車は移送します」
    ってあって、後日移送先から家まで
    1時間かけて乗って帰った・・・w

  50. ばななんななしさん より:

    広島で罰金4000円取られたわ
    糞が